悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1100 / 1185 ツリー 次へ前へ

【16876】距離をあけるって? クランベリースコーン 05/2/14(月) 18:48
┣ 【16894】Re(1): 相手への気配りを思い出すこと ぽかり 05/2/14(月) 22:53
┃┗ 【16929】Re(2): ぽかりさんへ クランベリースコーン 05/2/15(火) 1:47
┗ 【16979】Re(1):距離をあけるって? may 05/2/15(火) 15:54
 ┗ 【17003】Re(2):mayさんへ クランベリースコーン 05/2/15(火) 18:32

【16876】距離をあけるって?
 クランベリースコーン  - 05/2/14(月) 18:48 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして。私は20歳の大学生です。

10ヶ月つき合っている彼氏から『少し距離をあけよう』と言われました。
理由は私のことを好きかどうかわからなくなったからです。
実は私も、家の中でくっついたりするのは好きだけどキスとかそれ以上のことをするのに違和感を感じていて、好きかどうかわからなくなっていて離れたほうがいいかもと思っていました。でも実際に言われるとすごくツライです…
別れたくない!って思いました。
これってこのまま別れるかもしれないってことですよね?
でもどうすればいいんでしょうか?
彼氏には、『私とつき合っていたいと思われるようにがんばる』と言いました。
何をがんばればいいかわからないけど…

彼氏とは大学も学部も同じなのですごく近い関係です。
『別にムシしたりとかそういうんじゃないから』と彼氏は言ってくれました。
つき合い続けるためにはどうすればいいんでしょうか。
片想いのつもりで今までのように話しかければいいんでしょうか?
それとも本当に距離をあければいいんでしょうか?

私は彼氏がはじめてつき合う人なのでどうすればいいかわかりません。
アドバイスおねがいします。

≪規約同意済み≫

【16894】Re(1): 相手への気配りを思い出すこと
 ぽかり  - 05/2/14(月) 22:53 -

引用なし
パスワード
   ▼クランベリースコーンさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫

>つき合い続けるためにはどうすればいいんでしょうか。
>片想いのつもりで今までのように話しかければいいんでしょうか?
>それとも本当に距離をあければいいんでしょうか?

 初めまして。

 彼氏さん、何故に必要だと思いますか?

 お友達との違いはあるのでしょうか?

 私は、「異性」で「結婚が可能」という以外は
お友達との差って無いと思います。

 そういう意味で、お友達って何で大切なのでしょうか?

 私に取って、友達は、心の元気を保つのに大事な存在です。

 感動したり、気がつかない事に気づかせてもらったり、
まったく別な世界を体験させてもらったり・・・

 そうした事で感謝の気持ちや、幸せ感を感じて、
「心の元気」を保たせていただいている気がするのです。

 また、そうした友達関係が続くように、
自分のしてもらった「感動」や「違う価値観の体験」等を
思いやりを込めて相手にしてもらうように、努力するのでは
無いでしょうか?

 一言で言えば、「無償の愛」

 ・・・彼しさんへも、同じことではないでしょうか?

 参考:人間関係

http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-ningen.htm
 
≪規約同意済み≫

【16929】Re(2): ぽかりさんへ
 クランベリースコーン  - 05/2/15(火) 1:47 -

引用なし
パスワード
   ありがとうございました。すごく考えさせられました。

よく考えると、以前は彼氏に対して「してあげたい」という気持ちが強かったのに、この頃は「してくれない」という不満のほうが強くなっていたと思います。見返りを求めていたのかもしれません。反省してます。

あたり前のことに気づかせていただいた気がします。ありがとうございます。


≪規約同意済み≫

【16979】Re(1):距離をあけるって?
 may  - 05/2/15(火) 15:54 -

引用なし
パスワード
   ▼クランベリースコーンさん:

距離をおいて結局別れることになるっていうのがよくある話なのは否定できません。
距離をおいて気づくことってあると思います。
それが「やっぱり好き」になるか、「絶対的に必要な存在ではない」になるかはわからないですけど。

付き合いを続けるためにできることなんてあるのかなぁ。
もちろん、改善すべきことがあるのなら努力するべきだけど、そういうわけでもなさそうだし。
どんなことをしても決めるのは相手なわけで…。

今は自分の気持ちを確かなものにすることが大切なのかもしれないです。

ただ、彼氏とは学部が同じということでよく顔を合わせるんですよね。
意識して話さないようにするとかはしなくてもいいんじゃないかなぁ。
なにもそこまでしなくてもって思う。
話しかけるくらいしてもいいと思いますよ、友達みたいな感覚で。

≪規約同意済み≫

【17003】Re(2):mayさんへ
 クランベリースコーン  - 05/2/15(火) 18:32 -

引用なし
パスワード
   アドバイスありがとうございます。

今日、用事があってメールしたらいつもみたいにふつうにメールできました☆
電話して深い話をしはじめたら私が泣き出してしまったんですが…
ワガママだけど少し時間がほしいと言われました。

今はテスト期間中であまり会わないんですが、明日は会うので話しかけてみようと思います!変に気まずくなるよりいいですよね?


≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1100 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,718
copyright 2004(c)心の癒し