過去ログ

                                Page     771
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼30過ぎだと、妊娠しずらいのかな?  うちくる 04/12/6(月) 22:32
   ├Re(1):30過ぎだと、妊娠しずらいのかな?  あゆみ 04/12/6(月) 23:13
   ├Re(1):30過ぎだと、妊娠しずらいのかな?  さき 04/12/6(月) 23:17
   ├Re(1):30過ぎだと、妊娠しずらいのかな?  みなっち 04/12/8(水) 9:06
   └ありがとうございます  うちくる 04/12/9(木) 14:51
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 30過ぎだと、妊娠しずらいのかな?
 ■名前 : うちくる
 ■日付 : 04/12/6(月) 22:32
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
第2子なかなか授かれずにいます。

皆さんの相談見てると、妊娠したかもとか若い方が多いですよね?
やはり、妊娠しずらいのかな?今33歳です。

愚痴でした。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):30過ぎだと、妊娠しずらいのかな?  ■名前 : あゆみ  ■日付 : 04/12/6(月) 23:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うちくるさん:
私が一人目を生んだのが31歳
二人目が32歳でした
あっという間に妊娠しました

でも今37歳になって・・・3人目をと思うけど
全然授かりません

本を見ていると35歳を過ぎると妊娠しにくくなると
読んだことはありますが・・・

でもでも!40歳で初産の方もいらっしゃいますし
授かれたらいいなあと思いながら生活しています

夫婦仲良くが秘訣みたいですよね

授かれるといいですね!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):30過ぎだと、妊娠しずらいのかな?  ■名前 : さき  ■日付 : 04/12/6(月) 23:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うちくるさん:

こんばんは^^
お久しぶりです。

確かに、若いと妊娠しやすいとは言いますが、それは性器が未成熟なために
本来の排卵時期以外にも、セックスの刺激などで排卵してしまうからだと思います。
だから、30過ぎてるから妊娠しずらいってコトは無いと思いますよ^^
実際、私先月の誕生日で33歳になりましたが、現在第一子をお腹に抱えてます。
・・・昨日が予定日だったんですが、まだ産まれたくないみたい(笑)
それに、私の弟のお嫁さんは私より2歳年上ですが、31歳の時に第一子を産み
現在第二子妊娠中(7ヶ月)です。

前にレスさせていただいた時にも書いたと思いますが、妊娠を意識し過ぎると
それが知らず知らずのうちにストレスとなり、ホルモンバランスが崩れ反って
妊娠しにくくなるそうですので、気長にのんびりと過ごしてください^^


・・・基礎体温はつけてますか?
一応、「不妊」の定義は、"子作りを始めてから2年以上出来ない"場合だそうですので
排卵時期を狙ってのセックスを2年以上しているのに授からない・・・と、お悩みなら
基礎体温表を持って、一度病院で相談されるのも良いと思いますよ^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):30過ぎだと、妊娠しずらいのかな?  ■名前 : みなっち  ■日付 : 04/12/8(水) 9:06  -------------------------------------------------------------------------
    ▼うちくるさん

こんにちは。私もお久しぶりです。

>第2子なかなか授かれずにいます。

その後どうなさったか気になっていました。

>皆さんの相談見てると、妊娠したかもとか若い方が多いですよね?
>やはり、妊娠しずらいのかな?今33歳です。

現在、仕事で乳児とそのお母さんと接していますが、出産年齢はまちまちです。
20代、30代のお母さんはほぼ同人数といったところでしょうか。
40代の方もめずらしくありません。

単純に年齢のことでお答えするのならば、33歳でしたらまだまだお若いですよ。

ですがさきさんもおっしゃっているように、年齢に関係なく
妊娠を望んでいるのに なかなか授からない場合
病院で相談されることも必要かと思います。

うちくるさん、
どうかゆったりとした気持ちで、過ごしてほしいと願っています (^-^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : うちくる  ■日付 : 04/12/9(木) 14:51  -------------------------------------------------------------------------
   あゆみさん、さきさん、みなっちさんありがとう

実は・・・。子供作り休んでます。生理がまた来たって落胆してたし、子作りのためだけになっちゃうのもなぁ〜っていうのがあって。

だから皆さんのアドバイスは分かるんですが、あせるのですが・・・。やはり、子作り目的?(^_^;)って言い方変ですが、夫婦で仲良く過ごせるようにと今は、のんびりしてます。

それが、この頃ママ友さんの第2子ラッシュで、寂しいような気がしてきちゃって愚痴を(/_;)他の掲示板だと、キツイ答えが返ってきたり、このサイトは本当に暖かくて元気がでます。

ありがとうございます。いつかは良い報告したいです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 771