過去ログ

                                Page     985
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼子供が欲しい  あんこもち 05/1/6(木) 9:18
   └Re(1):子供が欲しい  Toyo 05/1/6(木) 17:57
      └Re(2):子供が欲しい  あんこもち 05/1/6(木) 19:07
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 子供が欲しい
 ■名前 : あんこもち
 ■日付 : 05/1/6(木) 9:18
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
結婚して3年がたちます。私は28で、そろそろ子供が欲しいと思ってます。でも主人は子供は嫌いじゃないけど好きじゃないと言ってて、今私に子供ができたらどうすると聞いても「別に嫌じゃないよ」といいます。嫌じゃないって表現がまたひっかかる・・嫌じゃないけど嬉しいわけでもないっていうように感じてしまって・・
更に、私たち夫婦はとても仲はいいのですが、結婚してからエッチの回数がすごい減りました。今では月一度位です。排卵日前後にすると妊娠しやすいって聞いたけど、そんなタイミングよくその日にエッチしようって気持ちになれませんし、正直エッチするのはちょっとめんどくさいってお互いが思ってる感じです。
最近私はそのことでかなり考えすぎてしまってます。子供を作るためだけにエッチをするのは気がひけるというか、どういったらいいのか自分でもわからないんですが、とにかく主人ともっとエッチをたくさんしないと子供ができないということばかり考えてしまってる今日この頃です。
わかりづらい文章ですいません。
既婚者の方、ぜひアドバイスお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):子供が欲しい  ■名前 : Toyo  ■日付 : 05/1/6(木) 17:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あんこもちさん:

「子供が欲しい」とかって、タイミングがあるんですよね。夫婦でそのタイミングが一致すれば問題ないのですが。
それに、男の場合はいまひとつ現実感が欠けるような気がします。「別に嫌じゃないよ」っていうのはまだ現実の問題として捉えられていないんじゃないでしょうか。こういうのは話し合ってもなかなかかみ合わなかったりします。
月一度のセックスの時は避妊はしていないのでしょうか。だとすればその気はあるのだろうと思います。でも現実感が無いのでしょう。
私も同じような感じでしたが、妻の妊娠がわかった時にはやはり変わりましたよ。それでもやはり実際に産まれてきた子を見るまでは現実感が女性に比べて今一つなのかな、という気はします。

月一度でもあるのだし、夫婦仲も良いのですから、28歳ならまだ焦ることはないと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):子供が欲しい  ■名前 : あんこもち  ■日付 : 05/1/6(木) 19:07  -------------------------------------------------------------------------
   レスありがとうございます。
ほんと、タイミングですよね。
なかなか合わないというかなんというか・・
できるだけ意識せずにいられるよう努力してみます。
本当にありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 985