悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
907 / 1185 ツリー 次へ前へ

【17916】つきあっていた彼が自殺未遂の末・・。 匿名で> 05/2/22(火) 10:30
┣ 【17917】Re(1):つきあっていた彼が自殺未遂の末・・。 匿名で> 05/2/22(火) 10:31
┣ 【17924】Re(1):つきあっていた彼が自殺未遂の末・・。 05/2/22(火) 12:25
┣ 【17929】Re(1):つきあっていた彼が自殺未遂の末・・。 カシューナッツ 05/2/22(火) 13:49
┣ 【17933】無理もないです さふぁり 05/2/22(火) 14:23
┗ 【17993】疑問に思う事などありません うむむ 05/2/22(火) 23:24

【17916】つきあっていた彼が自殺未遂の末・・。
 匿名で>  - 05/2/22(火) 10:30 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪男性≫

とうとう自殺してしまい、短い生涯を終えてしまいました。
この訃報を友人から聞いたのは、おとといです。
伝えようか相当迷ったそうです。

元彼のことですが・・
もう関係無い話なのかも知れないけど・・
驚きすぎて涙も出ませんでした。

元彼は順調すぎるほどの人生を歩んできました。
人も羨ましすぎるぐらいの容姿に頭の良さ・仕事も出来るし
そして裕福で恵まれた家庭環境。女の子にもモテモテだった・・。

性格はいいとは言えなかったけれど・・(これが原因で別れました)

だからと言って死んでしまうなんて・・・。

元彼はあることがきっかけで順風満帆な人生から
転落人生に変わってしまいました。
そして、その後・・自殺未遂を繰り返し・・とうとう。

涙も出ず、なんだか抜け殻になったような気分でいます。
好きではないんです。あの時の感情は一切消えました。
別れてもう2年も経っていましたし、連絡も何もとってなかったし
ただ情報はなんとなく友人を伝って流れてきていました。
だから細かいことまではよく知らないし、友人も私を気遣ってくれています。
だけど・・・。

なぜ、好きじゃないのにこんな気持ちになるのか。
訃報を聞いてから、ただひたすらにボ−ッと過ごしています。

相談ではないかも知れませんが、誰かに話を聞いて欲しかった・・。
すみません・・・。


≪規約同意済み≫

【17917】Re(1):つきあっていた彼が自殺未遂の末・・...
 匿名で>  - 05/2/22(火) 10:31 -

引用なし
パスワード
   間違えました。
私は女です。
≪規約同意済み≫

【17924】Re(1):つきあっていた彼が自殺未遂の末・・...
   - 05/2/22(火) 12:25 -

引用なし
パスワード
   なぜそんな全てを持っている人が自殺をしてしまうんでしょうかね・・・。
ご冥福をお祈りいたします。

でも正直なところ、逝けてうらやましいです。
私なんて亡くなった方とは違って何にもとりえもないし、友人も恋人も仕事も
ないから早く逝きたいです。

こんなところで愚痴ってしまってごめんなさい・・・・・。
≪規約同意済み≫

【17929】Re(1):つきあっていた彼が自殺未遂の末・・...
 カシューナッツ  - 05/2/22(火) 13:49 -

引用なし
パスワード
   ▼匿名で>さん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪男性≫
>
>とうとう自殺してしまい、短い生涯を終えてしまいました。
>
>なぜ、好きじゃないのにこんな気持ちになるのか。
>訃報を聞いてから、ただひたすらにボ−ッと過ごしています。
>
>相談ではないかも知れませんが、誰かに話を聞いて欲しかった・・。
>すみません・・・。
>
人の命は重いものです。
そして、過去に関わった人は今の匿名で>さんに何らかの形で影響を与えた人です。
好きかどうかに関わらず、匿名で>さんが成長した一時期に影響を与えた人です。
だから、ショックを受けるのも自然なことでしょう。
お悔やみの心で冥福を祈ることです。
そして、今生きている私達は、私達なりの充実した「生」を生きることです。
≪規約同意済み≫

【17933】無理もないです
 さふぁり  - 05/2/22(火) 14:23 -

引用なし
パスワード
   直接会ったことなくても例えば芸能人とかが急に亡くなったら、
すごく驚くし寂しい気持ちにもなるし複雑な気持ちになります。
それなのに知っている人が自殺で亡くなるって、ものすごく
衝撃的なことだと思います。ましてや元彼となると・・・
人の死ってとても深いものだし、簡単に割り切れるものじゃない。
呆然としてしまわれるのも無理ないと思います。
私は一体どうしてしまったんだろうって思うかもしれないけれど、
時間が少しづつ元にもどしてくれますから安心してください。


≪規約同意済み≫

【17993】疑問に思う事などありません
 うむむ  - 05/2/22(火) 23:24 -

引用なし
パスワード
   自分の人生でかかわりをもった全ての人に対して

「この世から去る」という事は
心にズシっっと響きます・・・

元彼なのでしたら、
今、好きという感情が無かったとしても、
その方との日々が心に刻まれている分
つらいものだと思います。。。

今、抜け殻のように
過ごしてしまう事、少しもおかしくありません。

ただ、時がたち、
涙があふれてくるかもしれません。。。
その時は
おもいきり泣いてください・・・。

その人が今、好きか好きじゃないか
を前提にするのではなく、
「あなたと思い出を共有した大切だった人」

の死を悲しむ事に疑問などいりません。


≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
907 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,718
copyright 2004(c)心の癒し