過去ログ

                                Page     963
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼女がいる人を・・・。  ゆみ 04/10/26(火) 21:23
   ├Re(1):彼女がいる人を・・・。  sasa 04/10/26(火) 21:41
   └Re(1):彼女がいる人を・・・。  匿名希望 04/10/26(火) 22:35
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼女がいる人を・・・。
 ■名前 : ゆみ
 ■日付 : 04/10/26(火) 21:23
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私が好きな男性には4年間付き合っている彼女がいます。彼は私の男友達の会社の先輩で、半年前に知り合いました。月に1、2回位のペースで飲みに行ったりしています。その男友達もあわせて3人で飲みに行くこともあれば、2人で飲みに行くこともあります。彼から誘ってくれて飲みにいきます。初めて会った時にいわゆる一目ぼれで、後から男友達に、長く付き合っている彼女がいると聞いたのですが、彼とメールするたび、会うたびに、どんどん好きになってしまいました。彼とは今まで出会った男性の中で一番性格の相性もいいし、何よりもとても楽しく、時間が経つのがあっという間です。彼と彼女はお互い適齢期なんですが、結婚の話は出てないようです。私が彼女の話をふると、うまくいってると話しています。4年も付き合っていてうまくいっている彼女がいるのであきらめようと思っても、やっぱり彼が好きで、他の男性も彼と比べてしまって、なかなか気持ちを切り替えられません。暇さえあるとセンター問い合わせをして彼からのメールを待ってる自分がいてて、メール内容に一喜一憂し、誘われたら予定が入っていてもなんとかして、彼を優先してしまいます。

私はもうすぐ27歳ですが、実家が田舎なので、学生時代の友人やいとこなどは結婚している人が多く、家族も私のことを心配してると思います。このまま彼のことを思っていて時間が経つよりも、新しい恋を見つけるべきかと悩むこともあります。

兄に相談したら(兄は彼と同じ歳ですが結婚してもうすぐパパです!)、彼とその彼女は適齢期なのに4年も付き合って結婚してないのは、心のどこかで何か引っかかるものがあるのかもしれないし、彼女がいるのに私を誘うということは、まだ望みがあるんじゃないか?と言われました。兄は、絶対に望みが無いからあきらめろ、と言ってくると思ったのでとてもびっくりしてしまいました。

男性の方にも女性の方にも両方の意見を聞きたいのですが、これ以上好きになって苦しまないようにもう連絡はとらないで諦めて、前へ進むべきでしょうか?それとも、今のままの関係を続けていくべきでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女がいる人を・・・。  ■名前 : sasa  ■日付 : 04/10/26(火) 21:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆみさん:

こんばんは。私は彼氏がいるときは異性と二人っきりでは遊びにいかないので、彼の本心が見えませんねぇ。というか、今の彼女とゆみさんに対して不誠実じゃないですか?ゆみさんの気持ちを知っているならなおのこと・・・ゆみさんが彼に対する気持ちをまっとうするにせよ、諦めるにせよ、一度彼からどう思っているのかきちんと聞いてみてはいかがですか?

私も恋愛経験が多くないので、あまりいいアドバイスは出来ませんが、一歩踏み出さないと現状維持のままになってしまうと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女がいる人を・・・。  ■名前 : 匿名希望  ■日付 : 04/10/26(火) 22:35  -------------------------------------------------------------------------
   とても厳しい意見を言うことを許してください。

あなたは自分のことしか考えてませんか?
4年間つきあってきた彼女の気持ちは考えたことがないのですか?
4年間つきあってるのに、結婚しそうにないんだったら、私が入る隙もあるかなみたいな。彼女の気持ちはどうなるんですか?

彼に告白するか悩んで、27歳だからこのまま次の恋に進んだ方がいいかなとか、
自分のしあわせのことばかり考えてるような気がします。

私の知り合いで、3年間付き合ってる恋人に、思い切って告白した人がいましたが、もう泥沼状態になってました。
恋人を奪おうとする行為が、相手の恋人にとってどんなに悲しい思いをさせるかその気持ちを考えたことはありますか?

あんまりうまくいってないようだったら、告白しようかなとか、年だから他探そうかなとか、自分のことばっかりで、彼女の気持ちを思うと私は悲しくなります。

とても好きになってしまった人に恋人がいたって事実は、あなたもくるしいと思います。人を好きになることは誰にも止められないし、自由だと思います。
でも、彼女の気持ちも少しは考えてあげてもいいのではないのでしょうか・・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 963