悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
760 / 1185 ツリー 次へ前へ

【18685】離婚したのに・・・ しゃかりん 05/2/28(月) 22:05
┣ 【18693】浮気くらい許せるくらい愛せる相手にめぐり合えればいいですね 離婚経験者 05/3/1(火) 0:00
┃┗ 【18697】Re(1):浮気くらい許せるくらい愛せる相手にめぐり合えればいいですね T 05/3/1(火) 0:48
┃ ┗ 【18804】Re(2):浮気くらい許せるくらい愛せる相手にめぐり合えればいいですね 離婚経験者 05/3/1(火) 22:38
┣ 【18699】Re(1):離婚したのに・・・ 芽衣 05/3/1(火) 0:52
┣ 【18705】Re(1):離婚したのに・・・ 癒香 05/3/1(火) 2:09
┣ 【18712】Re(1):離婚したのに・・・ aiko 05/3/1(火) 6:50
┣ 【18714】Re(1):離婚したのに・・・ mint 05/3/1(火) 8:31
┗ 【18784】たくさんのレスありがとうございます。 しゃかりん 05/3/1(火) 17:25
 ┗ 【18791】Re(1):たくさんのレスありがとうございます。 芽衣 05/3/1(火) 19:47

【18685】離婚したのに・・・
 しゃかりん  - 05/2/28(月) 22:05 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
離婚してもうじき1年になります。
子供1人いて、浮気され、離婚しました。
その時妊娠中でしたが、中絶しました・・・。
辛かったし、元ダンナの事が憎くて仕方なかった。
それなのに。。。。。
今でも、ダンナの事が頭から離れないんです。
大好きだったから・・・
ダンナとよりを戻すのは全く考えていません。
でも、ダンナが忘れられないんです。
好きとかじゃないんだと思うんだけど
やっぱり時間が解決してくれるのかな?
同じような思いした方いますか?
≪規約同意済み≫

【18693】浮気くらい許せるくらい愛せる相手にめぐり...
 離婚経験者  - 05/3/1(火) 0:00 -

引用なし
パスワード
    ▼しゃかりんさん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>離婚してもうじき1年になります。
>子供1人いて、浮気され、離婚しました。
>その時妊娠中でしたが、中絶しました・・・。
>辛かったし、元ダンナの事が憎くて仕方なかった。
>それなのに。。。。。
>今でも、ダンナの事が頭から離れないんです。
>大好きだったから・・・
>ダンナとよりを戻すのは全く考えていません。
>でも、ダンナが忘れられないんです。
>好きとかじゃないんだと思うんだけど
>やっぱり時間が解決してくれるのかな?
>同じような思いした方いますか?

すみません、
私は浮気ごときでは離婚はしないので・・・

浮気されてむかつくのはわかりますよ。

実は、かくいう私も20年位前までは、浮気は絶対に許さない、ありえない、
と思っていましたから。

実際、浮気をしない旦那に恵まれました。


私は浮気のうの字も無い誠実でモテない男性と16年結婚生活を送っていましたが、
離婚しました。
別に好きな人ができたから。
(要するに私に、浮気ではなく、本気の相手が現れてしまったの)

そして、もしかして浮気されるかも・・・
という、好きになってしまった男性と再婚して5年。
浮気はされたらされたまでよ、とも思っています。
(今の所されたことはありませんが)

人の心なんて縛れないんですよ。
私は、たとえ浮気されようが自分の好きな人のそばにいたいと思ったの。

誰だって浮気されてうれしい人なんていません。
でも、浮気は所詮浮気なんですよ。

もったいないですよね、
浮気くらい乗り越えられないなのなら、
次は浮気をしなさそうな、モテない男性と結婚するしかないのでは?


元旦那は本当に浮気の心配も無かったし、収入も高給取りだったし、
いい夫でしたが、

結婚て、難しいですね。


「浮気しない男なんていない」
とよく
言われますが、私の父も元旦那も、
浮気とは無縁のまじめ人間でした。

浮気しない男性は確実にいます。

ただ、それが果たして結婚相手としてベストかどうかはわかりません・・・。
≪規約同意済み≫
≪規約同意済み≫

【18697】Re(1):浮気くらい許せるくらい愛せる相手に...
 T  - 05/3/1(火) 0:48 -

引用なし
パスワード
   浮気されたことがないのに、何で浮気ごときで離婚なんかしないと言えるのでしょう?そんな冷静でいられるのかな?

≪規約同意済み≫

【18804】Re(2):浮気くらい許せるくらい愛せる相手に...
 離婚経験者  - 05/3/1(火) 22:38 -

引用なし
パスワード
   ▼Tさん:
>浮気されたことがないのに、何で浮気ごときで離婚なんかしないと言えるのでしょう?そんな冷静でいられるのかな?

昔の私ならありえませんが、今の私ならありえます。
少なくとも、浮気されたら即離婚、とガチガチだった昔の私はもうどこにもおりません。
あと、冷静でいる、なんて誰も言ってません。
また、冷静でいることが相手にダメージを与えることもあります。
表面が冷静だから心も平静だと思うのは大間違いですからね。
ただ、私は浮気ごときでは別れません。
少なくとも、相手の浮気ごときではね。

そうですね、
浮気ではなく、本気だったら話はまた別だと思いますけど。

これ以上はスレ主さんとは関係ないので失礼しますね。
≪規約同意済み≫

【18699】Re(1):離婚したのに・・・
 芽衣  - 05/3/1(火) 0:52 -

引用なし
パスワード
   ▼しゃかりんさん:

浮気が原因だったとしても、
離婚したのも、中絶したのも、しゃかりんさんの選択ですよね。
ご主人が強制的にしたのではありませんから、「離婚したのに」とか、「辛かった」とか、ご主人のせいにするのは、やめたほうがいいと思います。
理由はご主人でも、せんたくはあくまでしゃかりんさんですから。。。


そりゃぁ、一度結婚を決めるまで愛し合った人ですもの、忘れられないでしょう。
でも、その「忘れられない」が、「愛しているから」ではないのは確かなのでしょう?

だったら、時間が解決してくれますよ。
それまで気を楽にして、ゆっくり、一人の時間を楽しんでください。
≪規約同意済み≫

【18705】Re(1):離婚したのに・・・
 癒香  - 05/3/1(火) 2:09 -

引用なし
パスワード
   私も「浮気ごときで離婚はしない」とは思えません。
大変な思いをされたのですね。もう今は気持ちは落ち着いて
いらっしゃいますか。

やはり時間が解決してくれると思います。
離婚して1年なら、まだスッキリしなくても
自然ではないでしょうか。しかも理由が理由ですし。

赤ちゃんと、明るい未来を築いてくださいね。
元夫のことを振り返る必要はありません。
浮気するような男性は、それに値しないと私は思います。


≪規約同意済み≫

【18712】Re(1):離婚したのに・・・
 aiko  - 05/3/1(火) 6:50 -

引用なし
パスワード
   今は「子供と自分」というひとつの家庭が幸せになることを考えましょうよ。
もちろん恋愛したってOKだし、しゃかりんさんの現在の生活がどんなものなのかわからないのですが、生活水準を上げることでもいいし。

いずれにしろ、元のご主人のことをどう思っているかということを自分の中で整理したところで何の役にも立たないような気がします。
お子さんにとっては父親かも知れないけれど、貴女にとってはもう他人だと割り切ってしまったほうが前向きにいろいろなこと考えられませんか?

「考えないこと」も生きる知恵だと思いますよ。
≪規約同意済み≫

【18714】Re(1):離婚したのに・・・
 mint  - 05/3/1(火) 8:31 -

引用なし
パスワード
   ▼しゃかりんさん

私も貴女と同じ様に苦しみました。

離婚した後でも忘れることは難しかったです。

3年目にしてコレでもか、という仕打ちを受けやっと吹っ切れました。

今は、自分と子供達との生活を楽しんでいます。

私もなかなか吹っ切れなくて、悩んでこのサイトにめぐり合いました。

別れてしまった相手ともう一度やり直すことはとても難しい事だと思いますから思いを残していても、次に進んで自分の幸せを見つけていけたらと思います。

元ダンナさんのこと無理に忘れなくていいと思いますよ。
色んなことがあって大変な思いをされた事でしょうから、自分の中で消化できたとき思いは薄れていくと思いますから。

まだまだ若いしゃかりんさんですから自分とお子さんの幸せを見つけていってください。

≪規約同意済み≫

【18784】たくさんのレスありがとうございます。
 しゃかりん  - 05/3/1(火) 17:25 -

引用なし
パスワード
   説明不足でした。
浮気されて、あたしが離婚したいと言ったのでは、ありません。
離婚相手に本気になったのです。
もう家には帰れないと戻って来ないと言って
女の家に行っていたのです。
私は赤ちゃんが産みたかった。だから
ダンナが戻って来ると信じて、待ち待ち続けました。
それでも、戻って来なかったのです。
どうしたいのかと聞くと、もう離婚するしかないと
離婚したい!とは言わないでしょうがないだろとか
自分の責任回避していました。
そんなダンナに嫌気がさして、もう我慢の限界でした。
赤ちゃんを中絶してしまったのは、私の責任です。
本当は産むつもりでした。
でも、親の反対など、産んでからの生活の経済的な事で
あきらめてしましました。
辛かったと言うのは、いけないですね。本当に辛かったのは
赤ちゃんです。
元ダンナは生活費を出すから、産んでもいいと言いました。
産んでもいいって何?と疑いました。ひどいですね。
そんなダンナでも、いいダンナ&パパだったのです。
それが、忘れられないと思い。
本当に嫌いになるために
最低な事をしてやろーと、調べて
女の家に行きました。
女にはやはり言ってなかったようで、
キレていました。帰れ!!と
女の人と話をしました。
ダンナに聞きました。この人と子供どっちを愛してるのかと
即答で半笑でこいつだねと。
もうすっきりしました。こんなヤツと離婚した方が幸せだと!!
今の生活はまだ親と一緒で自立するため、頑張っています。
今離婚して幸せです。
でも、あんなダンナでもいい時のダンナの方だ強くてか
忘れられないんです。
浮気するまでも、ヘンな話ですが、本当にラブラブだったんです。
その分喧嘩もしてましたが。
おかしくなったのは、2人目妊娠してからですね。
私も色々強く当たってしまう事ばかりだたんです。
妊娠のタメ、情緒不安定だったのですね。
でも、ダンナの事忘れられる日が来ると思って
恋愛も出来たらしたいと思います。
でも、まだちびがちっちゃいので、恋愛は二の次ですが。
みなさんありがとうございました。

≪規約同意済み≫

【18791】Re(1):たくさんのレスありがとうございます...
 芽衣  - 05/3/1(火) 19:47 -

引用なし
パスワード
   ▼しゃかりんさん:

そんな旦那さん、別れて正解だったと思いますよ。
情緒不安定だろうとナンだろうと、浮気しない人はしないはずです。
それが裏切りとわかるはずですもの。
それでもしたんです。それをしゃかりんさんのせいにするような人だったら、別れて正解です。

これからもまだまだ人生続きます。
一つでも多くの幸せがあるといいですね。
いいなぁ、赤ちゃん、かわいいだろうな。。。
私も早くほしいです。
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
760 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し