悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1088 / 1185 ツリー 次へ前へ

【16917】信頼したいのにできなくて・・・ aozora 05/2/15(火) 1:18
┣ 【17010】Re(1):信頼したいのにできなくて・・・ ゆり 05/2/15(火) 19:21
┃┗ 【17034】ありがとうございました aozora 05/2/15(火) 23:01
┗ 【17066】Re(1):信頼したいのにできなくて・・・ ロビン 05/2/16(水) 4:05
 ┗ 【17091】Re(2):信頼したいのにできなくて・・・ メッセ 05/2/16(水) 12:20
  ┗ 【17100】Re(3):信頼したいのにできなくて・・・ ロビン 05/2/16(水) 13:06
   ┣ 【17112】Re(4):信頼したいのにできなくて・・・ メッセ 05/2/16(水) 15:40
   ┗ 【17179】Re(4):信頼したいのにできなくて・・・ aozora 05/2/16(水) 23:15

【16917】信頼したいのにできなくて・・・
 aozora  - 05/2/15(火) 1:18 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
5年付き合っている彼がいます。彼とは学生時代に付き合い始め、卒業後は、お互い実家に戻ったので、5年の内4年以上は半遠距離みたいな付き合いをしています。

長い付き合いの中で、彼には一度浮気をされてしまいました。半遠距離だし、就職で環境が変わったことなどで、魔が刺したのかもしれません。でも、私はものすごく傷つきました。

今は、その一件からはもう二年以上が経ち、ずっと安定した付き合いをすることが出来ていたと思います。「雨降って地固まる」と言う言葉もあるくらいだから、私も過去を水に流したつもりでいました。

でも、一週間ほど前の彼の友人の結婚式以降から、いけないと思いながらも、彼に良からぬ胸騒ぎを感じて、ちょっとしたことでも疑ってしまいます。
携帯は見ないようにしているので、誰からかはわかりませんが、彼に頻繁にメールが来るようになりました。
私と会わない休日には、(彼の話によれば)同性の友達と昼間から遊んでいました。彼は、同性の友達とふたりで一日中遊んでいるようなタイプではないと思うので、とても気になります。

彼のことを疑ったままでは苦しいし、彼にも申し訳ないので、彼に、彼自身の気持ちを聞いてみました。彼は、私を大事に思ってくれていると言ってくれました。

彼を信じようと思う反面、心の奥では今も疑ってしまっています。疑ってしまうから、彼にわがままを言ったり、不機嫌に接してしまったりします。本当に彼に申し訳ないです。
こういうことは良くあることだと思うのに、心の容量が狭い自分が嫌になります。こんな時には、どんなふうに考えて乗り切ったら良いのでしょうか。長いだけでまとまらない文章ですみません。男性女性とわず、アドバイスを頂けたら嬉しいです。
≪規約同意済み≫

【17010】Re(1):信頼したいのにできなくて・・・
 ゆり  - 05/2/15(火) 19:21 -

引用なし
パスワード
   aozoraさん初めまして。
辛いですね。。それは。。
私は今までの付き合いほぼ全てが遠距離なんです。今もそうなんですけど。
aozoraさんは彼との将来を考えますか?考えるのであれば信用するしかないんだと思います。もちろんそれが出来ないから辛いんですよね。ただ、信用できない、疑ってしまう気持ちはそう簡単に直らないです。彼と一緒に住んでも今よりもっと気になると思います。本人に聞いても、何を思おうと本当の事は言わないと思います。携帯捨ててもらう以外、aozoraさんが前よりスッキリする事もないと思います。(←そんな事は逆に怖いです)

私は相手が本当は浮気をしてても何とも思いません、ただ完璧に隠せてこなすのであればですけど。ばれるくらいなら最初からするなと思うからです。ばれる人をダサいと思ってしまうんです。。その時点で私は見損なってしまうのでちょっとaozoraさんとは違うのですが。。彼が態度を改めるのを待つか、それとも、浮気相手に彼を渡すか。どちらがaozoraさんに合うか考えてみてはどうでしょう。

彼がそんなことしなかったら疑わなかったですよね?
距離を置くのもいいかもしれません。私だったら、急に連絡とるのやめます。めんどくさくなるのも理由ですが、と同時に、彼の本当の気持ちもわかるからです。

役に立たなくてごめんなさい。


≪規約同意済み≫

【17034】ありがとうございました
 aozora  - 05/2/15(火) 23:01 -

引用なし
パスワード
   ゆりさん、ありがとうございます。
「こういう考え方もできるなぁ」って、だいぶ救われました。
彼との将来や、今後のことなど、具体的にどうしていこうかは、まだわからないけれど、ゆりさんのお返事、参考にさせていただきますね。

ありがとうございました。

≪規約同意済み≫

【17066】Re(1):信頼したいのにできなくて・・・
 ロビン  - 05/2/16(水) 4:05 -

引用なし
パスワード
   aozoraさんの気持ち、とてもよく分かります。

相手の事を信じたいのに信じられないって、苦しいんですよね。
私の場合は、例えば私にばれないとしても浮気をしてほしくないし、逆に浮気をしてもばれないからって平然としていられるような相手とは付き合っていたくないと思ってます。


一度、冷静になって考えてみたらどうでしょうか?
そして、目を彼に向けるんじゃなくて、自分自身に向けてみるんです。
これは、最近私が自分自身で思う事です。

彼は私を選んで一緒にいる。
そして、私も彼を選んで一緒にいるんです。
世の中にはものすごくたくさんの人がいて、簡単に他の人と恋愛もできると思う。けど、その中でお互いがお互いを選んでるっていう奇跡的な状態が今の恋人同士なわけでしょう?
過去に過ちを犯したかもしれないし、この先お互いに別の誰かステキな人に出会ってしまうかもしれない。
それでも私がステキな女性になれていたとしたら、きっと彼はまた自分を選んでくれるんじゃないかなぁって思うんです。
例え、彼が昔の恋人に再会しようとも、新たな女性と出会おうとも。

こんなふうに考えたら、かなり気持ちは楽になりましたよ。
問題は、自分自身が胸を張っていられるような女性になれば解決するんだなぁと思ったら、随分単純な事だと笑えてきました。
それでもダメだったら、それはもう浮気じゃなくて本気だから仕方ないかもとも思う。
相手の気持ちや行動を縛り付ける方向に頑張るんじゃなくて、自分自身がもっと成長できるような方向に努力した方が一石二鳥ですよ。
だから、そう思ってお互いに頑張りましょ!

全然アドバイスになってないかもしれませんけど、共感する部分があったので書きました。

≪規約同意済み≫

【17091】Re(2):信頼したいのにできなくて・・・
 メッセ  - 05/2/16(水) 12:20 -

引用なし
パスワード
   ▼ロビンさん
 
私も彼氏に元カノと浮気をされて、今とても不安定な状態です。
ご飯も食べれなくて、どんどん弱っていく自分を感じて、おかしくなりそうです。
彼氏にはやりなおしたいと言われています。
しかし、友人に相談するとみんな別れろって言います。
でも、そう簡単に別れを選ぶことができないから悩んでいるんです。

しかし、ロビンさんの意見を聞かせていただきとても楽になりました。
この先二人が結婚するまで続くか、また、いつか本当の別れがくるのか
わかりませんが、自分がきちんとしていることが一番大切だと思いました。


≪規約同意済み≫

【17100】Re(3):信頼したいのにできなくて・・・
 ロビン  - 05/2/16(水) 13:06 -

引用なし
パスワード
   よかった…。
自分自身が悩んで悩んで到達した一つの答えが、
他の人の気持ちを少しでも和らげる事ができるのはうれしいですね。

気持ちが不安定になってまたいろいろと思い出したりするかもしれない。
でも、私たちが相手の事を選び続ける限りは、
相手のこと、大切にしていきましょうね。
≪規約同意済み≫

【17112】Re(4):信頼したいのにできなくて・・・
 メッセ  - 05/2/16(水) 15:40 -

引用なし
パスワード
   ▼ロビンさん:

本当にロビンさんの言葉で気持ちが和らぎました。
わたしも他の誰かに同じようなことができる人間になって
いけるように頑張っていこうと思います。

会ったことのないロビンさんにこんなに助けていただけるなんて…
なんだかとっても不思議です。

本当にありがとうございます。


≪規約同意済み≫

【17179】Re(4):信頼したいのにできなくて・・・
 aozora  - 05/2/16(水) 23:15 -

引用なし
パスワード
   ロビンさん、メッセさん、ありがとうございました。
私と同じような気持ちの方がいたり、そんな気持ちに対して自分なりに向き合っている方がいる。本当に救われます。
私も気持ちを入れ替えて、前向きにやっていけそうな気がします。
また、悩んでしまう日が来るかもしれないと思うと本当にこわいし、自分の気持ちなのにどうしてこんなにもコントロールが利かないのだろうと思うともどかしいけれど、こんなことに悩んでいる時間を、自分を磨くための時間に使いたいって今は思います。

本当にありがとうございました。
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1088 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,706
copyright 2004(c)心の癒し