悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1006 / 1185 ツリー 次へ前へ

【17355】寂しくてたまりません。。 サブレ 05/2/18(金) 1:06
┣ 【17358】Re(1):寂しくてたまりません。。 y 05/2/18(金) 1:22
┣ 【17362】大丈夫 キャッツ 05/2/18(金) 1:54
┃┗ 【17443】Re(1):大丈夫 ☆空☆ 05/2/18(金) 15:50
┣ 【17373】Re(1):寂しくてたまりません。。 ヤッキン 05/2/18(金) 3:45
┣ 【17374】さみしさを消しちゃう魔法をどうぞ。 竜弥 05/2/18(金) 3:45
┗ 【17412】大丈夫、きっと上手くいく 夢を追う人 05/2/18(金) 12:03

【17355】寂しくてたまりません。。
 サブレ  - 05/2/18(金) 1:06 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


寂しくてたまりません。
現在恋人がいません。
恋がすべてでないと言いますが寂しくて苦しくておかしくなりそうです。
特に夜、街中、独りの自分…
本当にどうにかなってしまいようなんです。
恋もできないし出会いもないです。

≪規約同意済み≫

【17358】Re(1):寂しくてたまりません。。
 y  - 05/2/18(金) 1:22 -

引用なし
パスワード
   恋人がいないと寂しい気持ちになりますよね。

1まずは、自分に自信を持ってください。
2そしたら「きっと私にも素敵な人が表れる」と前向きな気になれます。
(できない、と落ち込んでいる間は無理ですから)
3周りの人に「彼氏募集中です、誰かいい人いたら紹介してくださいね」と
お願いしておく
4自分からも動く。(合コン、パーティーなど)
5仕事や勉強を一生懸命する

素敵な人があらわれますように。


≪規約同意済み≫

【17362】大丈夫
 キャッツ  - 05/2/18(金) 1:54 -

引用なし
パスワード
   ▼サブレさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>
>
>寂しくてたまりません。
>現在恋人がいません。
>恋がすべてでないと言いますが寂しくて苦しくておかしくなりそうです。
>特に夜、街中、独りの自分…
>本当にどうにかなってしまいようなんです。
>恋もできないし出会いもないです。

私は今37歳ですが、恋人はいますし、
万が一、
その恋人と結婚出来なくて別れる結果になったとしても、
新たに恋人を作る自信はあります。
いえ、私は決して、美人でもスタイル抜群でも何でもありませんよ。
でも、私は自分に自信を持っています。
(自分で言ってしまうと陳腐ですが、結構モテるんです)

サブレさんも自信を持って下さい。

37歳の私よりももっと若いのでしょ?

可能性はいくらでもあります、頑張って!!

≪規約同意済み≫

【17443】Re(1):大丈夫
 ☆空☆  - 05/2/18(金) 15:50 -

引用なし
パスワード
   キャッツさんに同感です(^^)

わたしも30代半ばもすぎ(^^;)
女性です。
でも男性のお友達も沢山います。
今はお仕事が楽しくて、仕事に生きちゃってるので、
結婚は、まだ先?って感じですが、とても充実してます。
それで、わたしも顔がとくに良いとかスタイルいいわけじゃないよ。

わたしの友達でも男性にも女性にも好かれてる子がいるんだけど。
その子もスタイルはちょっとポッチャリ系。
そんなに美人なわけじゃないんだけど、
彼女の笑顔が人をホッとさせるんですよね。

どんな人でも素敵な部分ってあると思うの。
だからサブレさんの長所から発見してみたらどうでしょう。


≪規約同意済み≫

【17373】Re(1):寂しくてたまりません。。
 ヤッキン  - 05/2/18(金) 3:45 -

引用なし
パスワード
   ▼サブレさん:

 俺の場合。

 寂しさから始まった恋、いずれも失敗。

 今はひとりだけど独りじゃない。

 そのうち現れる、いいひと。
 
 待ってろよって感じ。

 君の場合も同じ。

 出会いは必ずある。

 間違いなし!
≪規約同意済み≫

【17374】さみしさを消しちゃう魔法をどうぞ。
 竜弥  - 05/2/18(金) 3:45 -

引用なし
パスワード
   サブレさん、こんばんは。

そうですよね…。
周りの友達には恋人がいるのに…とさみしい気持ちよく分かります。
直接の解決はして差し上げることはできませんが、
少しだけ今のさみしさを軽くする方法はご紹介できます。
よろしければ試してみてくださいね。


天気の晴れた、明るい時間帯、そうお昼どきが良いでしょう。
少し風に吹かれたりしながら、リラックスできる環境にして、深呼吸して、
そしてちょっと自分の心と会話してみてください。

「ねぇ私って、さみしいって思いたがっているところはないかな。」って。

思いたがっている、というのが重要です。
何も考えずに、じーっと自分の気持ちを観察していると、
さみしいって心が、なんだか、うずうず、うずうす、と活動したがっているのを
感じるはずです。

そう。さみしいのはホントは外的な条件だけじゃないんですね。
さみしいって思ってる心が、ちょっと癒されていないだけなんです。
それを恋人に求めてみたりします。

でも大丈夫。

味方はここにいますから。
サブレさんが、自分自身を大切にしていること、一生懸命がんばってること、
応援していること、そんなことを語りかけて、そのさみしがってる心を
癒してあげてください。

語りかけていると、すっと楽になる瞬間がやってくるはずです。
そしたら、大成功。
ちょっとでも軽くなれたら大成功。
そして、もう一度観察を。
さっきまで、辛いさみしいだったけれど、穏やかに恋人を待ち望む気持ちに
切り替わってるんじゃないかなって思います。

サブレさんにぜひ素敵な恋人を見つけてほしいですが、決して辛いまま
探し続けなくてぜんぜんいいんだよ〜!って、エールを送ります(^-^)
素敵な恋人が見つかるといいですね♪

≪規約同意済み≫

【17412】大丈夫、きっと上手くいく
 夢を追う人  - 05/2/18(金) 12:03 -

引用なし
パスワード
   私も現在、恋人募集中の一人ですが(笑)
幸せを感じているので、寂しさはそれほどありません。

サブレさん、お友達はどれほどいらっしゃいますか?
どんな趣味や熱中できるものをもっていらっしゃいますか?

ヤッキンさんがおっしゃっているように、以前、寂しさから
スタートした恋で、私も泥沼に陥ったことがありました。
最後はかなり苦しかった(^^;)

それから恋というものについて、自分の心というもの
について、考え方が少し変わりました。

それは、自分の心っていうのかな、自分にあった人、今の
自分相応の人が周りに集まってくるんだと思えたからです。

昔から、よく言うじゃないですか、
「類は友を呼ぶって」

だから、寂しさからスタートした場合、そんな自分にあった
出会いがやってきて、やっぱり、色々苦労するんだなって。

恋人に、その心の寂しさを満たしてもらおうって発想が
不運を呼んだんだなって思えたんです。

そこから、恋人を探すことより、ストレートに心の寂しさを
満たすこと方法を探し始めました。

最近なら、いろんなセラピーや心を癒す方法って
沢山紹介されているじゃないですか。
竜弥さんも紹介されていますよね(^^)

それらを実践したり、学んだりしました。

また、自分の趣味や、楽しめることを色々やってみました。

寂しさを満たす方法って、考えたら色々ありますよね。

そして、今では恋人はいないけれども、素敵な友達が
沢山でき、ある意味恋人以上に、深い話しまで出来る
異性友達も増えました。

サブレさん、どうぞ、その満たさない心をダイレクトに
癒してあげてください。

それは、恋人がいなくても、大丈夫です、きっと上手く
いきます!

そして、満たされた心でもう一度周りを見渡してください。
きっと、その時、そんな自分に相応しい素敵な異性が見つ
かることでしょう!

サブレさんの幸せを心より願っています。


≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1006 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,705
copyright 2004(c)心の癒し