悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
863 / 1185 ツリー 次へ前へ

【18152】バツ一で子供2人の女性と付き合っていますが 05/2/24(木) 13:24
┣ 【18153】追加 05/2/24(木) 13:38
┣ 【18154】Re(1):バツ一で子供2人の女性と付き合っていますが とら 05/2/24(木) 13:58
┣ 【18162】Re(1):バツ一で子供2人の女性と付き合っていますが miyuki 05/2/24(木) 15:10
┣ 【18166】Re(1):バツ一で子供2人の女性と付き合っていますが バツイチママ 05/2/24(木) 15:42
┣ 【18168】Re(1):バツ一で子供2人の女性と付き合っていますが まゆっこ 05/2/24(木) 16:05
┗ 【18169】Re(1):バツ一で子供2人の女性と付き合っていますが ジャズピアニスト 05/2/24(木) 16:17
 ┗ 【18249】Re(2):バツ一で子供2人の女性と付き合っていますが 05/2/25(金) 11:34

【18152】バツ一で子供2人の女性と付き合っています...
   - 05/2/24(木) 13:24 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪男性≫
≪30代≫
私は35歳の男性で彼女が27歳の女性です。彼女には子供が2人いて4歳と5歳です。3年前に旦那さんと別れたそうです。
彼女と付き合いだしたのは最近で、職場も同じです。
通常付き合った当初はお互いが激しく好きあってるためお互いの事を探り合ったり心配したり気にしますよね・・・でも彼女は最初は冷静で後から相手の事を好きになっていくタイプみたいなんです。それに「子供が1番」って言われ(僕が2番とまでは言われませんでしたが)子供重視で付き合っています。
僕はいろんな事に心配性な為、相手のことが気になってしょうがありません。
例えば、相手から好きって言われないから本当に好きなのか!とか、子供が2人いる為もう子供は要らない!とか、休日でも家族や子供の遊びで会ってくれない!とか・・・本気で付き合ってくれてるのかなぁって・・・
彼女が僕と付き合いだした理由は、子供がいるのを理解して付き合ってくれる!同じ職場内だからいろんな相談や悩みが言える!って事みたいです。
子供は要らないって言うのは、僕の子供も要らないという意味です。それは、2人いれば充分と・・・彼女は旦那とできた子供だから産んだのではなく、私の子供だから産んだ!と言っています。好きな相手の子供だからではなく私に子供ができたからと・・・
いろいろ心配な事が多く言葉使いが悪い為注意すると、すぐに怒ります。そしてそれを直そうと考えず、性格を変えると私ではなくなる!と言い、相手の言い分を全く受け入れません。こちらが全面的に相手に合わせるだけです。それが嫌なら別れよ!って言われそうで・・・実際に透が耐えれなくなった時、私がふられる時ね!って言われました。
周りからはもっとおおらかにするしかない!って言われるし、このままじゃ精神的に耐えれなくなってきて・・・

やっぱ早く別れた方がいいのでしょうか・・・


≪規約同意済み≫

【18153】追加
   - 05/2/24(木) 13:38 -

引用なし
パスワード
   会うのは平日夜が多く、でもいつも僕から「今度いつ会える?」と聞かないと、彼女の方からいついつとは言ってきません。理由を聞いたところ、私には彼ができただけで充分幸せで満足と・・・子供もいるから私から会いたいとは言えないと・・・
会えばHはしますが・・・この状況って「男友達の関係にHがついてくる」って関係じゃないの?って思えてしかたがありません。

彼女は僕の事を心配してくれません。風邪をひいたときも「大丈夫?」の一言だけ・・・体調悪くても全然気づいてくれません。好きな相手なら細かい事にも気づくと思うのに・・・


≪規約同意済み≫

【18154】Re(1):バツ一で子供2人の女性と付き合って...
 とら  - 05/2/24(木) 13:58 -

引用なし
パスワード
   付き合うのはやめたほうがいいと思います。

僕も以前バツイチ子持ちの女性と付き合ったことがあります。
貴方と同じように職場の同僚でした。
27の時でした。
相手も同い年でした。

毎日、ストレスで一杯でした。
ご飯も喉を通らず、十分眠れず、髪の毛もごっそりと抜けました。

そしてある些細なことで喧嘩して、別れました。

私が彼女に、もう少し大人の女性として、社会人としてふさわしい行動をとって欲しいと言った時は、私は私のやり方でやっていくと言い。他人の言葉などお構い無しでした。
これほど会社とプライベートは違うのか!!と正直びっくりしました。
そして彼女の最後の言葉は、誰が貴方に子供の面倒を見て欲しいと言った?でした。

この最後の一言が彼女を全て現していると思います。
別れて正解でした。本当によかったです。


離婚歴のある、しかも子供がいる人と付き合うにはそれなりに覚悟が必要だと、その時初めて気づきました。
幼い子供さんのいる方に、その子供よりも自分のことを気にかけてもらいたいと言うのは無理なような気がします。
35歳の男にしては少し考えが幼いのではないでしょうか?

人間にはそれぞれ器があります。
私もそうですが、貴方にも離婚歴があり子供さんのいる女性とお付き合いできる器とは思いません。

身を滅ぼすような恋愛は止めましょう。
もっと貴方にあった、素敵な方がいらっしゃるように思いますよ。

≪規約同意済み≫

【18162】Re(1):バツ一で子供2人の女性と付き合って...
 miyuki  - 05/2/24(木) 15:10 -

引用なし
パスワード
   私はバツ1で子供が2人います。
31才で彼は29才です。
子供は2人とも男の子で彼とも友達のように仲良しで今は、4人で生活しています。
子持ちの女性とお付き合いするのは大変なことだと思います。
まず、離婚を経験した=多少なりとも男性不信がある。
また、子供たちを育てていく為に必死である。
もしそんな彼女の疲れた心を癒すことが出来たならOKだと思います。
自分のことをかまって欲しいなら独身女性がいいと思います。
彼女のことより自分のことを先に考えるような考え方の男性なら、
子供が独り増えたとしか思えないと思います。
まずは独身女性と恋愛しましょう!!

≪規約同意済み≫

【18166】Re(1):バツ一で子供2人の女性と付き合って...
 バツイチママ  - 05/2/24(木) 15:42 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。
私もバツイチ、1人の子供持ちです。
離婚した女性の気持ちを
少しでもわかって欲しくてレスしました。

まず、離婚する時に、あなたの彼女は
元のだんなさんと揉めずにすんなりと別れられたのでしょうか?
きっとそれにもよると思いますが
私は、別れる時も、別れた後もしばらくの間
元のだんなは勿論、その家族からも
さんざん非難されました。
そのことが影響して、誰かに助言されたり、注意されたことが
すべて非難されたように、自分を否定されたようにしか
思えなかった時期がありました。(今でも時々あります。)

離婚したことを自分の中で消化するのに
時間がかかる人もいると思うんです。
だから、そこはもう少し
あたたかい、広い気持ちで見守ってあげて欲しいな〜と思うのです・・・
そして、それが難しいなら
残念ですが、彼女とこれ以上お付き合いするのは
やめた方がいいのかも…と思います。

子供は要らない、と言われたそうですが
彼女の本当の気持ちはわかりませんが
もう結婚には懲りた、という気持ちがあるのかもしれませんね。
だから、もう子供を産むつもりもないのかも。

それとも、あなたに対して
「自分はバツイチ子持ちだっていう」
引け目みたいなものがあるのかもしれません。
だから強がって「満足」とか「私からは言えない」とか
そういう言葉になるのかもしれませんよ?

最後にひとつ。
私にとって、子供は大事です。子供は宝です。
離婚した私にとっては、唯一の味方なんです。
私が何をしても、間違ってたとしても
無償で愛してくれるから。
でも、好きな人もまた同じように大事です。
これは比べようがないものなんですよね。

透さんの彼女にすべてが当てはまってるとは言えないでしょうが
私のレスが少しでも参考になれれば…と思います。


≪規約同意済み≫

【18168】Re(1):バツ一で子供2人の女性と付き合って...
 まゆっこ  - 05/2/24(木) 16:05 -

引用なし
パスワード
   ▼透さん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪男性≫
>≪30代≫
>私は35歳の男性で彼女が27歳の女性です。彼女には子供が2人いて4歳と5歳です。3年前に旦那さんと別れたそうです。
>彼女と付き合いだしたのは最近で、職場も同じです。
>通常付き合った当初はお互いが激しく好きあってるためお互いの事を探り合ったり心配したり気にしますよね・・・でも彼女は最初は冷静で後から相手の事を好きになっていくタイプみたいなんです。それに「子供が1番」って言われ(僕が2番とまでは言われませんでしたが)子供重視で付き合っています。
>僕はいろんな事に心配性な為、相手のことが気になってしょうがありません。
>例えば、相手から好きって言われないから本当に好きなのか!とか、子供が2人いる為もう子供は要らない!とか、休日でも家族や子供の遊びで会ってくれない!とか・・・本気で付き合ってくれてるのかなぁって・・・
>彼女が僕と付き合いだした理由は、子供がいるのを理解して付き合ってくれる!同じ職場内だからいろんな相談や悩みが言える!って事みたいです。
>子供は要らないって言うのは、僕の子供も要らないという意味です。それは、2人いれば充分と・・・彼女は旦那とできた子供だから産んだのではなく、私の子供だから産んだ!と言っています。好きな相手の子供だからではなく私に子供ができたからと・・・
>いろいろ心配な事が多く言葉使いが悪い為注意すると、すぐに怒ります。そしてそれを直そうと考えず、性格を変えると私ではなくなる!と言い、相手の言い分を全く受け入れません。こちらが全面的に相手に合わせるだけです。それが嫌なら別れよ!って言われそうで・・・実際に透が耐えれなくなった時、私がふられる時ね!って言われました。
>周りからはもっとおおらかにするしかない!って言われるし、このままじゃ精神的に耐えれなくなってきて・・・
>
>やっぱ早く別れた方がいいのでしょうか・・・
>
>
>

お子さんの居る女性とお付き合いするにはかなりの覚悟が必要だと思います。
特に離婚歴のある女性の場合は。
お子さんの居る女性は女の前に母親を優先するのは自然の事です。
今、相手の女性は女の前で母親を優先している気がします。
精神的に耐えれないなら独身の女性とお付き合いされた方が良いのでは?
貴方自身、お子さんの居る女性と付き合う覚悟もないですし凄く甘く考えている様に思いました。

【18169】Re(1):バツ一で子供2人の女性と付き合って...
 ジャズピアニスト  - 05/2/24(木) 16:17 -

引用なし
パスワード
   ▼透さん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪男性≫
>≪30代≫
あなたはなんとなく甘えたいタイプの人んでしょうか。
書き込みを読んでそう感じてしまいました。

すみません・・。始めに謝っておきますね。
でも、厳しいアドバイスもOKなので正直に書きます。

彼女さんはあきらかにあなたに引け目を感じてお付き合いされていると思います。
普通は私はこれで満足・・・みたいなこと言わないですよ。
離婚経験者で女一人で子供を育てなければならない。
これがどんなに大変なことか理解していますか?

>例えば、相手から好きって言われないから本当に好きなのか!とか、子供が2人いる為もう子供は要らない!とか、休日でも家族や子供の遊びで会ってくれない!とか・・・本気で付き合ってくれてるのかなぁって・・・

子供と自分を比較するのはナンセンスですよ(^^;
これじゃ子供と自分とどっちとるのって言ってるみたいです。
子供っぽくないですか?正直、これがもっと若い男性ならまだ解るんですけど。

>子供は要らないって言うのは、僕の子供も要らないという意味です。それは、2人いれば充分と・・・彼女は旦那とできた子供だから産んだのではなく、私の子供だから産んだ!と言っています。好きな相手の子供だからではなく私に子供ができたからと・・・

だからね。。いろいろ前の結婚で苦労されたんですよ。
そういう言葉の表面だけしか理解できないのってもうそろそろ卒業しましょうよ。
離婚して子育てに奔走して辛い思いしてきた人の重い言葉なんですよ。

>周りからはもっとおおらかにするしかない!って言われるし、このままじゃ精神的に耐えれなくなってきて・・・

おおらかになれない自分を振り返り、考えることが出来るならいいのですが、
それができないなら、

>やっぱ早く別れた方がいいのでしょうか・・・

・・こうなるしかないでしょうね。

彼女のこと理解しようとしていますか?
なんだか自分のことばっかり言ってるような気がします。
相手のことが気になってしょうがないのではなくて、本当は自分の事ばかり気になってるになってませんか。
相手を思うってこういうことじゃないでしょう?

もう嫌だからお付き合いを止めるというのも1つの選択です。
でも、彼女さんとのお付き合いを通して成長し大人になるという選択もありです。
最終的にはあなたが決めることです。
良く考えて悔いのないようにしてください。

≪規約同意済み≫

【18249】Re(2):バツ一で子供2人の女性と付き合って...
   - 05/2/25(金) 11:34 -

引用なし
パスワード
   皆様いろいろなご意見ありがとうございました。

皆様が言ってくれている事は自分でも充分分かってるつもりです。頭では分かっていても精神が分かってくれなくて・・・改めて人に言われ、自分の甘さや行動?が間違っていなかったと実感しました。(変な言い回し方ですが)自分は甘く考えているって事に気づいていて、相手の事を考えているようで実は考えてなくて、直さなくてはいけないのも分かってるのに、直す事ができない自分に腹が立っていました。

改めて言われた事でどうすればいいか方向性が見つかりました。

皆様ありがとうございました。

≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
863 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し