悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
850 / 1185 ツリー 次へ前へ

【18222】彼の前で、男の人から電話がかかってきたら・・・ サッコン 05/2/25(金) 1:03
┣ 【18227】Re(1):彼の前で、男の人から電話がかかってきたら・・・ 05/2/25(金) 1:42
┣ 【18239】Re(1):彼の前で、男の人から電話がかかってきたら・・・ ★ARI★ 05/2/25(金) 9:21
┣ 【18253】Re(1):彼の前で、男の人から電話がかかってきたら・・・ ドメイン 05/2/25(金) 13:09
┣ 【18254】Re(1):彼の前で、男の人から電話がかかってきたら・・・ ゆき 05/2/25(金) 13:32
┣ 【18255】Re(1):彼の前で、男の人から電話がかかってきたら・・・ 13 05/2/25(金) 14:05
┣ 【18258】Re(1):彼の前で、男の人から電話がかかってきたら・・・ まゆっこ 05/2/25(金) 14:45
┣ 【18259】Re(1):彼の前で、男の人から電話がかかってきたら・・・ まんじゅうこわい 05/2/25(金) 14:54
┣ 【18260】Re(1):彼の前で、男の人から電話がかかってきたら・・・ サッコン 05/2/25(金) 14:56
┃┣ 【18262】Re(2):彼の前で、男の人から電話がかかってきたら・・・ サッコン 05/2/25(金) 14:59
┃┗ 【18265】Re(2):彼の前で、男の人から電話がかかってきたら・・・ 13 05/2/25(金) 15:30
┣ 【18267】話がずれるかもしれませんが。。。 ぴで 05/2/25(金) 16:02
┣ 【18277】Re(1):彼の前で、男の人から電話がかかってきたら・・・ あんじぇ 05/2/25(金) 18:22
┗ 【18322】Re(1):彼の前で、男の人から電話がかかってきたら・・・ EDWORD 05/2/25(金) 23:18

【18222】彼の前で、男の人から電話がかかってきたら...
 サッコン  - 05/2/25(金) 1:03 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
昨日、彼とデートしました。
その帰り、駅で前の仕事場の人(男性)に偶然出くわしました。
昔、彼と別れた時期があって、上司は彼と寄りが戻った事を知りませんでした。

駅では「こんばんわ」と挨拶を交わして、彼と私は電車に乗りました。
もう五分くらい彼の降りる駅だという所で、その上司から電話がありました。
「あの彼はだれなの?前の寄りがもどったの?」っという内容でした。
私は、一度、その上司に彼の事で相談に乗ってもらった事があったので、
切りづらかった。
でも、彼が怒らせちゃいけないと思い、2.3分で切りました。

しかし、彼はすごく怒ってました。
彼は怒ったまま電車を降りていったので、私も一緒に降りて、後を追いかけました。謝っても、相当怒ってるようで、彼は自宅にそのまま入って行ってしまいました。
「もうすぐ、バイバイだって時に、お前は長々電話するんだな!!勝手にしろ」
そう言われても、私は早く切ったつもりだったんだけどな・・

彼が家に入って言った後、私は自分の家まで歩いて帰りました。
電車なかったので・・。
なんかすごくむなしかった。

こーゆー時って、男の人ってそんなに怒るものなんですか?
私がそんなに彼に責められる理由が分かりません。
短気な彼に、毎日疲れます。
うるさく言う上に、あんまり相手してくれないし・・。

この彼と付き合っていっていいのかな・・・
≪規約同意済み≫

【18227】Re(1):彼の前で、男の人から電話がかかって...
   - 05/2/25(金) 1:42 -

引用なし
パスワード
   サッコンさん:

>昨日、彼とデートしました。
>その帰り、駅で前の仕事場の人(男性)に偶然出くわしました。
>昔、彼と別れた時期があって、上司は彼と寄りが戻った事を知りませんでした。
>
>駅では「こんばんわ」と挨拶を交わして、彼と私は電車に乗りました。
>もう五分くらい彼の降りる駅だという所で、その上司から電話がありました。
>「あの彼はだれなの?前の寄りがもどったの?」っという内容でした。
>私は、一度、その上司に彼の事で相談に乗ってもらった事があったので、
>切りづらかった。
>でも、彼が怒らせちゃいけないと思い、2.3分で切りました。


怒らせたらダメとかいう気持ちにさせられるっておかしいと思いません?


>しかし、彼はすごく怒ってました。
>彼は怒ったまま電車を降りていったので、私も一緒に降りて、後を追いかけました。謝っても、相当怒ってるようで、彼は自宅にそのまま入って行ってしまいました。
>「もうすぐ、バイバイだって時に、お前は長々電話するんだな!!勝手にしろ」


だから?


>そう言われても、私は早く切ったつもりだったんだけどな・・


その気持ちわかります。


>彼が家に入って言った後、私は自分の家まで歩いて帰りました。
>電車なかったので・・。
>なんかすごくむなしかった。


それもわかります。


>こーゆー時って、男の人ってそんなに怒るものなんですか?


違うと思います。


>私がそんなに彼に責められる理由が分かりません。


理由は彼にしかわかりません。


>短気な彼に、毎日疲れます。


当たり前ですよね。


>うるさく言う上に、あんまり相手してくれないし・・。


それもわかります。


>この彼と付き合っていっていいのかな・・・


多分ダメなんだと思います。

すみません。
彼氏と同じ行動をあまりにするもので、本気で一言ずつ言っちゃいました(サッコンさんがイヤな思いをしたらごめんなさい)。
付き合うって楽しいことですよね。少なくともそんな恋愛しかしたことなかった私はそう思うんです。
今日は彼からメールきましたけど、内容も見ずに1日中無視しました。
すごく楽なことに気が付いたんです。
たった1日でもそんな風に思うなんて最低ですが、サッコンさんのような日々が2年続いて、私はヘトヘトです。
こんなことよく我慢してるなぁと、何やってんだろぅ私?って思っちゃいました。
彼に何を言っても大切にしてると思ってると思います。
でも、どう見ても彼のわがままは過ぎませんか?

≪規約同意済み≫

【18239】Re(1):彼の前で、男の人から電話がかかって...
 ★ARI★  - 05/2/25(金) 9:21 -

引用なし
パスワード
   ▼サッコンさん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>昨日、彼とデートしました。
>その帰り、駅で前の仕事場の人(男性)に偶然出くわしました。
>昔、彼と別れた時期があって、上司は彼と寄りが戻った事を知りませんでした。
>
>駅では「こんばんわ」と挨拶を交わして、彼と私は電車に乗りました。
>もう五分くらい彼の降りる駅だという所で、その上司から電話がありました。
>「あの彼はだれなの?前の寄りがもどったの?」っという内容でした。
>私は、一度、その上司に彼の事で相談に乗ってもらった事があったので、
>切りづらかった。
>でも、彼が怒らせちゃいけないと思い、2.3分で切りました。
なぜ怒られることを考えて切るんですか?怒ったら怖いから?

>しかし、彼はすごく怒ってました。
怒る理由がわかりません。サッコンさんの携帯は彼との連絡を取るためだけのためにあるものじゃないので・・・。

>彼は怒ったまま電車を降りていったので、私も一緒に降りて、後を追いかけました。謝っても、相当怒ってるようで、彼は自宅にそのまま入って行ってしまいました。
『えっ!?』

>「もうすぐ、バイバイだって時に、お前は長々電話するんだな!!勝手にしろ」
2〜3分で長々と言われるなんて。。。

>彼が家に入って言った後、私は自分の家まで歩いて帰りました。
>電車なかったので・・。
>なんかすごくむなしかった。
>
>こーゆー時って、男の人ってそんなに怒るものなんですか?
私の彼は怒りません。今までつき合った人で電話かかってきたくらいで
怒ってきた人はいませんでした。遠距離の人もいたけど。。。

>私がそんなに彼に責められる理由が分かりません。
>短気な彼に、毎日疲れます。
>うるさく言う上に、あんまり相手してくれないし・・。
>
>この彼と付き合っていっていいのかな・・・
私も↑は同じ疑問を感じます。亭主関白ってやつなんですかね?
このままつき合ってもサッコンさんが疲れるだけのような気もします。
でも好きだからつき合ってるんですよね。
彼がこれからもうるさく言ってくるだろうけどサッコンさんはそんなに
したてにでなくてもいいんじゃないかな?って思います。
彼はサッコンさんにお願いされて嫌々つき合ってる訳じゃないですよね?
それならサッコンさんも彼に言われて嫌なところは彼にハッキリ言って
いいんじゃないですか?(全てをハッキリ言うと自己中になっちゃうけど^^;)
サッコンさんだけが苦しむことないですよ!


≪規約同意済み≫

【18253】Re(1):彼の前で、男の人から電話がかかって...
 ドメイン  - 05/2/25(金) 13:09 -

引用なし
パスワード
   それ以前に電車の中で電話に出ること事態どうかと思いますが・・・
≪規約同意済み≫

【18254】Re(1):彼の前で、男の人から電話がかかって...
 ゆき  - 05/2/25(金) 13:32 -

引用なし
パスワード
   電話の相手が男か女かなんて関係なく、人と一緒にいるのに、
無視して電話に出るのは正直私は嫌ですよ。
怒ったり、嫌な顔をしたりはしませんが、なんだかな〜とは思います。

2〜3分って話してる本人には短い時間に感じるかもしれませんが、
ほっておかれている人にとっては長〜く感じます。

電話がかかってきたら、誰々さんから電話がかかってきたから、少し出てもいい?
と相手の了解を得てから出る。
これは常識です。されていますか?
いきなり電話がかかってきて、いきなり電話を取られて、
今まで話していた私はほったらかしにされて、
こっちには何の話をしているかもわからない電話を長々とされる・・・
嫌ですね!!

私の周りにもそういう子たくさんいます。
そういうのが当たり前になってきているのでしょうか?
目の前にいる人よりも電話の向こうの相手を大切にしているように見えます。


≪規約同意済み≫

【18255】Re(1):彼の前で、男の人から電話がかかって...
 13  - 05/2/25(金) 14:05 -

引用なし
パスワード
   電話の相手が上司であることは彼は知ってたんでしょうか?
それなら単純にヤキモチだと思いますけどね。

早く切らなきゃいけない!!男の人だ!って思うと、何でも
ないひとでも自然に顔が引きつったりしてるときって
ありませんか!?そーいうのを隣で見てる方は腹がたつし、
少しの電話も長く感じます。別れ際ならなおさら早く切って欲しいとか
思っちゃうよ。

まぁ彼と一緒にいるのを知ってかけてくる上司もどうかと
思うけどね。
元から短気ならしょうがないけど、彼と一緒のとき男の人から電話
かかってきたら、なるべく出ないで後からかけ直すとか、
少し気を使ってあげたらどうかな?
逆の立場だったらどうかってこともふまえて、今後のつき合いを
考えてみて下さい。
≪規約同意済み≫

【18258】Re(1):彼の前で、男の人から電話がかかって...
 まゆっこ  - 05/2/25(金) 14:45 -

引用なし
パスワード
   ▼サッコンさん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>昨日、彼とデートしました。
>その帰り、駅で前の仕事場の人(男性)に偶然出くわしました。
>昔、彼と別れた時期があって、上司は彼と寄りが戻った事を知りませんでした。
>
>駅では「こんばんわ」と挨拶を交わして、彼と私は電車に乗りました。
>もう五分くらい彼の降りる駅だという所で、その上司から電話がありました。
>「あの彼はだれなの?前の寄りがもどったの?」っという内容でした。
>私は、一度、その上司に彼の事で相談に乗ってもらった事があったので、
>切りづらかった。
>でも、彼が怒らせちゃいけないと思い、2.3分で切りました。
>
>しかし、彼はすごく怒ってました。
>彼は怒ったまま電車を降りていったので、私も一緒に降りて、後を追いかけました。謝っても、相当怒ってるようで、彼は自宅にそのまま入って行ってしまいました。
>「もうすぐ、バイバイだって時に、お前は長々電話するんだな!!勝手にしろ」
>そう言われても、私は早く切ったつもりだったんだけどな・・
>
>彼が家に入って言った後、私は自分の家まで歩いて帰りました。
>電車なかったので・・。
>なんかすごくむなしかった。
>
>こーゆー時って、男の人ってそんなに怒るものなんですか?
>私がそんなに彼に責められる理由が分かりません。
>短気な彼に、毎日疲れます。
>うるさく言う上に、あんまり相手してくれないし・・。
>
>この彼と付き合っていっていいのかな・・・
>

自分がされて嫌だと思う事は相手も嫌だと思います。

逆に貴方が彼の立場だったらどうですか?
気分悪くないですか?

他の方も言ってましたけど電車の中で電話を取る行為は問題ですよ。
世の中のルールをまず守りましょう。

【18259】Re(1):彼の前で、男の人から電話がかかって...
 まんじゅうこわい  - 05/2/25(金) 14:54 -

引用なし
パスワード
   ▼サッコンさん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>昨日、彼とデートしました。
>その帰り、駅で前の仕事場の人(男性)に偶然出くわしました。
>昔、彼と別れた時期があって、上司は彼と寄りが戻った事を知りませんでした。
>
>駅では「こんばんわ」と挨拶を交わして、彼と私は電車に乗りました。
>もう五分くらい彼の降りる駅だという所で、その上司から電話がありました。
>「あの彼はだれなの?前の寄りがもどったの?」っという内容でした。
>私は、一度、その上司に彼の事で相談に乗ってもらった事があったので、
>切りづらかった。
>でも、彼が怒らせちゃいけないと思い、2.3分で切りました。
>
>しかし、彼はすごく怒ってました。
>彼は怒ったまま電車を降りていったので、私も一緒に降りて、後を追いかけました。謝っても、相当怒ってるようで、彼は自宅にそのまま入って行ってしまいました。
>「もうすぐ、バイバイだって時に、お前は長々電話するんだな!!勝手にしろ」
>そう言われても、私は早く切ったつもりだったんだけどな・・
>
>彼が家に入って言った後、私は自分の家まで歩いて帰りました。
>電車なかったので・・。
>なんかすごくむなしかった。
>
>こーゆー時って、男の人ってそんなに怒るものなんですか?
>私がそんなに彼に責められる理由が分かりません。
>短気な彼に、毎日疲れます。
>うるさく言う上に、あんまり相手してくれないし・・。
>
>この彼と付き合っていっていいのかな・・・
>

う〜んウザイな、その男…。

サッコンさんも気を遣いすぎ〜。
あなたらしさがでてないよ。
しんどくない?
≪規約同意済み≫

【18260】Re(1):彼の前で、男の人から電話がかかって...
 サッコン  - 05/2/25(金) 14:56 -

引用なし
パスワード
   彼には、電話がどうゆー相手でどうゆー内容だったか、伝えたんですけどね・・
普段私は、彼を気にして上司に関係なく、電話がかかってきたら「いい?」と
聞いてからでるようにしてます。(女の子の場合は言わないときがありますが)

前に男友達から電話がかかってきた時も、彼に心配かけないように、
「今彼氏といるよ」とまず言ったんですけど、一分くらいで彼は怒って
先に歩いて、逃げていってしまいました。

今では、ちょっとしたことで怒る彼に気をつかって、電話はいつもマナーモードに
してます。彼といるときは誰からの電話も気付かないように。
自分でもなんでここまでしなきゃいけないんだろうっておもいますよ(苦)

彼に気を使うって、素直に行動できないし、
一緒にいても心から笑う事が少ないです。
電話の問題は、数ある中のひとつで、彼のあまりに短気で自己中心的な考えが
どうしても受け入れられない。
彼を怒らせて、許してほもらおうと夜中中、家の近くで待っていた事も
ありました。いくらメールをうっても出てきてくれませんでしたが。

今までいっぱい喧嘩して、そのたびに話し合っってきましたが、
彼の価値観だけで判断されて、
彼はいいかもしれないけど、私は追い込まれる一方。

ずtと一緒にいたいけど、もう別れを覚悟しようかな。。

≪規約同意済み≫

【18262】Re(2):彼の前で、男の人から電話がかかって...
 サッコン  - 05/2/25(金) 14:59 -

引用なし
パスワード
   あと、電車で電話をとるのは悪いですね、すいません。
普段電話はしないんですけど、そのときはパニクってました。。
キブンを害されたならすいません。
≪規約同意済み≫

【18265】Re(2):彼の前で、男の人から電話がかかって...
 13  - 05/2/25(金) 15:30 -

引用なし
パスワード
   怒って当然だよ。いくらどーいう内容で、どーいう人かって
ことを教えたとしても異性は異性!!嫌に決まってる
じゃない!?あなたは逆に平気なんですか?
私は音もバイブもなしに設定してますよ!

自分でもなんでここまでしなきゃいけないんだろうっておもいますよ(苦)

それはこーいう彼をあなたが選んだんだからしょうがないじゃない?
理解がある男なら私も音無なんかにはしませんよ!
けどこんなことでケンカになってお互い嫌な思いをするよりはずっと
ましでしょう!

自分ばかりが何で相手に合わせるんだ!!って思ったらキリがないよ。
気づいてないだけで案外お互い様だったりするからね。

我慢の限界だと言うなら別れもいいと思うよ。それはあなた自身の
選択ですよね。


価値観が合う合わないはとっても大事なことですね。

≪規約同意済み≫

【18267】話がずれるかもしれませんが。。。
 ぴで  - 05/2/25(金) 16:02 -

引用なし
パスワード
   彼氏さんの行動はうれしい事じゃないし、よくわからないところもありますよね。
正直言って、書き込み読んでる限りではアナタが圧倒的に正しいです。

他の方の意見も読ませていただいたのですが、それもそれで正しいと思いました。

オレにも彼氏さんのような、
わがままで、
人の事考えれなくて、
わかっててもそれを直せなくて、
勝手な自分を抑えられないところがあるんですが、
それも、本人にとっては辛いんです。

だからって、すぐ怒ったりするのが正しいってことにはなりませんし、
『わかってあげて下さい』みたいな事を言うつもりはないんです。
同情を求めてるわけでもなくて、『別れるべきじゃない』ってわけでもなくて、、、

ただ、『そういう事もありますよ。』って事が言いたくて書き込みさせてもらいました。
はっきりしない書き込みですみません。。。

≪規約同意済み≫

【18277】Re(1):彼の前で、男の人から電話がかかって...
 あんじぇ  - 05/2/25(金) 18:22 -

引用なし
パスワード
   サッコンさんこんにちは。

色んな人の意見など聞きつつ似たような話しちゃうかな?とは思うんですが一応・・・・・

>こーゆー時って、男の人ってそんなに怒るものなんですか?
>私がそんなに彼に責められる理由が分かりません。
>短気な彼に、毎日疲れます。
>うるさく言う上に、あんまり相手してくれないし・・。

「うるさく言う上に、あんまり相手してくれない」が一番の引っかかりなんじゃと思うんですけど、違うでしょうか・・・・
これが全然違ってめちゃくちゃ大事にされてる感があったらサッコンさんも彼の言う事とことん聞いてあげたい気になるのかもしれませんが、愛情というご褒美はもらえないわ嫉妬というむちは食らわされるわでは、さすがに疲れますよね。

お互いについてとか電話の事ではなくて彼自身の恋愛観について中心に話し合うべきかなって思いました。

彼がどういった恋愛を理想としてるか。
一度別れてその後よりを戻してくれた時の彼の心情とか。
そんな話を聞いてみて、現状や自分だったらこうだなとかいう考えと照らし合わせて彼がそれなりに自分に何か感じさせてくれるって思うものもの―――その面は私の為に努力してくれてる、とか私と同じだとか―――があったら、自分ももうちょっと彼の為に何か出来る事が無いかと考える。

それを聞いて「口ばっかりだ!」「理解不能」って思ったらあなたには手におえないかもしれませんね。
彼のような「自分だけを&ありのままを完膚無きまで愛してくれ」型の心の持ち主は過去のトラウマとか(爆)その辺りまで遡ってあなたが変えてあげる覚悟が要ると思うので・・・・・・そこまでいけばもう彼女ではなくて「お母さん役」にならなければいけません。

一番手っ取り早いのは「私はあなたのたった一人の彼女ですがいつでも恋人の思い通りの愛を提供する無料愛情製造機ではありません」と言うことですが(笑・ちょっと大袈裟過ぎ?(^_^;)読み流して下さいネ)


≪規約同意済み≫

【18322】Re(1):彼の前で、男の人から電話がかかって...
 EDWORD  - 05/2/25(金) 23:18 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。
私はそれくらい(2、3分)の電話も我慢できないのはどうかと思います。はっきり言って心が狭くないかと思ってしまいます。
(話の最中だとしたら別ですが。)

私が一番気になったのは夜(しかも電車がなくなるような深夜)に女の子を一人で歩いて帰らせたことにとても唖然としました。
深夜に一人で歩かせるなんて・・・もしあなたに何かあったらどうするつもりなんでしょうか。私は彼がとてもわがままに思えます。
バイバイする前に電話されただけで憤慨して危ない中を一人で帰らせるなんて論外です。
子供すぎます。本当にあなたの事を好きで愛してるなら絶対に一人で帰らせたりしないと思います。彼はあなたより自分の方が大切なのでしょうか・・・。

私は別れたらなどとは言いませんが少し冷静に考えてみた方が良いかと思います。

≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
850 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し