悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
752 / 1185 ツリー 次へ前へ

【18718】自分磨き 慶介 05/3/1(火) 9:42
┣ 【18738】Re(1):自分磨き Richard 05/3/1(火) 11:41
┃┗ 【18892】Re(2):自分磨き 慶介 05/3/2(水) 20:46
┣ 【18749】Re(1):自分磨き hi-ro 05/3/1(火) 12:29
┃┗ 【18893】Re(2):自分磨き 慶介 05/3/2(水) 20:49
┃ ┗ 【18929】Re(3):自分磨き hi-ro 05/3/3(木) 7:56
┣ 【18782】Re(1):自分磨き 幸平 05/3/1(火) 17:04
┃┗ 【18894】Re(2):自分磨き 慶介 05/3/2(水) 20:53
┗ 【18843】Re(1):自分磨き もんち 05/3/2(水) 13:52
 ┗ 【18896】Re(2):自分磨き 慶介 05/3/2(水) 20:55

【18718】自分磨き
 慶介  - 05/3/1(火) 9:42 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪男性≫
≪16〜19歳≫
今、大学2年生なんですがまったく出会いがありません。。
大学は男子ばかりだし、サークルとかも入りたいのないし・・・。
だから今は自分磨きをしたい!って思うのですが、何をしていいのはわかりません。僕は自分に全く自信ありません。外見も中身も・・・。
だから外見も中身も磨きたいと思ったのですが、具体的に何をどうすればいいのでしょうか?外見なんて男はやることあまりないですよね?
中身だってこの歳になって性格を変えるなんて不可能の等しいと思うし・・。
どうしたらいいのでしょうか?「これ!」という決まりはないと思いますが
参考にしたいので、アドバイス頂けたら幸いです。
≪規約同意済み≫

【18738】Re(1):自分磨き
 Richard  - 05/3/1(火) 11:41 -

引用なし
パスワード
   ▼慶介さん:
とりあえず自分に自信を持つというのが早道なんですが、維持するのが難しいんで
すよね(^^;)人間、大抵はすぐへたります。

良く『信念のある人は魅力的』と言いますが、『信念とは願望の強力なもの』です
ので、自分がこうであったら良いなと思う姿を強力に思いつづけるということで良
いんじゃないかと思います。イメージトレーニングと言う奴ですね。

後はそれを真似ていけば良いという事になりますが、多少ギャップがあっても気に
しないで続けることです。ある程度続ければ色々見えてくるものです。

年を取ると「それはそれ、これはこれ」という割り切りがでてきますけどね(笑)
≪規約同意済み≫

【18892】Re(2):自分磨き
 慶介  - 05/3/2(水) 20:46 -

引用なし
パスワード
   ▼Richardさん:
まずは行動しないとって事ですよね^^;
今は大学は休みだし、バイトもやってないので平凡な毎日で
信念どころではありません。。
まずはいろんな事に挑戦して信念を持てるようになりたいと思いました。
返信ありがとうございました!
≪規約同意済み≫

【18749】Re(1):自分磨き
 hi-ro  - 05/3/1(火) 12:29 -

引用なし
パスワード
    何かに熱中していれば、自ずと「自分磨き」につながるのではないでしょうか。僕の場合は武道をやってますが(健康のため、虚弱体質なんですw)、やっぱり自分がだんだん上達していくのを実感できるので、すごい気持ちがいいし、自信がもてます。

 手っ取り早く「自分磨き」するには、「競い合う」ことがキーポイントだと感じます。「みんな仲良しお手手つないで♪」主義の人には、厳しいかもしれませんが・・・

 自分磨きを意識しなくても、好きなことに打ち込めば、そのうち自分磨きになっちゃうのかな、とも思います。

 まずは、規則正しい生活からw♪
≪規約同意済み≫

【18893】Re(2):自分磨き
 慶介  - 05/3/2(水) 20:49 -

引用なし
パスワード
   ▼hi-roさん返信ありがとうございます☆
武道ですか!いいですね☆僕もボクシングをやりたいな〜って思ってるんですが
なかなか^^;男として強くなりたいって願望があるんですよ!
肉体面が鍛えれば少しでも精神面の自信に繋がるかな?、と。
甘いですかね?(笑)


≪規約同意済み≫

【18929】Re(3):自分磨き
 hi-ro  - 05/3/3(木) 7:56 -

引用なし
パスワード
    慶介さん、全然甘くないですよ!エネルギーみなぎる身体には、それに伴ってメンタル面も成長すると思います。

 ボクシングですか♪いいと思いますよ、ボクシング。ジムに通うのが一番いいですが(競い合えるし、先生もいるし)、本を買って、自分で特訓するのもアリだと思います。「強さ」への願望があるなら、絶対やった方がいいですよ♪

 その気持ちを大切にしてくださいね、応援してます!
≪規約同意済み≫

【18782】Re(1):自分磨き
 幸平  - 05/3/1(火) 17:04 -

引用なし
パスワード
   自分の良心に出来る限り従って、人との喜怒哀楽を共有しつつ、人を励ますことを忘れない人はいつしか回りに人が集まってくるようになると思います。
最初から完成している人は居ないし、そうあるべきでもないと思います。
解らなければそこから解るための努力をしていけば言い訳で、そういう心の発展の為の努力をする人は、自然に光ってくるものです。
ちなみに会社などの組織で、組織の為に自分は何が出来るか、自分の職場の為に自分は何ができるか、そのような考えを持っている人は上司にとって嬉しい存在です。反対に“親方日の丸”を決め込んでいる人は企業としてはリストラ対象にするでしょう。
≪規約同意済み≫

【18894】Re(2):自分磨き
 慶介  - 05/3/2(水) 20:53 -

引用なし
パスワード
   ▼幸平さん:
>自分の良心に出来る限り従って、人との喜怒哀楽を共有しつつ、人を励ますことを忘れない人はいつしか回りに人が集まってくるようになると思います。

そうですよね・・・この文は凄く心に染みました。。
僕は結構腹黒な所があるし、素直じゃないところがあるから
正直かっこ悪いな〜って思います・・・。
人とも喜怒哀楽を共有ってのはとても大切なことですよね。
僕は人見知りでとても苦手なんです。でも経験して克服したいと思います。
返信ありがとうございました!参考になりました。
≪規約同意済み≫

【18843】Re(1):自分磨き
 もんち  - 05/3/2(水) 13:52 -

引用なし
パスワード
   ▼慶介さん:

外見は、中身がかわれば、自然にかわる。
容姿はねぇ、人それぞれ好みがあるし
実際、中身がともなってなかったら
どんなにかっこいいって顔も、飽きてくる。

まずは自信をもつことかな?
自信の無い人、、あなただってそういう人に魅力感じないでしょ?
どんなことだっていい、
自分が出来る範囲で、やれることに向ってみてください。
勉強でもいい、バイトでもいい
何か面白いことないかな?って時間があるときに
外へでかけて、今まで見たことのないものを見に行くでもいいし
そうやって前向きに動いていると、今まで見えなかったものが
ドンドン見えてきます。
その中から、興味あるものを選べばいいと思います。
今すぐに変わろうとして、簡単に人は変われない。
だけど、変わりたい!って思って
ある程度の時間をかければ、確実に変われます。

【18896】Re(2):自分磨き
 慶介  - 05/3/2(水) 20:55 -

引用なし
パスワード
   ▼もんちさん:
>外見は、中身がかわれば、自然にかわる。

これは雰囲気って事ですよね?
確かに僕は人見知りだし、根暗なところがあるので、余計ダサく見られてるかもしれません。。まずはここからですよね!
外見よりまずは中身を磨けるように頑張りたいと思います。
返信ありがとうございます。
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
752 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し