過去ログ

                                Page     207
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼排卵痛  ぷくプク 04/9/28(火) 9:39
   ├Re(1):排卵痛  さき 04/9/28(火) 14:13
   └毎月あります!  sere 04/9/29(水) 8:41
      └お返事有難うございます。  ぷくプク 04/9/29(水) 10:03
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 排卵痛
 ■名前 : ぷくプク
 ■日付 : 04/9/28(火) 9:39
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
排卵時に軽い腹痛が伴う事があると聞いた事があるのですが、
ご経験がある方いらっしゃいますか?
1週間前に生理が終わり、昨日から子宮の辺りが痛いんです。
そんなに酷い痛みではないのですが。
お医者さんに行こうかどうか迷っています。
もし、排卵痛なるものがあるのであれば
そんなに心配する事ではないのかなと思い、
こちらへお邪魔させて頂きました。

どうぞよろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):排卵痛  ■名前 : さき  ■日付 : 04/9/28(火) 14:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぷくプクさん:

次の生理予定日の2週間前辺りなら、排卵痛の可能性はありますが、
素人判断は大変危険ですので、一度診察を受けられるコトをオススメします。
診察を受けて、専門医が「問題無し」と判断したのならともかく、
そぉでないなら、このまま放っておくのは危険です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 毎月あります!  ■名前 : sere  ■日付 : 04/9/29(水) 8:41  -------------------------------------------------------------------------
   私は排卵痛が毎月しっかりあります。
生理が28日周期なので、やっぱりちょうど真ん中の14日目位です。
排卵迄の日にちは体調などにもよって長くなったりもしますが、
排卵(痛)が有ってからは絶対と言っていい程14日で生理がきます。
これは(私にとっては) 基礎体温もつけていましたし、
排卵時のおりものの増加などでも確かな事です。

排卵痛は排卵が左右の卵巣からされる事もあり、子宮というよりは
左卵巣、右卵巣(その時によりどちらか一方)が腫れた様な痛みです。
そしてその痛みは大体半日位でおさまります。
卵巣の場所は図鑑などで調べて見てくださいね。

以上が私の場合です。

でも人それぞれなので、やはりもし気になる様なら 
お医者様に掛かられる事をお勧めします。

 m(_ _)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : お返事有難うございます。  ■名前 : ぷくプク  ■日付 : 04/9/29(水) 10:03  -------------------------------------------------------------------------
   排卵痛というものがやっぱりあるのですね。

私はかなり月経が不規則で、
酷い時は6ケ月飛んでしまうという様な時もあるんです。
排卵も殆ど無いと言われています。
だから婦人科へは定期的に通院しているのですが、
今回この様な痛みは初めてで、
でも、出来れば婦人科には行きたく無いなと思い、
こちらへお伺いしました。

痛みは今はもうありません。
でも、排卵が起こり難い体だと言われているのに
排卵痛っていうのは少しおかしいですよね。
やっぱりお医者さんに行かなくてはいけないかな(^^;

お返事本当に有難うございました。
勉強になりました(*^-^*)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 207