悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1042 / 1185 ツリー 次へ前へ

【17135】このまま別れたほうがいいのかな? ぐっち 05/2/16(水) 19:15
┣ 【17153】Re(1):このまま別れたほうがいいのかな? カシューナッツ 05/2/16(水) 21:04
┃┗ 【17202】Re(2):このまま別れたほうがいいのかな? ぐっち 05/2/17(木) 1:20
┗ 【17286】Re(1):このまま別れたほうがいいのかな? may 05/2/17(木) 19:00
 ┗ 【17414】Re(2):このまま別れたほうがいいのかな? ぐっち 05/2/18(金) 12:10
  ┗ 【17520】Re(3):このまま別れたほうがいいのかな? may 05/2/19(土) 0:18
   ┗ 【17565】Re(4):このまま別れたほうがいいのかな? ぐっち 05/2/19(土) 12:15
    ┗ 【17834】Re(5):このまま別れたほうがいいのかな? may 05/2/21(月) 18:05

【17135】このまま別れたほうがいいのかな?
 ぐっち  - 05/2/16(水) 19:15 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
付き合って半年の彼女から、先日別れることを考えていると、
メールで言われました。突然のことで驚きました。
彼女には僕といる時間が必ずしも楽しい時間ではないみたいな事を言われました。
そして気持ちがどんどん離れていると…。原因は僕にあると実感しています。
僕はついつい彼女に甘えることもあるし、束縛をしてしまうことも…。僕は彼女が好きですし、それを伝えました。今度あって話をしようと言いましたが、すでに3日何の連絡もありません。メールを待っています、気づけば携帯に目が行きます。
僕からメールすればいいのか迷っています。そして会って何を言えばいいのかほんとに混乱して分かりません。
一度冷めた気持ちは戻らないんでしょうか?
よろしければ、アドバイスをお願いします。
読んでいただきありがとうございました☆

≪規約同意済み≫

【17153】Re(1):このまま別れたほうがいいのかな?
 カシューナッツ  - 05/2/16(水) 21:04 -

引用なし
パスワード
   ▼ぐっちさん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>一度冷めた気持ちは戻らないんでしょうか?

復縁ということも実際にあるのだから「一度冷めた気持ちは戻らない」とは限りません。
ただ、他人の気持ちを変えることはほとんど不可能だと思います。
変えるかどうかは、本人次第だからです。
影響を与えられるかどうかも、本人が影響を受け入れるかどうかによります。

そして、一人がどれだけ熱を上げても、それだけでは恋愛関係にはなりません。恋愛関係だった二人も、一人の気持ちが冷えてしまったら、恋愛関係を持続できるはずがありません。恋愛関係を壊す方が恋愛関係を築くよりもずっと簡単なことです。

大事な関係は、その関係が続いている間に大事に世話をするしかありません。二人の関係を二人で育てなければ消えてなくなりやすいのがそういう関係なのです。

どうすれば復縁できるかも、そういう確実な方法はないと思っていた方が良いだろうと思います。それは人によって感じ方が非常に異なるからです。そして一旦心が冷えたらもう元に戻らないという人もいるからです。熱心さで復縁する人もいるかも知れませんが、それでなお一層嫌いになることもあります。

一般的に言えるのは、後悔しないように行動することです。結果がどうなったとしても、自分はできるだけのことをしたのだと思えるように行動することです。自分がコントロールできる部分については後悔しないように納得できる行動を取るということになります。
≪規約同意済み≫

【17202】Re(2):このまま別れたほうがいいのかな?
 ぐっち  - 05/2/17(木) 1:20 -

引用なし
パスワード
   カシューナッツさん、ご意見ありがとうございました。
カシューナッツさんの意見を聞いて、今僕に出来ることは『後悔しないように行動すること』だと思いました。
しかし、相手がいての事なので、自分がよければ良いと言う考えはしないで、
行動していこうと思います。相手を思いやって結果が良ければ一番ですね☆
ほんとにありがとうございました。

≪規約同意済み≫

【17286】Re(1):このまま別れたほうがいいのかな?
 may  - 05/2/17(木) 19:00 -

引用なし
パスワード
   ▼ぐっちさん:

一度冷めた気持ちが復活する可能性はゼロではありません。
ただ、ちょっと難しいかもしれないですね…。

原因は自分にあるとわかっているなら、それを改善できるように努力するべきだと思います。
できますか??
できるのであれば、その意思を彼女に伝えてあげてください。
もう一度チャンスをくれるなら、自分は努力をおしまないということを。

それを彼女が受け入れてくれるなら、希望はあると思います。
それすら拒まれてしまったら。。。それはそれで事実を受け入れるしかないですよね…。

とにかく一度きちんと話したほうがいいですよね。
彼女から連絡がこないなか、ぐっちさんから連絡をとってでも。
≪規約同意済み≫

【17414】Re(2):このまま別れたほうがいいのかな?
 ぐっち  - 05/2/18(金) 12:10 -

引用なし
パスワード
   mayさんご意見ありがとうございます。
一度冷めた気持ちが復活するのはやはり難しいですよね。
原因ですが、正直全部わかってはいないと思います。自分自身気づいてないこともありそうで…。
彼女にも悪いところを変えると伝えています。
しかしそれに対する返事はありませんでした。
会うことですが、お互い風邪をひいており、まだ先になりそうです。
それと先日彼女は男友達数人(男友達の彼女を含めて)遊びに行ったそうです…。
お互い男と女友達同士でも1対1で会うのはやめようと約束してました。
今回はまた違うパターンかもしれませんが正直ショックで…。
遊んでる時に僕の知り合いにあったので、そのしりあいに言われる前に言ったんだと思います。知り合いに会わなければ言わなかったかと…。
mayさん、よろしければまたアドバイスをお願いしますm(__)m

≪規約同意済み≫

【17520】Re(3):このまま別れたほうがいいのかな?
 may  - 05/2/19(土) 0:18 -

引用なし
パスワード
   ▼ぐっちさん:

>それと先日彼女は男友達数人(男友達の彼女を含めて)遊びに行ったそうです…。
>お互い男と女友達同士でも1対1で会うのはやめようと約束してました。
>今回はまた違うパターンかもしれませんが正直ショックで…。
>遊んでる時に僕の知り合いにあったので、そのしりあいに言われる前に言ったんだと思います。知り合いに会わなければ言わなかったかと…。

う〜ん。。。どうなんでしょうね。。。
男と1対1で会ってたわけじゃないんだし・・・。

何人かの友達と遊ぶとき、その中に男の人がいるっていうのもだめなんですか??
1対1ならちょっと気になるかもしれないけど、何人か集まったところに男がいるってくらいなら大目に見てもいいのでは・・・。
あんまり縛りすぎては彼女も苦しいですよ。

≪規約同意済み≫

【17565】Re(4):このまま別れたほうがいいのかな?
 ぐっち  - 05/2/19(土) 12:15 -

引用なし
パスワード
   mayさん、返事ありがとうございます。
正確には聞けませんでしたが、多分男6人に女2人(彼女を含めて)だと思います。
ライブの打ち上げについていったらしく、初対面の人ばかりだったのでは…。
お互いそういう時には言い合うように約束してるんですが、今回は何も言われずで。
僕が前に仲のいい女友達と1対1で食事に行ったときは、彼女にものすごく怒られました。その時は反省しましたし、謝りました。
今回は彼女からはゴメンの一言も無かったのが残念です。
しかし、気にしても彼女には重く感じるだけなので、気にしないようにしています。特に最近は束縛しないようにと心がけていたんですが…。
やはり彼女と考え方が違うのではと思うことが多いです。
でもそれを気にしないぐらい好きなんです。
mayさん、ほんとありがとうございます。また何か意見があればお願いします☆
≪規約同意済み≫

【17834】Re(5):このまま別れたほうがいいのかな?
 may  - 05/2/21(月) 18:05 -

引用なし
パスワード
   ▼ぐっちさん:

>ライブの打ち上げについていったらしく、初対面の人ばかりだったのでは…。
>お互いそういう時には言い合うように約束してるんですが、今回は何も言われずで。
>僕が前に仲のいい女友達と1対1で食事に行ったときは、彼女にものすごく怒られました。その時は反省しましたし、謝りました。
>今回は彼女からはゴメンの一言も無かったのが残念です。

ライブの打ち上げなら、例え男が混ざってたとしても許せる範囲のような気がするんですが…。
日にち決めて、どこどこで集まろうねっていうのだったらちょっと考えちゃうのも理解できますが。
打ち上げってその時のノリだし。
1対1じゃないし、今回は大目に見てもいいと思いますよ。

彼女が謝らなかったのも、友達から伝わるくらいなら自分から言っておこうと思ったのも(ほんとにそういう思いだったのかはわかりませんが)、
ぐっちさんとは別れたほうがいいのかなって考えてるからだと思います。

>しかし、気にしても彼女には重く感じるだけなので、気にしないようにしています。特に最近は束縛しないようにと心がけていたんですが…。
>やはり彼女と考え方が違うのではと思うことが多いです。
>でもそれを気にしないぐらい好きなんです。

考え方の違いってありますよねー。
でも、そこを認め合えるから付き合ってるわけで…。
それができないときに別れるってことになるんだと思います。

彼女ときちんと話ができるまでは、彼女を責めないでくださいね。
例え、今回のように気になることがあってもちょっと我慢を。
わかってることだとは思いますが…。
早くきちんと話せる時間ができるといいですね。

≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1042 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,706
copyright 2004(c)心の癒し