悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
776 / 1185 ツリー 次へ前へ

【18597】一方的な別れ 綿菓子 05/2/28(月) 10:30
┣ 【18603】Re(1):一方的な別れ むき 05/2/28(月) 11:33
┃┗ 【18623】ありがとうございます 綿菓子 05/2/28(月) 12:57
┣ 【18605】Re(1):一方的な別れ ラインハルト 05/2/28(月) 11:44
┃┗ 【18624】ありがとうございます 綿菓子 05/2/28(月) 13:06
┣ 【18614】Re(1):一方的な別れ ゆりあ 05/2/28(月) 12:31
┃┗ 【18625】ありがとうございました 綿菓子 05/2/28(月) 13:11
┣ 【18626】Re(1):一方的な別れ たら 05/2/28(月) 13:11
┗ 【18654】Re(1):一方的な別れ 愛花 05/2/28(月) 16:49

【18597】一方的な別れ
 綿菓子  - 05/2/28(月) 10:30 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
こんにちは。
先日、一方的にふられました。
私たちは今まで数々の修羅場や、小さな別れを経て、それでもお互い
乗り越えてきました。
そのたびに、少しずつ絆が強くなっていると思ったのに・・・
そう思っていたのは、私だけだったのでしょうか。
ある日、メールでひと言「元気で。」と・・・
アゼンとしながらも、返事を送ったら、もう受信拒否されてました。
ほかに連絡の術はありません。
こんな簡単な一方的な別れ、納得できないし、悔しくて虚しくて
たまりません。でも、無理やり自分を納得させ、忘れようとしています。
今は自分が何の価値もない人間に思えて、何をしていてもただ虚しいです。
どんな風に乗り越えればいいのでしょう。


≪規約同意済み≫

【18603】Re(1):一方的な別れ
 むき  - 05/2/28(月) 11:33 -

引用なし
パスワード
   人間って本当に自分勝手ですよね。

あんなに積極的に向こうからアプローチしてきたくせに、
もう必要ないと思ったら手のひら返したかのような態度。
使い捨ての道具じゃないのにって感じます。

でも人生って考え方一つで全然変わってきませんか?
年齢一つを考えてみても、「もう40歳」って考えるのと、「まだ40歳」って考えるのではどちらが毎日楽しいですか?

恋愛も同じだと思います。
失恋しても、この人よりもっともっといい人がいるから、その人と私を合わせてくれるために神様が別れさせて下さったんだと思えば感じ方も随分違ってくると思います。

今は辛いと思います。
でも、今までその彼との幸せな思い出一杯あると思います。
そんな幸せな経験が出来ただけでも素晴らしい恋愛だったのだと思います。

全てをよりよい人生のための、よい結果、よい経験、よい失敗と前向きに考えれば随分心が楽になりますよ。
それに人生って、嫌なことばかりのような気がします。
100個の嫌なことの内に、嬉しいことが1個あるかないか・・・

生きていれば、本当に時々良いことがあると思いますよ。

元気出してくださいね。
≪規約同意済み≫

【18623】ありがとうございます
 綿菓子  - 05/2/28(月) 12:57 -

引用なし
パスワード
   ▼むきさん:

お返事ありがとうございました。

>あんなに積極的に向こうからアプローチしてきたくせに、
>もう必要ないと思ったら手のひら返したかのような態度。
>使い捨ての道具じゃないのにって感じます。

本当に・・・そう感じます。でも、仕方がないことなのでしょうね。
恋愛は、どちらか一方が「やめたい」と思ったら、もう終わり
なのでしょうね・・・さみしいことですが。

>失恋しても、この人よりもっともっといい人がいるから、その人と私を合わせてくれるために神様が別れさせて下さったんだと思えば感じ方も随分違ってくると思います。

そうですね。そう前向きに考えると、いいのですね。
ただ、次に出会う人も、いつかはこんな風に冷たく私を捨てるのかな・・・
と思うと、怖かったりします。
みんながこうとは思いたくないのですが・・・

>生きていれば、本当に時々良いことがあると思いますよ。
>
>元気出してくださいね。

ありがとうございます。


≪規約同意済み≫

【18605】Re(1):一方的な別れ
 ラインハルト  - 05/2/28(月) 11:44 -

引用なし
パスワード
   それはひどいですね。でも所詮、その程度の男だったと諦めるしかないですね。別れはどんな別れでも辛いものだし、気持ちよく別れるなんてないですからね。決して自分に価値が無いわけではないので、あまり自分を責めないでください。無理に乗り越えようとしないで、時間が解決してくれると思いますよ。
≪規約同意済み≫

【18624】ありがとうございます
 綿菓子  - 05/2/28(月) 13:06 -

引用なし
パスワード
   ▼ラインハルトさん:

お返事ありがとうございました。

>それはひどいですね。でも所詮、その程度の男だったと諦めるしかないですね。

はい。時々、楽しかったことや、嬉しかったことを、ふと思い出しては
「でももう二度と会えないんだ・・・」と絶望的な気持ちになります。
所詮その程度の男・・・
そう思って、忘れます。

ありがとうございました。

≪規約同意済み≫

【18614】Re(1):一方的な別れ
 ゆりあ  - 05/2/28(月) 12:31 -

引用なし
パスワード
   ▼最低ですね!彼。今の時代って携帯があることを武器にして、簡単によくそんなことが言えると思います。それに彼に何か一言返してやりたいところですが、受信拒否にしてあなたに何も言わせないところが女々しいというか・・。そんな男、自分から受け入れないわ。みたいな態度でのぞみましょう。そして、もし彼からまた連絡があった時でも彼の言葉に乗ってはいけません。
≪規約同意済み≫

【18625】ありがとうございました
 綿菓子  - 05/2/28(月) 13:11 -

引用なし
パスワード
   ▼ゆりあさん:

お返事ありがとうございました。

>▼最低ですね!彼。今の時代って携帯があることを武器にして、簡単によくそんなことが言えると思います。それに彼に何か一言返してやりたいところですが、受信拒否にしてあなたに何も言わせないところが女々しいというか・・。そんな男、自分から受け入れないわ。みたいな態度でのぞみましょう。そして、もし彼からまた連絡があった時でも彼の言葉に乗ってはいけません。

私の悔しさをわかってくださる方がいて、ここに思い切って相談してみて
本当に良かったです。
こんなことをされて、悔しい思いをしても、実は「悪いのは私なんだ」と
思っていたんです。私さえもっと魅力があったら、彼は去っていかなかった
ろうと、自分を責めていました。
毅然としていようと思います。

ありがとうございました。

≪規約同意済み≫

【18626】Re(1):一方的な別れ
 たら  - 05/2/28(月) 13:11 -

引用なし
パスワード
   綿菓子さんへ

私も同じ30代です。

>たまりません。でも、無理やり自分を納得させ、忘れようとしています。
>今は自分が何の価値もない人間に思えて、何をしていてもただ虚しいです。
>どんな風に乗り越えればいいのでしょう。

時間が解決してくれます。私も失恋した時そうでした。
失恋すると、自分が何の価値もない人間に思えますよね。私は仕事など
やるべきことは淡々としながらも、帰宅するとこもってベットで死んだ
ように横になっていました。失恋したことのある人って世の中多いと
思いますし、ほとんどの人が綿菓子さんのように、失望するのだと
思います。

今は、もう淡々と生き抜いてください。ぼーとテレビを見たり、自然を
見に行くのもいいし、なんでもいいから、時間を過ごしてください。
そうしたら、また元気になれる日が必ずやってきます!!彼のことは
頭に浮かんでしまうでしょうが、今はできるだけ考えるのはやめましょう。
彼が別れたのは、あなたの価値とは関係ない部分ですから。私も今では
過去の失恋を完全にそのように思えます。その後もっと素敵な人に出会い
ますよ!!気持ちが自然に落ち着くのを待ちましょう。

ファイトです!!!!!!
≪規約同意済み≫

【18654】Re(1):一方的な別れ
 愛花  - 05/2/28(月) 16:49 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。一方的な別れってほんと辛いですよね、、、。私も同じようなことされたから辛いのはすごく分かります。

でも、どんな方法であっても別れは別れ。悲しいけれど、納得できる別れなんてないのかなって最近になって思います。

確かにその彼は薄情というか誠実じゃないように思います。きっと彼は人間的に未熟だったんですよ。自分が悪者になりたくない、責められるのが怖い、そんな風に思ったから今回のような方法をとったんでしょうね。

彼をかばうわけじゃないですが、きっと彼もこんな逃げるような別れ方して、罪悪感はあると思います。

付き合っていた時は、きっと真実だったんですよ。それは変わらない事実だと思います。だけど、気持ちが離れた。それも事実です。

別れてから、無理に忘れようとしなくていいんですよ。忘れなくても、少しずつ他に目を向けていくことができたらそれでいいと思います。


≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
776 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し