過去ログ

                                Page     726
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼不安です・・・  ねね 04/12/2(木) 20:50
   ├Re(1):不安です・・・  どなるど 04/12/2(木) 21:24
   ├Re(1):不安です・・・  きらら 04/12/2(木) 21:39
   └Re(1):不安です・・・  ねね 04/12/4(土) 20:14
      └Re(2):不安です・・・  きらら 04/12/5(日) 12:16
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 不安です・・・
 ■名前 : ねね
 ■日付 : 04/12/2(木) 20:50
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
19歳の♀です。
10月の生理が10月25日にあったのに、まだ来てません。。
このくらい遅れることは、おかしくはないのですか?

ねねには彼氏がいてセックスもしますが、
コンドームを必ずつけていますし
もれていないか必ずチェックするようにしていますので
(最後に精液の入ったゴムを二人で必ず確認しています)
心配ないとは思うのですが
生理が来ないとやはり不安です。。。

女性の皆様に質問です。
このくらい生理が遅れることはありますか?

ちなみに色々と悩んだり体調崩すことが最近多いです。
それらも関係するのでしょうか。。。

あまり考え過ぎずに過ごしていますが
相変わらず来ていません。。。
(以前「生理が来ない」という不安のせいで遅れたこともあって・・・)
けど、私はいつも生理前は胸が張ったり乳首が痛くなったりするので
すが
それを合図にもうそろそろだなと思っていたのです。

その合図が昨日ぐらいから来まして。。
これは来るってことですよね…?と想いたいのですが。
どうなんでしょうか。

不安になってしまいます。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不安です・・・  ■名前 : どなるど  ■日付 : 04/12/2(木) 21:24  -------------------------------------------------------------------------
   20歳です。
私は、大体28〜32日周期できますが、春休みや夏休みに実家に帰ったりすると、生活のリズムが変わるからか1週間くらい遅れたりもします。
ただ、今まで決まった周期できている人の場合、1週間遅れれば妊娠の可能性も考えたほうがいいと思います。とりあえず、あと1週間待って来なければ検査薬で確認してみたほうがいいでしょうね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不安です・・・  ■名前 : きらら  ■日付 : 04/12/2(木) 21:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ねねさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>19歳の♀です。
>10月の生理が10月25日にあったのに、まだ来てません。。
>このくらい遅れることは、おかしくはないのですか?
>
結構遅れてますね、一ヶ月はきてないってことですよね?
女性って少しのストレスでも生理が遅れたりもしますよ。
ちなみに私は生理かなり不順です。しかも一ヶ月こなかった
こともあります。

>ねねには彼氏がいてセックスもしますが、
>コンドームを必ずつけていますし
>もれていないか必ずチェックするようにしていますので
>(最後に精液の入ったゴムを二人で必ず確認しています)
>心配ないとは思うのですが
>生理が来ないとやはり不安です。。。

たしかに不安ですね〜でもコンドームつけてからって100%の避妊可能
ってわけでは、ありませんよ。100%避妊できるのは不可能に近いと
思います。ですから、コンドームつけていたからといって妊娠の可能性も
否定はできませんよ。

>女性の皆様に質問です。
>このくらい生理が遅れることはありますか?

上でも書きましたがまだ、ねねさんは10代ですよね?体もまだ完全に作り
終わってるわけではないので、不安定なって遅れることもあると思います。
私は30代ですが、いまだに生理は不安定ですよ、ちゃんときたことの方が
少ないくらしですので、あまりきにしなくても平気だと思います。不安になると
余計遅れてしまうかもしれませんしねw
あくまでも、私の意見ですからね。


>ちなみに色々と悩んだり体調崩すことが最近多いです。
>それらも関係するのでしょうか。。。
>
>あまり考え過ぎずに過ごしていますが
>相変わらず来ていません。。。
>(以前「生理が来ない」という不安のせいで遅れたこともあって・・・)
>けど、私はいつも生理前は胸が張ったり乳首が痛くなったりするので
>すが
>それを合図にもうそろそろだなと思っていたのです。
>
>その合図が昨日ぐらいから来まして。。
>これは来るってことですよね…?と想いたいのですが。
>どうなんでしょうか。

もしかしたら、近いうちにくるかもしれませんよ。もう少し様子を見るのも
いいですが、心配なら検査薬が薬局で売ってますので検査してみるのも
いいと思います。まず検査してみましょうね。


>不安になってしまいます。。。
今はとりあえず、考えてもしかたがないので、明日薬局へ行って
検査薬を買いましょう。不安になるのもわかります。
でも、あまり考えすぎちゃうのは体にもよくないですよ^^
まず、明日検査薬買いに行くことをおすすめします。
またなにかあったらレスしてみてくださいねw
がんばってください=*^-^*=にこっ♪
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不安です・・・  ■名前 : ねね  ■日付 : 04/12/4(土) 20:14  -------------------------------------------------------------------------
   昨日、検査薬を試してみましたが
陰性でした・・・。
少し安心しましたが、常に「まだ来ない」というのが頭にあって
余計にそれで遅れているのだろうとわかってはいるのですが。。。

いつも生理前は胸がはったり乳首が痛くなったり
そういう合図も相変わらずあります。
なので、妊娠はしていないと思うのですが
やはり来ないといつまでも不安です・・・;

今日で10日間くらい経ちました。
念のため、2週間経っても来なければもう一度検査薬を試してみようと思います。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):不安です・・・  ■名前 : きらら  ■日付 : 04/12/5(日) 12:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ねねさん:
>昨日、検査薬を試してみましたが
>陰性でした・・・。
>少し安心しましたが、常に「まだ来ない」というのが頭にあって
>余計にそれで遅れているのだろうとわかってはいるのですが。。。
>
陰性でしたか。とりあえずよかったですね。
少しは安心できたかな?不安になってると
余計遅れてしますともういます。でも
考えてしまんんですよね〜私もそうだしたから
でもここで陰性って事がわかったのは一歩
前進ではないではしょうか、本当よかったですね^^


>いつも生理前は胸がはったり乳首が痛くなったり
>そういう合図も相変わらずあります。
>なので、妊娠はしていないと思うのですが
>やはり来ないといつまでも不安です・・・;
>
>今日で10日間くらい経ちました。
>念のため、2週間経っても来なければもう一度検査薬を試してみようと思います。。
そうですね〜こないのはこないで」あた不安ですよね。
でもくる兆候があるなら、もう少し様子をみて
みるのもいいかと思います?2週間たってまた検査は
いいと思いますよ。それでも不安ななら産婦人科へ行くことを
おすすめします。早く生理くるといいですね。
まだ不安は残るけどがんばってね。またなにかあったら
レスくださいねwがんばってくださいw
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 726