過去ログ

                                Page     882
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼若年齢の結婚  ani 04/12/18(土) 16:06
   ├Re(1):若年齢の結婚  すぐり 04/12/18(土) 22:02
   ├Re(1):若年齢の結婚  ベル 04/12/18(土) 22:46
   └Re(1):若年齢の結婚  繭子 04/12/18(土) 22:55
      └Re(2):若年齢の結婚  ani 04/12/19(日) 14:01
         └Re(3):若年齢の結婚  繭子 04/12/20(月) 20:18
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 若年齢の結婚
 ■名前 : ani
 ■日付 : 04/12/18(土) 16:06
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫

10代や二十代前半くらいで結婚する人って、一体その人は何のため

に生まれたんだろうと思ったりする。特に専業主婦に入る人に対しては強く思う。

何か自分自身のやりたいこととかなかったんだろうか。いえ、結婚したからといっ

て出来ないわけじゃないだろうけど、若いときにしたいと思った事は歳を取ってか

らできないこともいろいろと出てくる。若年での結婚者の離婚率が結構高いのも、

まだ未熟だったというのもあるかもしれないけど、こういうのも原因だと思う。

恋愛し、相手の事を考え相手の為に尽くす。でも自分ひとり、なにかやりたい事は

無かったんだろうか。やっと小学中学高校のような束縛の環境を潜り抜けたはずな

のに、すぐさま子供の面倒や家事等に束縛される。

何か自分ひとりの何かを残してみたいとは思わなかったのだろうか。←(結婚も同

じですというような意見は遠慮します)

また、早い段階で恋に恵まれた人は何か、ある種のもろさを感じるのは私だけだろ

うか。恵まれなかったけど、自分の若い頃の目的を果たした、または目的を見つ

け、孤独でも努力してそれに向かって来た人は、自分を持っている(自分を愛して

る)が為に、本当に人を愛せてる気がする。じっくりと幸せが訪れる時を待ちなが

ら、そんな中でもへこたれずなにか自分自身で努力する事を行い、その果てにやっ

と幸せが来たなら、その人がその幸せをおろそかにする事がめったにあるだろう

か。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):若年齢の結婚  ■名前 : すぐり  ■日付 : 04/12/18(土) 22:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼aniさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>
>10代や二十代前半くらいで結婚する人って、一体その人は何のため
>
>に生まれたんだろうと思ったりする。特に専業主婦に入る人に対しては強く思う。
>
>何か自分自身のやりたいこととかなかったんだろうか。

やりたい事がない人っていますよ。仕事もしたくない、無難に結婚して無難な人生を歩んで。その人がそれでいいならいいんだと思いますよ。他人がどうこういう事じゃないし。私はそんな人生はごめんですけどね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):若年齢の結婚  ■名前 : ベル  ■日付 : 04/12/18(土) 22:46  -------------------------------------------------------------------------
   >10代や二十代前半くらいで結婚する人って、一体その人は何のため
>に生まれたんだろうと思ったりする。特に専業主婦に入る人に対しては強く思う。

「専業主婦になるのが夢」という人、たくさんいますよ。何のために生まれたのかって考えるより、どう生きるかと考えたほうが建設的だと私は思います。
人生いろいろですよね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):若年齢の結婚  ■名前 : 繭子  ■日付 : 04/12/18(土) 22:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼aniさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>
>10代や二十代前半くらいで結婚する人って、一体その人は何のため
>
>に生まれたんだろうと思ったりする。特に専業主婦に入る人に対しては強く思う。
>
>何か自分自身のやりたいこととかなかったんだろうか。いえ、結婚したからといっ
>
>て出来ないわけじゃないだろうけど、若いときにしたいと思った事は歳を取ってか
>
>らできないこともいろいろと出てくる。若年での結婚者の離婚率が結構高いのも、
>
>まだ未熟だったというのもあるかもしれないけど、こういうのも原因だと思う。
>
>恋愛し、相手の事を考え相手の為に尽くす。でも自分ひとり、なにかやりたい事は
>
>無かったんだろうか。やっと小学中学高校のような束縛の環境を潜り抜けたはずな
>
>のに、すぐさま子供の面倒や家事等に束縛される。
>
>何か自分ひとりの何かを残してみたいとは思わなかったのだろうか。←(結婚も同
>
>じですというような意見は遠慮します)

自分自身のやりたいことが結婚だったのだから、結婚するのでしょう。
(遠慮してらっしゃるということは、同意を得たいだけなのでしょうか?)
結婚して、新しい生活を始めて、やりたいことが見つかる場合もあるでしょうし。

私の高校のクラスメイトは、結婚するために退学しました。
その子は学校があるために、好きな人と一緒にいられないことをとても辛く思っていたようで、退学してからの彼女は、とても幸せそうでした。
まさに彼女のやりたいことというのが、「好きな人と結婚すること」だったのでしょう。

離婚率が高いというのも理由は人それぞれですし、だからって定められた年齢になれば(親の同意も必要ですね)結婚はできるのだし、大人だって浮気などが原因で離婚することだってあるんですし、別に若いからどうとかの問題ではないのではと思います。


恋愛を、「相手の為に尽くす」と考えるのは、少し悲しいことですね。
確かに尽くすこともそれの一つだと思いますが、それだけであるならば結婚したいと思わないのではないのでしょうか?

育児や家事は確かに面倒でしょう。
でも結婚を束縛というふうに捉えるのは、結婚した人に対して失礼だと思います。
愛する人と一緒にいたいと思うから結婚するのであって、初めから面倒だ・いやだと思っていたら結婚する人はいないと思います。
愛する人との生活の中でのことなので、楽しい!と思っている人のほうが多いと思うんです。
必ずしも結婚=育児・家事だけではありませんし。

>また、早い段階で恋に恵まれた人は何か、ある種のもろさを感じるのは私だけだろ
>
>うか。恵まれなかったけど、自分の若い頃の目的を果たした、または目的を見つ
>
>け、孤独でも努力してそれに向かって来た人は、自分を持っている(自分を愛して
>
>る)が為に、本当に人を愛せてる気がする。じっくりと幸せが訪れる時を待ちなが
>
>ら、そんな中でもへこたれずなにか自分自身で努力する事を行い、その果てにやっ
>
>と幸せが来たなら、その人がその幸せをおろそかにする事がめったにあるだろう
>
>か。

若いうちから恋をするのは、生活していくのにいいスパイスになると思います。
もし受験中だったら、励ましてくれるとか、仕事でも「一緒に頑張ろう」とか言い合ったり…。
お互いにいいところや悪いところを見つけたり、その結果別れたとしても、次はこういうことをしないようにしよう、と思うことだってあります。
恋することで、女性は綺麗になるとも言われてますし。

別に恋愛は一生に一度訪れるものではないので、今好きだと思っている人とも、付き合っていくうちに合わない、ということで別れる可能性はあります。
でもそれは悪いことではないと思いますよ。
恋をたくさんすると本当に愛せる人が現れないとは、絶対に言い切れないと思いますし、恋をしないで来た人の幸せが結婚だとも言い切れないと思います。

というか、恋をしてても結婚していない、という時点では、別に自分のやりたいことに対しての支障はないと思いますが…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):若年齢の結婚  ■名前 : ani  ■日付 : 04/12/19(日) 14:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼繭子さん:
あのう…僕は繭子さんが返信してくれた事はわかってたうえで投稿してます。

また、僕が言ってる事をそれが絶対と思ってない事を伝えるために、遠慮も書きま

した。「同意を得たいだけ」だなんて勝手に捉えて欲しくないです。

そんなこともわからないで投稿したわけじゃないです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):若年齢の結婚  ■名前 : 繭子  ■日付 : 04/12/20(月) 20:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼aniさん:
>▼繭子さん:
>あのう…僕は繭子さんが返信してくれた事はわかってたうえで投稿してます。
>
>また、僕が言ってる事をそれが絶対と思ってない事を伝えるために、遠慮も書きま
>
>した。「同意を得たいだけ」だなんて勝手に捉えて欲しくないです。
>
>そんなこともわからないで投稿したわけじゃないです。

そうでしたか。私の理解の仕方が間違っていたようですね汗。
でも私のレスを読んで下ったようで、うれしく思っています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 882