過去ログ

                                Page     114
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼大丈夫でしょうか…  かな 04/9/18(土) 14:38
   ├Re(1):大丈夫でしょうか…  えれな 04/9/18(土) 17:34
   ├Re(1):大丈夫でしょうか…  花 04/9/18(土) 18:02
   ├Re(1):大丈夫でしょうか…  azumi 04/9/19(日) 12:11
   │  └Re(2):大丈夫でしょうか…  ヒーロー 04/9/20(月) 17:29
   ├Re(1):大丈夫でしょうか…  ゆめこ 04/9/19(日) 14:04
   └大丈夫ですよ  きんちゃん 04/9/20(月) 11:32
      └皆さん返事ありがとうございました!!  かな 04/9/26(日) 9:19
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 大丈夫でしょうか…
 ■名前 : かな
 ■日付 : 04/9/18(土) 14:38
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
今日、携帯で着メロのサイトを開いていたら間違えてエロ画像サイトに行っちゃって、なんかどっか押しちゃったみたいで「登録完了しました!あなたの電話番号xxxxxxxxxxx、機種○○○、」とか出てきちゃって…もしかしてこれはお金をとられてしまうのでしょうか…?すごく不安で仕方ありません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):大丈夫でしょうか…  ■名前 : えれな  ■日付 : 04/9/18(土) 17:34  -------------------------------------------------------------------------
   私の友達もそんな風になり、忘れたころに電話がかかって来て請求されたみたいだけど、知らないの一点張りで通したら、相手が電話を切ったそうですよ!相手はお金目的だったみたいなので、不安で、消極的な態度で対応したら、相手がお金を取れると思って言いたい放題になると思うので、もし電話などかかってきて請求せれたら、はっきり「知りません」「払う権利ないです」と言ったほうがいいと思います!

▼かなさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>今日、携帯で着メロのサイトを開いていたら間違えてエロ画像サイトに行っちゃって、なんかどっか押しちゃったみたいで「登録完了しました!あなたの電話番号xxxxxxxxxxx、機種○○○、」とか出てきちゃって…もしかしてこれはお金をとられてしまうのでしょうか…?すごく不安で仕方ありません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):大丈夫でしょうか…  ■名前 : 花  ■日付 : 04/9/18(土) 18:02  -------------------------------------------------------------------------
   これは、掲示板の内容に沿っているとは思えませんが、
いちおう返信します。それは、ワンクリック商法と言って、
いわゆる「不当請求」です。対処は完全無視で結構です。
気にせず、これからもネットを楽しんで下さいね☆
*絶対にお金は払ってはいけません*
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):大丈夫でしょうか…  ■名前 : azumi  ■日付 : 04/9/19(日) 12:11  -------------------------------------------------------------------------
   知り合いに消費者保護センターの方がいて
そういう話はよく聞くのですが、
電話番号からだけでは絶対に家の住所などは分からないそうです
1番の対策は、やはり請求されても
「無視」
これに限るそうです
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):大丈夫でしょうか…  ■名前 : ヒーロー  ■日付 : 04/9/20(月) 17:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼azumiさん:
>知り合いに消費者保護センターの方がいて
>そういう話はよく聞くのですが、
>電話番号からだけでは絶対に家の住所などは分からないそうです
>1番の対策は、やはり請求されても
>「無視」
>これに限るそうです

これ、一応補足いれておきます。

家の備え付けの電話の番号なら、素人でも一般個人でもすぐ教えてもらえますし、企業ならバイト雇って電話帳から調べさせれば簡単に割れます。(自分で調べてもいいけど時間はかかる)

携帯の電話番号は、個人ではわかりませんので、探偵に頼めば個人を割り出せます。ただし、携帯を登録した当時の住所・氏名になりますが、もう少しお金を出せばもっと追ってくれるでしょう。

探偵に頼むと当然無料ではないため気軽に頼むことはあまりないでしょう。
探偵に調査料を支払っても利益があるようなときとか、何か恨みや特別なストーカー的好意などがない限り、わざわざ調べてまで請求してくることは少ないようです。

一昔前は、完全に無視するように呼びかけられていましたが、最近は業者も頭を使って実際に請求にいくケースも出てきているようですので、無視するだけでは後々面倒なことになるケースも出てきていますね。
でも、アダルトサイトにアクセスしている利用者の全体数からみれば実際に直接請求にこられるのは少数でいわば見せしめなので、数は多くないですしまず大丈夫だと思います。
心配なら警察へ届けておくといいでしょう。

今後は安易にアダルトサイトにアクセスするのはやめた方がいいでしょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):大丈夫でしょうか…  ■名前 : ゆめこ  ■日付 : 04/9/19(日) 14:04  -------------------------------------------------------------------------
   私も似たようなのありましたよ☆何百回くらメールがきたけど無視してたらそのうちこなくなりましたよ(^^)
でも不安だったのでお姉ちゃんにそうだんしたら、私は未成年なのでそういう請求がきても責任はもてないので無効(?)だそうです☆
よく意味わからないけど未成年だから払う必要はないってコトですね♪
かなサンは何歳かわからないけどもし未成年だったら、おおごとになってまじで払え!って言われても大丈夫ですよ☆
未成年じゃなくても大丈夫だと思いますけど!
あんまり気にしなくていいみたいですよ。私の友達もきたって言ってましたし☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 大丈夫ですよ  ■名前 : きんちゃん  ■日付 : 04/9/20(月) 11:32  -------------------------------------------------------------------------
   絶対に自分の情報は、教えてはいけません。
無視するだけです。
ヤ○ザっぽい脅しがきてら、すぐに切ることです。
最悪は番号、アドレスをかえればいいことです。
調べて行く方法はないから、安心して下さい。
しつこければ、警察に話してあるって言えば
二度と連絡はきません。
俺も多々経験してるけど大丈夫ですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 皆さん返事ありがとうございました!!  ■名前 : かな  ■日付 : 04/9/26(日) 9:19  -------------------------------------------------------------------------
   とりあえず今のところは何にも来てません(^^;)よかったです。みなさんの言葉に安心しました★…安易にアダルトサイトに行ったわけではありません…間違っていってしまったというか…!!そういう請求がきたらとにかく無視すればいいってことですね!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 114