過去ログ

                                Page    1003
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼質問ばかりですいません><  真理亞 05/1/7(金) 22:04
   ├Re(1):質問ばかりですいません><  ノーシン 05/1/7(金) 23:09
   │  └Re(2):質問ばかりですいません><  真理亞 05/1/7(金) 23:14
   └Re(1):質問ばかりですいません><  さき 05/1/8(土) 1:00
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 質問ばかりですいません><
 ■名前 : 真理亞
 ■日付 : 05/1/7(金) 22:04
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
妊娠すると、食欲がなくなったりという症状はありますか?
今、少し食欲がないんですけど…。
あと、吐き気とかって、妊娠から何日くらいで起こるんですか?
常識知らずですいません↓↓教えてください><
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):質問ばかりですいません><  ■名前 : ノーシン  ■日付 : 05/1/7(金) 23:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼真理亞さん:
>妊娠すると、食欲がなくなったりという症状はありますか?
>今、少し食欲がないんですけど…。
>あと、吐き気とかって、妊娠から何日くらいで起こるんですか?
>常識知らずですいません↓↓教えてください><

予定月経が発来せずに1週間程度遅れた頃、つまり妊娠5週の頃になると唾液分泌の亢進や食欲不振、空腹時のはきけ、嘔吐などの「つわり」と呼ばれる現象が起こります。
その発現頻度は50〜80%にも達し、早朝空腹時に症状が著明なことが多く、遅くとも妊娠16週の頃までには自然消失します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):質問ばかりですいません><  ■名前 : 真理亞  ■日付 : 05/1/7(金) 23:14  -------------------------------------------------------------------------
   確か今月は、13日くらいが予定日だった気がします。
だから、予定日の前にそのような症状が起きても、
妊娠しているから、とは考えられませんよね><!?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):質問ばかりですいません><  ■名前 : さき  ■日付 : 05/1/8(土) 1:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼真理亞さん:

妊娠の兆候は人それぞれで、同じ人でも妊娠の度に違いますので、症状だけでの
判断は出来ません。
最後まで何の症状もなく出産される人も居ます。
もちろん、ツワリの始まる時期も人によってまちまちです。
平均的には、だいたい妊娠4週〜7週のうちに始まるとされていますが、実際に
私が妊娠した時、ツワリが始まったのは9週でした。

*ちなみに、妊娠週数の数え方は、最終の生理開始日を0週0日と数えます。


妊娠は受精だけでは成立しません。
卵管内で精子と卵子が出会って受精した後、その受精卵が細胞分裂を繰り返しながら
子宮内に辿り着くのに(個人差はありますが)だいたい一週間。
辿り着いた受精卵が、子宮内膜に潜り込み着床するのに5日〜7日掛かりますので
早い人でも生理予定日辺りにならないと、症状は現れません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1003