悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
811 / 1185 ツリー 次へ前へ

【18456】彼女は恋愛恐怖症 でん 05/2/26(土) 21:11
┗ 【18641】Re(1):彼女は恋愛恐怖症 まるりん 05/2/28(月) 15:20
 ┗ 【18657】Re(2):彼女は恋愛恐怖症 でん 05/2/28(月) 17:03
  ┗ 【18720】Re(3):彼女は恋愛恐怖症 まるりん 05/3/1(火) 9:49
   ┣ 【18721】追加 まるりん 05/3/1(火) 9:54
   ┗ 【18733】Re(4):彼女は恋愛恐怖症 でん 05/3/1(火) 11:13

【18456】彼女は恋愛恐怖症
 でん  - 05/2/26(土) 21:11 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


バレンタインデーの夜に彼女とあいました。彼女がチョコレートをわたしたかったみたいなので。しかし、この場で急に別れを言われました。
僕のことを好きということに、疑問をもってしまったみたいです。かのじょは僕のことをすきでいると、辛くて切ないし、人を好きになることが、こんなにまで責任のあることだとは思わなかった、といわれました。また、恋愛恐怖症みたいで、男の人に振り向かれると、少しどうしていいのかわからなくなって、ひいてしまうとも言ってました。
辛くて切ない気持ちや、周りから冷やかされたりすることがいやで、好きっていうことに疑問をもってる、といってました。また、彼女の過去の話も少ししてくれました。彼女は高校は女子高で何も恋愛はなかったみたいですが、中学の時に男に付きまとわれたりしたのがトラウマになってるみたいです。また、大学にはいってから、ちょうど今から二ヶ月ちょっと前に、中学時代の男の友人にたまたま街であって、なぜか家まで付きまとわれて、その男が一方的に酒を飲んで、一方的に変なことをされそうになったと言っています。また、本屋でスカートの中を携帯で知らない人にとられたり、と本当に男性が嫌な思いが強いようです。また、最後に私といると不幸になるかもしれないって言ってました。
この話をきいて、彼女が男性が恐くて恋愛できそうにないのなら、その気持ちが治まるまで少し遠くで見守ってるから、と伝えました。
具体的な二人の距離ですが、彼女が寂しくなったり、連絡とりたくなったときにメールを送って、ということにしました。僕は彼女にまずは自分の生活を大事にして、心の安定をえるようにいいました。
自分では見守って待ってるといいましたが、不安で仕方ありません。今メール送ると、返事はしてくれるかもしれませんが、お互いの関係の修復には良くない気がします。しかし、やるせない日々を過ごすのがとても辛くて耐えられません。本当にこれで良かったのかな?と毎日疑問を持ってしまいます。この後僕と彼女はどうすればいいのか本当にわからなくて、このまま彼女が離れていってしまいそうで恐くてしかたありません。僕と彼女との間に、関係はきちんと修復できるんでしょうか??また他にいい方法はないんでしょうか?


≪規約同意済み≫

【18641】Re(1):彼女は恋愛恐怖症
 まるりん  - 05/2/28(月) 15:20 -

引用なし
パスワード
   まず、文章を読んでいて、
あなたが彼女のことをとても思いやっていることが伝わってきました。

アドバイスの前に質問ですが、
彼女の友人とつきあいはありますか?
そういった人がいるのなら、
そういう人も交えてつきあえれば彼女も安心感が持てるのではないかな?
という気がします。
見守っていきたいけど、これだけ提案させて。
と言ってみることは可能ですか?
きっと彼女はトラウマの中であなたに惹かれているのだと思います。
時間はかかるかもしれませんが、
見守ってあげててほしい。

ずっと想っててくれる人がいることを信じれるようになれば
彼女もいやされると思います。


≪規約同意済み≫

【18657】Re(2):彼女は恋愛恐怖症
 でん  - 05/2/28(月) 17:03 -

引用なし
パスワード
   彼女の友人に知り合いはいますが、彼女はまだ僕の知り合いには話していないようです。友人に話して協力を得たいんですが、ちょっと無理です。
確かに見守っててあげたいんですが、どうたら一番彼女が安心してられるかわかりません。どんなかんじでいるのがいいんでしょうか??

≪規約同意済み≫

【18720】Re(3):彼女は恋愛恐怖症
 まるりん  - 05/3/1(火) 9:49 -

引用なし
パスワード
   難しいですね
正解があるわけではないし、
やっぱり、でんさんと彼女の最善の方法は二人にしか出せないのかな

私も彼女に似たところがあって、
いざ両想いになったらこわくなって避けてしまうことがあります。

私だったらどうしたら安心できたかなーということで書いてみると、

1)でんさんの気持ちを一言じゃなくて全部はなすこと

バレンタインのときの彼女の言葉が書いてあったけど、
すごく誠意のある印象がありました
ただ苦しいから好きかわからなくて離れたいってだけじゃなくて
わかってくれるように話してますよね?
好きということもすごく伝わってきます
でも、でんさんの言葉はあまりなかったから。
今の気持ちをここに書いてるような気持ちを全部話してくれたらうれしいかな
話したよって言われるかもしれないけど、
彼女の言葉ひとことひとことにどう感じたかとか
必死さを感じれたら
ほんとうにかっこわるいとこも全部知ることができたら
でんさんのことがわかったら安心すると思う

2)長い目で見れるし、怒ったりしないし、大丈夫だよって信じてもらう

でんさんも不安だろうけど、
絶対嫌いにならないと信じることができたら安心できる
不安だけど、時間がかかっても好きな気持ちは変わらないと態度や言葉で伝える

3)もし会う機会がつくれたら、一日中手をつなぐ

これは、大きい
理屈じゃなくて解決できる方法かなと私は思う
一番安心できるんだよね、たぶん

4)つきあうことの楽しさを感じれるようにする

具体的に彼女が落ち着いたら
行ってみたいところとか、一緒にやりたいことを話す
つきあうことが「苦しい切ないこわい」という思いを
変えることができるように楽しいことを伝える


彼女にとっての一歩が踏み出せたら、
もう大丈夫なはずだから

きっかけをある程度待って
または作って(二人のことだからどっちかがつくらないと始まらないし)
でんさんの気持ちを表現していくしかないと思います
私の書いたことはどれもこれも離れていてはできないことだし、
それができないから悩んでるのだとしたら答えになってないかもしれませんね

彼女の身になって考えることは大事だけど
自分の気持ちや想いを表現することも大事なんですよ
それが彼女にとっても前へ進むきっかけになるんじゃないかな

ひとつだけ気になったことがあります。
二ヶ月前に家まで上がり込んで変なことされそうになったって聞いて
何にもしてあげなかったのか?ということ
それを聞いてほっとかれたらつらいな、私だったら。
≪規約同意済み≫

【18721】追加
 まるりん  - 05/3/1(火) 9:54 -

引用なし
パスワード
   3)はね、
いきなりつないじゃだめですよ
ちゃんとお願いしてからね。
いいよって言ってくれるまでは待って下さいね。

≪規約同意済み≫

【18733】Re(4):彼女は恋愛恐怖症
 でん  - 05/3/1(火) 11:13 -

引用なし
パスワード
   まるりんさんへ
本当にありがとうございます。
アプローチにつかってみようと思います。

その襲われたときは、僕とは付き合うまえでしたし、この間彼女から初めてきいたんで。。。何もできなかったんですよ・・・
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
811 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し