過去ログ

                                Page     254
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼氏ならOK?  まみこ 04/10/2(土) 22:10
   ├Re(1):彼氏ならOK?  あっちゃん 04/10/2(土) 22:53
   ├Re(1):彼氏ならOK?  グングニル 04/10/2(土) 23:54
   ├Re(1):彼氏ならOK?  行人 04/10/3(日) 2:42
   ├彼氏もかわいそう  Donny 04/10/3(日) 4:31
   │  ├Re(1):彼氏もかわいそう  さとる 04/10/3(日) 10:44
   │  └Re(1):彼氏もかわいそう  mika 04/10/3(日) 15:59
   │     └彼もまみこさんも同じぐらい悪いですよ  Donny 04/10/3(日) 17:10
   ├Re(1):彼氏ならOK?  まみこ 04/10/3(日) 19:36
   │  ├Re(2):彼氏ならOK?  あっちゃん 04/10/4(月) 1:29
   │  └Re(2):彼氏ならOK?  リンダ 04/10/5(火) 6:18
   └ありがとうございました!!  まみこ 04/10/7(木) 22:56
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼氏ならOK?
 ■名前 : まみこ
 ■日付 : 04/10/2(土) 22:10
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
始めまして。
現在大学1年生のまみこと申します。

現在付き合っている人がいて、もうすぐ4ヶ月です。
実は先月、彼の家で友人数人でお泊りをしたんです。
で、せまかったのもあって必然的にカップルである私達はベッドで寝る事になり…私としてはあまり気はすすまなかったのですが、嫌がるのも失礼だと思い、そのまま寝る事になりました。
私はすぐ寝てしまったのですが、夜中彼に胸やらおしりやらを触られて目が覚めました。付き合って3ヶ月は経っていたのですが、キスをした事はあっても胸を触られた事はなく、とてもびっくりしてしまい、失礼な話痴漢にあったような感じでやめてとさえ言えませんでした。彼は私が寝ていると思い服の中に手を入れたりなどしてきました。
勇気を出してやめてといってそっぽを向いてまた寝たのですが(といってももう寝る事ができず、寝たふりという感じで横になっていました)、1時間おきくらいそれを何度か繰り返されました。
他の友人達が寝ている事もあって、問題を起こしたくなくて静かにしていました。

彼にそういう事をされるのは、嫌という程ではないのですが、彼が初めての彼氏だし男の人にあまり免疫もなく育って来たので、辛かったです。

私は正直彼に対する怒りを感じ、後に少し話し合ったのですが、どうも意見のすれ違いか、価値観の違いがあるようです。
私は、彼氏だからどうとかでなく、寝ているのをいい事に触ったりするのはどうかと思ったんです。しかもいつもしている事ならともかく、触った事ないのに。気持ちはわかるのですが、私の価値観からすれば彼は怒られて当然の事をしたと思っています。
しかし、彼は「彼氏なんだからいいじゃない」や、「俺の事嫌いなの?」と言ってきます。
私はそうじゃなくて、いくら彼氏でも同意なしにそういう事するのはどうなの?って事を言いたいんです。実際法律でも、彼氏だろうが夫だろうが強姦罪は成立しますよね。


結局その件は私がちょっと文句を言っただけで、怒る事もできず、なんとなく黙ったまま過ぎてしまいました。私は多少警戒しながらですが彼とはうまくやっています。ただ、やはり今でも気になっていて、少し怒っています。

私は大げさに考えすぎでしょうか。法律の話は極端だとは思うのですが、私が怒るのは、彼氏に対して失礼にあたるのでしょうか。
彼氏が私の主張を理解してくれないのが、私が言っている事がおかしいとか、もしくは女性の感覚なのでしょうか。

ひどいなどの厳しい意見でも結構です。よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏ならOK?  ■名前 : あっちゃん  ■日付 : 04/10/2(土) 22:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まみこさん:

こんにちは。
あなたの考えは正しいです。
寝ているのをいいことに、、、ってやっぱりそれは違うと思う。
お互いに好きで自然とそういう行為になるならお互いうれしいとか思いますよね。
でも、そんなのまったくなく寝入ったのを見計らってていうのはやっぱり強姦とかレイプにあたると思います。
というか、そういう行為をする彼が信じられないです。
いくら彼女でも、同意なく嫌がることするのはどうかと思う。
それならお互い見つめ合っているときに、自然とそうなるならわかるんですけどね。
嫌なことは嫌とはっきりいっていいんですよ。
それで彼が納得しないならどうしようもないこと。
人権について学んでもらいましょう。
寝ているときにっていうのはあなたの人権を無視してます。
彼が悪い!
今はそのときのわだかまりってあると思うので、今後のお付き合いがどうなるかでしょうねー。
きちんと理解できるまで話しあったほうがいいですよ。
じゃないとトラウマになってしまって今後のお付き合いの障害になってしまいますし、もし他の人と付き合うことになっても思い出しちゃってダメだと思うので。


>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>始めまして。
>現在大学1年生のまみこと申します。
>
>現在付き合っている人がいて、もうすぐ4ヶ月です。
>実は先月、彼の家で友人数人でお泊りをしたんです。
>で、せまかったのもあって必然的にカップルである私達はベッドで寝る事になり…私としてはあまり気はすすまなかったのですが、嫌がるのも失礼だと思い、そのまま寝る事になりました。
>私はすぐ寝てしまったのですが、夜中彼に胸やらおしりやらを触られて目が覚めました。付き合って3ヶ月は経っていたのですが、キスをした事はあっても胸を触られた事はなく、とてもびっくりしてしまい、失礼な話痴漢にあったような感じでやめてとさえ言えませんでした。彼は私が寝ていると思い服の中に手を入れたりなどしてきました。
>勇気を出してやめてといってそっぽを向いてまた寝たのですが(といってももう寝る事ができず、寝たふりという感じで横になっていました)、1時間おきくらいそれを何度か繰り返されました。
>他の友人達が寝ている事もあって、問題を起こしたくなくて静かにしていました。
>
>彼にそういう事をされるのは、嫌という程ではないのですが、彼が初めての彼氏だし男の人にあまり免疫もなく育って来たので、辛かったです。
>
>私は正直彼に対する怒りを感じ、後に少し話し合ったのですが、どうも意見のすれ違いか、価値観の違いがあるようです。
>私は、彼氏だからどうとかでなく、寝ているのをいい事に触ったりするのはどうかと思ったんです。しかもいつもしている事ならともかく、触った事ないのに。気持ちはわかるのですが、私の価値観からすれば彼は怒られて当然の事をしたと思っています。
>しかし、彼は「彼氏なんだからいいじゃない」や、「俺の事嫌いなの?」と言ってきます。
>私はそうじゃなくて、いくら彼氏でも同意なしにそういう事するのはどうなの?って事を言いたいんです。実際法律でも、彼氏だろうが夫だろうが強姦罪は成立しますよね。
>
>
>結局その件は私がちょっと文句を言っただけで、怒る事もできず、なんとなく黙ったまま過ぎてしまいました。私は多少警戒しながらですが彼とはうまくやっています。ただ、やはり今でも気になっていて、少し怒っています。
>
>私は大げさに考えすぎでしょうか。法律の話は極端だとは思うのですが、私が怒るのは、彼氏に対して失礼にあたるのでしょうか。
>彼氏が私の主張を理解してくれないのが、私が言っている事がおかしいとか、もしくは女性の感覚なのでしょうか。
>
>ひどいなどの厳しい意見でも結構です。よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏ならOK?  ■名前 : グングニル <new-wavepolysics@mte.biglobe.ne.jp>  ■日付 : 04/10/2(土) 23:54  -------------------------------------------------------------------------
   あなたがおっしゃっていることは、正しいです。男の人は、彼女になったときから何をしても許されると思いがちだとおもいます。(あなたの彼氏にかかわらず)同じ男からみてそういう男は嫌いです。男は女性を守るのが当たり前。女性を困らせてはいけません。あなたは間違ってないですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏ならOK?  ■名前 : 行人 <koujin_shr@ybb.ne.jp>  ■日付 : 04/10/3(日) 2:42  ■Web : http://www.geocities.jp/field_thinking/index.html  -------------------------------------------------------------------------
   私は男なので、そちら側から意見を言いますね。

男としてはそういう状況になった場合、夜中に彼女の胸やおしりをさわりたいな、という欲求はたぶんだいたいのひとが起こる(のかな?)ような気がします。

そこで実際にさわるかどうかは個人差でしょうね。

こんなことをするのは彼女に悪い!と思ってしないひともいます。
悪いかなーと思いつつも、ちょっとくらいばれないかな?とはらはらしながらさわってみるひともいますでしょう。
で、まみこさんの彼氏のようにぜんぜん気にしない、「彼氏なんだからいいじゃない」タイプもあるでしょう。

ちなみに私はたぶん二番目だろーなー、とか恥ずかしながら思いました。
わたしの場合そういうタイプ(これも「最悪だ!」と嫌悪するひともいるかも)なので、「彼氏なんだからいいじゃない」ってひとは、いただけません。
やはり思うのは、彼女がどう思うか、だと思うんです。

私としてはさわってくるのは仕方がないとして、でもそれに対して「嫌」って思ってそう伝えた場合、やめるべきでしょう。男としては。
他人の気持ちってやっぱりわからないものだから、さわりたいなって思ったときにさわること自体はいいとおもうんです。
でも、それに対する反応が「嫌」であった以上、「彼女なんだからいいじゃない」でかたずけて当然のようにそれ以降もさわりつづける男って正直・・・んーあかんやろー、と唸ってしまいます。
さわって「やめて」って言われたら、普通は焦り気味に「ご、ごめん(しょぼーん)」ってリアクションになるかなって。

真剣に怒るべきところだと思います。
ふたりの問題なので、あまりつっこむのはよくないでしょうが、今後の恋人関係も考えていかなくてはならない、そんな気もしました。
まみこさんの感覚は正当だと思うし、それを理解しないままの男はだめだと思います。

厳しい意見も、ということなので、彼氏を批判してみました。(彼氏をけなされるのはあんまり気持ちのいいものではないですよね・・すみません)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 彼氏もかわいそう  ■名前 : Donny  ■日付 : 04/10/3(日) 4:31  -------------------------------------------------------------------------
   夜中に自分で異性と一緒のベッドに寝ておきながら、触られたら怒るというのは人としてどうなん?という気がしますので、その点はまるこさんも悪いと思いますが、彼氏も悪いですね。

彼氏の気持ちは分かりますが、いくら彼女に挑発されたからといっても、その挑発にのって実際に「じゃ、遠慮なく」と触るまでは当然にしても、彼女が嫌がったら多少「は?何コイツ?」と思ってもやめてあげるべきでしょう。

なにせシチュエーションがシチュエーションだけに、夜中に一緒にベッドで横たわってる女がいるのに触るのをやめるだなんて、すごく酷な話だし難しいかもしれませんが、人として正しい行動が何かを冷静に考えた場合、がんばって我慢してやめるべきだと思います。

そして今後は、まるこさんも少し考えて行動なさるべきですね。

セックスしたい盛りの年齢の男子大学生相手に一緒にベッドで寝て夜を過ごておきながら触るのすらダメだなんて、それなら最初からそういう挑発行為はすべきではないでしょう。

あなたも大学生だとのことですし、そういうシチュエーションに堂々と飛び込むぐらいですから、男に色香を振りまいていい気分になりたい気持ちが押さえられないのでしょうが、オモチャのようにあなたの気まぐれに振り回され期待させられた挙句に本番でお預けを食らう彼がかわいそうです。

お腹をすかせて鳴いている子犬においしそうなエサを見せて、子犬が期待してシッポをふって走ってきたら、突然隠して「はっはー!お前にゃ、やらないよ!」とエサをやらず、子犬が欲しがって一生懸命エサをとろうとして付きまとうとうっとうしがって怒り出すようなものです。

あなたがやっていることは、それと同じ事だという自覚を持っていますか?

本音を言うと、そこまで究極のセクシーシチュエーションにまで持っていくぐらいなら、セックスはできなくても触るぐらいたっぷり触らせてあげればいいのに随分ともったいぶったひどいことをするなと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏もかわいそう  ■名前 : さとる  ■日付 : 04/10/3(日) 10:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Donnyさん:

すみません、横レスですが、

>実は先月、彼の家で友人数人でお泊りをしたんです。
>で、せまかったのもあって必然的にカップルである私達はベッドで寝る事にな
>り…私としてはあまり気はすすまなかったのですが、嫌がるのも失礼だと思い、
>そのまま寝る事になりました。

とありますので、投稿者さんは挑発するために彼氏と同じベットに
寝たわけではないと思います。

>あなたがやっていることは、それと同じ事だという自覚を持っていますか?

同じではないと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏もかわいそう  ■名前 : mika  ■日付 : 04/10/3(日) 15:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Donnyさん:
>夜中に自分で異性と一緒のベッドに寝ておきながら、触られたら怒るというのは人としてどうなん?という気がしますので、その点はまるこさんも悪いと思いますが、彼氏も悪いですね。

いくら彼氏で、一緒に寝ていても、同意もなしに触られたら、いい気分はしないと思います。「彼氏だからいいや」と思うほうが、人としてどうかと思います。

>彼氏の気持ちは分かりますが、いくら彼女に挑発されたからといっても、その挑発にのって実際に「じゃ、遠慮なく」と触るまでは当然にしても、彼女が嫌がったら多少「は?何コイツ?」と思ってもやめてあげるべきでしょう。

投稿者さんは、自分から一緒に寝ようと言ったわけでもなく、そうせざるをえない状況だったのだから、挑発ではないと思います。

>なにせシチュエーションがシチュエーションだけに、夜中に一緒にベッドで横たわってる女がいるのに触るのをやめるだなんて、すごく酷な話だし難しいかもしれませんが、人として正しい行動が何かを冷静に考えた場合、がんばって我慢してやめるべきだと思います。
>
>そして今後は、まるこさんも少し考えて行動なさるべきですね。
>
>セックスしたい盛りの年齢の男子大学生相手に一緒にベッドで寝て夜を過ごておきながら触るのすらダメだなんて、それなら最初からそういう挑発行為はすべきではないでしょう。

一緒に寝る事=挑発行為にはならないと思います。

>あなたも大学生だとのことですし、そういうシチュエーションに堂々と飛び込むぐらいですから、男に色香を振りまいていい気分になりたい気持ちが押さえられないのでしょうが、オモチャのようにあなたの気まぐれに振り回され期待させられた挙句に本番でお預けを食らう彼がかわいそうです。

相談内容を見る限りでは、とても色気をふりまいてる様には見えません。
嫌だと感じる事をされて、拒否しただけなのだから、気まぐれでも振り回している事にもならないと思います。

>お腹をすかせて鳴いている子犬においしそうなエサを見せて、子犬が期待してシッポをふって走ってきたら、突然隠して「はっはー!お前にゃ、やらないよ!」とエサをやらず、子犬が欲しがって一生懸命エサをとろうとして付きまとうとうっとうしがって怒り出すようなものです。
>
>あなたがやっていることは、それと同じ事だという自覚を持っていますか?

同じ事ではないと思います。

>本音を言うと、そこまで究極のセクシーシチュエーションにまで持っていくぐらいなら、セックスはできなくても触るぐらいたっぷり触らせてあげればいいのに随分ともったいぶったひどいことをするなと思います。

セクシーシチュエーションに持っていったわけでなく、そうせざるをえない状況だったんです。
「触るぐらい」とありますが、いくら彼氏でも、触られたくない状況で触られるのは、嫌です。触られたくない時だってあります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 彼もまみこさんも同じぐらい悪いですよ  ■名前 : Donny  ■日付 : 04/10/3(日) 17:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さとるさん:
>>実は先月、彼の家で友人数人でお泊りをしたんです。
>>で、せまかったのもあって必然的にカップルである私達はベッドで寝る事にな
>>り…私としてはあまり気はすすまなかったのですが、嫌がるのも失礼だと思い、
>>そのまま寝る事になりました。

>とありますので、投稿者さんは挑発するために彼氏と同じベットに
>寝たわけではないと思います。

▼mikaさん:
>>>セクシーシチュエーションに持っていったわけでなく、そうせざるをえない状況>>だったんです。

とのことですが、投稿者のまみこさんはご自分は住所不定であちこち泊まり歩いている身だとは言っておられませんよね?
少なくとも私は、まみこさんは一般の家庭の方で帰る家がある方だと思っていたのですが?

私はまみこさんの相談は初めてみますので今回の文章しか読んでいません。
ですから、まみこさんが前から何度か相談なさっていて住所不定で、彼に強制的に泊まらされて他に帰る家もなく最初から選択肢がなかったということなのでしたら、まみこさんがセクシーシチュエーションに持っていったというのは私の勘違いですので謝罪します。

私も大学時代にいくつかクラブに入っていましたので、まみこさんの状況はよく分かりますよ。
大学生はやりたい盛りですからね。
頭の中身がセックスでいっぱいの男子大学生と恋愛しか眼中にない女子大生は、男女関わらず毎日遊びとセックスに耽る人は耽るし、真面目に将来の人生目標に向かって努力する人は努力するし、両極端です。

私が言っているのは、まみこさんはクラブの泊まりの活動に、宿泊施設の状況など確認せず、あるいは確認して男女が分けられていない状況だと知っていて、自分の意志で参加したのではないか?ということです。

寝る時も女性メンバー同士で一緒に寝ることを積極的に提案すらせず、雰囲気に流されてなりゆきで彼氏とベッドインしたんじゃないのか???ということです。

まみこさんの文章からは、その辺がプンプン匂ってきます。

そんな状況に置かれたら、男なら普通セックスOKのサインだと思うでしょう。
周囲に気づかれやすい状況でも、まさか目の前に自らエサを持ってきた本人が、エサの匂いを嗅ぐだけで(触ったぐらいで)拒否するとは思わないでしょう。

そういう状況が十分予想できたにも関わらず、なりゆきにまかせて男とベッドインを選んだまみこさんも大いに悪いと思いますし、決して彼だけが悪者だとは私は思いませんよ。

私の同級生で、決して縛り上げて強制的にというわけではなく、サークルで泊まりの時に男女一緒の部屋だと分かっていながら参加し、夜になって眠くなってみんなが寝静まった頃にすぐ隣にみんながいるのに彼に求められてセックスされ怒っていた子がいました。

その子は、もともと彼の方が熱をあげていて彼女は複数の男性と同時に付き合っていたので、彼のことは保険という感覚しかなかったそうですが、それ以後は彼女の方が本気になり彼に熱を上げていました。(これは今回関係ない話ですが)

学校が主催するものではない以上、サークルやクラブで主催するなら、学生が主催するのは分かっていますから、女性であればまず宿泊イベントとなると安全性はきちんと確保されているだろうか考えるはずです。

考えていないとしたら、体だけ大人で頭の中身がまだまだお子様なんです。
まみこさんの件は、本人の言うことが事実かどうかは彼や他の参加メンバーにも話を聞かないと分からないですし。

まみこさんが、参加前には男女別の部屋だと聞いていたのに実際には違っていたというなら少し話は変わりますが、今回、まいこさんは次のように書いています。

>で、せまかったのもあって必然的にカップルである私達はベッドで寝る事になり…>私としてはあまり気はすすまなかったのですが、嫌がるのも失礼だと思い、
>そのまま寝る事になりました。

つまり、上記を見てはっきり分かるとおり、まみこさんは受動的に自分の意志で自らベッドインしています。
誰に脅されたり強制されたわけでもありません。
まみこさんの意志でベッドインしたんです。

で、実際に触ると怒る、と。
こんなこと、人としてどうかと思いますね。

まみこさんも彼と同じ程度には十分悪いのは明らかです。

まみこさんに何も反省すべき点がなく、彼だけが一方的に悪いとは思えません。

彼女の文章を見ると、いかにも自分だけが被害者であるかのように書いてありますので、それが私には腹立たしく思えるのです。
彼もまみこさんと同程度には被害を受けていますし、どちらがより悪いとは決して言えないはずです。

----------
>まみこさん
これを見ていたら、次からはもう少しご自分の行動に『責任』を持つように心がけてください。

ベッドインに自分で臨みながら、実際、触られると拒否する方が、事前にベッドインのシチュエーションにならないようにするよりもずっと相手の方に失礼です。
-----------

以上です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏ならOK?  ■名前 : まみこ  ■日付 : 04/10/3(日) 19:36  -------------------------------------------------------------------------
   あっちゃんさん、グングニルさん、行人さん、Donnyさん、さとるさん、mikaさん、皆様丁寧なレスを本当にありがとうございました。
貴重なご意見、参考にさせて頂きます。

今回の件で、少し目が覚め、とても反省しています。

もちろん彼の「彼氏だからいいじゃない」等の開き直った態度は未だに許せないところがあります。ただ、自分が彼に対してした事を考えると、彼も折れるわけにはいかなかったのかもしれないとか、彼自身が怒っても当然だとか、解釈の仕方が変わってきました。

Donnyさん、丁寧にありがとうございました。
仰るとおり、私はとても無責任だったと思います。彼のアパートが一部屋であり、友人達の雰囲気から一緒に寝る事になる事は容易に想像できましたし、家が近い私は簡単に帰る事もできました。避ける事ができたのにそれをしなかったという点で、落ち度があったと思います。それが彼の行動を正当化するとは思いませんが、私も彼と同じくらい悪いという事がよくわかりました。
女としての自覚、大学生としての責任と、男性に対する認識が甘かったと思います。昔から親からそのような事は言われていたのですが、はっきり言われて、改めてその重大さに気づきました。もっと軽くみていた気がします。取り返しのつかない事になる前に(胸を触られるだけでは済まなかったとか、それが原因で別れてしまったとか)相談できてよかったです。

これからはちゃんと気をつけて行動してゆきたいと思います。
行人さんがおっしゃるように、目の前で寝ていたら性欲がわくのは当然ですよね。彼はそれを抑えずにいるタイプの人であると理解した上で理性ある行動を取っていきたいと思います。


ここで少し話は逸れるのですが、お泊り会は友人達の間で定期的に行われているんです。それはやはり人付き合いでもありますし、楽しいですから私もできる限り参加するようにしているんです。同じ友人達のグループ内に彼もいるので、必然的にいつもいるという形になってしまうのですが、その状況で一緒に寝ないというのは可能なのでしょうか。友人達が気をきかせてくれて、集まる時も授業の時も常に隣に座っていて、何かと一緒にされてしまいます。
やはりDonnyさんがおっしゃるように、私も隣に寝たらセックスOKとまでは行かなくとも、それなりの意味があると解釈されても仕方ないと感じます。しかし、隣は嫌だとか、そのような事を言ったら彼を傷つけてしまうと思います。彼の事はもちろん嫌いじゃないです。胸を触られるのだって、同意なしにというわけでなければ嫌ではありません。

最初の件や、この件に関してもしアドバイス・意見等ありましたら引き続きお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼氏ならOK?  ■名前 : あっちゃん  ■日付 : 04/10/4(月) 1:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まみこさん:

こんにちは。
うーん。。
難しいところですね。
友達の中でも公認のカップルですからねぇ。
でもね、方法としてはあるんじゃないでしょうか?
それは親しい女友達にそれとなく協力してもらうんです。
もしお泊りになるのなら、、女友達と寝るということを宣言する。
というか、男女別に寝ることを提案する。
女友達に協力してもらってね。
やっぱり大勢の仲間がいるのにカップルだから一緒に寝るっていうのは抵抗あると思うんです。
また彼が、、ってこともあるので落ち着かないだろうし。
まみこさんとしては隣で寝てもダイジョウブという安心感があるから前回はそういうことになったんだろうと思うんです。
けれど違った!
ショックだったわけですよね。
それならば、お泊りになるときは実家ならば親が最近うるさいから帰るね!って言えばいいし、一人暮らしなら難しいのでやっぱり男女別に寝ることを提案する。
あとは一緒に寝ることを前提に、彼にはみんながいるのでその間はぜったい手出ししないと誓ってもらう。
ぐらいかなあ。
カップルだから一緒に寝ないといけないってこともないしね。
だいたいみんなといる場で、、っていうのが理解できないなあ。
彼には理性を保ってもらいましょう。


>あっちゃんさん、グングニルさん、行人さん、Donnyさん、さとるさん、mikaさん、皆様丁寧なレスを本当にありがとうございました。
>貴重なご意見、参考にさせて頂きます。
>
>今回の件で、少し目が覚め、とても反省しています。
>
>もちろん彼の「彼氏だからいいじゃない」等の開き直った態度は未だに許せないところがあります。ただ、自分が彼に対してした事を考えると、彼も折れるわけにはいかなかったのかもしれないとか、彼自身が怒っても当然だとか、解釈の仕方が変わってきました。
>
>Donnyさん、丁寧にありがとうございました。
>仰るとおり、私はとても無責任だったと思います。彼のアパートが一部屋であり、友人達の雰囲気から一緒に寝る事になる事は容易に想像できましたし、家が近い私は簡単に帰る事もできました。避ける事ができたのにそれをしなかったという点で、落ち度があったと思います。それが彼の行動を正当化するとは思いませんが、私も彼と同じくらい悪いという事がよくわかりました。
>女としての自覚、大学生としての責任と、男性に対する認識が甘かったと思います。昔から親からそのような事は言われていたのですが、はっきり言われて、改めてその重大さに気づきました。もっと軽くみていた気がします。取り返しのつかない事になる前に(胸を触られるだけでは済まなかったとか、それが原因で別れてしまったとか)相談できてよかったです。
>
>これからはちゃんと気をつけて行動してゆきたいと思います。
>行人さんがおっしゃるように、目の前で寝ていたら性欲がわくのは当然ですよね。彼はそれを抑えずにいるタイプの人であると理解した上で理性ある行動を取っていきたいと思います。
>
>
>ここで少し話は逸れるのですが、お泊り会は友人達の間で定期的に行われているんです。それはやはり人付き合いでもありますし、楽しいですから私もできる限り参加するようにしているんです。同じ友人達のグループ内に彼もいるので、必然的にいつもいるという形になってしまうのですが、その状況で一緒に寝ないというのは可能なのでしょうか。友人達が気をきかせてくれて、集まる時も授業の時も常に隣に座っていて、何かと一緒にされてしまいます。
>やはりDonnyさんがおっしゃるように、私も隣に寝たらセックスOKとまでは行かなくとも、それなりの意味があると解釈されても仕方ないと感じます。しかし、隣は嫌だとか、そのような事を言ったら彼を傷つけてしまうと思います。彼の事はもちろん嫌いじゃないです。胸を触られるのだって、同意なしにというわけでなければ嫌ではありません。
>
>最初の件や、この件に関してもしアドバイス・意見等ありましたら引き続きお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼氏ならOK?  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/10/5(火) 6:18  -------------------------------------------------------------------------
   お泊まり会ではないときに、彼と話し合ったら良いと思います。彼のことは大好きだということ、だからこそ二人が望んだときにお互いに触れたいと思うこと、そして女性と男性とでは、性欲もちがうことなど。

彼を傷つけるのではないかとか、彼に嫌われてしまうのではないか、という気持ちはよくわかりますが、だからといって、まみこさんが望まないことになるのであれば、後々まみこさんが後悔すると思います。

まずは、まみこさんの気持ちを理解してもらえるように、彼に話してみてください。それから、友達には、お泊まり会のときは、女性同士で横になりたい、ということを話しておいてはいかがでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました!!  ■名前 : まみこ  ■日付 : 04/10/7(木) 22:56  -------------------------------------------------------------------------
   あっちゃんさん、リンダさん、そして皆様、本当にありがとうございました。

彼としっかり話し合ってみたいと思います。
それから、親しい友人達にも相談します。
彼はいつも学校では手もつないでくれないくらい恥ずかしがりやなんです。だから、人前じゃ嫌だといえばわかってくれる気がします。


ホントにありがとうござました。
頑張って幸せになります!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 254