悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1132 / 1185 ツリー 次へ前へ

【16713】言葉使い じゅんこ 05/2/13(日) 3:20
┣ 【16724】Re(1):言葉使い リンダ 05/2/13(日) 6:14
┣ 【16732】Re(1):言葉使い どろ 05/2/13(日) 9:46
┗ 【16763】Re(1):言葉使い もんち 05/2/13(日) 14:22
 ┗ 【16777】みなさんお返事ありがとうございます じゅんこ 05/2/13(日) 16:18

【16713】言葉使い
 じゅんこ  - 05/2/13(日) 3:20 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
みなさんの彼氏の言葉使いはどの程度なんでしょうか。(20代の方)
私は、たった今電話で、殺す、目の前にいたら殴ってる、今から殺しにいく、と正気で言われました。
引きました。反論すると、私が物事を考えながら話したり謝ってたら、そんなことは言われる必要もないと言っていました。(考えて行動したり、しゃべったりしない性格なので)謝るつもりもないと。
笑ってるかと思ったら、次の瞬間に怒りくるってすごいんです。
どうしてそうなの?と聞くと、私が原因と言いました。
笑うことが馬鹿にしてるとか。人をなめてるとか。
そんな気は一切ないんです。
さすがに電話口でそんな言葉言わないですよね?
まさか病気とかなんでしょうか??
何が起こっているのかわかりません。


≪規約同意済み≫

【16724】Re(1):言葉使い
 リンダ  - 05/2/13(日) 6:14 -

引用なし
パスワード
   ▼じゅんこさん:

>さすがに電話口でそんな言葉言わないですよね?

電話口ではなくても、そのような発言をする人でしたら、私でしたら、信頼できないだろうと思います。

相手との会話の中で、誤解が生じてしまうことはあります。そのときに、冷静な会話によって誤解を解こうとする姿勢がなく、相手の弁明するチャンスを与えることもできないような人でしたら、彼は思い込みがかなり激しいか、若しくは、かなり支配的な人だ、ということになるのではないかと思います。

【16732】Re(1):言葉使い
 どろ  - 05/2/13(日) 9:46 -

引用なし
パスワード
   ▼じゅんこさん:

>私は、たった今電話で、殺す、目の前にいたら殴ってる、今から殺しにいく、と正気で言われました。
>引きました。反論すると、私が物事を考えながら話したり謝ってたら、そんなことは言われる必要もないと言っていました。(考えて行動したり、しゃべったりしない性格なので)謝るつもりもないと。

現在の刑法をしっかり適用すれば、その彼は逮捕されます。
その言葉を彼に言われてどう感じますか? 怖いですよね。
情緒的な暴力です。その暴力にわざわざさらされる必要は
ありますか? 自分を守るために必要な距離をしっかり
とってくださいね。受け手になってはいけません。

>笑ってるかと思ったら、次の瞬間に怒りくるってすごいんです。
>どうしてそうなの?と聞くと、私が原因と言いました。
>笑うことが馬鹿にしてるとか。人をなめてるとか。

暴力がパターン化している人はみなそうです。自分に非が
ないと主張します。

>まさか病気とかなんでしょうか??

将来、病気と認定されるかもしれません。日本では、今、
議論が始まったばかりの状況です。実際に相手の身体を
傷つける暴力だけではなく、言葉で相手に恐怖を与え
支配しようとすることも根っこは同じです。とっても
自信がなく傷つきやすい。そこで「やられる前にやれ」
という思考の癖があり、相手を力によって支配すること
によって、傷つきを回避することを行動のパターンと
して取り込んだ人たちです。根本の原因は「怖さ」です。
暴力行動に出る理由はなんでもいいのですよ。

それはパートナーであるあなたの責任ではありません。
その人の都合です。また、染みついた生き方を自分一人の
力で変更できる人は100人に1人といってよいほどまれです。
そんな人をどうにかしたいと思えば思うほど、火に油を
注ぐだけ。あなたがすべきことは「自分を守る」ことですよ。

≪規約同意済み≫

【16763】Re(1):言葉使い
 もんち  - 05/2/13(日) 14:22 -

引用なし
パスワード
   ▼じゅんこさん:

気をつけてくださいね。
冷静になれないタイプって怖いですよね。感情的にドカンと
態度をかえられると怖いし、そんな言葉はかれた日には、、、
私ならお付き合い無理ですわ。

いい大人になって、そういう言葉を使ってしまうのは
あまりにも品がなさすぎる。

【16777】みなさんお返事ありがとうございます
 じゅんこ  - 05/2/13(日) 16:18 -

引用なし
パスワード
   怖いと本人にその時言ったんですが、俺の苦しさに比べたらこれの何がひどい?、こんなののどこがひどい、苦しいなら苦しめ、もっと苦しんでほしいからどれだけでも言ってやる。でした。
暴力は今までもなかったんですが、物を壊したり、私のあげたものは今まで全部、腹が立つたびにグチャグチャにして捨てられました。最終的には暴力に変わるんですか。やっぱりそうですよね。なんとなくそうなるのかなとは思ってはいたのですが、今だけかなと思ってみたりもしたんです。
全部私のせいにされて、一生許さないと言われましたが、あの人にしてあげられた事は何もなかったと本人が思っていることが一番ショックです。
わかってくれないんだったら別れようと逆に言われたので、戻るつもりはないです。リンダさん、どろさん、もんちさんありがとうございました。がんばります。


≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1132 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し