悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
884 / 1185 ツリー 次へ前へ

【18039】はっきりしたい ぽこにゃん 05/2/23(水) 11:55
┣ 【18042】Re(1):はっきりしたい まゆっこ 05/2/23(水) 12:13
┣ 【18046】Re(1):はっきりしたい しゅうえい 05/2/23(水) 13:12
┃┗ 【18070】ありがとうございます。 ぽこにゃん 05/2/23(水) 16:58
┃ ┗ 【18081】Re(1):ありがとうございます。 しゅうえい 05/2/23(水) 19:09
┗ 【18115】Re(1):はっきりしたい スマイリン 05/2/23(水) 23:35
 ┗ 【18149】ありがとうございます ぽこにゃん 05/2/24(木) 12:46

【18039】はっきりしたい
 ぽこにゃん  - 05/2/23(水) 11:55 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私の悩みを聞いてください。
私はバレンタインに大好きな人にチョコを渡しました。
私は、最初は渡すのを悩んでたんですが・・・
向こうからメールで「チョコくれるの?」とメールがきたので、
決心して渡しました。
渡した時、恥ずかしくてなにもいえなかったので、メールで「義理チョコじゃないから・・・顔みて気持ちを言うのは恥ずかしいし苦手だから」・・・とメールしたところ「わかった。土曜日デートでもする?」って返事が返ってきました。
何回か遊んだりはしてましたが、そのとき初めてデートという言葉が出てきました。とてもうれしかった。
そして土曜日にデートしました。向こうが仕事で疲れててすぐ帰りましたが・・・
でも朝まで仕事しててその日の午後から会ってくれたことがすごくうれしかった。
土曜顔見て告白したいと思ってたのですが・・・言えなかった。
そしてまたメールで(メールはいけないとおもいながらついつい)「好きになって
もらえるようにがんばるね」ってメールしました。
返事は「ありがとう。今度はゆっくり時間があるときにデートでもしようか。」

私は、彼にすごく会いたいのですが、向こうが仕事忙しくて、いつ?って催促でき
ずにいます。メールも毎日したいのですが・・・できません。
日曜日にメールしてから、私からメールしてません。向こうからもメールはきません。すごく寂しい。
顔見て告白したいのに・・・・友達はメールで告白してるよ・・・っていわれますが・・・
私からメールしてもいいと思いますか?いつ会えるっていってもうざくないですが?はっきりした関係にしたいので・・・このままはいけないと思うので・・・
長々すいません。よろしくお願いします。


≪規約同意済み≫

【18042】Re(1):はっきりしたい
 まゆっこ  - 05/2/23(水) 12:13 -

引用なし
パスワード
   ▼ぽこにゃんさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>私の悩みを聞いてください。
>私はバレンタインに大好きな人にチョコを渡しました。
>私は、最初は渡すのを悩んでたんですが・・・
>向こうからメールで「チョコくれるの?」とメールがきたので、
>決心して渡しました。
>渡した時、恥ずかしくてなにもいえなかったので、メールで「義理チョコじゃないから・・・顔みて気持ちを言うのは恥ずかしいし苦手だから」・・・とメールしたところ「わかった。土曜日デートでもする?」って返事が返ってきました。
>何回か遊んだりはしてましたが、そのとき初めてデートという言葉が出てきました。とてもうれしかった。
>そして土曜日にデートしました。向こうが仕事で疲れててすぐ帰りましたが・・・
>でも朝まで仕事しててその日の午後から会ってくれたことがすごくうれしかった。
>土曜顔見て告白したいと思ってたのですが・・・言えなかった。
>そしてまたメールで(メールはいけないとおもいながらついつい)「好きになって
>もらえるようにがんばるね」ってメールしました。
>返事は「ありがとう。今度はゆっくり時間があるときにデートでもしようか。」
>
>私は、彼にすごく会いたいのですが、向こうが仕事忙しくて、いつ?って催促でき
>ずにいます。メールも毎日したいのですが・・・できません。
>日曜日にメールしてから、私からメールしてません。向こうからもメールはきません。すごく寂しい。
>顔見て告白したいのに・・・・友達はメールで告白してるよ・・・っていわれますが・・・
>私からメールしてもいいと思いますか?いつ会えるっていってもうざくないですが?はっきりした関係にしたいので・・・このままはいけないと思うので・・・
>長々すいません。よろしくお願いします。
>
>
>

読ませて頂いた限り少しずつ前に前進している様に思えますけど?
相手の方も仕事がありますし余り焦らせる行動は私はマイナスだと思いますよ。
メールしても良いと思いますがあまりしつこくいつ会えるとか聞くのは相手には余り良い印象を与えないと思いますよ?
どんなお仕事をされている方か分かりませんがこの時期は忙しいですし。
自分の気持ちばかりではなく相手を思いやる気持ちをもう少し持った方が良い気がしました。

【18046】Re(1):はっきりしたい
 しゅうえい  - 05/2/23(水) 13:12 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。
う〜、今がいちばんもどかしく、でもドキドキ、ワクワク・・の時期ですねえ・・
結婚6年の私にはうらやましい、懐かしい感覚かも・・・

私の恋愛経験から得た教訓。
「オトコは追わずに、追わせろ!!」

チョコくれるの?なんて言われて、頑張ってチョコ渡せて、しかも一回デートもして、「今度時間があるときゆっくり・・」なんて言ってくれてるんですから、今度は相手にあなたを追わせないと!

そこまでいい雰囲気になっているのだから、ここはぐっと我慢して、彼からの連絡を待つ!そしてもし彼から連絡がきて、うれしくてすぐにOKしたくなっても
「何時ならいいけど・・」とか、もうちょっと心に余裕があったら「その日は予定があるから○日でもいいかなあ」とか、ちょっと焦らしてみてください。
彼はあなたの気持ちに気づいていますから、「あれ?先約って何だろう?」とか「俺からの連絡待ってたんじゃないの?」とか思わせると、ぐっとあなたが気になって仕方なくなると思います。

連絡したくなってたまらない時期を乗り切るには、その時間を「自分みがき」の時間にすることです。
それは、何か資格試験の勉強をしてみるとか、本を読んでみるとか、新しい料理に挑戦してみよう、とか、何でもいいです。
すると意外に夢中になってしまったりしますし、彼からみても魅力的な女性になれるんではないでしょうか。
女性でも、何かに一生懸命になっている男性ってステキに見えますよね。
彼のことしか見えない!っていう女性より、自分をもっている女性の方に、彼は魅力を感じるのでは?

何をかくそう、私も、当時何人かの女の子にちょっかいをかけていてなかなか煮え切らなかった彼からある日を境にさっと身をひいて、習い事オタクになっていたらプロポーズされました。それが今のダンナです。

長くなってごめんなさい。
とにかく頑張って!応援してます。

【18070】ありがとうございます。
 ぽこにゃん  - 05/2/23(水) 16:58 -

引用なし
パスワード
   まゆっこさん・しゅうえいさんありがとうございます。

まゆっこさん、自分の気持ちだけでなく相手の事も考えないといけないですよね。
彼は、今は私と逆の生活をしています。向こうは今は夜勤勤務で私は朝。
また彼は朝仕事になるときもあるんですが・・・
夜メールをすると、仕事中でも返事が返ってきます。そんなに返事が遅くなってないのに遅くなってごめんね。って・・・すごく優しい人なんです。
いつ会える?って聞くのは我慢します。

しゅうえいさん、そうですよね・・・追ってばっかりじゃなく追わせたいかな。
連絡を待ってみます。前の土曜日デートする?っていわれたとき本当はコンパ
行く予定だったのに・・・うれしくて生まれて初めてコンパを断ったんです。
彼を中心にして最近私の予定変更してました。誘われたらなにがなんでも行く!
みたいな・・・
しゅうえいさんの教えてもらったこと、やってみようかな・・・
あいた時間は、自分磨きます!!!

今日から携帯とにらめっこするのやめます。
でもホワイトデーまで連絡なかったら連絡していいですよね・・・


≪規約同意済み≫

【18081】Re(1):ありがとうございます。
 しゅうえい  - 05/2/23(水) 19:09 -

引用なし
パスワード
   >しゅうえいさん、そうですよね・・・追ってばっかりじゃなく追わせたいかな。
>連絡を待ってみます。前の土曜日デートする?っていわれたとき本当はコンパ
>行く予定だったのに・・・うれしくて生まれて初めてコンパを断ったんです。

・・・コンパは断ってもいいよ(笑)

>彼を中心にして最近私の予定変更してました。誘われたらなにがなんでも行く!
>みたいな・・・
>しゅうえいさんの教えてもらったこと、やってみようかな・・・
>あいた時間は、自分磨きます!!!

・・そうそう、ちょっとずるいかもしれないけど、「駆け引き」っていうか、彼の気持ちが確かめたかったら、直接聞くより、一歩引いて行動を見た方が絶対わかる!でも、やりすぎると今度は「どうなってんの?」と思われてしまうので、忙しい彼が時間を作ってくれたことは感謝して、その言葉を忘れない様に。

>今日から携帯とにらめっこするのやめます。
>でもホワイトデーまで連絡なかったら連絡していいですよね・・・

それまでには絶対連絡ありますって、大丈夫大丈夫!
その後どうなったか、よかったらまた教えてくださいね。

≪規約同意済み≫

【18115】Re(1):はっきりしたい
 スマイリン  - 05/2/23(水) 23:35 -

引用なし
パスワード
   ▼ぽこにゃんさん:こんばんは。

>渡した時、恥ずかしくてなにもいえなかったので、メールで「義理チョコじゃないから・・・顔みて気持ちを言うのは恥ずかしいし苦手だから」・・・とメールしたところ「わかった。土曜日デートでもする?」って返事が返ってきました。

このやりとりで既に、気持ちは伝わってると私は思うのですが。
それに、彼からデートのお誘いも有るのだし、それ以上何を伝えたいのか・・・
彼の気持ちが知りたいって事ですか?
少なくとも、好意は有るはずですよ。でも、お仕事もお忙しいようですし
せっかく良い感じなのに、あんまり焦ると良い結果に成らないような気がしますよ。
彼は逃げないと思いますので、お仕事の疲れも有るでしょうしもう少し気長に
待っても良いのではないでしょうか。

少しずつ彼と愛を育んで行けると良いですね。


≪規約同意済み≫

【18149】ありがとうございます
 ぽこにゃん  - 05/2/24(木) 12:46 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


しゅうえいさんへ

すごく勇気がでてきました。
土曜日に朝まで仕事してても午後から会ってくれたんだから・・・
感謝しないといけないですよね。
どうなったか、ちゃんとこまかく報告しますね☆待っててください♪

スマイリンさん

ありがとうございます。私はやはり彼の気持ちを知りたいです。
デートしてくれたんだから嫌われてはないとは・・思いますが、言葉として
ほしいのです。
好きでいていいのか・・・これから私とはどういう付き合いしてくれるのか。
友達それとも恋人?

焦らないように気長に待ってみます。


≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
884 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し