過去ログ

                                Page     473
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼婦人病の検診  Ann 04/11/1(月) 18:25
   ├Re(1):婦人病の検診  まい 04/11/1(月) 19:58
   ├Re(1):婦人病の検診  りんごあめ 04/11/2(火) 7:13
   └Re(1):やっぱり行きます  Ann 04/11/2(火) 10:24
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 婦人病の検診
 ■名前 : Ann
 ■日付 : 04/11/1(月) 18:25
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
同年代の女性の方(30目前・・・)は定期的に婦人病の検診に
行かれていますか?
年に一度はちゃんと検診を受けた方がいいと母に言われるのですが、
婦人科の病院なんてかかりつけはないし、
やはり安心できる先生に診ていただきたいし、
どうしようか悩んでいます。
出産の経験のある母とは意識が違うので、婦人科の検診に抵抗があって。。。
でもやはり行くべきですよねぇ・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):婦人病の検診  ■名前 : まい  ■日付 : 04/11/1(月) 19:58  -------------------------------------------------------------------------
   私は婦人科で看護師をしております。25歳から検診をおすすめします。子宮ガンの危険性など女性器疾患に罹患する確率が大変高くなるからです。恥ずかしがることはありませんよ^^スタッフはプロとしてあなたに接します。不安でしたら女医クリニックを探してみてはいかがでしょうか?絶対検診をして損をすることはないとおもいます^^健康でいられることが一番ですから☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):婦人病の検診  ■名前 : りんごあめ  ■日付 : 04/11/2(火) 7:13  -------------------------------------------------------------------------
   私も検診おすすめします。多分よく似た年齢だと思います。

女性って体の中にあるから見えないし分からないじゃないですか。
なので私は病院で自分の体がどんな感じか検査を受けて知っておきたい。
将来子供も出来れば欲しいので、健康に保っておきたいのもあります。
自分に合う先生に遇えず何件か変わってますが、初めて行った所の先生から「定期検診受けにおいでね」と言われ(悪い所が見つかっても早期発見早期治療で治る可能性も高いから)それから行く様になりました。

今はエコーで見るだけの簡単な検査のみですが、30才を迎えたらコースで受けれる所で(婦人科検診で人間ドックみたいにいくつかセットで検査してくれる所もあるんです)受けてみるつもりです。
行きつけの病院を持ってると心強いですよ。
私は「いつでも気になるときはおいで」と言われてるので、どこか安心してる部分があります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):やっぱり行きます  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/11/2(火) 10:24  -------------------------------------------------------------------------
   まいさん、りんごあめさん、
レスありがとうございました。

私、昨年父を癌で亡くしているので、病気に対してやはり敏感になってます。
自分でわからないものを悩んでいても仕方ないので、
専門の先生にきちんとチェックしてもらうことが一番だと思いました。
ちょっと口コミ情報などをあつめて、良さそうなクリニックに
行ってみようと思います。
きっと、一度行ってしまえばもう毎年受けられそうな気がします。

ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 473