悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1150 / 1185 ツリー 次へ前へ

【16652】のりとたまさんへ。本人以外のレスは管理人さんへの通知と削除依頼を出します。 青い鳥 05/2/12(土) 17:00
┣ 【16695】Re(1):お願いです。削除する前に少しでいいんです。読んでもらえませんか? 氷室 05/2/13(日) 0:29
┣ 【16704】びっくりしました・・・ のりとたま 05/2/13(日) 1:20
┃┗ 【16712】のりとたま様へ 青い鳥さんの友人です。 05/2/13(日) 3:08
┃ ┗ 【16716】ご配慮感謝。 のりとたま 05/2/13(日) 3:42
┗ 【16774】Re(1):のりとたまさんへ。 のりとたま 05/2/13(日) 16:00

【16652】のりとたまさんへ。本人以外のレスは管理人...
 青い鳥  - 05/2/12(土) 17:00 -

引用なし
パスワード
   もうサイトには行かないと管理人さんへメールを送ったし、自分でも決めていましたが、何気に見たらレスがあったので返信します。私のレスを読まれた事あるんですね。不愉快な内容だった事と思います。のりとたまさんがおっしゃられた通り叱咤していた部分はありました。一言言わせてもらえれば私もいきなりこんな事を言ってたわけじゃないんですよ。一日でも早く悩みを解決していって欲しいと自分なりに思っていたのは事実です。実はこの歳になっても親・友人から怒られてる身です。私も人間関係・恋愛・仕事様々な事に(自分で言うのもなんですが)悩み苦しみ何度も自殺を考えてきています。正直ここ6年そして昨年はほんとにどん底の日々だったんです。言い訳がましく聞こえる事でしょう。強く出過ぎて横暴なレスになって誤解を受けたのも事実です。なので管理人さんにサイトの運営方法を私なりに提案させて頂きました。今回のが影響してるのかわからないんですけど、体の調子がおかしいんです。やる気が起きず、だらだらしてて。私がレスするとみなさんの機嫌を損なうのも目に見えてわかってるし、意見を受け入れないでしょうから私はここで辞退します。(身から出たさびですね)私の他にもたくさん理路整然とお話できる方が大勢いますしね。弁護の返信本当にありがとうございました。感謝しています。


≪規約同意済み≫

【16695】Re(1):お願いです。削除する前に少しでいい...
 氷室  - 05/2/13(日) 0:29 -

引用なし
パスワード
   いまさら、第三者がいっても仕方のないことですし、
あなたが私のレスを読んでくれるかどうか分かりません。
でも、読んで欲しいと思います。

私は。。。
どういったやりとりがなされて、どういった経緯でこういうなってしまっているのか分かりません。

あなたが相談者のことを真剣に思って、よかれと思ってした返事が、
結果的に相手を傷つけ、他の方々に不快感を与えてしまったのかもしれません。

だから、ネットの世界は怖い。

相談者も回答者もどういった状況で、どういった心境で、
どんな人なのか、どんな受け止め方をするのか全く見えない。

どれだけ真剣に考えて、書き込みをしても、
その真剣さが、どれだけ真剣なのか伝わらない。
自分の書いたことが、相手にどれだけ影響を与えるかわからない。
受け止め方は人それぞれ、千差万別です。

今回、相談者の方が、あなたの返事をどう受け止めたかわかりません。
それは、本人のみが知っていることです。

書いたあなたの心境も、それに対する相談者の心境も。
どちらもお互いをよく知っていなければ、本当のところはわからない。
書き手と受け手の間には、何も存在しないのですから。

あなたを庇って、慰めているわけではないし、
あなたを救ってあげられるとか考えてるわけではありません。
そんなご大層なことは私には出来ません。

けれども。

どうか、自分だけを責めずに、心を閉ざさずにいて欲しいと思います。
それだけを切に願います。

こうして、書いている私がどういう人なのか、あなたは知らないし、知り得ない。
同じように、私はあなたのことを知らない。

私のレスをあなたが読んでくれてるとしたら。

あなたがどういった心境で、どう受け止めてくれるのか、
私の本当の思いが、どういった心境でこのレスを書いているか、
お互いに知ることはないけれど。

どうか、一人で抱え込まないでいて欲しいと
心から願っています。

【16704】びっくりしました・・・
 のりとたま  - 05/2/13(日) 1:20 -

引用なし
パスワード
   青い鳥さん:

どうも御気に障られたようで恐縮です。
青い鳥さんが読んでくれましたようなので、私のほうで削除しました。
ですからご安心下さい。
タイトル見て、冷汗が出ました(むかしよく似たことありまして)。
「もう2度とこんなことしないでください(怒)」とか書いてあると・・・

私もここの掲示板きてまだ2ヶ月くらいしかないので
まだまだ新参者なのですが、ちょうどそのころに回答させていただいた
方の一人が青い鳥さんだったのです。
(えらく気落ちしていらしたようだったので)

ただ、返答がなかったので少しがっかりしましたが・・・

それ以来ですので、大雑把には拝見しております。
ともかくあまり自分を責めないようにしてくだされ。

少なくともあの勢いで私には回答できる力はないです。
結構時間かかります。。。

ともかく、青い鳥さんの生活のほうに支障が出ないことを祈ります。
(それの方がやはり大事でしょう)

では。
≪規約同意済み≫

【16712】のりとたま様へ
 青い鳥さんの友人です。  - 05/2/13(日) 3:08 -

引用なし
パスワード
   のりとたま様へ

青い鳥さん本人ではありませんが、あなた様が少し思い違いをなさっていらっしゃるようですので、レスすることを、どうかお許し下さい。

青い鳥さんは、あなたが温かいレスをして下さった事に感謝しているのですよ。
そのお礼を伝えたくて、改めて、あなた宛にスレを立てたのです。
ですから、あなたはご自分のレスを削除する必要はなかったのですよ。
いきなりの事で驚かれたことでしょうね。
これには、いろいろ事情あっての事ですので、のりとたま様は全く気になさる事はございません。
どうか、ご安心下さいね。

お節介だとは思いましたが、のりとたま様が大変気になさっているようでしたので、失礼ながらレスさせて頂きました。
私の申し上げている事が真実かどうかと問われれば、確かに証拠はございません。
ですが、どうか信じて頂きたいと思います。

のりとたま様の心に余計な負担をかけたくない一心で、書き込みを致しました。
読んで頂けましたら、嬉しく思います。

それでは、失礼を致しました。

【16716】ご配慮感謝。
 のりとたま  - 05/2/13(日) 3:42 -

引用なし
パスワード
   青い鳥さんの友人です 様:

どうもご配慮痛み入ります。
実のところ、書き込む祭に不適切では?とは思ったのですが
多少気になったので、書き込んだのです。

で、多少なりとも、気が楽になったようであれば
それでよいので、削除は私にも権利がありますので
削除させていただきました。

ちょいと悩み相談+回答とはかけ離れてしまった点については
ここでお詫びさせていただきたいと思います。

青い鳥さんに宜しくお伝えください。


≪規約同意済み≫

【16774】Re(1):のりとたまさんへ。
 のりとたま  - 05/2/13(日) 16:00 -

引用なし
パスワード
   青い鳥さん:

悩みとも関係ないですし、あまり多くたてるのもなんですので
前の分に付け足します。

また、辛くなられましたら、いつでもいらしてください。
できるだけ真っ先に、お返事さしあげますので^^)。

では、これにて。


<以下、前の返答>

青い鳥さん:(と友人様)

今、やっとタイトルの意味がわかりました。
馬鹿ですねー。私はてっきり、その前の部外者レスに対して
これをお書きになられたのだと思っていました・・・
(余計な口出しを・・・)

で、これはまずいと思って、削除してしまったので・・・
(寝起きとか、仕事帰りだと、判断力が落ちてまして・・・)

仕事でも良くE-mailは使うのですが、文字だけではなかなか
思うように伝わらないことも良くわかっています。
ちょっとしたことでも、何か不適切な書き方をしたのか
って思うこと多いです。
(そういう時は電話します。時間がずれてるので厄介ですが)

ということで、なんだかややこしくなってすみません。
あまりお気になさらないよう・・・

私のほうは、人に嫌われるのはずいぶんなれましたから気にしていません。
(できたら嫌われたくないんですが・・・)


≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1150 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し