過去ログ

                                Page    1092
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼きたぁ!!!  kujira 05/1/19(水) 14:53
   ├Re(1):きたぁ!!!  まゆっこ 05/1/19(水) 15:01
   │  └Re(2):きたぁ!!!  kujira 05/1/20(木) 3:19
   └Re(1):きたぁ!!!  匿名ちゃん 05/1/19(水) 21:08
      └Re(2):きたぁ!!!  kujira 05/1/20(木) 3:33
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : きたぁ!!!
 ■名前 : kujira
 ■日付 : 05/1/19(水) 14:53
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


こないだ、生理がくるかどうかという内容で相談させていただいた、kujiraです。
学校の課外活動みたいなので、2泊3日のセミナーに行っていたのですが、初日に生理がきました(>_<)いつもはすごい嫌な生理ですが、今回ばかりはとても嬉しかったです!相談に乗っていただいた方々、その節は本当にありがとうございました!!

これは、「生理きた」と彼氏に報告すべきなのでしょうか?前のときも、大丈夫だって言われて、でも心配してて、結局きたから、付き合いたてだったし、生理の話なんて私から言えなかったので言ってないですが・・・
2回もあんなに不安な思いをしたから、もう同じことを繰り返すのが嫌です。やっぱり、話し合うべきですか?

生理が来るまでは不安で、しばらく彼氏と会いたくないと思っちゃって、土日しか会えないけど、課題があるとか言って、会うのを拒んでいました。その間、メールとかはしてたのですが、「今、ゲームでモンスターと戦ってる」とかって返事がきたときには、私がこんなに不安で心配なのに、ゲームって!!?って思いました。

なんか、文章が全然まとまってなくてすみません(>_<)
≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):きたぁ!!!  ■名前 : まゆっこ  ■日付 : 05/1/19(水) 15:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kujiraさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>こないだ、生理がくるかどうかという内容で相談させていただいた、kujiraです。
>学校の課外活動みたいなので、2泊3日のセミナーに行っていたのですが、初日に生理がきました(>_<)いつもはすごい嫌な生理ですが、今回ばかりはとても嬉しかったです!相談に乗っていただいた方々、その節は本当にありがとうございました!!
>
>これは、「生理きた」と彼氏に報告すべきなのでしょうか?前のときも、大丈夫だって言われて、でも心配してて、結局きたから、付き合いたてだったし、生理の話なんて私から言えなかったので言ってないですが・・・
>2回もあんなに不安な思いをしたから、もう同じことを繰り返すのが嫌です。やっぱり、話し合うべきですか?
>
>生理が来るまでは不安で、しばらく彼氏と会いたくないと思っちゃって、土日しか会えないけど、課題があるとか言って、会うのを拒んでいました。その間、メールとかはしてたのですが、「今、ゲームでモンスターと戦ってる」とかって返事がきたときには、私がこんなに不安で心配なのに、ゲームって!!?って思いました。
>
>なんか、文章が全然まとまってなくてすみません(>_<)
>≪転載不承諾≫

今回、生理が無事に来た様で良かったですね。

彼にちゃんとお話した方が良いと思いますよ。
生理の話しなんて言えないってありますが大事な事ですよ?
ちゃんと話し合いして同じ過ちを繰り返さないで下さいね。
自分を大切に。

≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):きたぁ!!!  ■名前 : kujira  ■日付 : 05/1/20(木) 3:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まゆっこさん:
>今回、生理が無事に来た様で良かったですね。
>
>彼にちゃんとお話した方が良いと思いますよ。
>生理の話しなんて言えないってありますが大事な事ですよ?
>ちゃんと話し合いして同じ過ちを繰り返さないで下さいね。
>自分を大切に。

お返事ありがとうございます!
当時、私は20歳で、初めての彼氏でした。彼は大学の先輩だった人で、今は就職して働いているのですが、初Hは、付き合って、3ヶ月目くらいだったんです。でも、その間、やはり、学生と社会人では、会えるのも少なく、土日休みくらいでした。だから、今は付き合って半年を過ぎましたが、まだ、1〜2ヶ月しか経ってないんじゃないかと思うくらいなのです。実際、まだ、Hをすることにも、恥ずかしいですし、先輩後輩という関係から抜け出せていない自分もいるんです。
だから、生理の話とかって、していいものなのかどうかわからなくて、言えなかったんです。
でも、時間が経ったからとか、慣れたからとかじゃなく、こういう話し合いはとても大事だと気付いたので、近いうちにしっかり話をしようと思います!!
ありがとうございました!!!
≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):きたぁ!!!  ■名前 : 匿名ちゃん  ■日付 : 05/1/19(水) 21:08  -------------------------------------------------------------------------
   >2回もあんなに不安な思いをしたから、もう同じことを繰り返すのが嫌です。やっぱり、話し合うべきですか?
>

話すべきですよ。
だって2人のことなんですから、彼にとっては実際のことろ自分に起こることではないので、他人事という感覚しかもてないですし、あなたが積極的に彼も半分責任があって一緒に受け止めて真剣に考えないといけないことだというのをあなたの方から積極的に何度も何度も強くアピールしない限りは男というものはなかなか女性の不安な気持ちなんて理解できないものですよ。

>生理が来るまでは不安で、しばらく彼氏と会いたくないと思っちゃって、土日しか>会えないけど、課題があるとか言って、会うのを拒んでいました。その間、メール>とかはしてたのですが、「今、ゲームでモンスターと戦ってる」とかって返事がき>たときには、私がこんなに不安で心配なのに、ゲームって!!?って思いました。

男性ならそれは仕方がないです。
彼女から何も聞いてないなら、そりゃゲームに夢中にぐらいなるでしょう。

あなたから自分の抱える不安をしつこく何度も訴え、彼自身に問題の当事者として認識をもたせようとしてこなかったなら、一度ぐらい彼女から「生理がこないし不安だ」と聞いただけでは、男性はそんなに大層な問題だとは受けとめていない場合が多いですよ。
だって、男性にとったら本当に他人事なんですもの。
自分の体に起こることだったら不安が頭から離れなくてゲームなんてしていられないでしょうけど、他人が悩んでいるからといって、直接関係のない自分まで何も手につかないというのは、相手が大親友だとか家族だとか余程大事に思っている相手でない限り、彼女として付き合う程度の人では無理でしょう。

彼女や彼氏なんて一般的には、1ヶ月〜3年ごとぐらいにとっかえひっかえしますし、親友や家族とは付き合いの質も度合いもちがいます。

あなたが彼に一度も何も不安を訴えていないなら、尚更彼にはあなたの不安は分かりませんし想像もしないでしょう。

彼が大事なことを話し合うことすらできないような付き合いしかできない人なら、お互いその程度の関係でしかないんです。(つまりSEXだけ楽しむセフレ関係)

セフレの関係に「責任」という言葉はありません。

あなたはその関係をもっと進展させて話し合いすらできない薄いセフレの関係から脱して、本当の恋人同士の関係になりたいなら、あなたから行動を起こすしかないと思いますよ。
話し合いができない関係なんて、セフレ以外でしかありません。それ以上でもそれ以下でもない。

よくよく話し合ってください。何時間でも何日でもお互いに完全に納得いくまで思いっきり本音を出し切って話し合わないといけない大事な問題ですよ。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):きたぁ!!!  ■名前 : kujira  ■日付 : 05/1/20(木) 3:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼匿名ちゃんさん:

>話すべきですよ。
>だって2人のことなんですから、彼にとっては実際のことろ自分に起こることではないので、他人事という感覚しかもてないですし、あなたが積極的に彼も半分責任があって一緒に受け止めて真剣に考えないといけないことだというのをあなたの方から積極的に何度も何度も強くアピールしない限りは男というものはなかなか女性の不安な気持ちなんて理解できないものですよ。
お返事ありがとうございます!やはり、何度も言わないとわからないものなんですかね・・・。他人事・・・。

>男性ならそれは仕方がないです。
>彼女から何も聞いてないなら、そりゃゲームに夢中にぐらいなるでしょう。
>
>あなたから自分の抱える不安をしつこく何度も訴え、彼自身に問題の当事者として認識をもたせようとしてこなかったなら、一度ぐらい彼女から「生理がこないし不安だ」と聞いただけでは、男性はそんなに大層な問題だとは受けとめていない場合が多いですよ。
>だって、男性にとったら本当に他人事なんですもの。
>自分の体に起こることだったら不安が頭から離れなくてゲームなんてしていられないでしょうけど、他人が悩んでいるからといって、直接関係のない自分まで何も手につかないというのは、相手が大親友だとか家族だとか余程大事に思っている相手でない限り、彼女として付き合う程度の人では無理でしょう。
全く何も言ってないわけではないんです。2回も・・・と書きましたが、最初のときに、自分がいかに不安で、心配だったかをちゃんと話し、そのときはわかってもらえました。それで、責任どうこうの話は、彼の方から、私はまだ学生だからと、オレがちゃんとすると言われました。まぁ、それでまかせっきりにしてしまった私も悪いのですが・・・。

>彼女や彼氏なんて一般的には、1ヶ月〜3年ごとぐらいにとっかえひっかえしますし、親友や家族とは付き合いの質も度合いもちがいます。
>あなたが彼に一度も何も不安を訴えていないなら、尚更彼にはあなたの不安は分かりませんし想像もしないでしょう。
>彼が大事なことを話し合うことすらできないような付き合いしかできない人なら、お互いその程度の関係でしかないんです。(つまりSEXだけ楽しむセフレ関係)
>セフレの関係に「責任」という言葉はありません。
>あなたはその関係をもっと進展させて話し合いすらできない薄いセフレの関係から脱して、本当の恋人同士の関係になりたいなら、あなたから行動を起こすしかないと思いますよ。
>話し合いができない関係なんて、セフレ以外でしかありません。それ以上でもそれ以下でもない。
とっかえひっかえですか・・・(^_^;)今の世間は激しいんですね。。。
先に返事をくださったまゆっこさんへのお返事に書いたのですが、こういう関係だったので言い出しにくかったのですが、近いうちに話し合おうと思ってます!!
ありがとうございました!!

≪転載不承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1092