過去ログ

                                Page     970
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼生理がこない原因  ゆう 05/1/3(月) 23:37
   └Re(1):生理がこない原因  vacant 05/1/4(火) 0:23
      └Re(2):生理がこない原因  ゆう 05/1/4(火) 13:36
         └Re(3):生理がこない原因  vacant 05/1/4(火) 18:21
            └Re(4):生理がこない原因  ゆう 05/1/4(火) 22:21
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 生理がこない原因
 ■名前 : ゆう
 ■日付 : 05/1/3(月) 23:37
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
毎月決まって同じ日にきていた生理が三週間経ってもきません。
初めて生理になった小学校高学年の頃から今まで、ずっと順調で必ず毎月(1日・2日のずれはあっても)同じ時期にきてました。
11月に生理になったのが最後で、12月は生理がありませんでした。
よくストレス等で生理が遅れるという話は聞きますが、私は今まったくストレスのない生活をしています。だからそれは当てはまらないし…
妊娠の可能性はないと思います。妊娠以外で生理がこない原因って何かありますか?今までが順調すぎたため、婦人系の病気にでもかかったのではないかと心配です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):生理がこない原因  ■名前 : vacant  ■日付 : 05/1/4(火) 0:23  -------------------------------------------------------------------------
   このごろ体重が少し減ったということはありませんか?
運動していたとか…食事が減ったとか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):生理がこない原因  ■名前 : ゆう  ■日付 : 05/1/4(火) 13:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼vacantさん:
>このごろ体重が少し減ったということはありませんか?
>運動していたとか…食事が減ったとか。

ありがとうございます。
体重は減ってないです。生活も今まで通りで何も変化はないし…。
いつもは生理の前から腹痛がひどくて、もう少しで生理になるなと自分で分かるのですが、今回は腹痛がほんの少しあるだけでいつもとは全然違うし、腹痛もすぐおさまってしまいます。すごく心配です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):生理がこない原因  ■名前 : vacant  ■日付 : 05/1/4(火) 18:21  -------------------------------------------------------------------------
   体重が突然、減ると生理が止まる、とはよく聞きますが…
そうでないのであれば、身内の不幸や、受験などのストレスによっても急に止まってしまうことがあるそうです。

一度、婦人科の先生に相談に乗ってもらってはどうでしょうか。
専門家に診てもらうのが一番確実で、安心ですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):生理がこない原因  ■名前 : ゆう  ■日付 : 05/1/4(火) 22:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼vacantさん:
>体重が突然、減ると生理が止まる、とはよく聞きますが…
>そうでないのであれば、身内の不幸や、受験などのストレスによっても急に止まってしまうことがあるそうです。
>
>一度、婦人科の先生に相談に乗ってもらってはどうでしょうか。
>専門家に診てもらうのが一番確実で、安心ですよ。

ありがとうございます。
やっぱり専門家に診てもらわないと分からないですよね。1年くらい前に婦人科で診てもらって以来、病院には行ってないんです。1年経つと体にも変化があるのかもしれませんね。生理が1回来ないくらいで…と思われるかもしれませんが、念のため病院に行ってみようと思います。
ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 970