悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1047 / 1185 ツリー 次へ前へ

【17123】ずるい女でしょうか aiaiaia 05/2/16(水) 17:45
┣ 【17127】Re(1):ずるい女でしょうか 芽衣 05/2/16(水) 18:23
┃┗ 【17172】ありがとうございます aiaiaia 05/2/16(水) 22:40
┃ ┗ 【17176】Re(1):ありがとうございます 芽衣 05/2/16(水) 22:55
┣ 【17169】彼のことが本当に好きなら ブルーベリーチーズ 05/2/16(水) 22:31
┃┗ 【17175】おりがとうございます aiaiaia 05/2/16(水) 22:48
┃ ┗ 【17186】Re(1):おりがとうございます ブルーベリーチーズ 05/2/16(水) 23:39
┗ 【17205】Re(1):ずるい女でしょうか めぐ 05/2/17(木) 1:35
 ┗ 【17222】気がついて本当に感謝です aiaiaia 05/2/17(木) 6:33
  ┗ 【17247】Re(1):気がついて本当に感謝です めぐ 05/2/17(木) 13:07

【17123】ずるい女でしょうか
 aiaiaia  - 05/2/16(水) 17:45 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
実は、6年付き合っていた彼がいました。
その彼とは結婚も考えていましたが私の親が激しく反対しました。
彼は×1子持ち でした。で、私は彼の子供が欲しくて3年前くらいに妊娠しました。やはり親は許してくれず、私も弱くて下ろしてしまいました。
それでも関係はうまく行っていると思っていました。
ですが、彼はそこで私との関係はほとんど終わっていたんですね。
浮気をしていました。そこでその女性が妊娠をしたようです。
その女性は下ろす気がないようです。彼もそれなら結婚をすると言っていました。
私は愛人でも良いと言いましたが彼は、
お前とは未来がない。それなら一緒に居るうちにいい男を見つけろといいました。
そう言われても彼以上好きになる人は出来ないと思います。
でも、ついさっき私は親に お見合い相手も探して欲しいと言いました。
こんな私はずるい女でしょうか?

≪規約同意済み≫

【17127】Re(1):ずるい女でしょうか
 芽衣  - 05/2/16(水) 18:23 -

引用なし
パスワード
   ▼aiaiaiaさん:

ずるくはないと思いますよ。
その男性との未来はないと思いますし、だから、お見合いをする。。。でいいと思います。
≪規約同意済み≫

【17172】ありがとうございます
 aiaiaia  - 05/2/16(水) 22:40 -

引用なし
パスワード
   本当にありがとうございます。なんかすーとすっきりしました。
あんな馬鹿な男とは言いませんがそうですよね、なんか本当に楽になりました。
今は辛い?けど、もっと良い出会いがあるかもって思えてきました。
実は、すぐに男友達に電話して男紹介してって言っちゃいました!
その男友達は彼と付き合ったばかりの時から反対していたので、すぐに良い男見つけるよって言ってくれました。
その言葉を聴いて、私って友達に恵まれいるな〜て思ったら、先に進むことが出来そうな気がして・・・泣いちゃいました
元彼よりももっと良い男見つけるぞ!
≪規約同意済み≫

【17176】Re(1):ありがとうございます
 芽衣  - 05/2/16(水) 22:55 -

引用なし
パスワード
   ▼aiaiaiaさん:
>本当にありがとうございます。なんかすーとすっきりしました。
>あんな馬鹿な男とは言いませんがそうですよね、なんか本当に楽になりました。
>今は辛い?けど、もっと良い出会いがあるかもって思えてきました。
>実は、すぐに男友達に電話して男紹介してって言っちゃいました!
>その男友達は彼と付き合ったばかりの時から反対していたので、すぐに良い男見つけるよって言ってくれました。
>その言葉を聴いて、私って友達に恵まれいるな〜て思ったら、先に進むことが出来そうな気がして・・・泣いちゃいました
>元彼よりももっと良い男見つけるぞ!

その意気ですっ!!頑張って〜
≪規約同意済み≫

【17169】彼のことが本当に好きなら
 ブルーベリーチーズ  - 05/2/16(水) 22:31 -

引用なし
パスワード
   ▼aiaiaiaさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>実は、6年付き合っていた彼がいました。
>その彼とは結婚も考えていましたが私の親が激しく反対しました。
>彼は×1子持ち でした。で、私は彼の子供が欲しくて3年前くらいに妊娠しました。やはり親は許してくれず、私も弱くて下ろしてしまいました。
>それでも関係はうまく行っていると思っていました。
>ですが、彼はそこで私との関係はほとんど終わっていたんですね。
>浮気をしていました。そこでその女性が妊娠をしたようです。
>その女性は下ろす気がないようです。彼もそれなら結婚をすると言っていました。
>私は愛人でも良いと言いましたが彼は、
>お前とは未来がない。それなら一緒に居るうちにいい男を見つけろといいました。
>そう言われても彼以上好きになる人は出来ないと思います。
>でも、ついさっき私は親に お見合い相手も探して欲しいと言いました。
>こんな私はずるい女でしょうか?

ずるくはないと思いますよ。

最愛の人と結婚できないなら
後はどうとでもなれ、条件の良い相手を見合いでみつけよう、
というのはよく聞く話です。
・・・それで本当に幸せになれるかどうかはわからないけれど・・・


う〜ん、あくまでも私の場合ですけど。

私は本当に結婚したい相手だったら
親に反対されたら家を出ます。
親より、彼を優先します。
若いとき、実際に駆け落ちをしたこともありましたし・・・。

親に反対されて
結婚できない、というのであれば
彼とはそれまでの縁なのですよ。

世の中、
辛抱強く時間をかけて説得して
親の反対を乗り越えて結婚する方はいくらでもいらっしゃるし、
また、実力行使で、反対を押し切ってさっさと結婚してしまい、
親と絶縁状態になってしまっても、
その後に時間をかけて
和解していく方もいらっしゃいます。

私から言わせれば、
親の反対など、結婚できない理由にはなりません。
(親の援助がなければ成立しない結婚ってなんだかな、と思っています。
もちろん、親の援助があるに越したことはないのはわかりますけどね)


あなたが彼と一緒になれないのは、
どんな困難(あなたにとっては親の反対)をも乗り越えて
いく気がないからです。
それはあなただけでなく、彼にもね。

お互いに本当に一緒になる気があるなら
あなたも親を辛抱強く説得するすべもあるでしょうし、
彼だってほかの女に目は行かないですよ。

>私は愛人でも良いと

相手の女性の気持ちも考えましょう。
そして、彼がこれから築いていく家庭のことも。


>ですが、彼はそこで私との関係はほとんど終わっていたんですね。

彼の子供ができたときにおろしてしまった。
このとき、答えが出たんです。

彼と、あなたと子供。
新しい家庭が生まれるはずだった。

しかし、新しい家庭よりも親を取ったのはあなたなんです。
彼は失望したと思う。
あなたとの将来はない、と悟ったと思います。

あなたが子供をおろしてからは、
彼は結婚相手を探していたのだと思います。

だから、彼は浮気をしたのではなく、
あなたの存在がそもそも本命ではなくなっていたのだと思います。

私は10年付き合った人と別れたこともあります。
私からサヨナラしました。
だから言えるけど、
○○年つきあったから、執着しても、
何もいいことはありませんよ。

彼の愛人になったらまわりの人間がみな悲しみ、迷惑するのでやめて下さいね。

彼が、奥さんに、子供に軽蔑されてもいいのですか?


彼の子供を産まなかった、

これが全て。
あなたが、彼を選ばなかったんです
(少なくとも彼はそう感じたと思う)。

女は、本当に産みたいと思えば、産むんです。
産めるんです。誰にもジャマする権利はない。
今時、シングルマザーだって珍しくありませんし。
もちろん、シングルマザーは大変です。
でも、それだけの覚悟で産むんです。


あなた方はお互い、人生のレールを交差させてはいけないと思います。

>そう言われても彼以上好きになる人は出来ないと思います。

長く付き合っていたから、そう思うのも無理はありませんが、
気持ちの切り替え一つで、
いくらでも別の幸せな人生を選択できるのですよ、あなたは。

(彼のことが本当に好きなら)彼のためにも、
そしてあなた御自身のためにも、

別々の人生を歩まれることをお勧めします。

あなたにとってつらいことばかり言ってごめんなさいね。
ただ、希望もなくはないですよ。

あなたと彼が本当に縁のあるカップルなら、
将来、結婚できないこともないと思いますよ。

私の知っているケースで、
お互い好きでいながら、
親の反対で泣く泣く別の人とそれぞれ結婚してしまった、というカップルが
いらっしゃいます。
しかし、いつしかその親も亡くなり、お互いの配偶者も亡くなって、
60を過ぎて晴れて結ばれた、というケースを知っています。

彼らは縁があったのだと思います。

あなたと彼には、そこまでの縁があるでしょうか・・・?

自信がないのであれば、

おつらい気持ちはわかりますが、
気分を切り替えて、彼のことはいい思い出にしましょう。

もちろん、すぐには無理でしょう。
何年もかかるかもしれませんが、

彼とあなたの、二人の幸せのために。


≪規約同意済み≫

【17175】おりがとうございます
 aiaiaia  - 05/2/16(水) 22:48 -

引用なし
パスワード
   本当ですよね!色々考えて思ったんですが、何より愛人なんて・・・
すごく惨めだな〜て・・・何を馬鹿なことを考えているのかなって
彼は今までのお詫びで色々話してくれたりしているのだから、お互い
本当に嫌い?になる前にちゃんと先に進まないと。今なら良い思い出になるような
気がするので・・・
本当は辛いですが、このまま行ったらもっと辛いと思うのでがんばります。
≪規約同意済み≫

【17186】Re(1):おりがとうございます
 ブルーベリーチーズ  - 05/2/16(水) 23:39 -

引用なし
パスワード
   ▼aiaiaiaさん:
>本当ですよね!色々考えて思ったんですが、何より愛人なんて・・・
>すごく惨めだな〜て・・・何を馬鹿なことを考えているのかなって


ホント、そうですよ!!
もっと自分に"いい意味での"プライドを持ってください。

ヘタなプライドではなく、
いい意味でのプライドを持っていれば、
必ず、あなたに合った素敵な人が現れますよ。

>彼は今までのお詫びで色々話してくれたりしているのだから、お互い
>本当に嫌い?になる前にちゃんと先に進まないと。今なら良い思い出になるような
>気がするので・・・
>本当は辛いですが、このまま行ったらもっと辛いと思うのでがんばります。


うんうん、頑張れ!!!

≪規約同意済み≫

【17205】Re(1):ずるい女でしょうか
 めぐ  - 05/2/17(木) 1:35 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。
あれから彼と色んな話をしたんですね。
あなたの文章を読んでみて、確かに彼への思いもあるけど本当は何だか前へ進む後押しをしてもらいたい気持ちになっているような気がしました。

今回みなさんにアドバイスしてもらっているように、これからは新しい人生を見つけていく事がいいと私も思います。
今は彼が一番でも、新しい彼が出来た時にはその彼が一番になりますよ。
私もその時付き合っている彼が一番ってべったりしてるタイプなんですけど、私の場合ですが新しい彼が出来たら意外と前の彼がつまらない男に見えたりしています。

今は辛いかもしれないけど、あなたが今よりもっといい女になって、彼よりもっといい男と付き合って、彼を見返しちゃえ☆


≪規約同意済み≫

【17222】気がついて本当に感謝です
 aiaiaia  - 05/2/17(木) 6:33 -

引用なし
パスワード
   ありがとうございます。そうですね・・・なんか昨日電話で話すまでは
何が何でも離れまいと思っていましたが、昨日話して・・・
やっぱりどうしても駄目だな〜て思いました。
今は息をするのも辛いけど・・・なんかもっといい人が居るのかな〜
とか、あの人が幸せになるのなら私だって・・・とか
そしていやだったけれども両親に 見合いがしたいから探してと言って
男友達にも電話して 別れたからいい男紹介してって話しました。
やっぱり男友達に話したからかもしれないけれどすっきりした気がしました。
その友達は、本当に私のことを気に掛けていてくれて・・・辛いなら家においで
話を聞いてやるってその人奥さん子供いるのに・・・
それで泣くなら家の子供と一緒に泣けって言われた時は・・・
私サイコーの友達いるじゃんって思えました。
なので今はそんなに辛いって感じない気がします。ただ今まで週末はいつも
一緒だったので週末がとても不安です。

≪規約同意済み≫

【17247】Re(1):気がついて本当に感謝です
 めぐ  - 05/2/17(木) 13:07 -

引用なし
パスワード
   少しは辛い気持ちがやわらいだみたいで良かったですね(^-^)
いい友達がいるんですね。
そこまで親身になって支えてくれる友達がいて本当に幸せ者じゃないですか☆

週末は不安だけど、ウインドウショッピングとか気分転換に街に出掛けたり、
自分磨きのために何か探してみるといいかもしれませんよ。
あとは、彼がいたから今まで疎遠になっていたような友達と遊びに行ったり
するのもいいかもしれません。

これからは色んなものに目を向けて、色んな男の人も見てみて素敵な人生を
送ってくださいね。
もし良ければ心に魔法もかけてみてください(^-^)

≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1047 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,706
copyright 2004(c)心の癒し