過去ログ

                                Page     562
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼体の関係って…。  しゅぅくりぃむ 04/11/12(金) 10:37
   ├Re(1):体の関係って…。  ななし 04/11/12(金) 15:25
   ├Re(1):体の関係って…。  幻月 04/11/12(金) 15:58
   ├Re(1):体の関係って…。  エルフ 04/11/12(金) 19:10
   ├Re(1):体の関係って…。  しゅぅくりぃむ 04/11/12(金) 20:12
   └Re(1):体の関係って…。  カシューナッツ 04/11/13(土) 9:42
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 体の関係って…。
 ■名前 : しゅぅくりぃむ
 ■日付 : 04/11/12(金) 10:37
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
 私は、付き合って4年になる彼氏が居ます。彼は、私よりも年上で30代です。ほぼ毎日、SEXを強要してきます。私は、SEXがあまり好きではありません。それは、初めてだった人の子供を身ごもり下ろした事があるからです。その時、私は10代でした。それ以降、避妊していても妊娠するんじゃないかって恐怖なんです。彼は、私が中絶した事を知っています。勿論、避妊はしてくれるのですが不安で集中出来ません。ピルを飲もうかと考えた事もありますが、結構副作用があると聞いてまだ飲んだ事はありません。
 SEXが出来ない時は、いつも口でしてって言われます。どうして、そんなにSEXがしたいんでしょうか?一緒に時間を過ごすだけじゃ、物足りないんでしょうか?切実です。どうか、アドバイスお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):体の関係って…。  ■名前 : ななし  ■日付 : 04/11/12(金) 15:25  -------------------------------------------------------------------------
   >私は、SEXがあまり好きではありません。それは、初めてだった人の子供を身ごもり下ろした事があるからです。その時、私は10代でした。それ以降、避妊していても妊娠するんじゃないかって恐怖なんです。

質問からは少し離れてしまいますが、このような気持ちがあるのであれば心療内科などへ行ったり、カウンセリングを受けたほうがよいと思いますよ。
せっかくのセックス、気持ちよくしたいですよね。
このような話を病院などですることは勇気のいることですが、女医さんのいるところなどをネットで探してみて行って話してみたほうがいいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):体の関係って…。  ■名前 : 幻月  ■日付 : 04/11/12(金) 15:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しゅぅくりぃむさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
> 私は、付き合って4年になる彼氏が居ます。彼は、私よりも年上で30代です。ほぼ毎日、SEXを強要してきます。私は、SEXがあまり好きではありません。それは、初めてだった人の子供を身ごもり下ろした事があるからです。その時、私は10代でした。それ以降、避妊していても妊娠するんじゃないかって恐怖なんです。彼は、私が中絶した事を知っています。勿論、避妊はしてくれるのですが不安で集中出来ません。ピルを飲もうかと考えた事もありますが、結構副作用があると聞いてまだ飲んだ事はありません。
> SEXが出来ない時は、いつも口でしてって言われます。どうして、そんなにSEXがしたいんでしょうか?一緒に時間を過ごすだけじゃ、物足りないんでしょうか?切実です。どうか、アドバイスお願いします。


初めまして。

SEXが、「強要」っていうのは、良くない。
毎日ビクビクして過ごすのはツライでしょう。
彼に相談して、理解してもらえないなら、別れることをお勧めしたいです。
理解されることのほうが、SEXより、どんなにか幸せを感じさせる行為だと
思うのです。
SEXは子供作りたい時だけにしたいものです。
避妊したって、100%じゃないから。中絶手術は残酷だから。
もし彼の気持ちを知りたければ、「生理が来ない」って言ってみたら?
結婚を考えてくれる人かどうか、ちょっとは分かりそうですから。
おろすことを先に考えるような人なら、そのまま別れたほうがいいでしょうね。

人間、色んな人がいるから、
しゅぅくりぃむさんの考えているような、「一緒にいるだけでいい」って
言ってそばにいてくれる人を探したほうがいいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):体の関係って…。  ■名前 : エルフ  ■日付 : 04/11/12(金) 19:10  -------------------------------------------------------------------------
   > 私は、付き合って4年になる彼氏が居ます。彼は、私よりも年上で30代です。ほぼ毎日、SEXを強要してきます。私は、SEXがあまり好きではありません。それは、初めてだった人の子供を身ごもり下ろした事があるからです。その時、私は10代でした。それ以降、避妊していても妊娠するんじゃないかって恐怖なんです。彼は、私が中絶した事を知っています。勿論、避妊はしてくれるのですが不安で集中出来ません。ピルを飲もうかと考えた事もありますが、結構副作用があると聞いてまだ飲んだ事はありません。
> SEXが出来ない時は、いつも口でしてって言われます。どうして、そんなにSEXがしたいんでしょうか?一緒に時間を過ごすだけじゃ、物足りないんでしょうか?切実です。どうか、アドバイスお願いします。


しゅぅくりぃむさんが嫌々セックスしてるのであれば、その人との
関係は悲観的に考えるしかないかも知れませんね。
彼氏さんもHがあまり好きじゃない人でしたら、上手くいくんだとは
思いますが、そうでなければ決定的な価値観の相違だと思います。
私があなたの立場でしたら、4年間ももたないです・・。
しゅぅくりぃむさんは優しい人なんでしょうね。
ピルの話ですが、私は、ピル飲んでます。
低用量ピルは中・高用量ピルと比べ比較的副作用は少ないです
。(あくまでも数字上です)
結局個人の体の感受性によって、副作用の大小は変わってくるんです
けどね。
でも、あなたの場合ピルを飲むまでしてHする必要はないですよね。
本当にHが嫌で、日々我慢してHしてるようであれば体もそうですが
、精神的にも参ってきます。
そうらならないように、できるだけ早く今の彼氏さんとの関係を
考え直しておく必要があるのではないでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):体の関係って…。  ■名前 : しゅぅくりぃむ  ■日付 : 04/11/12(金) 20:12  -------------------------------------------------------------------------
   ☆ななしさん・幻月さん・エルフさん、アドバイス有難うございます。

 強要は、やっぱり良くないですよね?実は何度か、断った事があります。口では「いいよ、だってしたくないなら仕方ないもんね。」って言ってくれるんです。でも、数ヶ月が経つともうその事は何処かにいっていて忘れてしまうんですね。この前も、それでちょっと嫌な感じになったんです。SEX以外はなにも問題はないんです。いつも優しいし、気も利くし。色々な事があって、別れようと考え数ヶ月の冷却期間を置いた事もあります。
 そういうのがあっても、やっぱり彼が好きなんです。お互いに結婚を視野に入れて付き合っています。本当は、彼の気持ちをなるべく汲んであげたいんです。でも、出来なくて。なるべく、話して彼に分かってもらうようにします。ピルの副作用についても、話を聞いてちょっと抵抗が薄れました。本当に、有難うございました。頑張ります!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):体の関係って…。  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/11/13(土) 9:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しゅぅくりぃむさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
> 私は、付き合って4年になる彼氏が居ます。彼は、私よりも年上で30代です。ほぼ毎日、SEXを強要してきます。

強要したりされたりする関係は、健全な関係ではありませんね。強要ではない関係になるように二人で調整できませんか?

>私は、SEXがあまり好きではありません。それは、初めてだった人の子供を身ごもり下ろした事があるからです。その時、私は10代でした。それ以降、避妊していても妊娠するんじゃないかって恐怖なんです。彼は、私が中絶した事を知っています。勿論、避妊はしてくれるのですが不安で集中出来ません。

過去の体験が影響しているのなら、心理カウンセラーに相談してはどうですか?心療内科は、心の状態が身体の症状として出てくる場合だから、この場合は当てはまらないでしょう。

>ピルを飲もうかと考えた事もありますが、結構副作用があると聞いてまだ飲んだ事はありません。

服用しなければ、副作用があるかどうかは分かりません。副作用の可能性が比較的少ない低用量ピルから試用してはどうですか?それに、薬には相性というものがあり、特定の個人には同じ低用量ピルでも種類によって反応が異なる場合もあるので、1種類のピルで副作用が出たとしても、他の全てのピルでも同じ副作用がでるとは限りません。

> SEXが出来ない時は、いつも口でしてって言われます。どうして、そんなにSEXがしたいんでしょうか?一緒に時間を過ごすだけじゃ、物足りないんでしょうか?

彼だけが知っているでしょう。彼に直接聞いて下さい。

>切実です。どうか、アドバイスお願いします。

過去の影響から自由になり、妊娠の恐怖からも自由になった時に、二人の本当の関係を二人で一緒に育ててはどうでしょうか?その時にも「強要」と感じるような態度をとられるのかどうか?「強要」と感じるのかどうか?二人で調整することができるのかどうか?お互いにお互いの気持ちを理解できるように、コミュニケーションを密にするように努力してはどうですか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 562