過去ログ

                                Page    1189
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼氏と、セックスしたいと思わない  ななせ 05/2/24(木) 5:33
   ├Re(1):彼氏と、セックスしたいと思わない  匿名X 05/2/24(木) 6:32
   ├Re(1):彼氏と、セックスしたいと思わない  カシューナッツ 05/2/24(木) 7:05
   └Re(1):彼氏と、セックスしたいと思わない  まみこ 05/2/24(木) 11:05
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼氏と、セックスしたいと思わない
 ■名前 : ななせ
 ■日付 : 05/2/24(木) 5:33
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
掲示板の不具合で、削除されてしまったようなので、もう一度書かせてもらいます。
アドバイスを下さった方がありましたら、もう一度書いて下さると嬉しいです。


つき合っている人がいます。
手に触れるだけでドキドキするし、抱きしめてもらいたいって思います。

でも、セックスする、ということは考えられません。
性欲はあるのですが、この人と、と思うと、気持ち悪いというか、何というか・・・
(他の人とやりたいわけではなく、
 具体的な相手=彼氏とやりたいと思わない・・・)

大好きな人とだったらしたくなる、って聞くのだけど、
そんな気がしない。
ギュッて、抱きしめてはもらいたいけど、それ以上は、こわい・・・?
「愛の営み」とかっていうけど
彼と、そんな関係になるって・・・考えられない。

処女です。
彼も体を求めてきたりはしません(我慢しているのかもしれないけど)。
だからしようとかやめておこうとかいう話もしたことはありません。

会って、近くにいて、ちょっと抱いてもらって、それで私は幸せなんです。
結婚したら、セックスもするのかな、するんだろうな、子どもも欲しいし、って、そんな風に思っています。

彼がどうしてもさせて欲しい、って迫ったら、してもいいよって、思うかもしれない。
でも、自分がしたいとは思わない。
これって、彼のことを本気で愛していないのかなあ・・・
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏と、セックスしたいと思わない  ■名前 : 匿名X  ■日付 : 05/2/24(木) 6:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ななせさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
 セックスフレンドという関係が成立しうることからすれば、セックスしたいと思うこと=愛しているということにならないでしょう。逆にセックスしたいと思わない=愛していないということになるならば性欲が減退している高齢者に愛は成立しないことになってしまいますよ。
 性についてはそれぞれ価値観がありますし、愛とはまた別物と考えるべきでしょう。
 また経験していないことについて不安や抵抗があるのは当然です。それが躊躇してしまうことにつながるのもおかしいことではないでしょう。もし経験してみてやはりセックスに抵抗があるとしても、それはセックスという行為に対して抵抗があるだけで彼を愛して無いということにはつながらないです。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏と、セックスしたいと思わない  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 05/2/24(木) 7:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ななせさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫

「愛」や「愛情」にも、いろいろなものがあります。
「性愛」を含む場合も含まない場合もあります。

恋愛関係も、当事者同士が納得して満足しているなら、セックスレスでも問題にならないでしょう。
問題になるのは、当事者がセックスレスの関係を納得できなくて満足できない場合でしょう。

恋愛関係も夫婦関係も、当事者同士が二人で作る関係だと思います。
「性愛」がない方が幸せな同士なら、それで良いのでは?

ただし、二人のコミュニケーションは密にして、本音を隠して我慢するような関係にならないように気を付ける方が良いだろうと思います。彼氏が誘わないから、セックスレスで満足しているのだろうと解釈するのは、誤解である可能性があるからです。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏と、セックスしたいと思わない  ■名前 : まみこ  ■日付 : 05/2/24(木) 11:05  -------------------------------------------------------------------------
   ななせさん。

私も同じように考えていました!理由が同じかどうかはわかりませんが…。
好きな人はいても、その人とセックスなんて生々しい関係になるのは気持ちが悪かったです。別に子供がほしくないとか、一生処女でいたいとか考えていたわけでもありません。

私は今付き合っている彼氏と毎日会っています。毎日会っていると色々と関係も進展するもので(^^ゞ、触れ合ったりしているうちにだんだん気も変わってきました。強く彼としたい!と思うわけではありませんが、してもいいなと思います。するのが嫌だとは思いません。
 注:あくまで精神的なものだけです。妊娠のリスクは別ものです。
  リスクがなかったらしてもいいなと思うだけで、あるので今はしていません。

ななせさんが今後どう変わるかはわかりませんが、まだお若い方ですよね?恋人と付き合ってどれくらいになるのでしょう?
愛していない事にはならないと思います。他の事で自分の愛を確認し証明すればいいと思います。

また、彼氏さんが「セックスしたいと思わないのは自分を愛していないからだ」と思うようでしたら、話し合って下さい。
私の彼氏も以前、どこまでしたいかが好きのバロメーターだと思っていた時期があり、話し合いでちゃんと自分の気持ちを説明しました。わかってくれましたよ^^
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1189