悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
956 / 1185 ツリー 次へ前へ

【17665】一度切れた気持ちは戻らないのかな。。。 namida 05/2/20(日) 10:13
┗ 【17956】Re(1):一度切れた気持ちは戻らないのかな。。。 may 05/2/22(火) 17:54

【17665】一度切れた気持ちは戻らないのかな。。。
 namida  - 05/2/20(日) 10:13 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
以前相談させてもらいました。
彼と同棲をしていたというか、彼が私の家に転がり込んでました。
でも、お金と女にだらしがなく、そして、きちんとした話し合いが出来なくて、
別れ話まで発展しました。
 私の思いと質問に対して彼は、今すぐには答えられないと言い、お金と身の回りの荷物を持って、二、三日出て行くといいました。

わたしは、内心その場でそのときの気持ちをいえない彼に嫌気が差しましたが、
待つことにしましたが、明日はなすといいながら、私の仕事の都合もあると伝えると、じゃあいいよときれ、またれんらくがしばらくなし。

これを繰り返し、2週間後に帰ってきて、彼は、別れたくない。きちんとてつだいもするといいしたが、そのときの表情は、逆切れしているような表情。
パソコンをしながらと言う状況であり、私自身は、前と変わらなければ
別れたいというと、無言ですが、結局、住むところもないし、一緒に居たいし
離れている間に俺は何をやってるんだろう、彼女はなにをやってるかな?と思ってた,
と言いました。

でも私自身も彼を好きな気持ちはありますが、この2週間の間に
気持ちが切れてしまい、またいなくてもそんなにつらくはないことも
分かりました。休みの日とかは、ちょっと悲しいですが・・・

彼は、切れやすいし、頑固ですが、繊細です。結局他人にどう思われるのかが気になり、その反動で、私には、愚痴ばかりを言ってます。

もう一度彼と一からと思いますが、気持ちが切れたままです。好きな気持ちは、ありますが相手を大事に思えるかには、自信がありません、
自分自身の欲を優先させてしまいそうです。

まだ合鍵を渡せるところまではいたりません。。。。

別れは、彼に決断させないと、先に進まないので、いまは、とても曖昧です。
彼は、つきあい続けることを望んでいるのに、私は、嫌なところしか見えません。

今日から、3日間別な生活をします。連絡をやめてみようかなとも思いました。


≪規約同意済み≫

【17956】Re(1):一度切れた気持ちは戻らないのかな。...
 may  - 05/2/22(火) 17:54 -

引用なし
パスワード
   ▼namidaさん:

namidaさんがアドバイスを求めているのかわからないですが、
思ったことを書かせてもらいますね。

>これを繰り返し、2週間後に帰ってきて、彼は、別れたくない。きちんとてつだいもするといいしたが、そのときの表情は、逆切れしているような表情。
>パソコンをしながらと言う状況であり、私自身は、前と変わらなければ
>別れたいというと、無言ですが、結局、住むところもないし、一緒に居たいし
>離れている間に俺は何をやってるんだろう、彼女はなにをやってるかな?と思ってた、と言いました。

なんだか誠意の感じられない彼氏ですね…。
ほんとにnamidaさんのことを好きなのか疑問です。
もちろん嫌いじゃないから戻ってくるんだろうけど、なんか優しくないですよ。

>でも私自身も彼を好きな気持ちはありますが、この2週間の間に
>気持ちが切れてしまい、またいなくてもそんなにつらくはないことも
>分かりました。休みの日とかは、ちょっと悲しいですが・・・
>
>もう一度彼と一からと思いますが、気持ちが切れたままです。好きな気持ちは、ありますが相手を大事に思えるかには、自信がありません、
>自分自身の欲を優先させてしまいそうです。
>
>まだ合鍵を渡せるところまではいたりません。。。。
>
>別れは、彼に決断させないと、先に進まないので、いまは、とても曖昧です。
>彼は、つきあい続けることを望んでいるのに、私は、嫌なところしか見えません。

こんな状況で合鍵を渡すのは賛成できませんよ。
むしろもう別れたほうがいいのでは…。
namidaさんも気持ちが離れつつあるんだし、一度別れてみたらいいと思います。
離れてみて気づくことってあるし。
それが彼と離れたくないっていう気持ちかもしれないし、彼がいなくても大丈夫だっていう気持ちかもしれない。

≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
956 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し