悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
807 / 1185 ツリー 次へ前へ

【18492】彼氏がいた事ない・・・・・・ 冬乃 05/2/27(日) 1:25
┣ 【18508】Re(1):彼氏がいた事ない・・・・・・ せった 05/2/27(日) 10:33
┣ 【18510】Re(1):彼氏がいた事ない・・・・・・ AX 05/2/27(日) 10:44
┣ 【18512】Re(1):彼氏がいた事ない・・・・・・ nanami 05/2/27(日) 11:37
┣ 【18536】Re(1):彼氏がいた事ない・・・・・・ ミカエル 05/2/27(日) 18:23
┗ 【18547】Re(1):彼氏がいた事ない・・・・・・ 冬乃 05/2/27(日) 20:16

【18492】彼氏がいた事ない・・・・・・
 冬乃  - 05/2/27(日) 1:25 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私は24歳になるのに、1度も彼氏が出来たことがありません。
恥ずかしくて周りの人には言えない・・・。なら言わなければいいんだけど、時々付き合った事がある風に話をしている自分に虚しさを感じます。
人見知りな性格自分から積極的に出会いを求める場所に出向いた事はありません。男友達もいないので、男性と喋るのに慣れてないです。
せめて男友達が欲しいとは思うのですが、友達も少なく、普段は女性だけの職場と実家の往復で日常にきっかけがないです。おしゃれとかも好きなんで気合いいれてる時は一応彼氏いそうに見えるらしいんですが。
今まではいなくても・・・と思って自分を誤魔化している部分がありましたが、ここ最近真剣に欲しいと思いました。いないのが恥ずかしいからとかじゃなく、お互いに好きと思い合えている相手が欲しいと思っています。
同じ様な悩みを持っている方や、以前そうだったけど出会う事の出来た方、是非アドバイス下さい。

≪規約同意済み≫

【18508】Re(1):彼氏がいた事ない・・・・・・
 せった  - 05/2/27(日) 10:33 -

引用なし
パスワード
   >付き合った事がある風に話をしている自分に虚しさを感じます。
ありますよw
付き合ったことがないのがバレるのが恥ずかしいんですよね。

とりあえず、身だしなみとかキチンと出来てるみたいなので、
それを崩さずキープしましょう。出会いとかひょんなトコから出る場合もありますw

あなたみたいに素直そうな人、素直でなくても根は純そうな人は、
絶対いつか彼氏できると思います。

でも今人恋しいんですよね。
職場の女友達とかに紹介してもらってはどうでしょうか?
もしそれで悪い恋愛をしてしまっても、次につながります♪

男性としゃべるのも苦手なんですね。
「失敗を恐れない」のではなく、「失敗がしたい」と思って頑張りましょう。
失敗はいろんなことを教えてくれます。世界一の先生。
成功は嬉しいですけど、成長は出来ませんから^;

「もう24」、「まだ24」どちらともとれます。
応援してます。
幸せになってくださいね〜♪
≪規約同意済み≫

【18510】Re(1):彼氏がいた事ない・・・・・・
 AX  - 05/2/27(日) 10:44 -

引用なし
パスワード
   以前、つきあっていた彼女が冬乃さんと同じように悩んでいた子でした。
大学時代に、合コンに参加していたけど、おつきあいには結びつかなかったみたいでした。
 「彼女のことがいいなぁ」と思って僕からアプローチしたんですけど、当然、その時には、彼女に彼氏がいたことがない事は全く知りませんでした。
 男性の側からすると、彼氏がいた事がないというのは、後から知ることで、あまり関係のないことだと思います。
 だから、今の冬乃さん自身でいいんじゃないでしょうか。出逢いがないとか、うまく話せるかわからないということなんかも含めて今のあなた自身でいいと思います。
 冬乃さんに彼氏ができれば、「はじめての彼氏」なんだから、きっと彼氏はめちゃくちゃウレシイと思いますよ。
 
≪規約同意済み≫

【18512】Re(1):彼氏がいた事ない・・・・・・
 nanami  - 05/2/27(日) 11:37 -

引用なし
パスワード
   冬乃さんへ

はじめまして。
私も同じ状況なので思わずレスしちゃいました。

ちょっと可愛い服とか着てると彼氏いるって思われてしまうとことか、
私も、人見知りもあるし、
男の人と話すのなれてなく「話せなく」なってしまいます。

出会いにもどうしても積極的にはいれなくなってしまい。
時々彼氏いる風にはなしてしまう(^^;)

そして、ここ最近、彼氏が欲しくなりました(*^_^*)

お互い頑張りましょう!

≪規約同意済み≫

【18536】Re(1):彼氏がいた事ない・・・・・・
 ミカエル  - 05/2/27(日) 18:23 -

引用なし
パスワード
   ▼冬乃さん:

こんにちは。ミカエルと申します。

>私は24歳になるのに、1度も彼氏が出来たことがありません。
>恥ずかしくて周りの人には言えない・・・。なら言わなければいいんだけど、時々付き合った事がある風に話をしている自分に虚しさを感じます。

私も20代の時はそうでした。話を振られると、彼氏がいた経験があるかように話をするものの、心の中では劣等感と虚しさでいっぱいでした。
でも、30代になると、周りもまさか付き合ったことがないなんて思わないらしく、また、彼氏の話をするという機会も減ってきますので、うそをつく必要はなくなります。
それはそれでどうかと思いますが。。。(^^;

私は37歳で、いまだに誰とも付き合ったことがありません。
ずっとずっと恥ずかしくて寂しかった。。。
でも、数年前本当に好きな人ができてからは、あまり気にならなくなりました。
好きって想いは、本当に人を強くするんだな〜って実感しています。

>人見知りな性格自分から積極的に出会いを求める場所に出向いた事はありません。男友達もいないので、男性と喋るのに慣れてないです。
>せめて男友達が欲しいとは思うのですが、友達も少なく、普段は女性だけの職場と実家の往復で日常にきっかけがないです。

私の場合、好きな人が出来たことによって「男の人ってどんなこと考えてるの?普段男同士でどんな話してるの?」って知りたくなり、男の人だけの職場に転職しちゃいました。
今まで男友達のひとりもいなくてほとんど喋ったことすらがなかったから、
慣れるまでは本当に大変でした。
男性に囲まれて神経が休まらなくて、胃潰瘍にもなりましたし。
でも、徐々に慣れてきて、今ではいろいろ話せる男友達ができました。
転職しろとまでは言いませんが、冬乃さんも思い切って環境を変えてみてはどうでしょうか?

好きな人とは。。。まだどうなるかわからない状態です (ToT)
でも、去年やっと想いを伝えることができました!
37歳にして初告白です。
それで満足しているわけではありませんが、転職も含め前向きに頑張ったからそこ巡ってきたチャンスかな、って思います。

お互い頑張りましょう!


長文失礼しました。


≪規約同意済み≫

【18547】Re(1):彼氏がいた事ない・・・・・・
 冬乃  - 05/2/27(日) 20:16 -

引用なし
パスワード
   皆さん色々とアドバイス有難う御座います☆
皆さんの投稿を読んで少し安心しました(^^)
確かに環境を変えるっていうのは大事ですよね。今の職場は年上の結婚してる女性だけなので、気軽に紹介をしてもらうって感じではないんです。
お見合いパーティーとか積極的にいかないと出会えないのかなぁ。あまり気が進まないけど、最近はそうでもしないと出会いを見つけられないのかなって思い始めてます・・・・。
彼氏が欲しい!って思ってる時期より、気を抜いてる時に限って出来たりするって今までよく耳にし続けてきたんですが、未だに^_^;
良い恋愛が出来るといいなぁ。

≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
807 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し