悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
749 / 1185 ツリー 次へ前へ

【18742】彼氏が・・・浮気?勘違い?信じれないょぉ・・・ にゃん 05/3/1(火) 11:55
┣ 【18753】Re(1):彼氏が・・・浮気?勘違い?信じれないょぉ・・・ うむむ 05/3/1(火) 12:41
┣ 【18764】Re(1):彼氏が・・・浮気?勘違い?信じれないょぉ・・・ 13 05/3/1(火) 13:53
┗ 【18774】みなさんありがとうございます。 にゃん 05/3/1(火) 15:31
 ┣ 【18779】Re(1):みなさんありがとうございます。 13 05/3/1(火) 16:13
 ┃┗ 【18780】13さんありがとうございます。 にゃん 05/3/1(火) 16:36
 ┗ 【18838】Re(1):みなさんありがとうございます。 うむむ 05/3/2(水) 12:41
  ┗ 【18863】無事解決しました! にゃん 05/3/2(水) 17:29
   ┗ 【18932】Re(1):無事解決しました! うむむ 05/3/3(木) 9:27
    ┗ 【18936】Re(2):無事解決しました! にゃん 05/3/3(木) 10:04

【18742】彼氏が・・・浮気?勘違い?信じれないょぉ...
 にゃん  - 05/3/1(火) 11:55 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
先日、何気なく彼氏の携帯を見てしまいました。
彼は、お風呂中で目の前にあった携帯にどうしても気になり・・・つい。

そうすると、今まで女関係では安心できた彼氏だったのですが、
女の人とメールしていました。

内容は、居酒屋の女の人らしく「いつ休みなの?休みの日飲みに行きませんか?」
「メールするのウレシイです。なんかテンパります。」
「風邪ひいたって聞いたんですけど大丈夫ですか?あまりムリしないでくださいね」
などなど・・・・・・・・

バッチリ、下心ありますよね?
でも、相手の女の人にはそんなに相手にされていないようでした。

携帯を見た前の日には「まぢでお前が好き。結婚したいって思う」など、言われました。

いてもたってもいられなく、問い詰めてしまいました。
そうすると、「会社の先輩と、どうやったら落とせるかゲームしてた。その女が落ちたり、遊ぶ約束が出来たらそこでゲームは終わり」
などと言い訳をしてきたんです。
「遊んでもいないし、そのメールから一切連絡取ってないし、本当お前の勘違いなんだけど」
などなど言われるがままに、その日は納得してしまいました。

だけど、よくよく考えたらそのメールを打ってる時間はどう考えても、会社ではなく家で打ってたメールだし。

彼氏は、「信じられないの?信じられないなら、もぅいいよ」
なんて、言ってきてほんとに「余裕」な表情。

彼と離れてから、やっぱり信用が出来なくなり「少し冷静になって考える。」と
距離を置くことにしました。
そうすると、「俺は好きだから」との返事が・・・・・

でも、何をどう信じていいのかわかりません。
だけど、彼を信じたい気持ちがあるのは本当だし、好きって気持ちもあります。

この先、どうやって彼氏を信じればいいのかわかりません。
「メモリを消して」などと言ったんですけど「消せば信じてくれるなら消すよ?でも、消しただけで信じられる?」
といわれました。それも、そうです。メモリを消したからと言ってこの不安は消えません。

これから、彼にどうしてもらえばいいのか、彼にこの話を二度としないと誓いましたが、
またこの話を持ち出してもいいのか・・・・。

納得できるまで話したいんですが、どうすれば自分が納得いくのかもわかりません。

浮気とは言えない段階なんでしょうから、私がもっと広い心で受け止めるべきなのでしょうか?
ただ、彼に罪悪感が全くないんです。
信じられなくしたのは彼なのに、信じられないなら付き合えないと言う彼にも腹が立ちます・・・・


どなたか、アドバイス下さい。

≪規約同意済み≫

【18753】Re(1):彼氏が・・・浮気?勘違い?信じれな...
 うむむ  - 05/3/1(火) 12:41 -

引用なし
パスワード
   え?

>「会社の先輩と、どうやったら落とせるかゲームしてた。その女が落ちたり、遊ぶ約束が出来たらそこでゲームは終わり」

ですか?
例えばそれが本当の事だとして、(嘘だと思いますけど)

そんなゲームをする人ってどう思います?
その女の人の気持ちをもてあそび、
彼女であるあなたの気持ちをもてあそび・・・。


>>彼氏は、「信じられないの?信じられないなら、もぅいいよ」
>なんて、言ってきてほんとに「余裕」な表情。

その話が嘘でも、この態度はおかしいし、
本当でもおかしいです。

人の気持ちをもて遊び、
傷ついた人を目の前にして、
このセリフ・・・??


>これから、彼にどうしてもらえばいいのか、彼にこの話を二度としないと誓いましたが、
>浮気とは言えない段階なんでしょうから、私がもっと広い心で受け止めるべきなのでしょうか?
>ただ、彼に罪悪感が全くないんです。
>信じられなくしたのは彼なのに、信じられないなら付き合えないと言う彼にも腹が立ちます・・・・

彼氏に誠意が感じられません。
どうするかはあなたが決める事ですが、
どうしてあなたが下の立場なのでしょう??
どうして彼氏は上の立場なのでしょう??

もし、許すとしても、
今のようにあなたが下の立場で許すなら、
彼氏は反省すらしないと思います。


≪規約同意済み≫

【18764】Re(1):彼氏が・・・浮気?勘違い?信じれな...
 13  - 05/3/1(火) 13:53 -

引用なし
パスワード
   ▼にゃんさん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>先日、何気なく彼氏の携帯を見てしまいました。
>彼は、お風呂中で目の前にあった携帯にどうしても気になり・・・つい。

まず、見るのはやめましょう!!知らぬが仏ですよ。
>
>そうすると、今まで女関係では安心できた彼氏だったのですが、
>女の人とメールしていました。
>
>内容は、居酒屋の女の人らしく「いつ休みなの?休みの日飲みに行きませんか?」
>「メールするのウレシイです。なんかテンパります。」
>「風邪ひいたって聞いたんですけど大丈夫ですか?あまりムリしないでくださいね」
>などなど・・・・・・・・
>
>バッチリ、下心ありますよね?
>でも、相手の女の人にはそんなに相手にされていないようでした。

ありますね。
>
>携帯を見た前の日には「まぢでお前が好き。結婚したいって思う」など、言われました。

本当にそう思ってると思いますよ。もし居酒屋の女の子に気持ちまで持って
いかれてるならこーいう言葉はでてこないと思いますから。
>
>いてもたってもいられなく、問い詰めてしまいました。
>そうすると、「会社の先輩と、どうやったら落とせるかゲームしてた。その女が落ちたり、遊ぶ約束が出来たらそこでゲームは終わり」
>などと言い訳をしてきたんです。
>「遊んでもいないし、そのメールから一切連絡取ってないし、本当お前の勘違いなんだけど」
>などなど言われるがままに、その日は納得してしまいました。
>
>だけど、よくよく考えたらそのメールを打ってる時間はどう考えても、会社ではなく家で打ってたメールだし。

嘘だと思ってイイでしょう。
>
>彼氏は、「信じられないの?信じられないなら、もぅいいよ」
>なんて、言ってきてほんとに「余裕」な表情。

これは彼が自信があるからでしょう。どんなことになってもあなたは
俺についてくるっていう自信!!普段からいつもあなたが折れてるんじゃ
ないですかね。
>
>彼と離れてから、やっぱり信用が出来なくなり「少し冷静になって考える。」と
>距離を置くことにしました。
>そうすると、「俺は好きだから」との返事が・・・・・
>
>でも、何をどう信じていいのかわかりません。
>だけど、彼を信じたい気持ちがあるのは本当だし、好きって気持ちもあります。
>
>この先、どうやって彼氏を信じればいいのかわかりません。
>「メモリを消して」などと言ったんですけど「消せば信じてくれるなら消すよ?でも、消しただけで信じられる?」
>といわれました。それも、そうです。メモリを消したからと言ってこの不安は消えません。

そうだね不安だね。じゃーどうやったらあなたの不安が解消されるのか
考えてみてください。これから先、彼があなたの信用を取り戻すような
行動をきちんととってくれるかも話し合いましょう。そこで
このように開き直ったりするのであれば、あなたを悲しませたことを
悪いとも思わない人。そんな思いやりのかけらもない人とのつき合い
事態を考えた方がいいと思います。ここですんなり許してしまっては
彼はまたいつか同じ事を繰り返すときがあるかも。。それは、あなたの
許しを得るのは簡単だから。
>
>これから、彼にどうしてもらえばいいのか、彼にこの話を二度としないと誓いましたが、
>またこの話を持ち出してもいいのか・・・・。

きちんと話し合ってあなたも納得いく答えになってからは話しちゃいけないと
思います。今は無理に納得させられた状況っぽいので、話してもいいと
思います。けどそれが最後の話あいとしてね。
何回も何回も何かあるたんびに言われてたら、彼だっていい加減嫌に
なってきますよ!
>
>納得できるまで話したいんですが、どうすれば自分が納得いくのかもわかりません。
>
>浮気とは言えない段階なんでしょうから、私がもっと広い心で受け止めるべきなのでしょうか?
>ただ、彼に罪悪感が全くないんです。
>信じられなくしたのは彼なのに、信じられないなら付き合えないと言う彼にも腹が立ちます・・・・

上記にも書きましたが、彼はあなたが必ずついてくると思っていますよ。
今でさえ納得させられて、話はするなとなかったことにされているでしょう。
もっと強く出るべきです。彼を失ったらどうしよう〜ってことを考えてたら
あなたはいつまでもこーいう問題の時、何も言い返せないじゃない!

今まで以上に電話する量を増やしてもらうとか、メールの量を増やしてもらう
などなど・・あなたがどうしたら信用できるか、考えてみましょう。
>
>
>どなたか、アドバイス下さい。
>
>
≪規約同意済み≫

【18774】みなさんありがとうございます。
 にゃん  - 05/3/1(火) 15:31 -

引用なし
パスワード
   彼いわく、「こんなくらいで(メールだけで)浮気って言われたくない」らしいんです。

そして、私が言ってる『信用の重さ』は彼にとっては『束縛・嫉妬』だと言うんです。
彼は、「見られても困らない携帯だから、ほっといておける」
でも、私にとっては浮気の第一歩だと思ってしまいます。

信用がないと付き合ってもいけない。
ということは、彼も十分わかっています。(過去に私が、元彼関係で彼からの信用を失いさせてしまったからです)

この話を持ち出すのは、その当日と次の日と今日(電話をするならば)3回目になります。
彼も、本当にうんざりだと思うんですが、どうしても黙っていられません・・・

今、考えているのはその女の人に会わせてもらう(もちろん女の人には何も言う気はないです)事です。
たぶん、ムリだと思いますが。私への愛が本当なら誠意を伝えてもらいたいです。


≪規約同意済み≫

【18779】Re(1):みなさんありがとうございます。
 13  - 05/3/1(火) 16:13 -

引用なし
パスワード
   ▼にゃんさん:

>彼は、「見られても困らない携帯だから、ほっといておける」
>でも、私にとっては浮気の第一歩だと思ってしまいます。

彼がそう言ってるならとくに問題ないと思いますけどね。
ふつうなら女の子とメールして、やましかったりすると絶対に携帯を
放置しないし、見せて!と言われて素直に見せる人はいないでしょう。
いつ見られても平気だと言ってるなら、深く考える必要はないかと
思います。おおいに見てあげましょうよ(^^)
>
>信用がないと付き合ってもいけない。
>ということは、彼も十分わかっています。(過去に私が、元彼関係で彼からの信用を失いさせてしまったからです)
>
>この話を持ち出すのは、その当日と次の日と今日(電話をするならば)3回目になります。
>彼も、本当にうんざりだと思うんですが、どうしても黙っていられません・・・
>
>今、考えているのはその女の人に会わせてもらう(もちろん女の人には何も言う気はないです)事です。

会ってどうするんですか?元々は彼がしでかしたこと、居酒屋の女の子の
メールからして相手にしてないと仰ってましたよね??それなら
今後一切メール、電話しないと彼に誓ってもらいましょう。相手の方から
着信がしょっちゅう来るようなら、誰??と言い返してもけっこうでしょう(^^)

>たぶん、ムリだと思いますが。私への愛が本当なら誠意を伝えてもらいたいです。
>
>
>
≪規約同意済み≫

【18780】13さんありがとうございます。
 にゃん  - 05/3/1(火) 16:36 -

引用なし
パスワード
   多めに見るべきなんでしょうかね・・・・・・
内容が、内容なんですごく微妙な気持ちなんです。

彼には、やましい気持ちがないから余裕な表情なんでしょうか?
それとも、開き直り??

実は問い詰めた時、「信用してもらえないとかすごく傷つく」とか、訳分からないことを言って、
泣き出したんですよね・・・・・。泣いたと思ったら逆ギレしたりよくわかりません。

女の人に会っても特に何も言う必要はないんですが、
いつも、彼は「信用してもらえるように俺の女友達は会わせてあげる!」っていうんです。

だから、今回も彼にとって友達なら私に紹介してくれるんじゃないかと期待があるんです・・・。
気になって悩むのも本当は辛いんですけど、このままスッキリ信用することも出来ないんですよね・・・。

≪規約同意済み≫

【18838】Re(1):みなさんありがとうございます。
 うむむ  - 05/3/2(水) 12:41 -

引用なし
パスワード
   彼の言っている事が本当なのかどうなのかはわかりませんが、
あなたがそれを信じるか、信じないかで
対応が変わってくるんじゃないでしょうか??

彼氏の話を信じるとしたら、その女の人は、
彼氏と友達ではないでしょう?
ましてや、自分の彼女を紹介・・・なんて仲ではないでしょう?
メールを読んだ時の、2人のやりとりを見て、
親密な関係というか、
彼氏が、アピっているけど、女の人は関心ない
という状況だったんですよね?
その人を交えて話をするのは、
無理だと思いますよ。
信じるとしたら、彼氏はそういう遊びを平気でする人だと
理解した上で(反省も罪悪感もないと言っていたので)
彼氏とあなたで話合いをして、
今後も付き合っていくかを
決めるといいと思います。

信じないとしたら、
彼氏に対する信用がなくなったという事なので、
それでも一緒に過ごしていくかを
判断することが必要だと思います。

どちらにしても、
あなたの心に大きな傷が刻まれるので、
私個人としては、

あなたがどうするべきか・・・

より前に、彼氏の方が、たくさん考えて、たくさん悩んで、
あなたに対して誠意ある態度を見せてくれたら・・

と思ってしまうんですが。。


≪規約同意済み≫

【18863】無事解決しました!
 にゃん  - 05/3/2(水) 17:29 -

引用なし
パスワード
   彼氏と昨日話し合って、本当別れるつもりで言いたいことをたくさん言いました。

そしたら、彼氏も反省してたらしくその女の人との連絡も絶っていたいようです。

でも、今までの事(メールしてた内容や理由)は信じられないので、
その事は、彼氏の裏切りだって事には変わらない。
とも、伝えました。

でも、どんな理由にしろこれからの彼氏の誠意を少しでも感じて、
また信じて付き合っていくことにしました。
「許すことも大事」と、他の人にも言われました。

ただ、浮気はしていなかったということは信じています。

女の人とは「うむむさん」が言うとおり、そこまでの関係(紹介できる人)じゃないとはっきり言ってきました。
だから、それは諦めます。
というか、会った時点で「私がこの人の彼女です!」と、女の人に証明しても、
最後には、彼氏をやっぱり信じないと何も変わらないと思ったからです。

恋は盲目・・・・・・・・
この言葉がぴったりの私です・・・・凹
≪規約同意済み≫

【18932】Re(1):無事解決しました!
 うむむ  - 05/3/3(木) 9:27 -

引用なし
パスワード
   とりあえずは、ひと段落してよかったですね。

これからのあなたたちが、
心から信頼をおける仲になる事を
祈っています(^^)
≪規約同意済み≫

【18936】Re(2):無事解決しました!
 にゃん  - 05/3/3(木) 10:04 -

引用なし
パスワード
   ありがとうございます!!!!!

色んな方の意見が聞けてよかったです。

どっちにしろ、好きなんで頑張ります・・・・汗


≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
749 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し