悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1022 / 1185 ツリー 次へ前へ

【17236】気持ちがわからないんです・・・ 星の朝 05/2/17(木) 11:41
┣ 【17245】Re(1):気持ちがわからないんです・・・ 夏緒 05/2/17(木) 12:50
┃┗ 【17249】Re(2):気持ちがわからないんです・・・ 星の朝 05/2/17(木) 13:16
┃ ┗ 【17253】焦らず気長に頑張って 夏緒 05/2/17(木) 13:43
┃  ┗ 【17256】Re(1):焦らず気長に頑張って 星の朝 05/2/17(木) 14:10
┗ 【17263】Re(1):気持ちがわからないんです・・・ のりとたま 05/2/17(木) 15:42
 ┗ 【17264】Re(2):気持ちがわからないんです・・・ 星の朝 05/2/17(木) 16:06
  ┗ 【17266】Re(3):気持ちがわからないんです・・・ のりとたま 05/2/17(木) 16:23

【17236】気持ちがわからないんです・・・
 星の朝  - 05/2/17(木) 11:41 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


電話で約束をして、13日会ってチョコを渡してきました。約束がそれだけを渡して帰るだったので。
精神的に参っていた状態の私は、好きな相手に当たってしまったんです。(少しなら話せるよと言ってくれたのに)

翌日謝罪の手紙を書いて送りました。不安だったので届いた日に謝ろうと電話したら、その時別の用事だったので出なかったんですが折り返し電話をくれました。
手紙読んだよ。こっちから電話しようと思ったんだけどと言われました。
手紙読んでくれたなら内容はわかってると思うけど、ほんとにごめんねって伝えたら、調子が悪いのかな?って思ってたからと言われたんですが・・・
嫌いにならないでね?って言ったら大丈夫友達としてちゃんと思ってるから安心していいよでした。

知り合った先のバイトに夏行くと行っていたので、私も行こうかなって行ったら、そういうのなんていうか知ってる?ってドキッとした事言われて愕然としました。
私ってストーカー?って聞いたらそういう事じゃなくて・・・って傷ついた?って言われて釈然としません。

前に映画見ないの?って聞いたらあんまりねという答えだったんですが、テレビで見る事はあるよって話したので、今度行かない?って聞いたらOKもらいました。
私は「ホラー」はだめってって断ったら、作り物って思えないの?って言われて「呪怨」とか宣伝でやってるけど怖くてだめって言ったら、あれは俺もだめだって事でした。それで公開中のもので、私が好きな俳優が出てるのはどう?って聞いてだいたい内容話してそれでいいよと言われたので、上映時間伝えてそれに合わせて待ち合わせ決めました。

結局何が言いたいかというと、言葉の節々に理解不能な点がある事。(本気・冗談?)私をどう思ってるのかがわからない事です。

この会話は昨夜の事ですが、何か感じた事があればご意見頂けたらと思っています。

≪規約同意済み≫

【17245】Re(1):気持ちがわからないんです・・・
 夏緒  - 05/2/17(木) 12:50 -

引用なし
パスワード
   ▼星の朝さん:

>大丈夫友達としてちゃんと思ってるから安心していいよでした。

彼の気持ちは残念だけど、この言葉で分かるのではないでしょうか。
星の朝さんのことはお友達としてであってそれ以上ではないというような。

でも、はっきり彼の気持ちを聞きたいなら本人に直接聞くしかないですよ。
とりあえず今の段階ではお友達として好かれてるのは間違いないでしょうが。
好きな女性としてみてもらっている可能性は低いように感じます。

難しいでしょうが、相手の気持ち・態度がはっきりしない場合には
一度相手へのアプローチを止めて引くことだと思いますよ。
少しの間、距離を置かないと相手に意識してもらうことは難しいですね。
押して駄目なら引くという力加減のバランスがだいじですよ。

【17249】Re(2):気持ちがわからないんです・・・
 星の朝  - 05/2/17(木) 13:16 -

引用なし
パスワード
   返信ありがとうございます。

この彼は色々問題があって交際経験がないんです。それで私が始めてここまで話したりチョコをあげた相手なんです。

手紙に友達になってくれたらうれしいと以前書きました。それで彼はそれが私の望んでる事だとどうやら思っているんです。

自分でどうやって答えていいのかまったく理解できてないので・・・
女の人は「お母さん・お姉さんと・妹」しか知らないのです。

彼に名前なんて呼んでいい?って聞いた事がありました。それで私を苗字にちゃんとつける言い方で呼んでねって言った事が以前ありました。
昨夜の電話で下の名前の方が言いやすいかなって言われたんです。
それと今まで電話したり、実際会ってどう?って聞いたら始めから話しやすいと感じたと言ってくれました。

彼にはいわゆる恋愛感情が芽生える以前なので、説明不足であったのですがこういう事情なのです。
≪規約同意済み≫

【17253】焦らず気長に頑張って
 夏緒  - 05/2/17(木) 13:43 -

引用なし
パスワード
   ▼星の朝さん:

大体の事情がわかってきました。前回のレスは恋愛経験のある男性に対する
対処法ですので、的外れになってしまいましたね。
ごめんなさいね。

そういう奥手な彼が、苗字から名前へということは間違いなく親しみがわいて
いるのでしょう。話しやすいというのも彼的には好印象UPだと思います。
だとしたら、このまま彼の側を離れず、彼が段々恋を感じてくれる日まで
側についてデートを重ねればいつか変わる可能性もありますよ。

多分ですが、こういう性質の方は長く側にいることで居心地がよくなって
そのまま何もなければ結婚まで進む方も多いようですから。

焦らず、気長に頑張って下さいね。

【17256】Re(1):焦らず気長に頑張って
 星の朝  - 05/2/17(木) 14:10 -

引用なし
パスワード
   ありがとうございます。

私って考えすぎてぐるぐる自分自身で回ってしまうんです。もっとさらっと考えたいんですけどね・・・

友達を含みさんざん色んな人に話しても、何だか釈然としなかったんですが彼は見かけと違ってさらっとしてるみたいなんです。
昨日の電話でも、謝った時全然気にしてないって流されて、長電話になるのにあのさぁ・・・って話し始めて。

真面目に考えない・受け答えない=不真面目って考えてしまうのですがそうではないんですよね。

もっと彼にはすきというか、間抜けな部分も見せて行こうかな?って思ってます。

≪規約同意済み≫

【17263】Re(1):気持ちがわからないんです・・・
 のりとたま  - 05/2/17(木) 15:42 -

引用なし
パスワード
   星の朝さん:

こんにちは。もう落ち着かれてますか?
彼はたぶん、星の朝さんのことがさらに気になりかけてると思います。

私だったら、一体この人は????と思ってしまいます。
会う約束して、チョコだけ渡して、いきなりあたられたら、多分
ビックリしますね。多分混乱します。

で、謝罪(これは少し大げさな気もしますが)の手紙がきます。
なるほどそうだったのか。
で、気になったんで電話してくれたんでしょう。

友達としてのくだりは、なんともいえませんが、まあそうそう
いきなり電話とはいえ、「恋人としてちゃんと思ってるから」とは
いえないのではないかと(たぶん照れる)

でもまだまだ地道に行かないといけないでしょうね。

あとの会話は特に気になりませんでした。
あまり一生懸命なので、ちょっと冗談をいったのかもしれませんし、
ちょっと身近に感じられるようになったからかもしれない。

と思います。
とにかく自然に振舞われた方が魅力が出るのではないかと・・・

多少思いついたことですが、ご参考までに。


≪規約同意済み≫

【17264】Re(2):気持ちがわからないんです・・・
 星の朝  - 05/2/17(木) 16:06 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。気にとめてレス頂いてありがとうございます。

私の精神状態が・・・というのはのりとたまさんなら理解できますよね?色々凹みました。でももう済んだ過去の事です。良くも悪くも勉強になりましたから・・・

彼にさらっと言いたかったけど、なんだか本人の前だと言えない自分があって。それに早く言っておきたかったんですよね。硬いかな?と思ったけど手紙にしたんです。(性格・心についての悩み)に返信した内容読んでいただけましたか?私のこの性格、父譲りのところがあるんです。彼にはお父さんがいないんですけど、私の性格がそういう事影響してるって話しました。そしたら治そうと思えば思うほど難しいから、考え方かえるように持っていったらいいし、のりとたまさんが言ってくれた事と同じで、元気にさせてくれる人と会うといいかもと言われました。それは私にとって「彼」なんですけどね・・・

彼はあっけらかんとしているみたいだし、彼の言葉をいちいち気にしていては駄目な事を少し理解できました。彼の言葉が気になるのは「好き」だからなんですけどね。

もっとさらっとあっけらかんと会話して仲良くなりたいんです。
だからすきをみせて、甘えてみようかな?

それと電話くれて長くなるのに色々話し振ってくれたんです。
映画の話しもその時にしたんですけど、肝心な事を話してなくて(作品・上映時間)それで調べて折り返しかけるからいったん切るねって彼に話したんですよ。
調べて電話したらこっちは当然本人がでると思っていたんですけど、お母さんが出て無愛想に代わってもらいました(汗)本人ごめんごめんの平謝りで、ほんとにかかってくるか心配だったのと、なかなか来なかったから忘れられたのかと思ったし、うちにそんな電話ないからって言われました。

とりあえず駄目なら電話するし(仕事の事情)前日それ以外の電話するかもしれないって言ってました。

のりとたまさん いつも気にかけてくれてありがとうございます。


≪規約同意済み≫

【17266】Re(3):気持ちがわからないんです・・・
 のりとたま  - 05/2/17(木) 16:23 -

引用なし
パスワード
   星の朝さん:

こんにちは。とっても柔らかいお返事ありがとうございます。

>彼はあっけらかんとしているみたいだし、彼の言葉をいちいち気にしていては駄目な事を少し理解できました。彼の言葉が気になるのは「好き」だからなんですけどね。

あまり攻め立てると彼の持病が悪化しますゾ。気をつけてください。

>もっとさらっとあっけらかんと会話して仲良くなりたいんです。
>だからすきをみせて、甘えてみようかな?

いいですね。甘えるのと冷たくするのを繰り返して、混乱させて
あげてください。気になってしょうがなくなるでしょう。
(甘えすぎると、人によってはうっとおしいんじゃ!ってなるかもしれないので)

うまくいくといいですね。
では。


≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1022 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,706
copyright 2004(c)心の癒し