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【17171】同姓愛のことです シシィ 05/2/16(水) 22:38
┣ 【17181】Re(1):同姓愛のことです 幸平 05/2/16(水) 23:17
┣ 【17184】恋心を大切に温めてみては? 夏緒 05/2/16(水) 23:27
┣ 【17185】Re(1):同姓愛のことです みずがめ座 05/2/16(水) 23:29
┗ 【17192】Re(1):同姓愛のことです Kirin 05/2/17(木) 0:08
 ┗ 【17325】シシィです。。 シシィ 05/2/17(木) 23:16

【17171】同姓愛のことです
 シシィ  - 05/2/16(水) 22:38 -

引用なし
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   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
初めまして。

自分では、どうしていいのか分からず
どなたかのアドバイスを頂きたくて投稿しました。
お願いします。

私は現在、女子校に通う学生です。
私はいつからか、ある先生のことが好きになってしまいました。

でも、相手は年上…しかも同姓です。
始めは単なる憧れだと思っていましたが、
その先生と話すと自然とドキドキが抑えられずに赤面してしまう
自分に気付きました。もう、ただ見ているだけで幸せになります。
でも、相手は私のことを生徒としてしか見ていないのは
十分分かってます。何度も、この気持ちを振り切りたいと
思いましたが、やっぱり出来ませんでした。

叶わない片思いだと思うと、悲しくて涙が止まりません。
なんか本当に悲しいです。
しかも、その先生は生徒と距離を置きたがるタイプで…。
なんだか、上手く話すことも出来ないし。

どうすれば良いのでしょうか。
どなたか、お返事下されば嬉しいです。


≪規約同意済み≫

【17181】Re(1):同姓愛のことです
 幸平  - 05/2/16(水) 23:17 -

引用なし
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   思春期の女の子が同性の大人に憧れを持つのは、よくあることだと聞きました。
そしてそれは対象者の持つ内外の美しさへの憧れであり、自分もそんな風になりたいという願望が昂じ、対象者との一体感を持ちたいという思いが情熱となっている処から起きるという説明を受けました。
憧れといえば男の子だって人妻に対してそういう叶わない恋愛感情を持つこともあります。
言い方は気に障るかもしれませんが、無いものねだり、ということになるでしょうか。
または「私の思いはそういうことではない!」と怒られるかもしれませんが、私から一つ言えることは、これも青春期の一つの経験だということです。
愛情にもいろいろな形があります。親子愛、兄弟姉妹愛、友愛、男女の愛。
男女とも魂のある部分に異性の部分を持っています。男にはその魂のある部分に女性の部分を持っているのです。だから、その女性の性質で、父親を好きになり、息子を愛することが出来、同性の友に友愛を感じるのです。女性にも全く同じことがいえます。
私が思うに、あなたも自分の中に男性の部分があるはずだし、それによりその先生を慕っているのではないかと思います。ましてや多感な青春期。美しく魅力的な人が身近に居たら、その相手が性別を問わず情念を刺激されることもあります。でも、冷静であることに努めていたら、やがて穏やかな気持ちになってその先生を見れるようになると思います。その時があなたが一つ大人になったという時だと思います。未だ大人になるのに時間の必要なあなたなのですから、思いつめないで他のことも考えて青春期を過ごしてください。
≪規約同意済み≫

【17184】恋心を大切に温めてみては?
 夏緒  - 05/2/16(水) 23:27 -

引用なし
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   ▼シシィさん:

人を好きになる気持ちに異性も同性もないから、このままそっと
恋心を温めてみたらどうかな?
あのね、実際のところ、もし今告白するとしたら、受け入れてもらえる
確立はほとんどないと思っていいです。
それは、同じ女性同士だからではなくて、先生と生徒という存在が
障害になってます。だから、もし万が一先生がシシィさんの想いを
受け入れてくれたとしたら、先生はもう同じ学校にいることが難しくなります。
それを考えると、もし告白するなら、シシィさんが卒業してからしか
ありません。それなら、何らかの答えがもらえると思います。

今はつらいだろうけれど、先生をそっと見守って、恋心を温めておくのが
一番いい方法ではないかと思います。もちろん、先生の授業がしっかり
出て、良い成績を収めて少しでも印象に残るように頑張ることも必要だし、
またもし学校にお花などを持っていく機会があれば、教室と担任とあなたの
大切な先生にお花をそっと持っていくのもいいと思いますよ。
先生だけ?という疑問をもたれない為に、教室と担任はおまけだけど。
さりげなく、先生いつも有難うございます(^^)という笑顔で
届けていたら、少しずつ会話も生まれてくるはずだから。
無理して上手に喋ることができなくても、せめて挨拶や笑顔ができれば
印象はよくなるからね。

先生に恋するのは辛いけれど、先生を好きになったことで、先生のために
一生懸命に努力しようっていう勇気はもてるようになったよね。
少しずつだけど、先生と親しくなれるように、勉強も頑張ってみてね。

最後に、人を好きになることは悪いことじゃありません。
同じ同性を好きになることも、心の中では、皆きっと一度はあることだから。
シシィさんの恋も、どんな結果が待つにしろ、きれいで純粋な気持ちだと
思います。
この先、迷うことがあっても、先生を見守ろうという気持ちを持って
けして無茶をしないでゆっくりと、恋心をだいじに温めてくださいね。

【17185】Re(1):同姓愛のことです
 みずがめ座  - 05/2/16(水) 23:29 -

引用なし
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   シシィさん、その状況、まだ同性愛だと決め付けないほうがいいと
思いますよ。
思春期の多感な時期、まだ多くの異性との出会いがない場合などは、
同姓にたいしても恋心のようなものを感じたりしがちです。
その先生と話すと自然とドキドキが抑えられずに赤面してしまう、
もう、ただ見ているだけで幸せになります。とありますが、憧れの
存在を間近にした時、同性愛とかでなくても、そういう反応は充分
ありえることなんです。特に女子高時代には同じような経験をした人
も少なくありません。憧れる気持ちを、どんどんふくらませてしまう
のですね。まあ、それも恋への目覚めかもしれませんし、一種の恋
と呼べるのかもしれませんが。
でも、実際に異性と触れる機会が増え、異性を意識しだすと、いつの
間にか自然に異性だけを恋愛対象としてみるようになったりします。
人を好きになるのは素敵なことです。同性愛が悪いことでもありま
せん。でも、この先、異性に恋する可能性も大なので、自分は同性
愛者なんだ、と今決め付けてしまうことは無いと思います。
きっと素敵な人なんでしょうね、その先生。自分が憧れる人が、自分
にとってそうであるように、自分のことも特別な存在としてみてほ
しい、という切なる思い。これは異性だろうが同姓だろうが起こり
うる感情です。叶わない片思いだと思うとつらい、とありますが、
では、「叶う」とはシシィさんにとってどういうことなんでしょうか?

お近づきになるきっかけが掴めないなら、何か勉強のことや友人関係
のことなど口実を作って、年が近いので分かって貰えるかもしれない
と思った、とでも言ってその先生に相談してみるとか、まずは少しでも
話してみるといいと思います。先生にとっては数多い生徒の一人です
から、少しアピールして印象づけるといいかもしれませんね。緊張の
あまりちょっとぐらい挙動不審になっても、はずかしがりやのシャイな
子なんだな、と思われる位で、嫌われるなんてことないですよ。

≪規約同意済み≫

【17192】Re(1):同姓愛のことです
 Kirin  - 05/2/17(木) 0:08 -

引用なし
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   私は実は本職の塾講師だったんですが、その経験からちょっとアドバイスをしてみます。

>叶わない片思いだと思うと、悲しくて涙が止まりません。

別にそう決め付けなくてもいいと思います。
世の中の大半の本当のレズの人たちもそう思って自分で一方的にダメだと決め付けて機会を失ってるような気がします。

だんだん仲良くなってきたら気が向いていくってのもありだと思うんですけど。
そこらへんは男女の恋愛と一緒だと思いますけど。
涙が出てくるほどの思いなら私はあなたの先生への思いは本物の恋愛感情だと思うしとても純粋な恋なのだと思う。

だから仲良くなる努力をまずはしてみてもいいんじゃないかなと思いますよ。
そうしないと手に入れられるチャンスも手に入りませんもの。

>しかも、その先生は生徒と距離を置きたがるタイプで…。
>なんだか、上手く話すことも出来ないし。

そういう方に対しては直接話して仲良くなろうと近づくよりも、最初はまず手紙からはじめた方がいいかもしれませんね。
誕生日を生徒が覚えててくれてちょっとしたカードに心をこめたメッセージがついていたら心に残るものですよ。
とにかくあなたの方からアクション起こさないと何もはじまらないと思います。

<ポイント>
・誕生日にはメッセージカード
・先生にかわいい便箋で手紙を書いて「あとで読んでください」といって渡しておく。(実はこれかなり教師の側からするとその子のことがその後気になります。)
・意味がなくても職員室へ出向き、先生の顔を見て「どうしたの?」と聞かれたら「センセの顔を見にきただけだよ」と言って笑顔でにこにこ。(これやられると、かなり気になって、来ない日は病気なのかと内心心配にすらなってくる・・・。)

たぶん、こんなところから特別な意識が芽生えるとすれば芽生え始めるかと思うんですが。

やっぱ、教師やってると自分を慕ってくれる生徒はかわいくてかわいくて本当に目の中に入れても痛くないよってぐらいにかわいいものなので、おとなしく引っ込んで諦めちゃもったいないです。
どんどん近づいてアピールしてった方がいいと思います。

特に同性だと変な抵抗感が先生側にもないので、仲良くなるまでの敷居は異性の先生相手よりも低いと思うんですよね。
私もやはり男子生徒相手だとかわいいのはかわいいけど一線引く感じでしたけど(私だけ?)、女生徒相手だとそこらへんの抵抗感はなかったですね。中高生だと女生徒の方が大人びているんで、素直じゃなくてとっつきづらいという面はありましたが、同じ女同士なので仲良くなるとプライベートのバカ話や趣味の話もできるし、先生という立場を忘れて話しやすいと思いますよ。

がんばってね。
その大好きな先生と会えたのも必ず意味があってのことだから、大切な出会いだしね。
あなたの気持ちが伝わるといいですね。


≪規約同意済み≫

【17325】シシィです。。
 シシィ  - 05/2/17(木) 23:16 -

引用なし
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   皆様の返信、本当にありがとうございました。
一文一文、読んでいてとても考えさせられますね。

特にkirinさんの言葉は嬉しかったです。
アドバイス通りに実践してみようと思います。

生徒と先生の壁は大きいですよね。
でも、まだ好きな気持ちが大きすぎて
憧れの気持ちを封印しとくだけじゃ、
心残りになってしまいそうで・・・。

だから、ちょっとずつ仲良くなっていくことから
始めようと思います。
緊張しますが、先生と話せるだけで幸せなので。

まずは勉強もですね。頑張ります。

≪規約同意済み≫

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