過去ログ

                                Page     449
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼冷めるとしたくないですか?  lonely 04/10/28(木) 23:34
   ├Re(1):冷めるとしたくないですか?  カシューナッツ 04/10/29(金) 2:31
   ├Re(1):冷めるとしたくないですか?  まゆき 04/10/29(金) 4:34
   └Re(1):冷めるとしたくないですか?  蹴球 04/10/29(金) 13:25
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 冷めるとしたくないですか?
 ■名前 : lonely
 ■日付 : 04/10/28(木) 23:34
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫


私には、今付き合って5ヶ月の彼がいます。彼と付き合った当初は、エッチを毎日のようにしていました。でも今は、2週間にあるかないかなんです。昨日彼に言われました。「エッチなんてしなくてもいいよな」と。私は彼のことが大好きです。体を求められることで、安心感を得ていました。愛されているんだと。今は、安心感がありません。毎日が不安です。彼はもう私のことを好きではないんでしょうか・・・冷めてきているんでしょうか・・不安でたまりません
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):冷めるとしたくないですか?  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/10/29(金) 2:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼lonelyさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>
>
>私には、今付き合って5ヶ月の彼がいます。彼と付き合った当初は、エッチを毎日のようにしていました。でも今は、2週間にあるかないかなんです。昨日彼に言われました。「エッチなんてしなくてもいいよな」と。私は彼のことが大好きです。体を求められることで、安心感を得ていました。愛されているんだと。今は、安心感がありません。毎日が不安です。彼はもう私のことを好きではないんでしょうか・・・冷めてきているんでしょうか・・不安でたまりません

二人の関係は二人が作るものでしょう。
彼だけが決めることなのでしょうか?

そうさせていると、lonelyさんの重要度は低くなりっぱなしなのではないでしょうか?自分をそういうように扱う人は、魅力が少なくなる傾向があるように感じます。

lonelyさんがここに書いたような本音を、なぜ彼に伝えないのでしょうか?伝えなければ、彼のペースを納得していると理解されるのも仕方がないだろうと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):冷めるとしたくないですか?  ■名前 : まゆき  ■日付 : 04/10/29(金) 4:34  -------------------------------------------------------------------------
   >体を求められることで、安心感を得ていました。

なるほど、そして毎日セックス三昧してくれていた彼が、最近は2週間に1度しかセックスの相手をしてくれなくなったので、もう自分のことを愛してくれていないのだと思えて辛いとおっしゃっていますが、

・・・・それって、典型的なバカ女の見本ですよね。(言わないと自分に酔ったままだと思うんで、はっきり言います、ごめんなさい。)

ただひたすら毎日毎日セックス三昧やってるのが「愛」であり、「愛=セックス」としか考えないlonlyさんという女。

「愛」の価値基準をセックス回数だけで測っている女lonelyさん。

あなたがそういう価値基準の女だと、そういう女を相手にする男の心理としては、はっきり言いますが恋人じゃなく便所としてしか見る気がなくなりますよ?

でも、それはご自分が一番分かっておられるとは思いますし、意外とそれ系を目指す女性はとても多いので、あなたもそれを目指しておられるのかもしれませんが、もしそうなら他人の目標をとやかく言うつもりはないんで、ごめんなさい。

でもね、あなたの価値基準では、「愛」の深さはセックス回数で決まるようですが、「愛」の価値って本当にセックス回数だけで決まるものなんでしょうか?
(ごめんなさいね、あなたの価値基準を否定はしませんが、ちょっと考えてみてほしいんです。)

あなたがそういう価値観しか持たなくなったのは、あなたの生育環境によるものが大きいでしょう。それはそれであなたが生まれてから今までの生育環境で形成されてきたものなので、一つの価値観として良いとは思いますが、そのあなたの基準を家族でも兄弟でもない、赤の他人の彼という全く別の人間にまで当てはめて推し量ってしまうからそういう根拠のない不安にかられるんです。

あなたが言うようにセックス回数で愛があるかどうかが決まるなら、身体障害者のご夫婦の方々やカップルの愛はニセモノということになります。

でも、本当にそうだろうか???と私は疑問に思いますね。

例えばの話ですが、もしも彼が事故にあって足の骨を折って入院したとします。
2週間どころか1ヶ月はゆうにセックスできませんね。
あなたの価値基準でいくと、あなたの彼への愛はその時点で冷めて「セックスできなくなった?あ、そう。じゃ、もうあなたへの愛はなくなったからさいなら〜。」ですよね。
何度も繰り返しますが、あなたのそういう「愛」の価値基準を否定するわけではありません。

私は「愛」の基準をセックス頻度で測る人々とは全く違う考えをもっています。
私は「愛」は心が全てだと思っています。
だからセックスが全くない「愛」もありです。
あなたから見ればくだらない考えかもしれませんね。セックスがない関係で「愛」が存在するなんて。
でも、「人を愛すること」=「セックス回数の多さ」では絶対にないと私は思っています。

海外で事故にあい洞窟に閉じ込められて行方不明になった夫を、事故を知らない妻が何年間もひたすら待ちつづけ行方不明の夫の発見と無事を祈り、1年近くたってとつぜん夫が戻ってくる夢を見て、実際にちょうどその同時刻頃ようやく夫が発見救助されて、1年近くぶりに夫婦が感動の再会にいたったという例があります。(イタリアのご夫婦だったかな、忘れてしまった)

その夫婦は、あなたから見ればとても奇妙に見えるでしょうし、1年近くもセックスなしだなんて愛が存続しているわけがない、と思うかもしれませんが、一般の人たちはあなたのようにセックス回数で愛を測るということをしていません。
本当の愛は心が全てであることを知っているんです。

セックスがなくても相手を思いやり命をかけて相手の幸せを願い続ける、そういう愛も世の中にたくさんあるし、むしろそういう心のつながりこそ本物の愛ではないでしょうか?

あなたと愛の価値基準は全く違っているので、この価値基準を受け入れるべきだとは言いません。でも、あなたのようにセックス頻度で愛を測るのではなく、心のつながりの深さに愛の価値基準を置いている人の方が世の中にはむしろ多いんだということを、どうか知っておいてください。

つまり、彼があなたと同じようにセックス頻度に愛の価値基準を置く人かどうかは分からないということです。
彼が「心のつながり」に愛の価値基準を置く人なのかどうかまでは分かりませんが、少なくともあなたが今心配なさっているように、彼もセックス回数、セックス頻度に愛の価値基準をおいているハズだという思い込みはやめてあげた方がよい気がします。

彼にはあなたとは違う別の愛の価値基準があるかもしれませんよね?
セックスばかりにこだわるlonelyさんを見て、本当に自分のことを愛してくれているのかどうか、もしかしてオレの体目当て?と疑心暗鬼になってセックス回数を減らすことでlonelyさんの態度が変わらないかどうか確かめているのかもしれませんよね?

今のlonelyさんは彼のペニスのご機嫌ばかりにこだわりすぎて、彼のハート(心の奥)が見えなくなってしまわないように、どうか仲良くお幸せになって下さい。

≪厳しい意見もお願いします≫ということでしたので、なかなか厳しいことを言いましたが、すみませんでした。


彼は、愛=毎日のようにセックスだけ、セックス回数が少ない=愛じゃない
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):冷めるとしたくないですか?  ■名前 : 蹴球  ■日付 : 04/10/29(金) 13:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼lonelyさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>
>
>私には、今付き合って5ヶ月の彼がいます。彼と付き合った当初は、エッチを毎日のようにしていました。でも今は、2週間にあるかないかなんです。昨日彼に言われました。「エッチなんてしなくてもいいよな」と。私は彼のことが大好きです。体を求められることで、安心感を得ていました。愛されているんだと。今は、安心感がありません。毎日が不安です。彼はもう私のことを好きではないんでしょうか・・・冷めてきているんでしょうか・・不安でたまりません

男性側からの意見ですが、エッチの回数で愛情の大きさを
はかられても・・とは思ってしまいます。

ただ、間違いなくあなたの不安は男の僕でもわかる気がします。
やっぱり好きであればエッチはしたいと思うし、なんか安心感も得れそうです。

とはいってもいい意味でまんねりというか慣れみたいのがでてきて
エッチに対する欲求は少なからず減るのが実際みたいで・・。

だけどそれと彼女に対する愛情は別もんだと思いますよ。
男側だってエッチ以外での安心感や幸せって気持ちがあるでしょうし
それがあれば全然大丈夫なはず?です。

でも、エッチですけどやっぱ気持ちの部分が非常に大きく
その日のテンションとか環境、その場の雰囲気でかなり違うと思いますよ。

 大好きであればこその悩みですね。がんばってね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 449