過去ログ

                                Page     412
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼濡れないの・・・  あゆみ 04/9/23(木) 20:14
   └Re(1):濡れないの・・・  無し 04/10/22(金) 4:21
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 濡れないの・・・
 ■名前 : あゆみ
 ■日付 : 04/9/23(木) 20:14
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
セックスの経験も人並みにあるし、別に不感症とかではないんです。
触られたり挿入されたりするとちゃんと感じるし。
最初はキスとか、胸を触られたりとかするとすごく濡れるんです。
でも途中から全くと言っていいほど濡れなくなるの。
別に相手が下手だとか、努力不足ではないんです。
いざ挿入!!っていう時に全然濡れてなくて、相手の男の人は濡らそうと
一生懸命触ったりしてくれるんだけど全然濡れないの。
その時も普通に気持ちいいのに。
これってどうしてなの??
結構本気で悩んでます。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):濡れないの・・・  ■名前 : 無し <nnbannba@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/10/22(金) 4:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あゆみさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>セックスの経験も人並みにあるし、別に不感症とかではないんです。
>触られたり挿入されたりするとちゃんと感じるし。
>最初はキスとか、胸を触られたりとかするとすごく濡れるんです。
>でも途中から全くと言っていいほど濡れなくなるの。
>別に相手が下手だとか、努力不足ではないんです。
>いざ挿入!!っていう時に全然濡れてなくて、相手の男の人は濡らそうと
>一生懸命触ったりしてくれるんだけど全然濡れないの。
>その時も普通に気持ちいいのに。
>これってどうしてなの??
>結構本気で悩んでます。。


閉経後には膣や外陰が萎縮し、性的に興奮したときに、
膣粘膜から出る潤滑液が出る反応が鈍くなり、
乾いた状態のまま性交することになります。
そのために挿入しにくかったり、性交の刺激で粘膜が傷つき、
出血することもあります。

これはホルモン欠乏が原因なので、
卵胞ホルモンの補充療法で非常によく改善されます。
また、人工の潤滑液であるゼリー剤を膣の入り口あたりに補うと、
挿入がスムーズになります。

若い人であってまだ性的に未熟の場合にも、
不安や緊張によって潤滑液が出なかったり、
少なかったりするために膣の入り口付近が痛くなることがあります。

通常、性的な刺激は性交の時間とともに次第に高まるものですが、
その刺激が逆に途中で冷めてしまうと、
そこから潤滑液の分泌も少なくなるため、乾いてしまうこともあります。
彼とのセックスがうまくいっていないのかもしれませんし、
彼への愛情が足りないのかもしれません。
あなたもまた、十分に性的に開発されていないことも、
原因になっているかもしれません。
セックスの快感は物理的刺激とともにイマジネーションのもたらすものです。
自分で興奮を呼び覚ますことができるよう、
イメジネーションを高めて刺激を強める努力をしましょう。

また、軽い膣炎や外因炎の場合には、
性交の刺激によって痛みが生じる場合があります。
このいずれでもない場合には、セックスのし過ぎかもしれません。


基本的に刺激がマンネリ化してるのではないでしょうか?
SEXの経験もそれなりで、彼とのSEXも同じことの繰り返し。
刺激が弱くなり、性的な興奮が「薄れている」状態かもしれません。
まずは、やはり挿入まで行かずに「焦らし合ったり」して、
刺激を与えてみてはどうでしょうか?
あなたや彼も、何とか挿入しようと躍起になっているのかもしれません。
つまりSEX=何とか挿入
このような意味合いになってしまっているのではないでしょうか?
SEXをする意味、お互いの刺激、コミュニケートなどを考えて見てくださいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 412