悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
853 / 1185 ツリー 次へ前へ

【18202】妻は男を馬鹿にしていませんか よしき 05/2/24(木) 23:23
┣ 【18214】Re(1):妻は男を馬鹿にしていませんか 花Q 05/2/25(金) 0:31
┃┗ 【18218】Re(2):妻は男を馬鹿にしていませんか よしき 05/2/25(金) 0:53
┃ ┣ 【18231】Re(3):妻は男を馬鹿にしていませんか 今日花 05/2/25(金) 2:44
┃ ┗ 【18233】Re(3):妻は男を馬鹿にしていませんか 花Q 05/2/25(金) 2:45
┣ 【18215】Re(1):妻は男を馬鹿にしていませんか 芽衣 05/2/25(金) 0:34
┃┗ 【18221】Re(2):妻は男を馬鹿にしていませんか よしき 05/2/25(金) 0:57
┣ 【18232】Re(1):妻は男を馬鹿にしていませんか あかり 05/2/25(金) 2:44
┣ 【18245】Re(1):妻は男を馬鹿にしていませんか まゆっこ 05/2/25(金) 11:05
┣ 【18252】Re(1):妻は男を馬鹿にしていませんか 優しい風 05/2/25(金) 12:47
┣ 【18264】Re(1):妻は男を馬鹿にしていませんか まゆまゆ 05/2/25(金) 15:23
┣ 【18268】夫婦って? ny 05/2/25(金) 16:28
┗ 【18465】あなたこそ女を、妻をバカにしています。 兼業主婦 05/2/26(土) 22:06

【18202】妻は男を馬鹿にしていませんか
 よしき  - 05/2/24(木) 23:23 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
結婚して1年が経ちます。
お互いとても愛し合って付き合って4ヶ月で結婚しました。
しかし、最近では、妻に馬鹿にされているような気がします。
私は毎日遅くまで残業して帰るのに、
「おかえり」も言わないで、
「家事がつかれた」、「あんたが早く帰ってくると休む暇がない」
「うちのいとこはエリートでボーナスがすごいのに」
「私は友達を家に呼ぶけど、あんたの友達を呼ぶと、
 私が食事の準備とかしないかんから呼ばないで」
「お母さんがこういってるからだめ!」
こんなことばかり言われます。
言われると私もむっとしたり、無視したりしてしまいます。
妻は母親にべったりで母親の意見を鵜呑みにします。
おそらく母親にも変な入れ知恵をされてるんでしょう。
私は給料だけを持ってくるだけの存在なんでしょうか?
何のために結婚したのかわかりません。
泣けてきます。
どうすればよいでしょうか?
もし私が悪いなら教えてください。

≪規約同意済み≫

【18214】Re(1):妻は男を馬鹿にしていませんか
 花Q  - 05/2/25(金) 0:31 -

引用なし
パスワード
   ▼よしきさん:

こんばんは。
私は、20代の主婦です。参考にならないかもしれないですが・・・。同じ主婦として意見させていただきます。
>私は毎日遅くまで残業して帰るのに、
>「おかえり」も言わないで、
>「家事がつかれた」、「あんたが早く帰ってくると休む暇がない」
>「うちのいとこはエリートでボーナスがすごいのに」
>「私は友達を家に呼ぶけど、あんたの友達を呼ぶと、
> 私が食事の準備とかしないかんから呼ばないで」
>「お母さんがこういってるからだめ!」
>こんなことばかり言われます。
これだけ聞くと最低な奥様ですね。結婚する前はどうだったんでしょうか?結婚したとたんに豹変してしまったんですか?それとも気付かない間に奥様が変わってしまうような出来事があったとか・・・?よしきさんに何か原因があるとか(申し訳ありません)。だって普通ケンカもしていないのに『おかえり』も言わないなんて信じられません。「家事が疲れる」なんて・・・旦那様はもっと疲れてるのに。

>言われると私もむっとしたり、無視したりしてしまいます。
一度ガツンっと言ってみた事はありますか?奥様が何を言ってもよしきさんが怒らないからヒドイ事言ってるって自覚してないとか?
くれぐれも「俺が食わしてやってる」とか「俺の方が疲れてる」など奥様を見下すようないい方はしないで下さいね。私が思うに奥様は少しでも見下されてると感じたら、キレてしまうタイプのように感じます。まぁ私でも「食わせてやってる」なんて言われたらキレちゃうかもしれません。
愛しているならケンカもしなくちゃ!まだ結婚生活は始まったばかりなんだから・・・。私達夫婦は3年付き合って結婚して8年ですが、いまだに新しい発見がありますよ。良い事も悪い事も・・・。もちろんケンカもします。
奥様がよしきさんにキツく言っちゃうのにも理由があるのかもしれないし、一度話し合ってみてください。
長々とすいませんでした。
どうか幸せな結婚生活を送ってもらいたいと思います。応援しています。

【18218】Re(2):妻は男を馬鹿にしていませんか
 よしき  - 05/2/25(金) 0:53 -

引用なし
パスワード
   花Qさん

よしきです。
ありがたいご意見ありがとうございます。
同じ20代の主婦の意見なのでとても参考になります。

>これだけ聞くと最低な奥様ですね。結婚する前はどうだったんでしょうか?結婚したとたんに豹変してしまったんですか?それとも気付かない間に奥様が変わってしまうような出来事があったとか・・・?

結婚するまで3ヶ月だったこともあり、
一度もケンカすることなく結婚してしまいました。
本当はいろいろケンカしたり話したりするべきだったと想います。
結婚してから考え方や生活習慣に大きな違いがあると気づきました。

>一度ガツンっと言ってみた事はありますか?奥様が何を言ってもよしきさんが怒らないからヒドイ事言ってるって自覚してないとか?

ぼくも怒ります。でも相手は切れると話を聞かないで、
「離婚だ!離婚だ!」と大騒ぎして、
ぼくの目の前ですぐ母親に電話し、ぼくの悪口を言いまくって、
実家に帰っていきます。
まるで小学生が先生に言いつけるような感じです。

>くれぐれも「俺が食わしてやってる」とか「俺の方が疲れてる」など奥様を見下すようないい方はしないで下さいね。私が思うに奥様は少しでも見下されてると感じたら、キレてしまうタイプのように感じます。まぁ私でも「食わせてやってる」なんて言われたらキレちゃうかもしれません。

男はみんなそうかもしれませんが、「自分は妻より上の立場でいたい」
という気持ちがぼくにもあります。
「俺が食わしてやってる」って気持ちもあります。
一度だけこれを言ったことがあります。そしたら、
「あんたがいなくても親の財産で食っていける」と言われました。
男としてもプライドが全て壊された気がしました。
確かにぼくもそんな態度で話すから、相手も怒るのかもしれませんが。

>愛しているならケンカもしなくちゃ!まだ結婚生活は始まったばかりなんだから・・・。
>どうか幸せな結婚生活を送ってもらいたいと思います。応援しています。

本当にありがとうございます。
一度冷静に話してみたいと想います。

≪規約同意済み≫

【18231】Re(3):妻は男を馬鹿にしていませんか
 今日花  - 05/2/25(金) 2:44 -

引用なし
パスワード
   ▼よしきさん:
こんにちは。30代初め・既婚者です。
ご結婚までの期間が短かったということもあって、お互いのことで、まだ分かっていない面も多かったのでしょうね。これから、奥様との話し合いを重ねていくことが大事だと思います。
たしかに奥様のほうにも問題があるかなあ…と思いますが、先は長いですから、これから仲良くやっていきたいならば根気よく取り組んでください。
あと、ちょっと気になったのでひとつだけ言わせてください。

>男はみんなそうかもしれませんが、「自分は妻より上の立場でいたい」
>という気持ちがぼくにもあります。
>「俺が食わしてやってる」って気持ちもあります。

正直なところ、こういうお気持ちで結婚生活を続けていては、後々また問題が起こるのでは?と思います。
夫婦の間で「上の立場」「下の立場」というものはありません。
「食わせてやっている」という言葉を使う男性、昔の方にも多いようですが…たしかに家計を支えているのは男性が多いでしょうし、専業主婦なら「食わせてもらっている」のも事実だと思いますが。それでも「〜してやっている」という言い方は、やはり奥様を見下した態度になりますよ。
夫婦は対等なものです。そのあたりの基本的なことを、もういちど考えてみていただきたいなあ…と思います。
生意気を申し上げてごめんなさい。
がんばってください。


≪規約同意済み≫

【18233】Re(3):妻は男を馬鹿にしていませんか
 花Q  - 05/2/25(金) 2:45 -

引用なし
パスワード
   ▼よしきさん:
一つ聞いても良いですか?奥様は家事をちゃんとやっているんですか?

>ぼくも怒ります。でも相手は切れると話を聞かないで、
>「離婚だ!離婚だ!」と大騒ぎして、
私も旦那と大ゲンカした時に一度だけ「じゃあ離婚してやるわよ!」って言った事があります。その時に旦那が「本当に離婚したいの?」って落ち着いた口調で言いました。さっきまでお互い興奮して大きな声で怒鳴りあっていたのに・・・フッと我に帰りました。本心じゃなくても離婚なんて軽々しく口に出しちゃダメだと言われました。そう言えばこの8年間どんなに大きなケンカをしても旦那から離婚という言葉は聞いたことがありません。女ってダメですね。(すべての女性がそうではありませんが)ごめんなさいね。自分のことをベラベラと・・・。何か参考になればと思いまして。
>ぼくの目の前ですぐ母親に電話し、ぼくの悪口を言いまくって、
>実家に帰っていきます。
>まるで小学生が先生に言いつけるような感じです。
それはいけない行為ですね。夫婦の問題なのにね。その後、義母さんは何か言ってきたりするんですか?もしかしてお嬢様なのかなぁ。

>男はみんなそうかもしれませんが、「自分は妻より上の立場でいたい」
>という気持ちがぼくにもあります。
>「俺が食わしてやってる」って気持ちもあります。
>一度だけこれを言ったことがあります。そしたら、
>「あんたがいなくても親の財産で食っていける」と言われました。
>男としてもプライドが全て壊された気がしました。
>確かにぼくもそんな態度で話すから、相手も怒るのかもしれませんが。
「俺が食わしてやってる」って思う気持ちは良いことだと思いますよ。だって家庭を持った責任感から出てくる気持ちだと思うし、それがあるから仕事も遅くまで頑張れるんだし。ただケンカの時に言われちゃうとね・・・。でも奥様の言い返しはスゴイね。ビックリしちゃいました。売り言葉に買い言葉でこういうこと言っちゃったのかもしれないけど、本心で言ってるんだったらダメですね。この先どうなるか不安ですね。話してわかってもらえるのか・・・。すぐに諦めて離婚するのは良くないとおもうけど、よしきさんが納得できるまで話し合ってそれでもダメなら、そういう我慢をしてまで続ける事は無いと思いますよ。結婚って我慢することもたくさんあると思うんだけど、コレは違うと思うよ。
≪規約同意済み≫

【18215】Re(1):妻は男を馬鹿にしていませんか
 芽衣  - 05/2/25(金) 0:34 -

引用なし
パスワード
   ▼よしきさん:

そんな女性、信じられない。。。
愛があれば、相手に自然に思いやりがわくはずです。

そんなん、即効離婚ですよ。
私だったら。
そんな女性と時間を共にするなんて、私の時間がもったいない!!

よしきさん、
まだまだ若いんですから、本当に人生真剣に考えてみてください。
そういう女性、それが地なんだと思います。変えられませんよ。
離婚には勇気も入ります。世間体も気になります。
でも、それをして得られる幸せもあるんだというのも知っておいて下さいね。
≪規約同意済み≫

【18221】Re(2):妻は男を馬鹿にしていませんか
 よしき  - 05/2/25(金) 0:57 -

引用なし
パスワード
   芽衣さん

よしきです。ご意見ありがとうございます。

>そんなん、即効離婚ですよ。
>私だったら。
>そんな女性と時間を共にするなんて、私の時間がもったいない!!

親友に相談するといつもそう言われます。
確かに結婚したことに後悔することが多いですが、
ケンカするのは当たり前だとも思っています。
でもケンカ後に進展がないのも確かです(泣)

>離婚には勇気も入ります。世間体も気になります。
>でも、それをして得られる幸せもあるんだというのも知っておいて下さいね。

ありがとうございました。
参考にしていきます。
≪規約同意済み≫

【18232】Re(1):妻は男を馬鹿にしていませんか
 あかり  - 05/2/25(金) 2:44 -

引用なし
パスワード
   ▼よしきさん:

私も感じた事をお話させていただいてよろしいでしょうか。
あくまで私の想像も入っていますので、それはご理解くださいね。

結婚に踏み切るのが少し早かったかもしれませんね。
結婚したら具体的にどういう家庭を築いていきたいかとか話し合われましたか?
若くて初婚だとなかなか難しいかもしれませんが・・・。

奥様は、もしかしたら結婚してある意味安心し過ぎているのではないかと
思います。それで甘えすぎているのかもしれません。
すぐにお母様に電話したり実家に帰ってしまうのは、もしかしたら奥様はお母様
に「結婚したら旦那に偉そうにさせたらいけない」とか「何かあったらいつでも
帰っておいで」とか言われてるからかもしれませんね。
彼女の家庭環境(彼女のご両親の力関係も含め)によりますが・・・。

母親が結婚した娘を支配しているのであれば最低ですよね。
本当に困った時に力になってあげるのが娘を嫁に出した親の仕事だと思います。
母離れ出来ていない奥様にも問題がありますね。

楽しくないですよね・・・。

よしきさんが「食わせてやってる」「妻より上の立場にいたい」と思われる
お気持ちは分かります。
男性ならどうしても持ってしまう感情だと私は理解できるからです。
でも、これはあくまで言葉や態度に出してはいけません。
出さないように気をつけていても、常にそう思っていれば、もしかしたら言葉
や態度に滲み出ていたのかもしれませんね。
そうすれば、やはり奥様側としてもカチンとくるのは分かります。
度々・・・となればちょっとしたことでも過剰に反応してしまうでしょう。
奥様はかなりの負けず嫌いなのかもしれません。

私の考えですが、夫婦は「持ちつ持たれつ」の関係が一番だと思います。
男女平等といっても限界があるし、それぞれ役割があると思いますし。
それにどちらか一方だけが偉そうにしてはいけないです。
必ずもう一人が我慢ばかりすることになって精神衛生上良くないですから。
理想的過ぎると思われるかもしれませんが、決して不可能ではないです。

そうなるには、やはり話し合いが不可欠です。
今からでもまだ遅くないと思います。
可能性が0%ではないと思いますので。
すぐに感情的になる奥様でしたら、ここはグッと我慢して極力冷静にお話される
のはどうでしょう。出来るだけ優しく話しかけるような感じで。

どういう結婚が理想なのか。奥様の考える夫や妻とはどういうものなのか。

真剣さが伝われば、少しは奥様も聞く耳を持たれるかもしれません。
そこであまりにも「三食昼寝付きで〜、亭主元気で留守がいいとか〜(古くて
ごめんなさい(^_^;))、お金をたくさん運んできてくれたらいいのよ」なんて
常識はずれで愛情のない事を言い出したら・・・。

そこで叱っていいと思います。
怒るのではなく叱るのです。まだまだ我慢です。

本気でそう思っているのか。

とことん話し合ってください。
たぶん奥様は離婚を軽く考えすぎている。というか、まだ今は口だけだと思い
ますよ。甘えているだけのように見受けられますから。

長くなってしまってごめんなさい。
ちょっと熱くなり過ぎましたm(_ _)m

私はバツイチで、奥様程ではないですけど(ごめんなさい)やはり結婚した時
には変な甘えがあって、私は働いてましたけど「どこかで飲んで帰ってきてく
れたら楽なのにな〜」なんて思ってしまってましたので・・・。

離婚はいつでも出来ます。
今の家庭を何とかしたいと思っていらっしゃるのでしたら納得がいくまで
話し合うしかないです。

私は今、結婚前提で付き合っている彼がいます。
お互いバツイチで苦労した事もあって、結婚後に色々と問題が出ないように、
お互い結婚して良かったと思えて二度と離婚しないように本当にたくさんの
事を話し合っています。
勿論完璧ではないでしょうから、結婚後も何か問題があった時にはまた話し
合うと思います。

離婚って経験者にしか分からないと思いますけど、思った以上に精神的にきま
すよ〜。私は今は幸せだし離婚して正解だと思っている方ですけど(原因は
元旦那の暴言と浮気(>_<))、やっぱりどこか寂しかったし辛かったです。
私の場合、恥ずかしながら離婚して気付いた事、本当に多かったです。

でも・・・。
出来る事ならしたくないですよね・・・離婚なんて。

何度も根気よく話し合って、それでもどうしてもよしきさんにとってこの結婚
が無意味なものに感じられたら・・・その時に選択して欲しいなって思います。
今は当然のようになってしまってますけど、簡単に諦めてしまったら、また同じ
事を繰り返してしまいそうじゃないですか??
ちょっと合わないからってまた離婚・・・。

辛いでしょうけど、悔いのないように頑張ってくださいね。
どんな相手であってもご縁があって結婚に至ったのだと思いますし・・・。

長々と勝手な事ばかり話してごめんなさい。
私の経験上から感じた事をお話させていただいたとご理解くださいね。
≪規約同意済み≫

【18245】Re(1):妻は男を馬鹿にしていませんか
 まゆっこ  - 05/2/25(金) 11:05 -

引用なし
パスワード
   ▼よしきさん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>結婚して1年が経ちます。
>お互いとても愛し合って付き合って4ヶ月で結婚しました。
>しかし、最近では、妻に馬鹿にされているような気がします。
>私は毎日遅くまで残業して帰るのに、
>「おかえり」も言わないで、
>「家事がつかれた」、「あんたが早く帰ってくると休む暇がない」
>「うちのいとこはエリートでボーナスがすごいのに」
>「私は友達を家に呼ぶけど、あんたの友達を呼ぶと、
> 私が食事の準備とかしないかんから呼ばないで」
>「お母さんがこういってるからだめ!」
>こんなことばかり言われます。
>言われると私もむっとしたり、無視したりしてしまいます。
>妻は母親にべったりで母親の意見を鵜呑みにします。
>おそらく母親にも変な入れ知恵をされてるんでしょう。
>私は給料だけを持ってくるだけの存在なんでしょうか?
>何のために結婚したのかわかりません。
>泣けてきます。
>どうすればよいでしょうか?
>もし私が悪いなら教えてください。
>
>

私は結婚している既婚者で専業主婦です。

内容を見せて頂き正直、驚きました。
同じ主婦・妻の立場で失礼ですが奥様は最低だと思いました。
しかも、他の第三者の意見を鵜呑みにしているなんて・・・。

私は夫婦はお互いに生きて行く為に助け合わないといけないと思います。
私は絶対にそんな事は言えないです。
家庭の事をやる事も大変ですがお金を稼ぐのも大変な事は分かってます。
私は必ず「お帰り」は言いますし夕飯などは必ずどんなに遅くても一緒に食べてます。お給料を頂く時も(うちは珍しく現金支給なんですけどね)「お疲れ様」って心を込めて感謝してます。
もちろん、主人も「いつも家の事を有難う」って言ってくれます。
そういうお互いを思いやる気持ちは凄く大事ですよね。

正直、夫婦でいる意味がないと思います。
奥様と話し合いしても意味がないのかもしれませんが1度、本気で話し合いしてそれでも駄目なら離婚も考えるべきじゃぁないでしょうか?

【18252】Re(1):妻は男を馬鹿にしていませんか
 優しい風  - 05/2/25(金) 12:47 -

引用なし
パスワード
   もしよろしければ、このサイト見てもらえませんか?
考え方が楽になるかもしれません
http://yugure.ameblo.jp/
今ちょっと話題になっている、ブログで日記をつけている
人のサイトです。その名は実録鬼嫁日記。
興味があれば読んでみてください。では。

≪規約同意済み≫

【18264】Re(1):妻は男を馬鹿にしていませんか
 まゆまゆ  - 05/2/25(金) 15:23 -

引用なし
パスワード
   ご意見読みました。本当にあなたがおっしゃるとおりであれば、本当にひどいお嫁さんだと思います。でも、どうでしょう?知らず知らずのうちに奥さんを傷つけるような対応をしてはいませんか?たとえばよくあることですが、自分の友人に奥さんを紹介したとき、俺のかみさんみたいな扱いでてれや見栄からいい気になっったことをいったり(こんなにほれられている、とか、こんなに尽くしてもらっているんだとか)、皆の前で邪険に扱ってしまったとか・・・。たいていの女性はとても傷つき、あなたは何様なのと怒り、恨み憎みます。また、日常においても奥さんを下に見た言動はしていませんか?一人に人間として尊重しあい、大切な存在として接してあげていますか?俺はだんなだという態度をとられ、言葉で「食わせてあげている」と一度でも言ったら相手の心は離れ、結婚したことへの後悔、憎しみの気持ちでいっぱいになると思います。そのことへの憤りであなたに対してのきつい行動をとっているのでは、とおもいます。何でこういう風に言うのかというと、私の知り合いがこういう負けず嫌いタイプだからです。こういうタイプの人は自分が受けた仕打ちをよーく覚えていて、そのことをうらみに思って、こんなに侮辱されるのであれば結婚なんてするんじゃなかったと、常に言っています。こういうタイプの女性と離婚するのではなく、やり直したいと考えるのであれば、「人は変わることのできるものだ、もし、君が自分に対してうらみに思っていることがあればいってほしい。変われるところは変えていく。」といってみたらどうでしょう?
≪規約同意済み≫

【18268】夫婦って?
 ny  - 05/2/25(金) 16:28 -

引用なし
パスワード
   ▼よしきさん:

私は結婚2年の29歳の既婚です。私たちは8年つきあって結婚しましたので、結婚後もスムーズでしたが、短い交際を経て結婚されたのであれば、今はいろいろとお互いを理解する大切な時期かもしれませんね。どんなお2人でもそういう期間はあると思いますので、前向きにがんばってください。

奥様がもともと短期な方である可能性もありますが、私はあなたが一度でも「俺が食わせてやっている」というのを奥様に話したというのを聞いて驚きました。そしてさらに、

>男はみんなそうかもしれませんが、「自分は妻より上の立場でいたい」
>という気持ちがぼくにもあります。「俺が食わしてやってる」って気持ちもあります。

とあなたが思っていることに驚きました。今の時代でもこのような考え方をする男性はもちろんいらっしゃると思いますが、「男がみなそう」だとは思わない方がいいのでは・・・?時代錯誤かなと感じました。あなたの周りの人がたまたまそうなのかもしれませんが、私はまさにビックリ!!でしたよ。

私と夫は完全に対等です。あなたにとって結婚って何なのでしょうね?私たちの場合は、一生のパートナーとして結婚したわけですから、お互いに尊敬しあい、癒しあいです。男が上、って考え方をする人だってわかったら、私なら本当に離婚したくなるかもしれません。結婚前にそういう人だって知ったら、間違いなく別れます。

私の場合は、専業主婦ではなく、この先もずっと仕事を続けていきますので私は実際に「夫に食べさせてもらっている」わけではありません。家事も分担して、楽しく暮らしています。収入も彼と私は同じくらいです。でも、もしも彼の方が多かったら、彼の方が「上」で、私の方が多かったら、私が「上」なのでしょうか?私はそう思いません。外で働いている方が上なのでしょうか?夫婦ってそんなものではないのでは?

私は、結婚後もとても幸せに暮らしていますし、男女の違いは肉体の違いはあっても、結局は同じ人間なんだなぁと実感しています。夫に感謝の気持ちで一杯です。人生のパートナーとして、お互いを幸せにしたいという尊重の気持ちがなければ、時間が経過するにつれて結婚生活はは単なる「同居」になってしまうと思います。彼女のように、専業主婦の方であっても、夫が上などというような考え方はしてほしくないって思う人も多いと思います。

文章を拝読して、双方に反省すべきところがあるかなって思います。あなたの「男のプライド?」を受け入れてくれる人なら問題なさそうですが、彼女が私と同じような考え方であれば、あなたと結婚したことを後悔してしまいそうです。

あなたが自分をあくまで貫きとおしたいのであれば、彼女と離婚して、男のプライドを逆に理解してくれるような女性(レスしてくださった中にもいらっしゃるみたいですね)を探すしかないし、離婚を望んでいないのであれば、そういく気持ちがあっても、二度と口に出さないことだと思います。

奥様の今の態度が悪いのは、もちろん私もそう思います。でも、その一因はもしかしたらあなたのその考え方、結婚観にあるのではないかとも感じました。
≪規約同意済み≫

【18465】あなたこそ女を、妻をバカにしています。
 兼業主婦  - 05/2/26(土) 22:06 -

引用なし
パスワード
   ▼よしきさん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>結婚して1年が経ちます。
>お互いとても愛し合って付き合って4ヶ月で結婚しました。

初めまして。
私は旦那も高給取りですが、自分も高給取りの女です。


旦那の給料でも十分贅沢できる恵まれた環境ですが、
仕事が好きなので、兼業主婦しています。


四ヶ月じゃ、話にならない。
何をどう愛し合ったのか・・・?

現実に問題山積みでしょ?
四ヶ月で結婚するなんて、
結婚が失敗だったらさっさと離婚して次、行こう、てなもの。

短期間で結婚して
うまくいくカップルもいるかも知れませんが、
ここは、うまくいかなくなっている
あなたのご相談にレスします。


>もし私が悪いなら教えてください。

別に悪くないんじゃない?

今時、悪妻はいくらでもいます。
家事なんかロクにしなくても、旦那さんがOKならそれでいいのよ。
実際、家事もしないで遊びほうけている妻を持っているけど、
20年以上夫婦生活送っている、
いまだにラブラブ夫婦も知ってます。
心が広い旦那さんなんでしょうね。

あなたの場合。
あなたが嫁に求めたものが大幅にずれていたってことですよね。
(たった四ヶ月の付き合いじゃ無理もありませんが)

それは、あなたに見る目がなかったってこと。
そして、忍耐力に欠けるってこと。

結婚生活はには忍耐力が不可欠です。

あなたに落ち度があるとすれば、あなたに見る目がなかったってことと、
忍耐力に欠けるってことです。
たとえ見る目がなくて選んだ相手だとしても、
一度は奥さんにしたのなら、我慢すべきです。
我慢できないのなら離婚するしかありません。
世間ではよくあることですからね。


前出の心の広い旦那さんも、世間では悪妻と呼ばれる
奥さんと一緒でも、忍耐力があったからこそ、
長い結婚生活を送れているのかもしれません。
あるいは、根っからおおらかな性格なのか・・・。

後、自分の給料で奥さんを食わせてやるって、
エラそうなこと言わないで下さいね。

自分より給料のいい女性では頭が上がらないものだから、
ペットとして思い通りになる女性=無収入or低収入が
妻としての条件になるのかしら。

あなたの奥さん、本当にお気の毒ですね。


私の友人に、あなたのようなタイプの男性
=「妻を食わせてやっている」
と結婚して、12年目で堪忍袋の緒が切れて
離婚に至ったケースがあります。

その旦那は、
長年専業主婦の妻がいまさら仕事を持てるわけがない、
とタカをくくっていたようです。

女を甘く見ないほうがいいですよ。

≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
853 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し