悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
921 / 1185 ツリー 次へ前へ

【17857】彼氏依存?たすけてください。 05/2/21(月) 21:23
┗ 【17912】Re(1):彼氏依存?たすけてください。 13 05/2/22(火) 10:08

【17857】彼氏依存?たすけてください。
   - 05/2/21(月) 21:23 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
はじめまして。
彼氏との関係と自分についてとっても悩んでいます。

私はうつ病とパニック発作で専門学校を辞めてて、私の家や彼氏の家にひきこもりがちな時がありました。
しばらくしてなんとかうつ病も回復しつつ、私はバイトを始めることも出来ました。
午後の3時から7時までの短い時間ですがバイトを出来るようになりました。

今、彼氏が春休み中ということもあって会う時間がいっぱいあり、殆ど毎日会えます。
どちらかがどちらかの家に泊まるというのが当たり前になっています。
だけど私はそれでも寂しくて、彼氏が先に寝てしまったり、テレビに集中していたりすると寂しくてたまらなくなるんです。
自分でもおかしいと思います。わかってるんですが、もっと遊んで欲しくて悲しくなります。

そのことで昨日ちょっとだけ話し合いました。

彼氏は忙しいのが好きらしく、「出来ればバイトももっと入りたいしやることが無いと焦る」みたいなことを言っていました。
私は暇なのは一緒にいれるから嬉しいのに・・・。
きっと重荷になってるんだろなと思います。

それから、昨日は休みだったこともあって私が「どこかに連れてって」って言ってしまったせいで「遊び方が違うからつかれる」
と言われてしまいとてもショックでした。
彼氏は家に居るのが好きみたいで。
私もそんな強制的に言ったわけでもないし、一回だけどっか行きたいなぁって言っただけでわがままだとも思ってなかったのに彼にとっては嫌な気分だったんですね・・・。

他にも恋愛とほかの事は区別したい、とも言っていました。
コレを聞いてまた悲しくなってしまいました。
一緒に居ない時、勝手に電話待ってたりするのも本当はうっとおしかったんだろうし、
メールの返信もイヤイヤだったのかもしれません。

私はほんとに体も気持ちも彼の傍にいないと駄目で悲しくなってしまいます。本当におかしいと思ってます。
でも重荷には絶対になりたくないからなんとか抑えてたつもりなのに・・・。どうしたらいいんでしょうか?

趣味を見つけようと、いろんな事をやってみましたが結局三日坊主ばかりで他にやることもないし・・・。
上手く言えませんけど、とにかく苦しくてどうしたらいいかわからなくて、自分を見捨てたい感じです。

今日からなるべく電話も待たないしメールも待たないって決めました。
だけどやっぱり寂しくなるし不安です。
絶対に彼を失いたくないです。
春からお互い地元に帰って実家で暮らします。
そしたら実家だから今のように外泊は難しくなるし、彼が学生の今と違って会う時間も減ります。
余計寂しくなります。

文がめちゃくちゃで本当にごめんなさい。
どうしたらいいか教えてください。


≪規約同意済み≫

【17912】Re(1):彼氏依存?たすけてください。
 13  - 05/2/22(火) 10:08 -

引用なし
パスワード
   天さんと同じ歳くらいの3年前までは私もそうでした。
彼にとっては何気ない一言がすごくズキンとして勝手に悲しく
なって、かなりマイナス思考だったと思います。
そのころ友達ともまったく遊んでなくて、友達と会うよりなら
彼と一緒にいたいって気持ちが強くてね。
文を読む限りホント私と一緒なのよ。

結局私はその彼と別れました。価値観の違いがでてきたことと
1番大きいのが近すぎたってこと・・。
一緒にいることが二人のプラスなことだと思うかな?
彼には彼の、天さんには天さんのやるべきことがあるじゃない?
それがまずは優先じゃないかな?彼がバイトを増やしたいと言ったのは
周りの友達においていかれてるんじゃないか?とかそーいう
焦りかもしれないし、それを変に解釈する必要はないよ。

遊びに連れてってと言って遊び方が違うから〜なんて言う彼も
ひどいけど聞き流して、だったら今度連れてって!でいいんじゃない?

重荷になりたくないと思うなら、彼から言われたことでくよくよ
しちゃいけない!!天さんのこと嫌いとか、離れたいって言ってる
わけじゃないんだからもっとプラス思考にならなきゃ!今彼以外に
興味有ることはないのかな?彼を中心に人生を考えるんじゃなくて
自分のことをまず考えなきゃ。

まだ若いんだから色んな人と遊んでいろんなことを吸収して
それをいかせるようになってほしいです。頑張って!!
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
921 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し