悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1109 / 1185 ツリー 次へ前へ

【16842】如何すればいいのか・・・ aiaiaia 05/2/14(月) 10:47
┣ 【16853】Re(1):如何すればいいのか・・・ めぐ 05/2/14(月) 14:37
┃┗ 【16855】Re(2):如何すればいいのか・・・ aiaiaia 05/2/14(月) 14:50
┃ ┗ 【16864】Re(3):如何すればいいのか・・・ めぐ 05/2/14(月) 16:05
┃  ┗ 【16867】がんばります aiaiaia 05/2/14(月) 16:27
┃   ┗ 【16868】Re(1):がんばります めぐ 05/2/14(月) 16:42
┃    ┗ 【17117】Re(2):がんばります aiaiaia 05/2/16(水) 17:09
┗ 【16858】Re(1):如何すればいいのか・・・ ちこ 05/2/14(月) 15:03
 ┗ 【16860】ありがとうございます aiaiaia 05/2/14(月) 15:18

【16842】如何すればいいのか・・・
 aiaiaia  - 05/2/14(月) 10:47 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
はじめまして! 私は6年付き合っている彼がいます。
6年間に色々ありました・・・ 私が妊娠したのですが私の両親が猛反対して下ろされました。両親は、彼が×1子持ちなのが気に入らなくて、そして私は一人子で両親は何が何でも婿を貰わせたいようすでした。
もちろん私の心も弱くて子供を下ろしてしまいました。
それがだいたい3年前位のことです。
それでも私達は仲良くやってきたつもりでした。
処が昨日彼に女が居ることに気がつきました。それも5人〜10人位です。
その内の1人が妊娠して揉めているようです。
私が親に何も言えず彼を不安にさせたのが悪いんです。
彼は今は、「誰とも結婚する気はない。子供為にすごしていく。これまでの女はみんな切っている最中だと言っていました」
そして私が「他の女にも子供を合わせたの」と聞くと
「お前だけだ」と言っていました。
私は別れたくなかったので今回のことは許そうと思います。
実際には不安にさせた私も悪いのですから・・・
でも彼は「俺と居ても駄目になるだけだ!お前にいい男が出来るまでの男で良いよ
その内出来るから」と言われました。
これ以上好きになる人は出来ないので苦しくて苦しくて・・・
なんか良いアドバイスがあればお願いします。

≪規約同意済み≫

【16853】Re(1):如何すればいいのか・・・
 めぐ  - 05/2/14(月) 14:37 -

引用なし
パスワード
   苦しい悩みですね。
一途に6年も付き合っている彼は両親に気に入ってもらえない人で、しかも付き合っているのに5〜10人も女がいた時期もあって・・・。

一つ気になったのですが、その彼の離婚理由は何だったんですか?

私はバツイチなんですが、別れた旦那に女がたくさんいて、それが理由で離婚しました。だからかもしれませんが、奥さんや彼女がいるのに他に女をつくってしまう人はいくつになってもなおらないと思うんです。

あなたが色んな問題があっても彼だけを一途に愛してそれを貫いている姿はとてもけなげである意味とても立派です。
それは否定しません。
ただ、あなたが「今回は許す」という言葉がひっかかって仕方が無いんです。

あなたが彼に惹かれるのはどういうところですか?
あなたは彼と結婚したいと思っていますか?
(結婚したいのであれば)あなたの結婚による幸せとは何ですか?

もう一度考えてみてください。
彼と別れる事をすすめている訳ではないので誤解しないでくださいね。
もしもあなたが彼に対する情だけでここまで付き合っているのなら、彼との子供をおろしてしまった事でどこか心に別れたら子供に悪いと思っているのなら、また、自分の年齢のことがあるから・・・それはまた違うような気がするんです。

あと、彼とすぐに別れなくても色んな男の人を見てみるのもいいと思います。
勿論、他に彼氏をつくれと言っている訳ではないですよ。
そうやって色んな人を見る事で、彼に対する愛情が本物だと確信したり彼に対する考えが変わったりすると思います。
絶対に損はしないと思います。

私は自分の離婚を通して本当に色んな事を考えました。
そして誠実な男性(今のところですが)と出会いました。
あなたも自分の心の中で色々と整理してみてください。
きっとどうすればいいか見えてくると思います。
頑張ってくださいね(^-^)
≪規約同意済み≫

【16855】Re(2):如何すればいいのか・・・
 aiaiaia  - 05/2/14(月) 14:50 -

引用なし
パスワード
   ありがとうございます!そうですね。半分情があるのは確かなんですが
私はあまり人に対して感情がわかないんです。初めてそういう感情が出た人なので
どうしても離れられないみたいです。
で別れた原因は良く聞きませんでしたがそうかもしれませんでした。
最初は私とも割り切った関係でしたから・・・
彼の方がやっぱりちゃんと付き合おうと言ってくれて付き合い始めましたから
ただ彼は一言私みたいに大人しい人が良いと・・・
でもそうですよね!もう少し他も見たほうが良いのかな・・・

≪規約同意済み≫

【16864】Re(3):如何すればいいのか・・・
 めぐ  - 05/2/14(月) 16:05 -

引用なし
パスワード
   そうですよ。他にもたくさん男の人はいますよ。
お互いに育った環境が違うからぴったり合う人はいないので付き合う中で悩むことだってあるし、それは避けられないですけど・・・。

もしも今後新しい恋愛をしたくなった時にお役にたてればと思うので参考にしてみてくださいね。これは昔友達に聞いたことなんですが、本当だなと思って実際に実行していることなんです。
どういう人とお付き合いをしたいのか、出来るだけ具体的に(ここが大事)理想をあげてみるんです。で、心の中で時々繰り返してみるんです。
例えば、車を持っていてドライブが好きでよく連れて行ってくれる人・動物好きな人・浮気をしない人・価値観が合う人・背が高い人・・・などなど。
そうすれば、何故かそれに該当する人と出会えてしまうんです。
あまり理想が多すぎると100%の確率にはなりませんが・・・。
不思議なんですけど、私もその時で理想が変わりながらもそれに合う人と出会って付き合ってきました。
なんだか今流行の自己啓発本みたいですが、最近本屋で立ち読み(^_^;)した幸せになりたい人向けの本にも同じようなことが書いてありました。

心に魔法、結構効くかもしれませんよ(^-^)
≪規約同意済み≫

【16867】がんばります
 aiaiaia  - 05/2/14(月) 16:27 -

引用なし
パスワード
   そうですよね!一度しかない人生悔いのないように・・・
実は今日バレンタインデーじゃないですか
貰ってくれるなら電話頂戴と昨日言ってあったんですが
彼任せじゃなくてもう一度私から電話して話し合って見ます。
かなりきついと思いますがはっきりさせいと先に進めないから・・・
どういう結果になるかまだ分かりませんが
挫けてしまいそうな時は厚かましいのですが
また相談に乗って下さい。
本当にありがとうございました。
≪規約同意済み≫

【16868】Re(1):がんばります
 めぐ  - 05/2/14(月) 16:42 -

引用なし
パスワード
   私なんかで良ければいつでも(^-^)
頑張って下さいね。応援してます☆
≪規約同意済み≫

【17117】Re(2):がんばります
 aiaiaia  - 05/2/16(水) 17:09 -

引用なし
パスワード
   先日はありがとうございました。やっぱり無理みたいでした。例の彼女がやっぱり下ろさないみたいだし、彼もあんまりきつく言わないみたい・・・
今電話で何があってもお前との未来はないって言われました。
ですので、今親にお見合い相手探して欲しいと言いました。
すごく辛い・・・今も泣きそうです・・・
でもしょうがないですよね!彼の言う通り彼と完全に切れないうちにいい人を探します。良いですよね。こんな女でも・・・
でも幸せになりたい・・・子供も欲しい・・・
本当に辛いです・・・
ごめんなさい。こんなわけ分かんない事ばっかり言って・・・
でも誰にも言えないし・・・

≪規約同意済み≫

【16858】Re(1):如何すればいいのか・・・
 ちこ  - 05/2/14(月) 15:03 -

引用なし
パスワード
   ▼aiaiaiaさん:
>処が昨日彼に女が居ることに気がつきました。それも5人〜10人位です。

すごいですねぇ・・
そんなに、いい男なんですか??

>その内の1人が妊娠して揉めているようです。

5〜10人の全部の女に本気ではないと思いますが・・
彼、妊娠とかっていう事について、安易すぎません?

>私が親に何も言えず彼を不安にさせたのが悪いんです。

そうですかね?
彼のモラルの問題じゃないのかな?

>彼は今は、「誰とも結婚する気はない。子供為にすごしていく。これまでの女はみんな切っている最中だと言っていました」

あなたとも結婚する気はないってことですよね?

>そして私が「他の女にも子供を合わせたの」と聞くと
>「お前だけだ」と言っていました。

本当なのかな??

>私は別れたくなかったので今回のことは許そうと思います。

惚れているから全て許すというのは、「有り」だとは思いますが・・
私だけ!の彼になってくれる事が条件?ですよね?
今、妊娠している彼女がどうしても産むといったら?
おろすだろう・・と勝手に思っていませんか?
(その辺、わかりませんけど・・m(__)m)

>でも彼は「俺と居ても駄目になるだけだ!お前にいい男が出来るまでの男で良いよ
>その内出来るから」と言われました。

んー彼は、あなたを愛しているんだろうか?
(自分が一番付き合いも長いし本命だ)と
思い込んでいる・・という事は無いですか?
(付き合いの過程がわからないので、すいません・・m(__)m)
いくら、バレて開き直っているにしても
「つなぎ」の男でいいよ・・なんて言うかなぁ?
「つなぎ」をしながら別を探すなんて、出来ないでしょ?普通・・・。

あなたが、はっきりしないから、俺は不安だったし
別の女で気を紛らわそうとした・・
とかいうなら、ばれた時点で、
ごめん!本気なのはお前なんだ!大切なお前を失いたくない・・
みたいなこと、言ってもいいんじゃないかな・・
それなら、許そうという気になっても「有り」だと思うけど・・。
今回の女がいたという事、そのうちのひとりが妊娠している事について
あなたの気持ちに対して謝罪とかあったの?

俺ってダメな男だ・・
こんな男といても仕方ないから、別の男探して!
ってあなたの事を思っているから言った・・としても
彼の本心がわからなければ、これから先、不安で仕方なくなるのではないかな?

こうしているよ・・・っていう行動も大切だけど、
私をどう思ってくれているか?も大切。

>これ以上好きになる人は出来ないので苦しくて苦しくて・・・
>なんか良いアドバイスがあればお願いします。

あなたが彼を好きなのはわかりますけど、
彼があなたに愛がないなら、いつまでもそこに執着していても
意味がないと思う。
お互いの気持ちがあっての事だと思うな・・。
今、そこに留まっているのだから、今はこれ以上好きな人は出来ないよ。
離れたら離れたで、違うと思う。

厳しいアドバイスはご遠慮くださいって書いてあったにもかかわらず、
厳しいアドバイスになってしまったと思います・・
ごめんなさい・・m(__)m
あなたにとって(だれでもですが)6年間と言う歳月は
とても貴重で、長いものだと思います。
30代前半か後半かわかりませんが、だからこそ、今ここから
大事にかんがえてほしいな・・って思って書きましたm(__)m
どう転んでも自分の人生ですから・・・。


≪規約同意済み≫

【16860】ありがとうございます
 aiaiaia  - 05/2/14(月) 15:18 -

引用なし
パスワード
   全然きつくないです!本当は分かっているんです・・・
自分でも如何したら良いのか分からなくて・・・
そうですよね!彼もちゃんと下ろして貰うような話をしていましたが
まだ下ろしていないので・・・まだ分からないですよね
ただ本当にもう私の心はぐちゃぐちゃで
なにを如何したらようか・・・
本当に参考になりました。
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1109 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,718
copyright 2004(c)心の癒し