過去ログ

                                Page    1147
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男性が怖い。。。  さくら子 05/1/25(火) 15:26
   ├Re(1):男性が怖い。。。  まぁ 05/1/25(火) 16:15
   │  └Re(2):男性が怖い。。。  マイナスドライバー 05/1/25(火) 17:19
   └Re(1):男性が怖い。。。  エメラルド王子 05/1/25(火) 22:51
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 男性が怖い。。。
 ■名前 : さくら子
 ■日付 : 05/1/25(火) 15:26
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私は21歳の女子大生です。女子大に通ってます。
高校までは共学育ちです。

相談なのですが、私は中学までは異性とふつうに話すこともでき、むしろ同姓よりも異性の友達のほうが多いのではないかというくらいだったのですが、高校に入り、男の子が怖い、いやらしいとおもうようになりました。

このイメージは中学までの友人には抱くことはなく、高校以降知り合った男の子に抱く気持ちです。

だからといって、同姓に興味があるわけではないです。
異性とお付き合いしたいという気持ちは強く持ってます。

でも、何故か男の子を見ると、いやらしい、怖いと思ってしますのです。
こんな状況なので、処女です。
まわりから「カレシいそうなのに、なんでいないの?」って聞かれるのが一番辛いです。

高校は共学のため、異性とも話す機会はありました。でも、よっぽどの用がない限り話さないし、話すときがあても自然に話せないのです。

なんでこうなってしまったのか・・・考えると、中学のときかあ今でもずっと仲がよい男友達(私は好きなのですが)が、高校に入り彼女をすぐに作り、その彼女をはじめてセックスをしたということが私にとってショックだったのか・・・とか、高校から満員電車で通学をしていたため痴漢にほぼ毎日というくらいあってたのでそれもあるのかな・・・とか、高校に入ってから知り合った男の子が当時付き合っていた彼女を妊娠させ中絶させたということがあったからかな・・・とか考えるのですが、なんでだかわかりません。

中学時代の男友達と街中で会うことがありますが、そのときは中学のときの自分でいられるのです。

でも、高校以降に知り合った男友達とは、自然に話せないのです。
何人かの男友達に、遊びに行こうと誘われたりして、2人で遊んだことも、複数で遊んだことも何度もあります。
「いいな」と思う男の子もいました。
でも、好きになれない、好きになっちゃいけないんだという気持ちが無意識に働いてしまうのです。

どうしたらいいかわかりません。
誰に相談したらいのかもわかりません。
これは男性恐怖症なのでしょうか・・・。
一度病院へ行ったほうがいいのでしょうか?
なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性が怖い。。。  ■名前 : まぁ  ■日付 : 05/1/25(火) 16:15  -------------------------------------------------------------------------
   私も同じかも。
中学・高校と女子校で、今は専門いってるけど、女子が多いかな。
高校の時彼氏いたけど、Hとかはしなかった。
専門に入って、だんだん男の人とは縁遠くなって、合コンとか行っても
友達と喋ってるほうが楽しいです。

今でも男の人をみるといやらしいって見ちゃうし、どうせ体目的なんだろうな
って思っちゃって、好意をもってくれる男性もひいて見てました。

でも、今は割り切って男の人を普通に見れるようになりました。だいぶ。

っていうのも、最近の男の人って、体目的ならすぐに「Hしたい」「ホテル行きたい」ってアピールしてくるし、そうでない人はそんな話もしないし、
お前は興味ないってなオーラ見えるようになりました。

だから、性にたいして、ちゃんと付き合ってからって考えてる人だと分かるまでは
不安かもしれないけど、ちゃんと話すことが大切だと思います。
私は、初対面でも「男ってどーせ、体目的でしょ??」とかいうと、
「俺は〜」って自分の恋愛観を話してくれるから、そこから不安が減ったり、
その人への信頼が出てくるのではないかと思います。

最初は辛いかも知れないけど、男って本当はどうなの?って実際に聞いてみて
いいと思います。ダメなら、中学の友達にでも。
友達も高校に行って、色々考えてるだろうし、あなたの悩みも聞いてくれると思うよ。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):男性が怖い。。。  ■名前 : マイナスドライバー  ■日付 : 05/1/25(火) 17:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まぁさん:
>私も同じかも。
>中学・高校と女子校で、今は専門いってるけど、女子が多いかな。
>高校の時彼氏いたけど、Hとかはしなかった。
>専門に入って、だんだん男の人とは縁遠くなって、合コンとか行っても
>友達と喋ってるほうが楽しいです。
>
>今でも男の人をみるといやらしいって見ちゃうし、どうせ体目的なんだろうな
>って思っちゃって、好意をもってくれる男性もひいて見てました。
>
>でも、今は割り切って男の人を普通に見れるようになりました。だいぶ。
>
>っていうのも、最近の男の人って、体目的ならすぐに「Hしたい」「ホテル行きたい」ってアピールしてくるし、そうでない人はそんな話もしないし、
>お前は興味ないってなオーラ見えるようになりました。
>
>だから、性にたいして、ちゃんと付き合ってからって考えてる人だと分かるまでは
>不安かもしれないけど、ちゃんと話すことが大切だと思います。
>私は、初対面でも「男ってどーせ、体目的でしょ??」とかいうと、
>「俺は〜」って自分の恋愛観を話してくれるから、そこから不安が減ったり、
>その人への信頼が出てくるのではないかと思います。
>
>最初は辛いかも知れないけど、男って本当はどうなの?って実際に聞いてみて
>いいと思います。ダメなら、中学の友達にでも。
>友達も高校に行って、色々考えてるだろうし、あなたの悩みも聞いてくれると思うよ。
>≪規約同意済み≫


俺は昔から男女壁なく付き合い
好きな人は好きだし嫌いな人は嫌いと割り切って人と付き合ってきました。
あ、恋人として付き合ったりしたことも
もちろんHとかもしたことないんですけど(興味ないし
友達ってのは異性にとか関係なくその人だからいいって
思えることなんじゃないかと思っています。
だからまあさんのいうとおりまずは話すことが一番大事ですね
男や女、年などと表面的な見方じゃなく
その人本人を見ることが出来るようになれば怖くなんか無いと思います。

ただ世の中悲しいことに悪い人、異常な人はいます(男女ともに)
なのでその辺は気をつけて怖さを克服してください。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性が怖い。。。  ■名前 : エメラルド王子 <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/25(火) 22:51  ■Web : http://pr2.cgiboy.com/S/2113405  -------------------------------------------------------------------------
   さくら子さん

お話を聞いて、おそらく女性を性欲の対象として見ようとする男性に対するショックやトラウマのようなものがあるのかな?って僕は感じました。

病院に行って解決するものかどうかは分かりませんが、僕なりに思うのは、
ある程度時間をかけて、できるだけまともな男性たちと接するようにしていくのが一番自然な道かなっていう気がします。

まともな男性というのは、異性としてだけでなく、人間として信頼できると感じる人のことですが、中には口では綺麗なことを言っても、下心をもっている人たちもいますので、表面だけではなく、全体から感じるものが大事だと思います。

僕自身、ここ数年間、年上の女性たちからのストーカー行為に悩まされてきたことから、結婚に焦っている女性にはいまだに恐怖心や拒否反応が出てしまいますが、相手を女性としてではなく、人間として見ようとすることで、恋愛対象ではない友人として自然に接することができるようになってきています。

ただ男性にしろ、女性にしろ、自分が相手とどう接するかだけではなく、
相手が自分を利用しようとしている人間である場合は、たとえ友人としてでも
付き合わないようにすることも大切だと思いますので、多少は異性を怖いと感じるような警戒心も今の時代は必要だとも思います。

人間は、とりまく人間によっても、かなり影響されるものだと思いますので、
男女年齢を問わず、本当にまともな人たちとだけ付き合うようにしていくことが大切だと思います。


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1147