悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
979 / 1185 ツリー 次へ前へ

【17518】彼の過去の恋愛が気になる わかめ 05/2/19(土) 0:16
┣ 【17526】Re(1):彼の過去の恋愛が気になる ふうこ 05/2/19(土) 1:04
┃┗ 【17602】Re(2):彼の過去の恋愛が気になる ロビン 05/2/19(土) 18:36
┗ 【17603】Re(1):彼の過去の恋愛が気になる ロビン 05/2/19(土) 18:40

【17518】彼の過去の恋愛が気になる
 わかめ  - 05/2/19(土) 0:16 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
こんにちわ。私には結婚も決まっている彼がいるのですが、生理前になるとPMSの症状か、彼の過去の恋愛が気になって自己嫌悪・嫉妬になります。彼に八つ当たりをしてしまいさらに自己嫌悪になります。そして生理がきてすっきりして・・・。の繰り返しです。しかも、彼が私と付き合い始める3年とか4年も前の恋愛すら気になってしまいます。生理がくればスッキリするのですが、とってもつらいです・・・。どうすれば軽くなるでしょう。。
≪規約同意済み≫

【17526】Re(1):彼の過去の恋愛が気になる
 ふうこ  - 05/2/19(土) 1:04 -

引用なし
パスワード
   すごくわかります。私も覚えがあります。
申し訳ないと思いながらも彼に当たってしまうんですよね。

PMSについては、ピルの服用が一番効くそうですが、
その他薬の処方などもありますし、
一度婦人科に相談されてはいかがでしょうか。
生活改善によってもかなり軽減されますよ。
私はカフェイン断ちしたら、症状がとても軽くなりました。

彼の過去が気になることについては、
過去があるから今の彼がいる、と思うようにしてください。
歴代の彼女達と付き合った経験が、
今のわかめさんとのお付き合いに生かされているんだし、
もう結婚の約束もしているなら、
わかめさんには今までの彼女にはない“未来”があります。
どうぞ自信を持って。
彼をあまりいじめないようにね(笑)

≪規約同意済み≫

【17602】Re(2):彼の過去の恋愛が気になる
 ロビン  - 05/2/19(土) 18:36 -

引用なし
パスワード
   先日私がこのページに投稿した内容と、ほぼ同じだなぁと思って読みました。
ちょっと前のこのページに、私の投稿内容に心温まるアドバイスをくださった方たちがいるので、参考までに目を通してみたらどうでしょうか?

つくづく思いますけれど、やっぱり女性にはリズムがありますよね。
今では何とか気持ちを安定させる事ができていますけれど、やっぱり私も気になる時期とそうでない時期を繰り返しています。
「私、あの時あんなふうに思えて他の人にアドバイスしてたのになぁ…。これじゃ、私自身だめじゃん。しっかりせんと。」
と思ってしまう事もしばしば(苦笑)。
昔の恋愛があってこそのお互いで、今は目の前にいるお互いを選びあっているのだとちゃんと心の底から思えても、不安定な時期はあります。
そういう時は、自覚できているのだから自分の気持ちを抑える努力をしなきゃですよね。

私も不安な時期に彼に何度か気持ちの確認とかしましたけれど、3度目くらいに、
「何で気持ちを確かめたいの?言葉を聞いて自分が楽になりたいだけじゃない?今俺が答えれば、今は楽になるかもしれないけど、それじゃ根本的な解決にはならないよ。もっと自分自身の中で気持ちを冷静に保てるようにならなきゃ解決にはならないよ。」
という言葉をもらいました。
男の人には理解が難しいリズムかもしれないけど、確かに彼の言葉の通りだなと思いましたよ。

生理と同じで、『そういう自分』とうまく付き合う方法を確立していければいいですよね。私も要努力だ…。


≪規約同意済み≫

【17603】Re(1):彼の過去の恋愛が気になる
 ロビン  - 05/2/19(土) 18:40 -

引用なし
パスワード
   間違えてしまった…。
わかめさんへの投稿です。
ごめんなさいね。
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
979 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,707
copyright 2004(c)心の癒し