悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
845 / 1185 ツリー 次へ前へ

【18270】恋って…?? 葉子 05/2/25(金) 16:51
┣ 【18272】Re(1):恋って…?? デイジー 05/2/25(金) 17:17
┃┗ 【18406】デイジーさんへ 葉子 05/2/26(土) 5:34
┗ 【18367】Re(1):恋って…?? OP 05/2/26(土) 0:54
 ┗ 【18407】OPさんへ 葉子 05/2/26(土) 5:52

【18270】恋って…??
 葉子  - 05/2/25(金) 16:51 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


初めまして。
恋愛相談と呼べるものかどうかもわからず、管理人様、不適切であればお手数ですが削除をお願い致します。

私は20歳の大学生です。
恥ずかしながら、まともに恋をしたことがないのです。
女子校生活が長かった為か、男性とふれあう機会もなく、気が付けば恐怖症に近いような苦手へとなってしまっていました。
ところが最近、路上で歌っている人と知り合い、結構仲良くさせてもらっています。
その人といると楽しいですし、お話したり笑った顔を見たりするととても嬉しいです。
しかし、これが恋というものなのかどうかがわかりません。
恋に恋しているような状態なのか、それともただの憧れなのか、またはファンとアーティストとして楽しく接しているだけなのか…。
会えば会うほどわからなくなってしまい、最近は意識しすぎるせいか、上手くお話できなかったり、しっかり顔を見られなかったりとため息だらけです。

自分の気持ちもわからないということにもとても恥ずかしく思いますが、どうにもこうにも不安定なもので勇気を出して書き込みさせて頂きました。
何かアドバイスや、自分が恋したときの気持ちなどなど、何でも構わないのでお返事下さると嬉しいです。
長文で申し訳ありません。


≪規約同意済み≫

【18272】Re(1):恋って…??
 デイジー  - 05/2/25(金) 17:17 -

引用なし
パスワード
   ▼葉子さん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>
>
>初めまして。
>恋愛相談と呼べるものかどうかもわからず、管理人様、不適切であればお手数ですが削除をお願い致します。
>
>私は20歳の大学生です。
>恥ずかしながら、まともに恋をしたことがないのです。
>女子校生活が長かった為か、男性とふれあう機会もなく、気が付けば恐怖症に近いような苦手へとなってしまっていました。
>ところが最近、路上で歌っている人と知り合い、結構仲良くさせてもらっています。
>その人といると楽しいですし、お話したり笑った顔を見たりするととても嬉しいです。
>しかし、これが恋というものなのかどうかがわかりません。
>恋に恋しているような状態なのか、それともただの憧れなのか、またはファンとアーティストとして楽しく接しているだけなのか…。
>会えば会うほどわからなくなってしまい、最近は意識しすぎるせいか、上手くお話できなかったり、しっかり顔を見られなかったりとため息だらけです。
>
私が恋したときはそんな感じですョ..


>自分の気持ちもわからないということにもとても恥ずかしく思いますが、どうにもこうにも不安定なもので勇気を出して書き込みさせて頂きました。
>何かアドバイスや、自分が恋したときの気持ちなどなど、何でも構わないのでお返事下さると嬉しいです。

私が恋に落ちたとき..
その人と会うとドキドキして顔もまともに見られず、わざと知らない方を見たりしてしまいます。
その人のことを想いながらメイクしたり洋服選んだりしてしまいます。。
その人に会いたくて、そのくせ会えてもドキドキして何も伝えられなかったり、
ちょっと(?)カッコ悪い私になっちゃいます。。(笑)


>長文で申し訳ありません。

それが恋なのかどうかきっといつかあなた自身でわかる時がくると思います。
いずれにしよ素敵な恋をしてくださいネ.. 応援していますネ。


>
>
>
≪規約同意済み≫

【18406】デイジーさんへ
 葉子  - 05/2/26(土) 5:34 -

引用なし
パスワード
   素早いお返事、どうもありがとうございますm(_ _)m


実は一昨日、その人と会ったのです。
会う機会は2週間に1回や1ヶ月に1回くらいしかないので…。
何だか気になるなぁ…と意識し始めてから初めて会ったのがその一昨日でした。
本当にデイジーさんのおっしゃる通りでした…。
まともに顔も見られませんでしたし、違う方を見ていたり…。
出かけるときも普段以上に身の回りの事に気をつけていたり…。
実際会ってみてお話してみるとやたらと緊張してしまって、いつも通りに…と自分に言い聞かせるので精一杯で…。
会えて嬉しかったのですが、それと同時に何かため息ばかりで…。
会いたいけれど、会いたくない…そんなわけのわからない状態です。
家に帰ってからも今も、ずーっとその人のこと考えてしまいます。

本当に、時間が経てばわかるのかもしれません…。
ただ、普通の人でなく、遠い存在の人でもあるので、踏ん切りがつけない自分もいるのかもしれません。
それと同時に、ただの憧れや恋に恋しているのならば早いうちに気が付かなければ!という変な焦りもあったり…。
ちょっと前なのですが、とても仲の良い友達に好きな人が出来たのです。
アレやコレやとお話を聞いているうちに自分も何らかの影響を受けて思い違いをしている可能性もないことはないかなと…。

あまりにも訳がわからなくて、自分が自分じゃないみたいですね(笑)
これじゃ元記事に戻ってしまいますね…。
すみませんですm(_ _)m

なかなか友達にも面と向かってこんな悩みはできなくて…。
お返事、とても嬉しかったです!!
応援、励ましのお言葉、そしてアドバイス、どうもありがとうございます!!


≪規約同意済み≫

【18367】Re(1):恋って…??
 OP  - 05/2/26(土) 0:54 -

引用なし
パスワード
   私も最近まったく同じ悩みを抱えていました。
私にも好きな人がいるのですが、半年間くらいは"なんとなく意識している"といった感じで"この人が好き"と思ったのは約1ヶ月前です。
"なんとなく意識している"間は普通に楽しく話せていました。
でも"この人が好き"と思ってからは上手に話せなくて苦労しています。
お互い頑張りましょうね!
≪規約同意済み≫

【18407】OPさんへ
 葉子  - 05/2/26(土) 5:52 -

引用なし
パスワード
   お返事、どうもありがとうございます!!

レスの仕方がよくわからなくて…。
こんな感じで大丈夫なのでしょうか…??
すみませんです(>_<)


OPさんは半年くらい、「何となく意識してる」という状態が続いたようで??
結構長く不安定(?)な状態だったのですね。
経験談をありがとうございますm(_ _)m

私もその人と初めに会った時は去年の10月で、その時は全く意識してなくて…。
それから2週間に1回、又は1ヶ月に1回のペースでしか会えていません。
ところが、1月末に会った時に何だか違和感みたいなものを感じまして…。
それから1ヶ月会えなくて、会ったのが一昨日なのですが、その1ヶ月間ずっと何となく気になるなぁ…という感じだったのです。
…今もそんな状態なのかなぁ…??
ちなみに一昨日に会った時には緊張してしまったりして、かなり意識してしまいました…。
やはりOPさんがおっしゃるように、1ヶ月前に違和感を感じた時には違和感程度で普通にお話出来ていたのですが、一昨日はダメでした…。
ただそれがどうしてなのかがハッキリしなくて何だかモヤモヤしてしまっています。

振り出しに戻ってしまうのですが、やはりその人は普通の人ではないので、自分の気付かないところでアイドル視していないか、憧れでないか、恋に恋してるんじゃないかと思ってしまいます。
デイジーさんへのレスでも書かせて頂いたのですが、もしそうであれば早く気付かなければ!という焦りもありますし…。
焦っても結論が出るわけじゃないのですがね…。
また、仲の良い友達に好きな人が出来まして、色々とお話を聞かせてもらっているのですが、ひょっとしたらそのお友達の想いとシンクロしてるのでは?などとも考えてしまいます。

本当、自分が自分じゃないみたいで訳がわからずモヤモヤしています。
けれど、こうやって聞いて頂けて、またアドバイスや経験などを教えて頂いて嬉しく思います!!
本当にありがとうございます。
OPさんの恋は始まったばかりという感じなのでしょうか??
本当、お互い頑張りましょうね!!


≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
845 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し