過去ログ

                                Page     603
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼相性って??  えみか 04/11/17(水) 23:45
   └気にしないでいいと思いますよ  エメラルド 04/11/18(木) 0:19
      └Re(1):気にしないでいいと思いますよ  えみか 04/11/19(金) 23:15
         └Re(2):気にしないでいいと思いますよ  エメラルド 04/11/21(日) 22:22
            └Re(3):気にしないでいいと思いますよ  えみか 04/11/23(火) 3:18
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 相性って??
 ■名前 : えみか
 ■日付 : 04/11/17(水) 23:45
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫

「体の相性がイイ」ってどういったことで感じたり、判断したりするんですか??

私は、愛情がある→体の相性がイイって思ってたのですが…
ちょっと違うみたぃなので教えてくださいな☆

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 気にしないでいいと思いますよ  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/18(木) 0:19  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   えみかさん、

アメリカなどでは体の相性の悪さが離婚の理由になったり、
結婚前に大事な条件として確認し合う人たちも少なくないと聞いていますし
日本でも体の相性の悪さが悩みのカップルはいます。

たとえば、片方が毎日でも体の関係を持ちたくて、もう片方がとっても淡白だったら、それも相性が悪いということになります。

また片方が相手にずっと触れていたくても、もう片方はあまり肌の接触が好きではないときは、触れていたいほうの人が寂しくなります。

もっと困った場合は、相手の性格や心は好きでも、体はどうしても好きにはなれないという人もいるかもしれません。

でも、それが体の相性だけの問題で、心の相性とは関係がない場合は、
もし相手を本当に愛していれば、お互いに無理に相手を自分に合わせさせようとせずに、我慢して、相手の心地よさを優先するはずです。

もし、愛には体の相性も必要だという人がいるのなら、その人は、もし相手が事故や病気でSEXできない体になったら、愛がなくなるのでしょうか?
体の相性の良い別の相手を探して、愛そうとするのでしょうか?

本当の愛情があれば、相手がどんな体であっても、自分との相性がどうであっても、他の誰の体にも代えられないから、相手の体が他の誰よりも自分にとって最高のものになるんです。

もし、相手を愛していても、体の相性が良い別の人と浮気や不倫をする人がいたら、その人が言う「愛」とは、最初からニセモノなのです。

だから、愛情がある→体の相性が他の誰よりも良い ということになります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):気にしないでいいと思いますよ  ■名前 : えみか  ■日付 : 04/11/19(金) 23:15  -------------------------------------------------------------------------
   エメラルドさん☆

こんばんは。レスありがとうございます。
お礼が遅くなってしまって、ごめんなさぃ。

エメラルドさんのレスを何度も読み返して、
ちょっと考えてみて納得できました。

私が思っていた相性というのは…
行為の内容とかについてかなーっと思っていた部分があって
お恥ずかしいです^^;

体の相性というのは、ちょっとまだ人生経験が浅くてよくわかりませんが
恋人を愛する心があれば、気にするほどのことでもないのですねっ。

エメラルドさんの考え方を教えてもらって、
心の持ち方が、純粋になった気がします☆

また、いろいろと教えてくださいなっ♪
とても感謝しています。ありがとうございました☆★
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):気にしないでいいと思いますよ  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/21(日) 22:22  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   えみかさん、どうも

>エメラルドさんのレスを何度も読み返して、
>ちょっと考えてみて納得できました。

↑「何度も読み返してちょっと考えてみて納得」って、面白い表現ですね♪

>私が思っていた相性というのは…
>行為の内容とかについてかなーっと思っていた部分があって
>お恥ずかしいです^^;

↑ええ、それも分かっていましたが、それは性に限らなくても
身長や趣味などと似たようなもので
似たもの同士よりも、違いがあるほうが逆にお互いに刺激や影響を
与えつづけることもありますし、相性の良さは基準がないんです。

たとえば食生活などでは、肉好きと菜食主義者の相性は最悪ですけど
性生活の場合、ライオンと牛ほどの違いってまずはありえないことです。

逆に言えば、そこまで性の相性にこだわる人は、よほどセックス以外に
なにも楽しめることがない寂しい人だと思います。

実際、タバコ好きの人、お酒好きの人、セックス好きの人って
さびしい人が多いんですよ
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):気にしないでいいと思いますよ  ■名前 : えみか  ■日付 : 04/11/23(火) 3:18  -------------------------------------------------------------------------
   エメラルドさん☆
レスありがとうございます。


>↑「何度も読み返してちょっと考えてみて納得」って、面白い表現ですね♪

エメラルドさんのレスが私には深くて、一発じゃ飲み込めませんでしたw
でも、よーく考えたらわかりました♪


>逆に言えば、そこまで性の相性にこだわる人は、よほどセックス以外に
>なにも楽しめることがない寂しい人だと思います。
>
>実際、タバコ好きの人、お酒好きの人、セックス好きの人って
>さびしい人が多いんですよ

うんうん、そぉかもしれませんね。
相性にこだわるのも、なんだかなーって感じですねw
(エメラルドさんに伝えたいことたくさんあるけど、言葉がでてこないなぁ…。)
なんか、考え深いことを教えてもらってとても勉強になります☆

あー言いたいことがうまくいえなくて、つらいなぁ・・・。
またエメラルドさんにいろいろ教えてもらいたいとおもってます♪
ありがとです(^^)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 603