悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
846 / 1185 ツリー 次へ前へ

【18269】恋愛は理不尽なものとわかってるけど、気持ちが・・・。 tendue 05/2/25(金) 16:49
┣ 【18271】Re(1):恋愛は理不尽なものとわかってるけど、気持ちが・・・。 デイジー 05/2/25(金) 17:05
┃┗ 【18651】Re(2):恋愛は理不尽なものとわかってるけど、気持ちが・・・。 tendue 05/2/28(月) 16:39
┣ 【18278】Re(1):恋愛は理不尽なものとわかってるけど、気持ちが・・・。 ちこ 05/2/25(金) 18:27
┃┗ 【18656】Re(2):恋愛は理不尽なものとわかってるけど、気持ちが・・・。 tendue 05/2/28(月) 16:59
┗ 【18658】側で待つ?離れて待つ? tendue 05/2/28(月) 17:06

【18269】恋愛は理不尽なものとわかってるけど、気持...
 tendue  - 05/2/25(金) 16:49 -

引用なし
パスワード
   社内恋愛の彼に彼女がいることがわかりました。

私は28歳独身、彼は39歳独身 相手は40歳バツ1子持ち。
私は過去に三角関係で彼をなくした経験があるので、彼女持ちの男性は恋愛対象外でした。
彼もそれを知ってます。私が中途半端な関係が嫌いなことを。
会社では彼は彼女なしでずっと通ってて、事実を知ってるのは2、3人だけです。

私は会社帰りに話したりキスしたりと徐々に距離を縮めていきました。
彼の家にも遊びに行くようになり、思いを受け入れてもらおうと思いましたが、歳の差、学歴の差、仕事の差(私は総合職、彼は契約社員)を理由に1度は断られましたが、結局受け入れてくれました。
そのときに彼女がいるといってくれれば関係はじまらなかったのに。

彼は年下に好意をもたれて、去られる経験があるので、私にのめりこめなかったみたいです。また去られるのでは?と。

発覚してから、彼は、二人ともと別れるという結論を出しました。
私は納得いきません。本当にどうしたいの彼の気持ち知りたかったし、私も相手も傷つくけど、自分も傷つくからいいでしょって感じた。

そう伝えると、最初は、自分のしたいようにすると自分が本当に許せなくなるといってましたが、結局、時間をおいて考えてもらうことに。

社内恋愛2度目、三角関係2度目。
またあの辛さを味わうのかと思うといても立ってもいられません。

彼がしてしまったこと、理解できます。
彼の私への気持ちも嘘でないと感じてます。

彼にとって相手の女性は結婚まで踏み切れる相手ではなかったそうです。

待ってるのが辛いです。
なんで私がまた巻き込まれないといけないの?って考えてしまいます。
恋愛は理不尽なものってわかってますが、気持ちが。
皆さんもこんな思い何度も何度もしてるのでしょうか?
今彼を信じないと、彼が私の元に戻ってきてもうまく行かないと思い、
彼を信じつづけようと思います。
でも、くじけそうに。

≪規約同意済み≫

【18271】Re(1):恋愛は理不尽なものとわかってるけど...
 デイジー  - 05/2/25(金) 17:05 -

引用なし
パスワード
   こんにちは
あなたの辛い気持ちは理解できます。
私が理解できないのはその彼.. 彼はもう一人の彼女とは結婚までは
いかない関係と言ってるみたいですが、その人は40才で子持ち、その女性の状況を
考えるとその女性に対してその男性は責任を持てなければ交際出来ないですよね、
というか中途半端な気持ちで付き合う相手ではないような気がします。
恐らく子どもさんも加わっての交際だと思うし..
それを思うとちょっと自己中心的な男性なのかな、なんて感じてしまいます。
ごめんなさいね、あなたの彼についてこんなふうに言ってしまって、でも同じ女性
としてあなたに本当の意味で幸せになって欲しいと思います。
人を愛して傷つくこともあるけど、最終的にはちゃんと自分の心の目で素敵な人を
見つけて幸せになって下さいね。
私もいっぱい辛いことあるけど頑張ってるから.. ネ!


≪規約同意済み≫

【18651】Re(2):恋愛は理不尽なものとわかってるけど...
 tendue  - 05/2/28(月) 16:39 -

引用なし
パスワード
   >あなたの辛い気持ちは理解できます。

ありがとうございます。
理解してもらえる人がいるのが今は一番の励みになります。

>私が理解できないのはその彼.. 彼はもう一人の彼女とは結婚までは
>いかない関係と言ってるみたいですが、その人は40才で子持ち、その女性の状況を
>考えるとその女性に対してその男性は責任を持てなければ交際出来ないですよね、
>というか中途半端な気持ちで付き合う相手ではないような気がします。
>恐らく子どもさんも加わっての交際だと思うし..
>それを思うとちょっと自己中心的な男性なのかな、なんて感じてしまいます。

いいえ、私も同様のことを考えました。
子供については第三者から聞きました
(私に彼に彼女がいることを教えてくれた人)
子供が絡むなら私が引くべきかなって考えてまして、
彼に聞いたら、彼女と関係が密になったのは4年ほど前で、
子供とは親子関係で接してないそうです。その子も高校生。
あくまでも私と彼と相手の女性との関係みたいです。

彼は向こうの彼女とは連絡を取ってない状態です。
私は部署は違うにせよ同じ職場である以上、会う機会はあります。
そこには他の友達もいてよく皆で喋っています。
会社で必要以上に彼と接してもいいのでしょうか?


≪規約同意済み≫

【18278】Re(1):恋愛は理不尽なものとわかってるけど...
 ちこ  - 05/2/25(金) 18:27 -

引用なし
パスワード
   ▼tendueさん:
>そのときに彼女がいるといってくれれば関係はじまらなかったのに。

本当にそうですね。(@_@)

>彼は年下に好意をもたれて、去られる経験があるので、私にのめりこめなかったみたいです。また去られるのでは?と。

ん?だから、あなたと付き合うと決めた時、もう1人の人とは
別れなかったっていう事なの??
キープ状態っていう事?

>そう伝えると、最初は、自分のしたいようにすると自分が本当に許せなくなるといってましたが、結局、時間をおいて考えてもらうことに。

どうする事が「自分のしたい様にする」って事なんですかね?
今回、彼女がいるっていう事がばれなかったら、
今後、彼はどうするつもりだったのですかね?
相手だって、40で子持ちで、遊びで付き合ってたわけじゃないでしょうに。

>彼がしてしまったこと、理解できます。

どう理解できましたか?

>待ってるのが辛いです。
>なんで私がまた巻き込まれないといけないの?って考えてしまいます。

両方とも別れると言う彼のいう事を
納得できずに待っているのだから、巻き込まれたというより
今は、自ら、渦に入ってしまったわけです。

>皆さんもこんな思い何度も何度もしてるのでしょうか?

何度もではないですが、そっくり同じ様な経験があります。

>今彼を信じないと、彼が私の元に戻ってきてもうまく行かないと思い、
>彼を信じつづけようと思います。

信じる事はいい事だけど、信じる所を間違えないように
しっかり、彼の事を見極めてくださいね。

彼女がいたという事は、かなり多くの嘘があると思います。
隠さなくてはなりませんから・・。
怪しまれてはいけませんから・・・。


≪規約同意済み≫

【18656】Re(2):恋愛は理不尽なものとわかってるけど...
 tendue  - 05/2/28(月) 16:59 -

引用なし
パスワード
   >どうする事が「自分のしたい様にする」って事なんですかね?

わからないです。

>今回、彼女がいるっていう事がばれなかったら、
>今後、彼はどうするつもりだったのですかね?

罪悪感でずっと眠れなかったそうです。
私と関係を持ち始めてから、やつれていきました。
おかしいなと思ったけど、当時仕事が忙しい時期だったのでそのせいだと
思いました

>相手だって、40で子持ちで、遊びで付き合ってたわけじゃないでしょうに。

彼女を結婚したがってたそうですが、
彼は踏み切れなかったみたいです。理由はわかりません。
子供ともずっと面倒見たわけでなくここ数年で友達関係で仲良くなったそうです

>>彼がしてしまったこと、理解できます。
>
>どう理解できましたか?
>

私が彼の歳で、彼は友達は多いけど、異性として見られることは少ないので、
恋愛とは、もう出来ないと思っていたところに。
私が現れたそうです。
以下は彼の言ったことです。
「私が彼女だったらいいなっていう願望は昔からあった。
ずっと手の届かない存在だったのが、今手の届くところに来て、
でも、また離れていってしまうかもという怖さがある。」
だから、私にのめりこめず見守っていた、のめりこんで傷つきたくないから。
自分勝手ってな話だとは思います。
私も強い人間でないから、彼と同じ過ちを犯してしまうかもしれないから。

私もこういう経験した以上、同じ過ちは犯しませんが。

>両方とも別れると言う彼のいう事を
>納得できずに待っているのだから、巻き込まれたというより
>今は、自ら、渦に入ってしまったわけです。

そうですね、去るという選択肢をすれば、終わることですから。
私自身が決めたことなんですね。

>彼女がいたという事は、かなり多くの嘘があると思います。
>隠さなくてはなりませんから・・。
>怪しまれてはいけませんから・・・。

第三者から聞いたんですが、私と関係を持ち始めてから相手の彼女に
時間をあけようと言っていたそうです。
ずるいことかもしれませんが、私といい感じになれば移ってきたのでしょう。

彼の弱さをみました。
それを受け入れられると思いました。

今彼は結論を出すより、私の顔を見るたび申し訳ないという思いが
いっぱいだそうです。
私は部署は違うけど職場で会う機会はあります。
彼の部署には以前から遊びに行ってます。行けばわいわい喋ります。
今私が必要以上に彼の前に顔出すのはどうなんでしょう?


≪規約同意済み≫

【18658】側で待つ?離れて待つ?
 tendue  - 05/2/28(月) 17:06 -

引用なし
パスワード
   彼の立場に立った場合、答えを出すまで私と離れてた方がいいのでしょうか?
必要なとき以外、彼と接する機会を減らすようにして。

この場合、私が側にいるのと、いないのと彼にとってどちらがいいのでしょう?

周りの目もありますから一緒にいればわいわい喋ってます。
そうすると「私は楽しくやっていけそう、彼女が心配。」
となるかも。とか考えてしまいます。

今はたぶん同じくらい両方にゆれているんだと思います。
私はまだ若いから(相手の彼女に比べて)これからいつでも出会いがある。
彼女は、そうでないからという理由で振られたらと思うと怖いです。

以前もお前は強いから一人で大丈夫、彼女には俺がいないとと言って振られました。

そう選んだなら受け入れないといけないとは本当は理解はしてます。
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
846 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し