過去ログ

                                Page    1239
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼排卵痛?  とみの 05/3/2(水) 17:42
   ├Re(1):排卵痛?  くま 05/3/2(水) 18:46
   ├Re(1):排卵痛?  まみこ 05/3/2(水) 19:40
   ├Re(1):排卵痛?  まゆっこ 05/3/2(水) 22:03
   └Re(1):排卵痛?  とみの 05/3/3(木) 15:29
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 排卵痛?
 ■名前 : とみの
 ■日付 : 05/3/2(水) 17:42
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
ここに書いていいものか迷ったんですが、書かせてもらいます。

最近、下腹部・・・というか骨盤の内側横の辺りがひどく傷みます。
気になっていろいろ原因を考えてみたら、今は排卵の時期だ、とそれ位しか
思い浮かばなかったんですけど、女性の皆さんは排卵の時期にひどくお腹が痛むことってありますか?排卵痛ってあるものなんでしょうか?
これって病院に行くほどの事なんでしょうか?
教えてください。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):排卵痛?  ■名前 : くま  ■日付 : 05/3/2(水) 18:46  -------------------------------------------------------------------------
   ありますよ!
私の場合の話しですが・・・(もうわかってから15年になります^^;
私は毎月、排卵痛があります。基礎体温も測っていましたし確実です。
場所は隔月毎に左右変わりますが、やはり片側の下腹の横(脇の方)です。
痛みは、何か張った様なもので痛い方の足を上げるのも苦痛な位の事もあって、
私は辛いです(><)
でも時間的には12時間位で治まるので、夜になると寝てる間に治って
ラッキーな事もあります!

でもこれはあくまでも私の場合なので、心配でしたら一度
病院にかかられた方が良いと思いますよ!

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):排卵痛?  ■名前 : まみこ  ■日付 : 05/3/2(水) 19:40  -------------------------------------------------------------------------
   とみのさんの症状が本当に排卵痛かどうかはわかりませんが、排卵痛自体は存在します。
私は特にないのですが、母が子供の頃よく「うっ、タマゴが生まれる…」と言っていて、小さい頃はこの人は一体何を言っているんだろうと思っていたのですが、大人になって排卵時も傷むのだと知らされました。

激しく痛んだり、不安な場合は、診察を受けたほうがいいと思います。
また、確認だけなら、基礎体温法を続けていればできますよね。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):排卵痛?  ■名前 : まゆっこ  ■日付 : 05/3/2(水) 22:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼とみのさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>ここに書いていいものか迷ったんですが、書かせてもらいます。
>
>最近、下腹部・・・というか骨盤の内側横の辺りがひどく傷みます。
>気になっていろいろ原因を考えてみたら、今は排卵の時期だ、とそれ位しか
>思い浮かばなかったんですけど、女性の皆さんは排卵の時期にひどくお腹が痛むことってありますか?排卵痛ってあるものなんでしょうか?
>これって病院に行くほどの事なんでしょうか?
>教えてください。
>
排卵痛はありますよ。
私も排卵痛で辛い思いをしている一人です。
余りひどいなら病院に行く事をお勧めします。
子宮内膜症などそういう病気の可能性もあります。
婦人科に診察ではなく相談する軽い気持ちで行かれると良いと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):排卵痛?  ■名前 : とみの  ■日付 : 05/3/3(木) 15:29  -------------------------------------------------------------------------
   皆さん、有難うございました。
実は昨日、書き込みをした後も色々とネットで検索していて(書き込みをする前も
探していたんですけど)やっとそれについての記述を発見できました。
まずは基礎体温をつけて排卵と関係している痛みなのか、をはっきりさせてから受診してみようと思います。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1239