過去ログ

                                Page     640
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼乳房のしこりと痛み  まみこ 04/11/23(火) 2:28
   ├Re(1):乳房のしこりと痛み  めぐみぃ 04/11/23(火) 7:43
   └Re(1):乳房のしこりと痛み  poo 04/11/23(火) 13:55
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 乳房のしこりと痛み
 ■名前 : まみこ
 ■日付 : 04/11/23(火) 2:28
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


≪厳しい意見はご遠慮ください≫


≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
乳房が発達してきた中学生の頃(遅めでした)から、胸にしこりがあります。
現在は直径3cmくらいで、つまんでも痛くないのですが、それと関連しているのか多少疑問ながらも上から押すと痛いです。
愛撫されたりキスマークをつけられる時など、結構痛い事があります。普通の生活でも胸が何かに少し強めにあたると痛いし、腹ばいに寝転がるともちろん痛いです。それは中学の頃から、ずっとです。また、かゆみもずっとあります。

最初は発達途中でしこりは当然と思っていましたが、もう19です。身長も止まり、発育中ではありません。

乳腺症というのを先日調べてみました。しこりがはっきりとわかる事など、当てはまる気もします。
乳腺症を体験した事のある方、いらっしゃいませんか。
また、乳腺症以外で、そのような事はあるのでしょうか。19歳というのは、人によってはまだ発育途中に分類されたりするのでしょうか(ちなみに初潮は中3の終わりでした)。痛みというのは普通はなく、乳房はやわらかいものなのでしょうか。

まだ若いのですが、乳がんの可能性もあるかもしれないとも考えているので、産婦人科には機会を見つけていこうと思っています。
少し不安なので、もしよければご意見お聞かせ下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):乳房のしこりと痛み  ■名前 : めぐみぃ  ■日付 : 04/11/23(火) 7:43  -------------------------------------------------------------------------
   ぁたしも今高校2年でしこりがあります。
心配することじゃないんじゃないかな???ぁたしも成長は止まっているけれど
いたみます。物とかに当てるとどうしょうもなく痛いし、友達も皆そうらしぃ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):乳房のしこりと痛み  ■名前 : poo  ■日付 : 04/11/23(火) 13:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まみこさん:
私も20歳頃までまみこさんみたいな感じでしたよ。
今(20代後半です)ではだいぶん柔らかくなりましたし、痛みも殆どありません。

年齢によるもので、あまり気にしなくてもいいと思いますが、
どうしても気になるようでしたら、診察を受けるのもいいと思います。
(異常がないと言われればスッキリしますしね)

あと、勘違いされている方が多いのですが、
乳腺に関する疾患は外科で診察しています。産婦人科ではありません。
外科(もしくは乳腺外来)で診察してもらってください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 640