悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1000 / 1185 ツリー 次へ前へ

【17386】皆さん妥協して付き合っているんですか? ぽんち 05/2/18(金) 9:50
┣ 【17394】Re(1):皆さん妥協して付き合っているんですか? セードルフ 05/2/18(金) 10:38
┃┗ 【17398】ありがとうございます ぽんち 05/2/18(金) 10:55
┣ 【17395】Re(1):皆さん妥協して付き合っているんですか? ゆき 05/2/18(金) 10:39
┃┗ 【17399】ありがとうございます ぽんち 05/2/18(金) 10:59
┣ 【17396】Re(1):皆さん妥協して付き合っているんですか? ちゃい 05/2/18(金) 10:41
┃┗ 【17400】ありがとうございます ぽんち 05/2/18(金) 11:04
┃ ┗ 【17404】Re(1):ありがとうございます ちゃい 05/2/18(金) 11:16
┃  ┗ 【17406】Re(2):ありがとうございます ぽんち 05/2/18(金) 11:27
┃   ┗ 【17408】Re(3):ありがとうございます ちゃい 05/2/18(金) 11:43
┃    ┗ 【17410】Re(4):ありがとうございます ぽんち 05/2/18(金) 12:00
┣ 【17401】Re(1):皆さん妥協して付き合っているんですか? まめぽん 05/2/18(金) 11:08
┃┗ 【17405】ありがとうございます ぽんち 05/2/18(金) 11:23
┣ 【17411】Re(1):皆さん妥協して付き合っているんですか? どろ 05/2/18(金) 12:00
┣ 【17418】Re(1):皆さん妥協して付き合っているんですか? もんち 05/2/18(金) 12:37
┣ 【17425】妥協ではなく、多分愛してるからです 夏緒 05/2/18(金) 13:26
┃┗ 【17432】まとめレスで申し訳ありません ぽんち 05/2/18(金) 14:22
┃ ┣ 【17445】諦めちゃダメ 夏緒 05/2/18(金) 16:09
┃ ┗ 【17529】私も強いです。 芽衣 05/2/19(土) 1:32
┗ 【17539】Re(1):皆さん妥協して付き合っているんですか? カシューナッツ 05/2/19(土) 2:52

【17386】皆さん妥協して付き合っているんですか?
 ぽんち  - 05/2/18(金) 9:50 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
それなりの数の男性と会ってきましたが、話してきましたが、いいと思える男性はいません。人にはいい所も悪い所もある事は知っています。どちらも見てきましたけど、その悪い所でも許せない悪さがあります。そんな人ばかりです。仕事に対する意欲がなかったり、自分の将来がなかったり、女たらしだったり等です。そういうのをクリアする男性がいないんです。
私は理想が高いとは思ってません。男性がその位の事もできない人が増えただけだと思っています。
私は自分で自分を磨いてきました。磨きあげた私はプライドもあります。自分の中身も外見も自信があります。つり合った人と付き合いたいと思ってますが、男性にその位の自信のある人がいないんです。
皆さんのお付き合いしている人は本当に素敵な人ですか?どこか妥協して付き合っているのですか?そうでもしないと付き合えないのなら、付き合う意味って軽いですよね。自分の価値を下げてまで人のものにはなれないです、私は。ちなみに完璧主義ではありません。

【17394】Re(1):皆さん妥協して付き合っているんです...
 セードルフ  - 05/2/18(金) 10:38 -

引用なし
パスワード
   ▼ぽんちさん:

 ああ、きっと君には隙がない。
 
 きっと君はピカピカだろう。

 もっと弱くていい。
 
 弱いほうが大事にされることがある。

 男はきっと君に頼ってしまうんだろう。

 俺にはプライドも自信もある。

 だがそれを捨てなくてはいけないこともあることを知っている。


≪規約同意済み≫

【17398】ありがとうございます
 ぽんち  - 05/2/18(金) 10:55 -

引用なし
パスワード
   ▼セードルフさん:
>▼ぽんちさん:
>
> ああ、きっと君には隙がない。
> 
> きっと君はピカピカだろう。
>
> もっと弱くていい。
> 
> 弱いほうが大事にされることがある。
>
> 男はきっと君に頼ってしまうんだろう。
>
> 俺にはプライドも自信もある。
>
> だがそれを捨てなくてはいけないこともあることを知っている。
>
>
>
私は1人で生きようと思えばいられる人間です。強いんですよね。。弱くなりたいと思った事あります。頼る事を知らないんです私。弱い事が素敵って事は知っているんです。人に頼るってどうすればできるんだろう。だぶん、私以上に立派で素敵な人に会ったらできそうだけど・・・これってやっぱり理想が高いっていうのか・・・
≪規約同意済み≫

【17395】Re(1):皆さん妥協して付き合っているんです...
 ゆき  - 05/2/18(金) 10:39 -

引用なし
パスワード
   ▼ぽんちさん:
こんにちは

ぽんちさんは相当自分に自信があるんですね。素晴らしいことです。
でも、どんなに自信がある人でも完璧な人なんていませんよ。
みんな何かしら悪い面は持っています。

妥協・・ですか。
人はだれでも悪い面はあるんですから、当然妥協する面も出てきます。
妥協と言えば妥協ですけど、人間は支えあいながら伸ばし合う事も
あるんですよ。

ぽんちさんから見たら私は本当にバカな女に見えるかもしれませんが
少し私の恋愛経験を書きますね。。。

今、付き合って5年になる彼氏がいます。
その人は本当にダメ人間で、競馬・パチンコギャンブルはする、
会社もたびたびズル休みをして有給休暇なんて残ってない状態でした。
おまけに消費者金融から300万ほど借金があって・・・
そんな事、ちっとも気づいてなかった私もバカなんですけど、
気づいてからは、本当にどうにかしなければ!!と思いました。
不思議とこんな人とは別れてやる!!とは思いませんでしたね。

もともと私は消極的で受け身な性格だったんですが、
その日を機会に私は変わりました。
避けてきた喧嘩や言い争いもせざるをえませんでしたし、でもそれは
全部このダメ男をまともにするために必要な事だと思ってたので、
後悔はなかったし、それが自分の使命だとさえ感じていました。
(何様だ!!と言われそうですが、その時はそう思ってました)

彼はダメダメ男でしたけど、唯一素直な性質だったので、
いろいろな壁を乗り越えて(長くなるので省略しますが)
変わってくれましたよ。
今では自信を持って紹介できる人になりました。
それに、同じように私も変わりました。
消極的で、いつも誰かに助けられてばかりで、自分の意見も言えなくて
まったく自分に自信がなかったのですが、今ではまるで別人のように
積極的になり、自分の意思で行動するようになり、
自分に自信が持てるようになりました。
これも全部いってみればダメダメだった彼のおかげ?ですね^^

どんなダメ男でも変わる事はできますよ。
ぽんちさんは素敵な女性なんですから、ダメ男を最高の男に変えてみては?
自分の価値を下げるんじゃなくて、相手の価値を上げるんです!!
素敵じゃないですか!!
初めから最高の男と付き合うより逆に付き合いがいがあると思ってみるのも
いいんじゃないかな〜。

ごめんなさい、自分の意見ばかりダラダラと偉そうに・・・
こういうダメ男とバカな女もいたという事だけ知っておいてください。
≪規約同意済み≫

【17399】ありがとうございます
 ぽんち  - 05/2/18(金) 10:59 -

引用なし
パスワード
   ▼ゆきさん:
>▼ぽんちさん:
>こんにちは
>
>ぽんちさんは相当自分に自信があるんですね。素晴らしいことです。
>でも、どんなに自信がある人でも完璧な人なんていませんよ。
>みんな何かしら悪い面は持っています。
>
えぇ、私の場合、セードルフさんのレスでも書きましたが、弱くない所が問題かと思ってます。
>妥協・・ですか。
>人はだれでも悪い面はあるんですから、当然妥協する面も出てきます。
>妥協と言えば妥協ですけど、人間は支えあいながら伸ばし合う事も
>あるんですよ。
>
>ぽんちさんから見たら私は本当にバカな女に見えるかもしれませんが
>少し私の恋愛経験を書きますね。。。
>
>今、付き合って5年になる彼氏がいます。
>その人は本当にダメ人間で、競馬・パチンコギャンブルはする、
>会社もたびたびズル休みをして有給休暇なんて残ってない状態でした。
>おまけに消費者金融から300万ほど借金があって・・・
>そんな事、ちっとも気づいてなかった私もバカなんですけど、
>気づいてからは、本当にどうにかしなければ!!と思いました。
>不思議とこんな人とは別れてやる!!とは思いませんでしたね。
>
>もともと私は消極的で受け身な性格だったんですが、
>その日を機会に私は変わりました。
>避けてきた喧嘩や言い争いもせざるをえませんでしたし、でもそれは
>全部このダメ男をまともにするために必要な事だと思ってたので、
>後悔はなかったし、それが自分の使命だとさえ感じていました。
>(何様だ!!と言われそうですが、その時はそう思ってました)
>
>彼はダメダメ男でしたけど、唯一素直な性質だったので、
>いろいろな壁を乗り越えて(長くなるので省略しますが)
>変わってくれましたよ。
>今では自信を持って紹介できる人になりました。
>それに、同じように私も変わりました。
>消極的で、いつも誰かに助けられてばかりで、自分の意見も言えなくて
>まったく自分に自信がなかったのですが、今ではまるで別人のように
>積極的になり、自分の意思で行動するようになり、
>自分に自信が持てるようになりました。
>これも全部いってみればダメダメだった彼のおかげ?ですね^^
>
そういう事もあるんですね・・・なるほど。

>どんなダメ男でも変わる事はできますよ。
>ぽんちさんは素敵な女性なんですから、ダメ男を最高の男に変えてみては?
>自分の価値を下げるんじゃなくて、相手の価値を上げるんです!!
>素敵じゃないですか!!
>初めから最高の男と付き合うより逆に付き合いがいがあると思ってみるのも
>いいんじゃないかな〜。
>
いいかもしれませんね^^

>ごめんなさい、自分の意見ばかりダラダラと偉そうに・・・
>こういうダメ男とバカな女もいたという事だけ知っておいてください。
>
参考になりました。確かに私あげまんだと思います。1人の男くらい成長させられると思います(苦笑)世界が広がった気がしますね、ありがとうございました。
≪規約同意済み≫

【17396】Re(1):皆さん妥協して付き合っているんです...
 ちゃい  - 05/2/18(金) 10:41 -

引用なし
パスワード
   かなり焦っているようですね。友達にみんな彼氏ができて焦っているのですか?
あなたの理想は決して高くないと思います。誰だって最初からヒモタイプと
つきあいたいとは思わないでしょう。仕事に意欲もなく、将来もなく、女たらしでしょう?好きでもない相手でそう感じたらたいていの女性は敬遠しませんか?
でも自分に合うかどうかは条件とは別問題だと思いますよ。欠点が有っても、補えるレベルとか将来は直せそうとか思えて、欠点を上回るほど、好きという気持が強く
自分が面倒見てあげたいと思えるタイプなら多少の欠点は許せるでしょう。
好きになれる相手か、自分よりレベルの高い相手、どちらかを選べば
妥協してつきあいということにはならないと思いますよ。
そんなに好きでもない、客観的に見てレベルも高くない・・という相手と
無理につきあうのが妥協だと思います。それでも誰もいないよりマシという
ところまで行ったら、それはそれで仕方ないと思いますよ。
≪規約同意済み≫

【17400】ありがとうございます
 ぽんち  - 05/2/18(金) 11:04 -

引用なし
パスワード
   ▼ちゃいさん:
>かなり焦っているようですね。友達にみんな彼氏ができて焦っているのですか?
>あなたの理想は決して高くないと思います。誰だって最初からヒモタイプと
>つきあいたいとは思わないでしょう。仕事に意欲もなく、将来もなく、女たらしでしょう?好きでもない相手でそう感じたらたいていの女性は敬遠しませんか?
>でも自分に合うかどうかは条件とは別問題だと思いますよ。欠点が有っても、補えるレベルとか将来は直せそうとか思えて、欠点を上回るほど、好きという気持が強く
>自分が面倒見てあげたいと思えるタイプなら多少の欠点は許せるでしょう。
>好きになれる相手か、自分よりレベルの高い相手、どちらかを選べば
>妥協してつきあいということにはならないと思いますよ。
>そんなに好きでもない、客観的に見てレベルも高くない・・という相手と
>無理につきあうのが妥協だと思います。それでも誰もいないよりマシという
>ところまで行ったら、それはそれで仕方ないと思いますよ。
>
焦っていたら妥協して今頃付き合っています。今は焦っていないし、ただ自信のある人っていないんだなぁ〜と嘆いている所だと思います。人のレベルとかはよくわかりませんが、変な男には引っかからないように気長に見極めたいと思います。
≪規約同意済み≫

【17404】Re(1):ありがとうございます
 ちゃい  - 05/2/18(金) 11:16 -

引用なし
パスワード
   ▼ぽんちさん:

>焦っていたら妥協して今頃付き合っています。今は焦っていないし、ただ自信のある人っていないんだなぁ〜と嘆いている所だと思います。人のレベルとかはよくわかりませんが、変な男には引っかからないように気長に見極めたいと思います。
>

焦ってないんですか、失礼しました。でも私が書いたのは、つきあうことに焦っているという意味ではなくて、自分にはみあう相手がなかなか見つからないのに
なぜ他の女性にはすぐ彼氏ができるの?という焦りが有るのかと思いました。
その違いは、みんなは魅力無い人に妥協しているのだろうかと
聞きたいのかと思いました。

>皆さんのお付き合いしている人は本当に素敵な人ですか?どこか妥協して付き合っているのですか?そうでもしないと付き合えないのなら、付き合う意味って軽いですよね。自分の価値を下げてまで人のものにはなれないです、私は。ちなみに完璧主義ではありません。

きっとあなたの環境が悪いのです。あなたよりレベルの高い男性の集まる
場所に行きましょう。どこかと言われるとわかりませんが(笑)
もしかして女医さんとかですか?だったら難しいかも。
≪規約同意済み≫

【17406】Re(2):ありがとうございます
 ぽんち  - 05/2/18(金) 11:27 -

引用なし
パスワード
   ▼ちゃいさん:
>焦ってないんですか、失礼しました。でも私が書いたのは、つきあうことに焦っているという意味ではなくて、自分にはみあう相手がなかなか見つからないのに
>なぜ他の女性にはすぐ彼氏ができるの?という焦りが有るのかと思いました。
>その違いは、みんなは魅力無い人に妥協しているのだろうかと
>聞きたいのかと思いました。
>
そんな感じです。自分では焦ってる意識はありませんでしたが^^;周りのあちこちのカップルは妥協してつきあってるって思ってますね・・・でも私も外見は妥協しますが。

>>皆さんのお付き合いしている人は本当に素敵な人ですか?どこか妥協して付き合っているのですか?そうでもしないと付き合えないのなら、付き合う意味って軽いですよね。自分の価値を下げてまで人のものにはなれないです、私は。ちなみに完璧主義ではありません。
>
>きっとあなたの環境が悪いのです。あなたよりレベルの高い男性の集まる
>場所に行きましょう。どこかと言われるとわかりませんが(笑)
>もしかして女医さんとかですか?だったら難しいかも。
>
女医ではありませんが・・・前は秘書をしていました。やっぱり弱くないとだめですね、女は・・・
≪規約同意済み≫

【17408】Re(3):ありがとうございます
 ちゃい  - 05/2/18(金) 11:43 -

引用なし
パスワード
   ▼ぽんちさん:
>>きっとあなたの環境が悪いのです。あなたよりレベルの高い男性の集まる
>>場所に行きましょう。どこかと言われるとわかりませんが(笑)
>>もしかして女医さんとかですか?だったら難しいかも。
>>
>女医ではありませんが・・・前は秘書をしていました。やっぱり弱くないとだめですね、女は・・・
>

うーん、弱くないとだめだとは思いませんよ。弱くないのに弱いフリをするのも
作ったみたいで個性が消えてしまうと思うし。
弱いというか、個人的な意見ですが、普通の人は何かしら自分に無い物を持った人に
惹かれやすいと思うのですが、自分に自信が有る女性って、あまり自分に無い物が無いでしょう?だから一人で生きていけると思ってしまうのだと思います。
自分を頼ってくるタイプの男性が嫌なら、やはり自分を高めてくれる
同じように自分に自信の有るタイプの男性と切磋琢磨して・・という
道を選ぶしかなさそうですよね。大変そうだけど。
ではでは。何度かレスありがとうございました。
≪規約同意済み≫

【17410】Re(4):ありがとうございます
 ぽんち  - 05/2/18(金) 12:00 -

引用なし
パスワード
   ▼ちゃいさん:
>▼ぽんちさん:
>>>きっとあなたの環境が悪いのです。あなたよりレベルの高い男性の集まる
>>>場所に行きましょう。どこかと言われるとわかりませんが(笑)
>>>もしかして女医さんとかですか?だったら難しいかも。
>>>
>>女医ではありませんが・・・前は秘書をしていました。やっぱり弱くないとだめですね、女は・・・
>>
>
>うーん、弱くないとだめだとは思いませんよ。弱くないのに弱いフリをするのも
>作ったみたいで個性が消えてしまうと思うし。
>弱いというか、個人的な意見ですが、普通の人は何かしら自分に無い物を持った人に
>惹かれやすいと思うのですが、自分に自信が有る女性って、あまり自分に無い物が無いでしょう?だから一人で生きていけると思ってしまうのだと思います。
>自分を頼ってくるタイプの男性が嫌なら、やはり自分を高めてくれる
>同じように自分に自信の有るタイプの男性と切磋琢磨して・・という
>道を選ぶしかなさそうですよね。大変そうだけど。
>ではでは。何度かレスありがとうございました。
>
そうなんですよ、理想はお互い高めあっていける2人がいいなと思います。こちらこそ長々とありがとうございました。
≪規約同意済み≫

【17401】Re(1):皆さん妥協して付き合っているんです...
 まめぽん  - 05/2/18(金) 11:08 -

引用なし
パスワード
   私の彼はめったにいない人です。
容姿は普通ですが、性格や考え方が世間の男性とは違います。
物事の本質を見抜ける人です。彼ほどの人に出逢ったことがありません。
だから、そんな彼と付き合えたことが私にはとても幸せなんです。

私は男の人のものになるなんて考え方が嫌いで、男尊女卑をとても嫌悪して戦っています。めぐまれた外見をもつ私にいいよる男はたくさんいました。ただ私に能力がかなわない男は、私に依存し、のこった無駄なプライドのため私を殴りました。

学があり、外見もいい男は女を弱きものと見ているため、強い女にひかれにくく、逆に弱い男は強い女に惹かれるもので。

幸い私はお互いをたかめあえる人に出逢えましたが、そんなひと滅多にいません。
隙を見せることはたいせつですよ。
≪規約同意済み≫

【17405】ありがとうございます
 ぽんち  - 05/2/18(金) 11:23 -

引用なし
パスワード
   ▼まめぽんさん:
>私の彼はめったにいない人です。
>容姿は普通ですが、性格や考え方が世間の男性とは違います。
>物事の本質を見抜ける人です。彼ほどの人に出逢ったことがありません。
>だから、そんな彼と付き合えたことが私にはとても幸せなんです。
>
素敵な人なんですね^^
>私は男の人のものになるなんて考え方が嫌いで、男尊女卑をとても嫌悪して戦っています。めぐまれた外見をもつ私にいいよる男はたくさんいました。ただ私に能力がかなわない男は、私に依存し、のこった無駄なプライドのため私を殴りました。
>
わかります。。
>学があり、外見もいい男は女を弱きものと見ているため、強い女にひかれにくく、逆に弱い男は強い女に惹かれるもので。
>
>幸い私はお互いをたかめあえる人に出逢えましたが、そんなひと滅多にいません。
>隙を見せることはたいせつですよ。
>
自分でもすごく思います、隙がない、と・・・。でも、どうすれば・・・??私も自分の悪い所はわかっているんです。。どうすれば頼れる?どうすれば隙ができるんだろう・・・

【17411】Re(1):皆さん妥協して付き合っているんです...
 どろ  - 05/2/18(金) 12:00 -

引用なし
パスワード
   ▼ぽんちさん:

ずいぶん頑張ってきた人なんですね。
充分だと思いますよ。それ以上は何も
いりませんよ。長所も短所もすべて
大切な自分。短所を蹴飛ばそうとすると、
同じように、あがいている人ばかりが
視界に入ります。ありのままの自分を
大切だと思えれば、そういう人が視界に
いることに気づきますから。

≪規約同意済み≫

【17418】Re(1):皆さん妥協して付き合っているんです...
 もんち  - 05/2/18(金) 12:37 -

引用なし
パスワード
   ▼ぽんちさん:

一度も妥協したことありません。
ちゃんと付き合う前に、尊敬できる人か?
たよれるか?愛せるか??
色んな角度から観察します。

それでいて、相手も好感をもってくれるか
が一番重要ですが、、、

ちゃんと見極めてますか?

もちろんいい面悪い面人それぞれにあります。
でもその悪い面を覆い尽くす、いい面がある人ならば
悪い面がゆるせてしまったり
悪い面もそのまま受け入れてしまえます。

【17425】妥協ではなく、多分愛してるからです
 夏緒  - 05/2/18(金) 13:26 -

引用なし
パスワード
   ▼ぽんちさん:

ある程度以上の男性にめぐり合うためには、それに相応しい職場にいたり
場所を選ばないとめぐり合えませんよ。
それと、自信溢れる姿も美しいですが、ここぞの時にか弱くないと
逞しい男性は見向きもしてくれません。強いもの同士じゃ喧嘩になりますから。

愛情とは相手の欠点も全て含めて愛することです。
ぼんちさんは、愛情主眼ではなく、あくまで釣り合いに重点をおかれるので
男性の弱さが許せないんじゃないでしょうか。
もしくは、今の場所にはぼんちさんの努力に相応しい方が見えないのかも。

どうでしょうか、「やまとなでしこ」松島ななこ主演のドラマを見てみては?
レンタルビデオとして貸し出しされてるのでご覧になってみて下さい。
人生にとって一番だいじなものってなんなの?を強烈に問い掛けてくれる
ドラマです。脚本が秀逸で、思わず飛び出す女性の心を素直に表した
本音の数々には脱帽しました。なるほど、そうかそうだよなぁと思わず
納得です。すごーくきつく、普通だったら嫌われ者になるような女性を
松島さんがコメディとして明るく楽しく演じてますので楽しめますよ。

そして、見終わったら、自分にとって一番だいじにしたいものってなにか?
人生って何なのかな?と問い掛けてみてください。

どんな形にせよ、貴方が納得する人生を送れますように。
一度きりの人生を頑張って生きて下さいね。

【17432】まとめレスで申し訳ありません
 ぽんち  - 05/2/18(金) 14:22 -

引用なし
パスワード
   皆さん、レスありがとうございます。
▼夏緒さん:
>▼ぽんちさん:
>
>ある程度以上の男性にめぐり合うためには、それに相応しい職場にいたり
>場所を選ばないとめぐり合えませんよ。
>それと、自信溢れる姿も美しいですが、ここぞの時にか弱くないと
>逞しい男性は見向きもしてくれません。強いもの同士じゃ喧嘩になりますから。
>
>愛情とは相手の欠点も全て含めて愛することです。
>ぼんちさんは、愛情主眼ではなく、あくまで釣り合いに重点をおかれるので
>男性の弱さが許せないんじゃないでしょうか。
>もしくは、今の場所にはぼんちさんの努力に相応しい方が見えないのかも。
>
私の欠点は1人でも生きていけそうな強い所です。欠点も含めて人を好きになる事があるのはわかるけど、私のこの欠点は男性には受け入れてくれないと言う事でしょうか?私だって欠点はあるのに私の欠点は誰も愛してくれないのですね・・・

【17445】諦めちゃダメ
 夏緒  - 05/2/18(金) 16:09 -

引用なし
パスワード
   ▼ぽんちさん:

>>私の欠点は1人でも生きていけそうな強い所です。欠点も含めて人を好きになる事があるのはわかるけど、私のこの欠点は男性には受け入れてくれないと言う事でしょうか?私だって欠点はあるのに私の欠点は誰も愛してくれないのですね・・・

あのね、ぼんちさん。絶対愛されないってことはないんだよ。
まだそういう人に巡りあってないだけなの。
世の中には、弱い女の子じゃなくて強い女性が好きな男の人も多いんです。
でも、ずーーと強いだけじゃダメ。
彼の前だけでも、ほんのちょっぴりでいい、甘えたことあるかな?
強さの中に潜む、少しの弱さ、これを見せられたら印象も変わるよ。
その方が、あなた自身だって楽に生きられるはず。

ともかく、一度、お薦めしたドラマ見てくださいな。
とても元気が出るし、私や他の皆さんがお話したことがきっと
理解できるようになるから。

元気を出して。〜でなければならないと思わないで、ここまでなら
許せるかなっていうラインを見つけて下さい。そうすれば、段々と
もう少しよい人間関係が持てるはずです。
諦めないで、頑張って! e(^。^)g_ファイト!!

【17529】私も強いです。
 芽衣  - 05/2/19(土) 1:32 -

引用なし
パスワード
   ▼ぽんちさん:

こんにちは。ここにいる皆さんは私の性分をご存知かと思いますが、強いんです。私も結構。

でも、私もラッキーなことに、素敵な主人に出会うことが出来ました。
だから、ぽんちさんも、時間の問題だと思いますよ。出会うときには出会うんです。

こんな強い私の場合、「芽衣なら、俺がいなくても生きていける。そういう人だから、俺が一緒にいたいと思った。」って言ってくれました。
強いから、自立してるから、そこが好きだと。

そういう強さに魅力を感じてくれる人もいるので、
希望はどうか捨てずにね。
≪規約同意済み≫

【17539】Re(1):皆さん妥協して付き合っているんです...
 カシューナッツ  - 05/2/19(土) 2:52 -

引用なし
パスワード
   ▼ぽんちさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
第三者から見ると「あばたもえくぼ」という場合もあるだろうと思いますが、当事者は「私はこの人が好き」と感じて付き合っているだろうと思います。他人がどう思っているかは、当事者にはどうでも良いことなのではないでしょうか?他人がどう思うかを基準にしているとすれば、それはほれ込んではいないということでしょう。

それぞれの許容範囲でお互いが魅力的に感じる同士が付き合っているのではないでしょうか?
「理想の相手」ではないけれど、「この人が好き」と感じて付き合っているのではないでしょうか?

好きだと感じる人が周囲にいないなら、無理して妥協する必要は何もありません。プライドが高いか低いかなど考える必要もないし、妥協するかしかいかも考える必要もないと思います。自分の心に感じた人がいて、相手もそう感じれば付き合えば良いのだとおもいます。それが無いなら付き合う必要などありません。
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1000 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,706
copyright 2004(c)心の癒し