悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
937 / 1185 ツリー 次へ前へ

【17736】私は疲れさせる人 とも 05/2/20(日) 22:08
┗ 【17782】Re(1):私は疲れさせる人 まみこ 05/2/21(月) 6:51

【17736】私は疲れさせる人
 とも  - 05/2/20(日) 22:08 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私は告白されて付き合うことは多いものの、付き合う期間は短いし、結局最後にはふられてしまいます。
彼に別れる理由を聞くとなんだかあいまいで、彼の友達が言うには疲れる、緊張すると言っていたそうなんです。
どんなところを疲れさせてしまったんだろう、なにか緊張させてしまっただろうか?といつも疑問です。
私の友達に相談すると、そういう人は疲れなくていつも自然でいられる相手がいいんじゃない?と言います。
私はそういう人を「好きな人」のうちにはいるのかどうか疑問です。
私もその人を好きだからお付き合いをOKするわけだし、ホントに悲しいです。結局あきられちゃうのでしょうか。
なにかアドバイスいただけませんか。
≪規約同意済み≫

【17782】Re(1):私は疲れさせる人
 まみこ  - 05/2/21(月) 6:51 -

引用なし
パスワード
   ともさん。

具体的にともさんがどんな方なのかは知りません。ともさんが今まで付き合った方たちがともさんのどういうところに惹かれ、どのような付き合いを求めて告白するに至ったのかもわかりません。ですから、大した事はいえないと思いますが、私の話を聞いて下さい。

まず、いつも自然でいられる相手がいいかと聞かれたら、私はそっちのほうがいいです。世間では、隣にいて見栄えする相手や、能力やお金に惹かれて付き合う人はいますが、実際に長く付き合って将来を共にしたいとまで考えると、自然に付き合えた方がいいと考える人は沢山いると思います。
自然というのはつまり、自分を偽って無理に背伸びをしたりしないと言う事だと思います。相手の理想を満たす為に無理な努力をしたり(もちろん多少の努力は必要ですが)、悪く思われないためにいつもとは違う自分を演じたりする付き合いは、自然ではないのだと思います。そうやっていつも自分の素行や見た目、会話などを気にしながら一緒にいると、疲れてしまうのだと思います。

男性に疲れられるとともさんはおっしゃいますが、単に自然に振舞えない事だけが疲れる原因ではないと私は思います。例えば私は、相手が空気の読めない人間でまともに会話ができなかったり、いつもテンションが高かったり、自分とは違う世界の人間のような雰囲気をもっていたり(とても高貴な感じとか、ものすごく知的とか上品とか)、いつも緊張していたりで常に気を使ってあげなければならないような人だったら、疲れるかもしれません。

そのような事は自分ではわからない場合が多いと思います。
別れた男性に聞くのは難しいかもしれません。親しい友人などに聞いてみるといいと思います。「元彼はどう思ってると思う?」と聞かれても友人はわからないでしょうから、「私って一緒にいると疲れる時ってある?」と聞けばいいと思います。本当に悩んでいるという旨を伝え、真剣に回答してもらってください。


最後に、ともさんは告白されたりする事が少なくないのですから、それなりに素敵な方なのだと思います。人間的にも、その他容姿や様々な面において、男性から見れば魅力的なのでしょう。ですから、あまり落ち込まないで下さい。
長続きしない理由は、まだわかりませんが、これから見つけて、改善していってください。もしくは、ともさんの性格を好きになってくれる人を一所懸命探してください。
頑張ってくださいね。
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
937 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し