過去ログ

                                Page     478
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼妊娠について  まい 04/11/2(火) 9:35
   └Re(1):妊娠について  ゆりまお 04/11/2(火) 14:16
      └Re(2):妊娠について  まい 04/11/2(火) 23:39
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 妊娠について
 ■名前 : まい
 ■日付 : 04/11/2(火) 9:35
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

はじめて書き込みます。私には付き合いの長い彼氏がいます。この前の日曜日に膣内射精をしました。妊娠していたら産みたいし、彼と結婚したいと考えています。私は大学1年で彼氏は同い年ですが、社会人として働いています。月35万円ほどの収入があります。親は確実に反対すると思います。でも何とか彼氏と2人で説得するつもりです。親に反対されても2人でがんばって子育てをされている方!体験談を聞かせてもらえませんか?また妊娠から出産・子育てにおいて、いったいどれほどお金がかかるものか知りたいんです。それと妊娠初期に生活上してはいけないことなどあったら教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):妊娠について  ■名前 : ゆりまお  ■日付 : 04/11/2(火) 14:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まいさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>
>はじめて書き込みます。私には付き合いの長い彼氏がいます。この前の日曜日に膣内射精をしました。妊娠していたら産みたいし、彼と結婚したいと考えています。私は大学1年で彼氏は同い年ですが、社会人として働いています。月35万円ほどの収入があります。親は確実に反対すると思います。でも何とか彼氏と2人で説得するつもりです。親に反対されても2人でがんばって子育てをされている方!体験談を聞かせてもらえませんか?また妊娠から出産・子育てにおいて、いったいどれほどお金がかかるものか知りたいんです。それと妊娠初期に生活上してはいけないことなどあったら教えてください。

妊娠出産・子育ての費用って、結構かさむかな〜。
毎月健診が5,000円前後、8ヶ月以降は2週間に一回になり、臨月では1週間に一度の健診があります。そのほかにもいろんなトラブルで入院することもあるかもしれないし通院することもあります。

産めば現金で30万〜40万ほどかかりますが、それは自治体によって違うかもしれませんが一月ほどで戻ってきます。

子育てはミルクであればミルク代、おむつ代など。。。私は母乳だったので
毎月それほどかかりませんでしたが・・・。
保育園に預ければ所得に応じて保育料もかかりますね。
しかし小さいうちはなかなか職もみつからないし、仮に働いたとしても
休んでばっかりで仕事にならなかったな・・・。

うちはやっと小学校に上がる子と、二つ下の子が居ますが、
毎月かかる費用は保育料あわせて二人で30,000円くらいですかね。
多分安いほうだと思いますが・・・。

まあ、子供に保険などもはいってあげたほうがいいと思うし、
家族が増えるにつれて保育料など毎月決まった出費だけではなく
その他もろもろの出費(イベント、結婚したことによる人付き合い、
子供の病気、外出など・・)なども増えるとは思います。

妊娠初期にしないほうがいいことと言えば、やはり無理をしないことですね。
私は今月三人目を産むんですが、妊娠初期に無理をしたため
2週間ほど入院してしまいました。

あと、エッチなどもひかえたほうがいいです。
するときには清潔を心がけ、コンドームを絶対につけることだそうです。
これは母親学級でならったのですが、精子にはおなかを子宮の収縮を
促す物質がはいっているからだそうです。

そしてきちんとコンドームをはめておかないと細菌感染とかを
おこしやすくなるみたいです。
(妊娠中の膣や性器はとてもデリケートになってますから・・・。)
乳首などの過度な刺激も避けたほうがいいみたいです。
これも子宮の収縮を促しますから・・・。

あとつわりになったら食べれるものだけを食べておけば大丈夫です。
赤ちゃんへの栄養はつわりの時期にはあまり考えなくていいですから・・。

すこしでも参考にしてくださるとうれしいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):妊娠について  ■名前 : まい  ■日付 : 04/11/2(火) 23:39  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます!!!長い文章で細かく教えてもらって参考になりました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 478