過去ログ

                                Page     165
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼着床出血??  まゆみ 04/9/24(金) 8:38
   ├Re(1):着床出血??  ひかる。 04/9/24(金) 9:01
   ├Re(1):着床出血??  さき 04/9/24(金) 9:02
   ├着床出血///??  にょん 04/9/24(金) 10:19
   │  └着床出血・・・??  にょん 04/9/24(金) 10:20
   │     └着床出血とは・・・  さき 04/9/24(金) 15:31
   ├Re(1):着床出血??  まゆみ 04/9/24(金) 12:51
   └Re(1):着床出血??  あん 04/9/26(日) 12:46
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 着床出血??
 ■名前 : まゆみ
 ■日付 : 04/9/24(金) 8:38
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
昨日から、生理らしきものがきているのですが、いつもより遅いです。
そこで、着床出血っと言う言葉が頭に浮かびました。
でも、着床出血というのは、生理前にくるものだったようなきがするのですが、
あたしは、基礎体温をつけていて、今、低温気です。
っということは、これは、生理なのでしょうか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):着床出血??  ■名前 : ひかる。  ■日付 : 04/9/24(金) 9:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まゆみさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>昨日から、生理らしきものがきているのですが、いつもより遅いです。
>そこで、着床出血っと言う言葉が頭に浮かびました。
>でも、着床出血というのは、生理前にくるものだったようなきがするのですが、
>あたしは、基礎体温をつけていて、今、低温気です。
>っということは、これは、生理なのでしょうか??


着床出血は、生理と間違えるほどの血はでないと思います。

あれっ?ちょっと血が出てる・・・って言うぐらいですよ。

私もよくわからないですけど。

生理が遅れたと考えてもよいのではないでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):着床出血??  ■名前 : さき  ■日付 : 04/9/24(金) 9:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まゆみさん:

基礎体温が低温期ならば、生理だと思いますよ^^
予定よりも遅く来たって事は、排卵日が遅れたんだと思います。
周期が安定している人でも、その月の健康状態や精神状態で排卵日が
ズレるコトは珍しくありませんから、さほど心配はいらないと思いますよ^^

ちなみに、着床出血はごくごく稀なコトで、ある人の方が少ないそうです。
仮にあったとしても、普段の生理の出血とは、あきらかに違うモノなので
すぐにわかるそうですよ^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 着床出血///??  ■名前 : にょん  ■日付 : 04/9/24(金) 10:19  -------------------------------------------------------------------------
   着床出血
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 着床出血・・・??  ■名前 : にょん  ■日付 : 04/9/24(金) 10:20  -------------------------------------------------------------------------
   すみませんが、「着床出血」って何ですか・・・?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 着床出血とは・・・  ■名前 : さき  ■日付 : 04/9/24(金) 15:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にょんさん:

精子と卵子が出会って受精卵になります。(この段階では妊娠は成立してません)
受精卵が細胞分裂を繰り返しながら(個人差もありますが)5〜7日掛けて
子宮内に辿り着き、更に5〜7日掛けて子宮内膜に潜り込みます。(着床)
これで初めて妊娠が成立します。
その、潜り込む時に、稀に出血するコトがあるのです。
それを『着床(時)出血』と言います。

妊娠が成立しなかった時は、子宮内膜は剥がれ落ちて体外へ流れでます。
この時の出血が『生理』です。

着床出血は、ホントに稀なコトでほとんどの人が無いそうです。
ある人達の中でも、出血の状態は人それぞれで、茶色いおりものだけの人も居れば
鮮血が出る人も居ますし、出血の期間も1度きりの人も居れば2日以上続く人も
居ます。
いずれにしても、普段の生理とはあきらかに違うので、すぐにわかるそうです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):着床出血??  ■名前 : まゆみ  ■日付 : 04/9/24(金) 12:51  -------------------------------------------------------------------------
   ひかるさん・さきさんありがとうございましたm(__)m

にょんさん、着床出血というのは、生理より出血は少なく生理より早めい終わってしまうものなのですが、精子が卵子に着床するときにでる出血らしいです。
妊娠した時にでる出血です。
あたしも、よくわからないのですが、SEXしないとでないものです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):着床出血??  ■名前 : あん  ■日付 : 04/9/26(日) 12:46  -------------------------------------------------------------------------
   着床時出血は精子と受精した卵子が子宮にたどり着き
子宮の壁に着床するときにでるごく軽い出血です、
着床出血だったら基礎体温は高温期のままだとおもいます、

高温期から低温期になって生理並みの出血があるなら
普通の生理だとおもいます、

基礎体温を付けていると言うことなのですが
排卵日も遅れていませんでしたか?
排卵するまでの時期には体調や個人差が結構あるそうなのですが
排卵から生理までは大体15日前後なのだそうです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 165